【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1017
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1016
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リセマラで2枚出てもええやんけ
配布英雄メダルと課金2400ジェムで3枚ゲットだぜ😎 はやくナーフしろ😡
間に合わなくなっても知らんぞ😡 >>731
エイト出たならオッケー
順調だよ
無課金で行くのであればロトでいいと思う
ソロを使うデッキはかなり高価なデッキになる為、覚悟がいるよ
ただナーフもあるかもしれないのでまだ持ってていいかも
エイトがあればそれなりデッキが各リーダー作れるよ >>724
俺はレジェンド昇格戦がダイヤ5だったわ
まだ星がある相手だったから良かったが星なしのマイオナデッキだったら何とも言えないところだった
月初だからか過疎ってるからかダイヤ3の時にレジェンドに当たったしマッチング範囲は広くなってるな 毎度毎度ハメ技みたいなデッキタイプ出てきてストレスたまらない訳がないんだが
カードゲームってどれもこんなクソゲーなんか? ソロククマジでくっそしょーもねえな
クリフトがいる限り勝ち目なんてねーわ 今の環境8コス以上ユニットがゴミ化問題(ソロデッキは別 「レジェンドのプレミアを当てるとリッカが必ず手に入る」ってなんか違和感ある表記じゃない?必ずって
問題はないんだろうけど ススズのおかげでエイトゼシカってそこそこ安く作れるんだっけ?
レジェンド、シルビア
スーパーレア、メイジももんじゃ2、魔力の奔流2、やまびこ
このくらい? クリフト本当につまんねえよな
ヨグサロンみたいに何か面白いことやってみろよ
ヨグはヨグで糞だったけど 構築済みデッキのレジェンド現環境で使われることのないレジェンドしかない
高速環境にしておいてコスト重くて使えないレジェンドを新規に売りつける
運営の情弱商法酷くね 他のリーダーはエイトにしてもソロにしても
強力なムーブができる要素が何かしらあるのに
テリーにはそれがないから改めて悲しくなってくる
デビルアーマーはその点を埋めるための調整だろう
あれ無くてどうやって勝つんだ 環境も蓋されてクソつまんねえのにお遊びである闘技場すら調整皆無のゴミだからデッキ格差酷すぎてピックで決まったようなもんだし何一つ面白いものがないとか心底終わってる ミネア厨なんだけど今弾でじゃんけん使えるんか?ヒャドとかホークで厳しいというか強いと思えないんだが。
それよか力のタロットだろ。今のところそれでダイヤ3まで盛れてるし他にミネアに強い選択肢あるか? 闘技場はリーダーガチャでピサロ引いて
ゾンビ、4コス、モシャス扉ででエンペラー量産すりゃ勝ち 対戦相手に幅が出てきたって話題がここ数日よくみかけるな。
運営がヒーローをガチャ限にしたから
参加者が減ったと見るのが適当だろう。 対戦相手は二種類しかいないぞ
8Tで勝負を決めてくるヒーローデッキと
5Tで勝負を決めてくるアグピ
これ以外の対戦相手は存在しない デビルアーマーナーフならゼシカスはもちろんだがククカスピサカスの新カードも軒並みナーフしないとバランス取れない >>744
スターターデッキホントひどいよね
環境デッキのパーツ取りにも使えないし
せめてレジェンドは新規絵とかだったらまだマシなのに ソロククいなければエイトククールでゼシカ倒せるのに早くタンバリンナーフしろ アグロミネアちゃん使ってください!5ターンあればゼシカでもぶっ殺せます! 対戦相手に幅(アグピ、エイトピサロ、エイトゼシカ、ソロクク、デビルアーマー) ミネアリをもっと安定かつ高速化すればソロククみたいな鈍亀消えるわ 相手ミネアとトルネコは0辛うじてテリー一回当たっただけククとゼシカばっかりゼシカとか初期から暴れすぎ! デビルアーマーは性能がレジェンドを越えてるからな
ライアンやグレイグより強い タンバリンナーフされたらメダルでソロ交換した無課金は
アグピで義務バルズするしかないんかな
タンバリン無しでエイトピサロゼシカロトテリーに勝てると思えん タンバリンはナーフ必須だけどゼシカやピサロもナーフされるから タンバリンとヒャドホークブリザード、魔法陣奔流早読みデビルいじればよくなりそうだけどなぁ この環境じゃもうライアンとグレイグが弱いの間違い
まテリー使用率低すぎだしナーフされないだろうな ソロなんてしんりゅうほど強くないしドレアムとか終焉の波動とかAOEも最近は多いし大丈夫っしょw
の精神 ゼシカの手札にメラゾーマ溜まりやすいのって
ユニットコスト低すぎて序盤に使いにくいからなんだろうな よっしーにやたらからむあーあいさん。
トシさんによる数々の愚行に関してはスルーなのはなぜですか? >>769
よっしーはネタになる
トシはネタにならないから他の配信者も扱いに困ってるじゃん >>738
カード増えてけばそうなる運命
じきにデッキ間の相性が拡大してじゃんけん環境になる
んで不利マッチは当たった時点で禿げるしたまに有利マッチ落としても禿げる
それでも中毒性があるからやめられないのがDCG 今のアグピってホロメスとブギーでNTRプレイ流行ってる? テリーじゃエイゼシアグピ取れねえわ
はーソリティアクソゲー 二木がさっさと英雄錬金出来るようにしないから
もたざる者は嫌がらせのアグピ
他はさっさと終わるゼシカの二極になるんやぞ 俺は開発陣を責めないぜ
一番の悪者はこんな池沼どもにカードゲームを作らせたスクエニや エイトゼシカの魔力の奔流が強すぎるよな
昔はドローソースがベビーマジシャンやわたぼうくらいでリソースが尽きて相手しやすかったんだが
ピエロとマージも昔はあまり使われてなかったのが嘘みたいに強い シルビアも目立たないだけで糞環境加速させてる要因あると思うは
(特に魔法使い >>780
あのカードがだめだよな
あれでいくらでも補給してくる >>775
カモだったピサロが3/2/6仁王立ちと3/1/3一体-2/-2と5コスト8点回復ランダムな敵ユニット一体死亡があるからな >>780
アグロ環境になってみんなケツが小さいから刺さる刺さる
昔存在したミッドレンジには刺さらなかったろうな でっぱゼシカまじうざいわ
しんでほしい
俺も使ってるけどね エイピはプレイング出ないし今は超後攻ゲー
ブラレで勝敗が決まりすぎる 今日も英雄が引けなかったのでアグピで義務3消化しましたつまらなかったです ロトはマリガンの邪魔をしない、初手0コスにしてくれ >>747
使って言ってる?
使ってないならまずは試せ
ソロ系に強くてアグロ系も展開勝負でワンチャンってとこ >>747
占いデッキ見せてくれ
クソデッキを使いたい気分なんだ この環境糞いらつくからスロースギャンブル成功しなきゃ即リタイアデッキで義務3やってるけど
さっき5ターン目スロースせみもぐらせみもぐら戦闘から外す戦闘から外すせみもぐらせみもぐら格闘パンサーとびげりとびげりとびげり
で史上最高レベルの上振れで11/11のスロースだしたのに
普通に氷塊ヒャド3枚で除去されてワロタ
ガチ糞ゲーやなやっぱ ゲマにホークイーター当てて変身して火吹いた上で負けてて草
やっぱエイピってゴミだわ 魔法陣の威力も
魔力の奔流の大量ドローも
笛のぷえん+スキブも
早読みのコスト踏み倒しも
テンションスキルも全部がかみ合っている このゲームってさ強いカード多くない?
強いんだけどシナジー不足のせいで使われてないカード
そのせいで新弾くると昔のカードが活き活きし始める エイトゼシカ相手にはどのデッキが有利なの?ゼシカばっかり出てきて辛い ブラレは死ななかったな オルゴはテリーがたまに出してくるくらいだが 今日夢の中でドラミネが6弾環境トップになってたんだが 今チラッとライブラリ見たら割ときつそうでわろた
6弾でドラミネ強化されてたらこのレスを思い出してくれ 笛産のスキッパーでテンションドローするエイトゼシカとかバトチャンで笑った 古参に聞きたいんやが今の環境は歴代ぶっちぎりでクソなんか? >>801
ぶっちぎりのぶっちぎりだよ
相手リーダーのヒーロー見た時点で自動で勝ち負け判定する機能入れろってくらい相性ゲー極まりすぎてる
こんな内容ならマリガン後のカード見せあって試合終了でいい
試合部分はもうなくてよくない? 天地魔闘の構えといっておいて天と地の二段構えしかしてないよっしーさんの異次元の発想力には驚かされる
魔はどこにいったんですかねぇ >>802
そうなんかサンクス
もうゲームとして終わっとるな… >>796
エイトゼシカに有利つくデッキってないんじゃない?
アグロ系は除去されまくってキツいし、ソロOTK系も盤面作る前にちぬし
ひとだま1枚で何とかなることもちょこちょこはあるんだけど、シーゴレームで蓋されると結局攻めきれないんだよなぁ >>805
ニフラム入りソロククールで全勝してるぞ >>835
はっきりいってエイトピサロでエイトゼシカに負ける要素ないわ エイトゼシカそんなに流行ってるならまたナーフされそう 今一番不快なのは間違いなくピサロ
アグピは4〜5ターンでゲーム終わらせて来るしエイトピサロとかじゃんけんミネア以外の勝ち筋が見出だせない エイト軸は最近ずしおうまるがどこからでも出てくるようになったからもう落ち目
ずしおうまるが大きく気にならないのはククールぐらいか >>804
今までは相手のデッキタイプによって出し方を少々変えることによって
5-4で不利なところをなんとか5-5に持ってくとかいうプレイングができてた
今は相性激しすぎて10-0で不利なところを10-1にできても意味ねーだろ感がハンパない ゼシカ何回ナーフされれば気が済むんだよ
クソビッチが >>801
人によると思うよ構築好きな人からは評判良い
ただヒーローカードの闇鍋限定だけは残念というか許せない ナーフ前限定ならドラムとか稽古ましょうぐものが糞だったと思うな 好評なくね?
新弾半月でここまで過疎ったことないと思うわスレも
どうでもいい配信者いじりの話題すらしなくなった 笛みたいなおもちゃデッキにしか入って無かったカードが日の目を見るのは良いことなんだ😊 2弾ナーフ後が一番バランスは良かったし、不快な要素も少なかったな
先攻ネルゲルとそのガチャくらいか
個人的に好きなのは4弾ナーフ前だけど >>806
俺も二フラムでまあ勝てるけど、エイゼシの恐ろしいところは冒険者で埋めても軽く全処理とかしてくるとこ
ってかベロニカでピンクタイフーンとか引いてくんなや 初手ニードル二枚とかいうメッタメタなククカスがアグピに勝てなくてどうするんだよ 高ランク帯ではロトテリーとか弱すぎて誰も使ってないから
デビルアーマなんてナーフしなくてもいいでしょ
今でさえデビルアーマ雷鳴きめられないと最弱だから ベロニカほんとくそだよな
メラガイアーとかぱふぱふラリホーされると殺意しかわかない ピサロナーフされてゼシカ、タンバリン、ソロナーフ来なきゃ引退やな 当たり前だけどランクマ九月と比べて盛り上がってないな
3ヶ月に一回毎回これやるの決まったし価値が薄れてんだよな
みんなやる事一緒だやっても観てもおもんないし ただ一つ気になるのは…古武術のツメあるやろ?あれって明らかにOTK促進させるデザインになってるやん
ということは今の環境の高速化はある程度運営が狙ってやったんじゃないかと思われる
ただタンバリンの存在は絶対に忘れてただろうしエイゼシなんて考えもしなかっただろう
運営の誤算はどこにあったんだろう?これが100%狙い通りならガイジだし >>821
ダイヤで10戦以上
>>822
何でOTKターン以外に冒険者で埋めてんんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています