【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1016
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitt;er.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1015
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544069283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせ次で更にインフレするシステムが出てくるから関係ねえ 暴走魔法陣は一度ナーフされてるから、もう一度ナーフされるか厳しいかも
スライム呼びをナーフしたら、一気に陣作れなくなるから、そっちの方が可能性高いかも? >>810
脳筋で7ターン目に冒険者全部出していった方がワンチャンあると思う
間に合わずリーサルされても冒険者トルネコにはそれを防ぐ手段はない レジェ上がったから言うけどソロもククールもそこまで問題ないよ
ゲームは早まったけどそこはユーザー側の一戦が長すぎる批判に応えたものだし強さも大した事ない
一番の問題はゼシカの暴走魔法陣とスキブシナジーの方
終盤サラの盤面からマージマージスラ呼びスラ呼び速読陣までが1コスで出来る上に
メラメラ14点でピエロとかマージ絡むと更にランダム6点でここまでトータル速読の1コスのみ
唯でさえゼシカの顔焼く性能に対して25点は少なすぎるのに
エイトテンションと陣シナジーまで加わって全部悪用したら上位全員ゼシカになって当然だわ >>725
そんでまたテリーアリーナトルネコがセット?
不平等じゃない狙ったレジェンドが出る確率も下がるし 勝てないけれど磁場ピサロ楽しい
ソロしか持ってないけど 錬金不可というのがデッキをプレミアで揃えるのにも支障きたしてて草
プレミアコンプを目指せ!でもヒーローカードはガチャで当てるしかないぞ!
もうやめたら?運営 すまんちょっと間違えてるなピエロおくなら2コスだし
スラ呼びは1枚で済む代わりにランダム6点なら2コス、1コスならランダム4点だ >>803
手札1枚で1ドローが1コスなんだから、これをデッキ圧縮の価値として評価してるなら適正だぞ?
少しは考えてからレスしろよな
>>804
初期のカードなら大体合ってるぞ
笑い袋、ふくまねき、ブルベリなんかはスタッツが-1コス
ちょっと優秀な奴もいるけどな
スタッツ-0.5コスのおおがらす、わたぼうとか
リッカを放置したらヤバかったってのも納得できるだろ
ベロニカあたりから崩れ始めたけど 毎回毎回ゼシカがナーフされるけどなんで運営は学習しないんだ?
いい加減にしろよマジで無能集団が 勇者マッチの登録に間に合うように今日の6時ころにナーフ情報発表かな? エイトゼシカは早読み奔流が害悪だと思うわ
ドロソあるなら早読みあったらダメだわ コストを下げるカードはヤバイってなんで学ばないんだろう運営は 早詠み0コス、暴走2コスに戻ったら宇宙の声が聞こえそう
ついでに妖術師も5コスにして >>823
マジでそれ
ゼシカだけはきつめに調整しないといけないリーダーだって毎シーズン言ってるのに
HP25しかないゲームで顔直接焼けるリーダーが他と同じくらい強化されたら
盤面無視できるゼシカが勝つに決まってんのに1年間何も学習しない
つーか何ならテリーとかゼシカの陣こそ使い捨てじゃないと駄目で
ドロー系の床なんかは永続でもそっちの方がまだマシなんだよ
何故ならいくらドローしても使えるマナには限りがあるから このご時世デブ使ってるだけでアレなのにさらに使える冒険者全部使っといて負けるクソロデブ草なんだ😊 早読みはコスト3までとかにすべきだな
もちろん暴走は4コスにした上で >>797
普通に陣が強いだけだからな
3コスで複数貼れて床の上に置くだけで特技ダメ+1
こんな簡単に特技ダメ+1入るのがヤバイ
シャドバですら5/4/4の雑魚バニラポン置きしないといけないのに 調整来なきゃイベントマッチも予戦も即リタするわ
萎え環境すぎて義務3すらしてない ランクマ嫌で闘技場行ってるけどゴミゲーだな初手で確定除去が追加され続ける相手にこっちはヒーロー無しが毎回だわヒーローどこいんだよ >>828
テリーの陣なんてズッキーニャくらいしか使われてないんだが
陣が強いわけじゃないのにおかしな人だ カード修正があると思ってる奴はこの日程表見た方がいいぞ
カード修正なんかあるわけねぇからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12月10日…ゲーム内イベント開始
12月17日…ゲーム内イベント終了
12月23日…ジャンプフェスタ
12月26日…勇者杯一次予選エントリー開始
12月31日…勇者杯シード権ランクマッチ終了
1月2日…勇者杯一次予選 ゼシカだけ床使ってるもんなw
アリーナも使ってるか 俺みたいにやる気あって速攻レジェ到達するような層でも大半は勇者揃ってねーから環境も回らねーんだよな
今月もうやる事ねーのに勇者ないから新しいデッキ考える楽しみすら無い
ロト下さいって名前で引き弱アピする事しか出来ねーのが悲しすぎる >>816
これ
レジェでもそう感じるならプラチナの俺じゃ勝ち越せないわけだわ
除去強いリソース枯れないOTKに近いことできる
まるで隙がない >>835
全部金絡んでないしどーでもいいだろ
即刻5弾カード全部ナーフしてもいいぞ 上でも書かれてたけどソロナーフできないなら今後の冒険者のデザインに過大な制約がかかるしもう詰んでる
よくもまあこんなつまんねーゲームにしてくれたな 強豪ギルドでもプラチナのままランクマ回してない奴いっぱいいるな
英雄でどんだけアクティブ減らしたんだろ いよいよスレ過疎ってるな
あまりに勝てなくて自分でエイトゼシカ使ってみたら簡単すぎて逆に萎えたわ
誰だよバランス良いとか言ってるアホ カード修正が出来るわけないんだよね
>>835を見れば分かるけど唯一出来る期間が12月17日〜12月26日
普通に考えてイベント終了した17日にすぐカード修正は有り得ない
勿論26日付近の日程は有り得ないので
カード修正が出来るとしたら20日〜23日の間くらいだがその辺りの日はジャンプフェスタというイベントがあるためカード修正が出来ない
つまりカード修正出来る暇が無いのでカード修正出来るわけがない ナーフするにしても英雄カード弄らないだろうから全く期待してないわ
カードゲーム作りたいなら英雄カード無くそうよ二木君 英雄2種積んで相手に合わせてマリガンするみたいなオシャレデッキ誰か作ってよ ヒーローなんて最初から全部配れよ構築もクソもないわ >>847
異次元の発想力がゴミみたいなおもちゃ作ってたよ これからずっと英雄ありきの構築。
入れるだけで英雄がいれば〜のパワカ使えるからね。 >>850
さすがにヒーローいなければのカード出すんじゃね? 何度も言われてるけど、前弾まではナーフ次第で環境改善できる期待あったけど、ガチャ限英雄でもうどうにもならない所まで来ちゃったな ただでさえ錬金不可の英雄を手に入れたとしてもそれでやることがクソゲーとか…
もはやドラクエであること以外一切の魅力が無いぞ 1ヶ月ナーフなかったらアクティブ1/10くらいになるやろ
マジで >>851
そんな無課金御用達カード作るわけない
英雄持ってない奴の為にアグロピサロ強化したんやしアグロピサロを強化し続けるんやろ バランスに不満があるというよりも
新環境でプレイしたいっていう気持ちの方が強いな
使われてないカードを適当にバフしてくれてもいい なぜかソロ最強民はだんまりなんだよなあ
いつもなら政治政治言ってるのに メイデンドールくらいなら許せるんだけどな専用だし
シーゴーレムを共通にしたのは間違い >>859
よし、大ドラキーとデビルアーマーは許されたな せめて英雄がレベル2以上の時とか3の時みたいな制限もあればもう少しテンポロスも強いられるんだけどな
と思ったけどまあエイトにはあんま関係ないかそれやっぱダメだわ >>858
お前ずっと意味不明の煽りと擁護しかしてないけど人生楽しいの? 過去最低のアクティブなんだから早く動いてくれねえかな
あ、そうだった
このままガチャ限商法で店仕舞いだったねw >>858
もうそんな議論する気力もないくらいソロ民は疲れてるんだ…
毎回毎回同じ動きを強いられて飽きてるんだ アクティブを上げてたれなっさんも事実上引退だしなんとかしないとヤバイぞ 煽りエモさえ出来なくなった相手に対して、不細工アバター見せつけたつもりになって、空想上のマウントをとれる選ばれし池沼だけがこのゲームを続ける権利がある これからのピサロを引っ張っていくと思われたアスラ王がわずか2ヶ月でスタメン落ち
エイトピサロも次弾になったら誰も使わないんだろうなきっと >>862
ゲームバランスが崩壊してるという結論に導くために異なる主張を飲み込んでる
ずる賢さに違和感があるだけだよ >>860
デビルアーマーは壊れだけどナーフしたらテリーゴミにならない? スマブラ面白いぞ
お前らもそろそろ休んでいいんじゃないか >>869
今の環境のままデビルアーマーだけナーフするならゴミになるだろうけどそんな訳ないだろ 求めて雷鳴4枚入ってるのに5戦やって1回も引けねぇw MTGアリーナ日本語版出るみたいだしそっちに移るかw
やってられんわこんなクソゲー 三ヶ月のうち二ヶ月しかまともに遊べないゲーム
まあ次の二ヶ月がまともに遊べる環境になるかは疑問だけど MTGAは先攻6割勝てるクソゲーらしいしせいぜい楽しむんだな ソロクク最強って言ってる奴ソロクク使った事ねえんだろどうせ
確定分の冒険者2枚と確定分のタンバリン以外パーツ来ない事もザラなのに何8t確定みたいな事言ってんだよ
たまたま7t目までに冒険者5枚とかセーニャとか引けてた場合に限り相手が遅ければワンショット決まるだけなんだぞ
しかもそれやるのに7t目までに14マナも投じてるし詰めきれない相手が悪い
序中盤の除去力もドロソも展開力も全部低コストで安定して出来る陣ゼシカより問題なわけねーだろ >>877
それは構築が悪すぎw😁
グレイナルとか突っ込んでるガイジか?🤗 >>877
他のデッキとの安定性の話をしような
下振れした時の弱さの話ではなく、下振れする確率、下振れした時どれだけ耐える力があるか
重要な所をお前はわかってない >>791
リソース補充の価値(コスト)が下がるとミネアアリーナのTSの価値が下がりTS格差が広がるから
更にリーダー間のバランスが崩れるんだよな >>877
環境デッキの中じゃトップクラスのデッキパワーなんだけど
最強じゃなかったら何なんだ >>885
本来のタンバリン係に戻っただけやけどな🤗 英雄のせいで何使っても序盤は同じような展開
自閉症極まってるわ ここらでいっとくかぁ!!って掛け声好きだったから悲しいよ僕は😢 冒険者貯めてタンバリンするククール
ミッドレンジしながら場に貯めてタンバリンするククール
アグロしてタンバリンするククール
最近のククールは遅くて無理と悟ったのか厄介になりすぎててやばい イレブン
レベル1
奥義の修業
必殺技使用時自動発動 2回スキルブーストする
レベル2
覇王斬
必殺技 コスト6 全ての敵ユニットに2ダメージ
スキルブースト +1ダメージ
レベル3
過ぎ去りし時を求めて
ドラゴンクエストライバルズを竜王杯に戻す ゼシカとククールは勿論だけどアグピもゲーム性損ねてるから潰しとけ じゃんけんミネアくだらねー
壁に向かってしこしこやってろや >>95
サンタピサロをサムネで見るとM字開脚してるように見えるな お前らどうせダイジ以下の分際で偉そうにソロクク最強言ってるけど
俺一応毎月一週間かからずレジェ上がってて環境も把握した上で言ってるからね
ソロには致命的な弱点があるけどゼシカにはそれがない
お前らはそれが分からないだけ 一番不快なのはアグピ
次点でククゼシ
テリカスもしね
こーんな感じ ソロククは特技が2〜3枚しか入らないから
マジで面白くないな 構築考える楽しみもない アークマージが強いって言われるくらいの環境になってくれ パラリンピックはむしろ最先端の技術とアスリートの努力と才能あってのものだから一緒にするなってかこのくだりシャドバでも見たぞ ローレシアの王子
HP20
このヒーローはリーダーとは別に武器を装備して攻撃出来る レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。