【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1017
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1016
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゼシカはヒャドでしょ
あれが何発も撃てるせいで盤面展開もせずに何ターンも耐えられてるんだから >>685
あっ…たぶん運営その可能性すら考えてねえな >>634
過去を美化しすぎ
トルネコに勝てなすぎてトルネコとテンポゼシカしかいなくなってたのに >>655
2コスそろばん、5コスドラム>>>デビルアーマー
なのだが? >>689
強さの問題じゃないカードの効果のこと
2弾はロウ・スウィートバッグ・バベルボブル・ゲーロ・デボラみたいにユニークな効果を持つカード多かったのに
5弾は真新しいのがあんまり無くてかばうの心得くらいよ遊び心 先々月から始めた勢だけどラーミアとか養殖ククールみたいな無駄に時間食うデッキが消えたから今の環境の方がマシに感じる ソロククールが理不尽すぎてここに初めて来て文句を書こうと思ったら
既に被害者がいっぱいいたでござる >>690
それで遊び心感じるならレオパルドとかおもしろいんじゃないの?
強くなくていいんでしょ? >>693
レオパルドも面白いな
大目玉もメガボーグもデッキ全体のサブテーマに据えたくなるユニークさがあるカードもまだ見かけられるな
こいつらがデビルアーマーを捻り出したケツと同じ穴から排泄されたとは思えん
開発班も分業化されて一部の担当が頭おかしいんだろうか >>695
だからお前がほめたたえてる2弾の時代に
デビルアーマー以上のぶっこわれが存在したっての 最近復帰して今日錬金で今のテンプレアグロゼシカデッキ組めましたわ >>698
あれはスキブの回転が開発陣の思った以上だったんだろ
そっちが挙げたこと以外にもベロニカもつむじもナーフまでは至らずともやいのやいの言われてたわけで
だが今までの失態に懲りず5段になってもデビルアーマー生み出すのは馬鹿なのかって話 ライン工してたら導かれしもの達2回打っちゃった
完全に脳死しとるわ もみじドラム、ベロニカ、はがねのそろばん
こいつらを百歩譲って失敗しちゃったで納得するとしても
デビルアーマーはこれ失敗じゃなくて分かっててやってるだろとしか思わないんだよな まあ初めての拡張パックでの失敗と比べるとな
ええ加減にせえよとはなる >>702
その後に3/3/4ましょうぐもや1コス稽古を出したんだけど?
前から変わらんよ ましょうぐも→それまでククールがあまりにも弱かった為さじ加減がわからなかった為
稽古→継続して強化能力を持つビッグスロースが2コスでまるで使われてなかった為
一応それなりに理由は付けられる
デビルアーマーには無理 >>705
無理やり理由つけてるだけじゃん
テリーもデビルアーマーなかったらクソ雑魚だし デビル雷鳴が明らかに強くて他の構築潰すからやめて欲しいわな
勝率とか使用率とか表面的なところを取り繕っても意味ないぞニキ デビルアーマーは強い弱いで見れば間違いなくぶっ壊れてるけど他のリーダーはもっとぶっ壊れてるが まあナーフしてくれるならしてくれていいぞ 大幅なコスト踏み倒しという魔術師の前例があるのにソロアーマーはさぁ…
強いコントロール効果を持つ魔性雲潰してまた強力なコントロール効果持ちのバルンバ出すわで
「歴史は繰り返す」を自己完結する無能マスクさん デビルアーマーのおかげで何とか戦えてるけど結局環境にいるのはライン工できるソロククールとテンション回しまくってインチキするエイトゼシカエイトピサロな訳で
デビルアーマーだけは許されないとか言ってるやつは一体どんなデッキ使ってんだ 結局英雄にメスが入れられない時点で詰んでるだよなぁ 常に最悪のパターンを踏む運営が無事ガチャ限英雄でやらかしてくれた デビルアーマーは大味すぎるんだよ
それ引けてるかどうかで勝敗を左右しすぎ 結局ガチャ限やったことによって売り上げって今までより良かったの? 前リセマラで質問した者です
ヒーローカードを狙えといわれ勇者エイトが2枚出たのですが終了でいいですか? トルネコお遊びデッキでランマチ6回いったらゼシカ3ククール2ミネア1やったククールとミネアには勝てたけどゼシカは無理やね >>715
あんまり責任持って言えないけど新規さんにとってはエイトは良いヒーローかも
ちなみに既に分かっているかもしれないけど2枚目は持ってても意味無いからね バトルチャンネルにキラマ入りのロトトルネコに負けてるライン工いてわろた
7T目に矢×2から8Tタンバリンマルティナガボ揃ってるのにブラレ当てる位置おかしかったりでほんとおもろい
ライン工もプレイング出るんやなあ >>719
ありがとうございます
ちなみに1枚引き換えの分はどれがいいとかありますか? >>721
別人だけど、もう暫くしたらバランス調整が来て環境が変わるからそれから交換の方がいいと思うぞ >>716
タンバリンが無いとソロの実用性結構下がるよな
今ですらエイトが勝ってるのに
ただソロがクソつまんねーカードなのは間違いない プラ2だけどダイヤ5の奴に当たったぞ!
どんだけ過疎ってんだよ!
勝ったけど >>720
ゴールドでこんな高額カード揃えまくっててこれはダサい 前リセマラで質問した者です
ヒーローカードを狙えといわれ勇者エイトが2枚出たのですが終了でいいですか? リセマラで2枚出てもええやんけ
配布英雄メダルと課金2400ジェムで3枚ゲットだぜ😎 はやくナーフしろ😡
間に合わなくなっても知らんぞ😡 >>731
エイト出たならオッケー
順調だよ
無課金で行くのであればロトでいいと思う
ソロを使うデッキはかなり高価なデッキになる為、覚悟がいるよ
ただナーフもあるかもしれないのでまだ持ってていいかも
エイトがあればそれなりデッキが各リーダー作れるよ >>724
俺はレジェンド昇格戦がダイヤ5だったわ
まだ星がある相手だったから良かったが星なしのマイオナデッキだったら何とも言えないところだった
月初だからか過疎ってるからかダイヤ3の時にレジェンドに当たったしマッチング範囲は広くなってるな 毎度毎度ハメ技みたいなデッキタイプ出てきてストレスたまらない訳がないんだが
カードゲームってどれもこんなクソゲーなんか? ソロククマジでくっそしょーもねえな
クリフトがいる限り勝ち目なんてねーわ 今の環境8コス以上ユニットがゴミ化問題(ソロデッキは別 「レジェンドのプレミアを当てるとリッカが必ず手に入る」ってなんか違和感ある表記じゃない?必ずって
問題はないんだろうけど ススズのおかげでエイトゼシカってそこそこ安く作れるんだっけ?
レジェンド、シルビア
スーパーレア、メイジももんじゃ2、魔力の奔流2、やまびこ
このくらい? クリフト本当につまんねえよな
ヨグサロンみたいに何か面白いことやってみろよ
ヨグはヨグで糞だったけど 構築済みデッキのレジェンド現環境で使われることのないレジェンドしかない
高速環境にしておいてコスト重くて使えないレジェンドを新規に売りつける
運営の情弱商法酷くね 他のリーダーはエイトにしてもソロにしても
強力なムーブができる要素が何かしらあるのに
テリーにはそれがないから改めて悲しくなってくる
デビルアーマーはその点を埋めるための調整だろう
あれ無くてどうやって勝つんだ 環境も蓋されてクソつまんねえのにお遊びである闘技場すら調整皆無のゴミだからデッキ格差酷すぎてピックで決まったようなもんだし何一つ面白いものがないとか心底終わってる ミネア厨なんだけど今弾でじゃんけん使えるんか?ヒャドとかホークで厳しいというか強いと思えないんだが。
それよか力のタロットだろ。今のところそれでダイヤ3まで盛れてるし他にミネアに強い選択肢あるか? 闘技場はリーダーガチャでピサロ引いて
ゾンビ、4コス、モシャス扉ででエンペラー量産すりゃ勝ち 対戦相手に幅が出てきたって話題がここ数日よくみかけるな。
運営がヒーローをガチャ限にしたから
参加者が減ったと見るのが適当だろう。 対戦相手は二種類しかいないぞ
8Tで勝負を決めてくるヒーローデッキと
5Tで勝負を決めてくるアグピ
これ以外の対戦相手は存在しない デビルアーマーナーフならゼシカスはもちろんだがククカスピサカスの新カードも軒並みナーフしないとバランス取れない >>744
スターターデッキホントひどいよね
環境デッキのパーツ取りにも使えないし
せめてレジェンドは新規絵とかだったらまだマシなのに ソロククいなければエイトククールでゼシカ倒せるのに早くタンバリンナーフしろ アグロミネアちゃん使ってください!5ターンあればゼシカでもぶっ殺せます! 対戦相手に幅(アグピ、エイトピサロ、エイトゼシカ、ソロクク、デビルアーマー) ミネアリをもっと安定かつ高速化すればソロククみたいな鈍亀消えるわ 相手ミネアとトルネコは0辛うじてテリー一回当たっただけククとゼシカばっかりゼシカとか初期から暴れすぎ! デビルアーマーは性能がレジェンドを越えてるからな
ライアンやグレイグより強い タンバリンナーフされたらメダルでソロ交換した無課金は
アグピで義務バルズするしかないんかな
タンバリン無しでエイトピサロゼシカロトテリーに勝てると思えん タンバリンはナーフ必須だけどゼシカやピサロもナーフされるから タンバリンとヒャドホークブリザード、魔法陣奔流早読みデビルいじればよくなりそうだけどなぁ この環境じゃもうライアンとグレイグが弱いの間違い
まテリー使用率低すぎだしナーフされないだろうな ソロなんてしんりゅうほど強くないしドレアムとか終焉の波動とかAOEも最近は多いし大丈夫っしょw
の精神 ゼシカの手札にメラゾーマ溜まりやすいのって
ユニットコスト低すぎて序盤に使いにくいからなんだろうな よっしーにやたらからむあーあいさん。
トシさんによる数々の愚行に関してはスルーなのはなぜですか? >>769
よっしーはネタになる
トシはネタにならないから他の配信者も扱いに困ってるじゃん >>738
カード増えてけばそうなる運命
じきにデッキ間の相性が拡大してじゃんけん環境になる
んで不利マッチは当たった時点で禿げるしたまに有利マッチ落としても禿げる
それでも中毒性があるからやめられないのがDCG 今のアグピってホロメスとブギーでNTRプレイ流行ってる? テリーじゃエイゼシアグピ取れねえわ
はーソリティアクソゲー 二木がさっさと英雄錬金出来るようにしないから
もたざる者は嫌がらせのアグピ
他はさっさと終わるゼシカの二極になるんやぞ 俺は開発陣を責めないぜ
一番の悪者はこんな池沼どもにカードゲームを作らせたスクエニや エイトゼシカの魔力の奔流が強すぎるよな
昔はドローソースがベビーマジシャンやわたぼうくらいでリソースが尽きて相手しやすかったんだが
ピエロとマージも昔はあまり使われてなかったのが嘘みたいに強い シルビアも目立たないだけで糞環境加速させてる要因あると思うは
(特に魔法使い >>780
あのカードがだめだよな
あれでいくらでも補給してくる >>775
カモだったピサロが3/2/6仁王立ちと3/1/3一体-2/-2と5コスト8点回復ランダムな敵ユニット一体死亡があるからな >>780
アグロ環境になってみんなケツが小さいから刺さる刺さる
昔存在したミッドレンジには刺さらなかったろうな でっぱゼシカまじうざいわ
しんでほしい
俺も使ってるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています