【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1017
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1016
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占いデッキ見せてくれ
クソデッキを使いたい気分なんだ この環境糞いらつくからスロースギャンブル成功しなきゃ即リタイアデッキで義務3やってるけど
さっき5ターン目スロースせみもぐらせみもぐら戦闘から外す戦闘から外すせみもぐらせみもぐら格闘パンサーとびげりとびげりとびげり
で史上最高レベルの上振れで11/11のスロースだしたのに
普通に氷塊ヒャド3枚で除去されてワロタ
ガチ糞ゲーやなやっぱ ゲマにホークイーター当てて変身して火吹いた上で負けてて草
やっぱエイピってゴミだわ 魔法陣の威力も
魔力の奔流の大量ドローも
笛のぷえん+スキブも
早読みのコスト踏み倒しも
テンションスキルも全部がかみ合っている このゲームってさ強いカード多くない?
強いんだけどシナジー不足のせいで使われてないカード
そのせいで新弾くると昔のカードが活き活きし始める エイトゼシカ相手にはどのデッキが有利なの?ゼシカばっかり出てきて辛い ブラレは死ななかったな オルゴはテリーがたまに出してくるくらいだが 今日夢の中でドラミネが6弾環境トップになってたんだが 今チラッとライブラリ見たら割ときつそうでわろた
6弾でドラミネ強化されてたらこのレスを思い出してくれ 笛産のスキッパーでテンションドローするエイトゼシカとかバトチャンで笑った 古参に聞きたいんやが今の環境は歴代ぶっちぎりでクソなんか? >>801
ぶっちぎりのぶっちぎりだよ
相手リーダーのヒーロー見た時点で自動で勝ち負け判定する機能入れろってくらい相性ゲー極まりすぎてる
こんな内容ならマリガン後のカード見せあって試合終了でいい
試合部分はもうなくてよくない? 天地魔闘の構えといっておいて天と地の二段構えしかしてないよっしーさんの異次元の発想力には驚かされる
魔はどこにいったんですかねぇ >>802
そうなんかサンクス
もうゲームとして終わっとるな… >>796
エイトゼシカに有利つくデッキってないんじゃない?
アグロ系は除去されまくってキツいし、ソロOTK系も盤面作る前にちぬし
ひとだま1枚で何とかなることもちょこちょこはあるんだけど、シーゴレームで蓋されると結局攻めきれないんだよなぁ >>805
ニフラム入りソロククールで全勝してるぞ >>835
はっきりいってエイトピサロでエイトゼシカに負ける要素ないわ エイトゼシカそんなに流行ってるならまたナーフされそう 今一番不快なのは間違いなくピサロ
アグピは4〜5ターンでゲーム終わらせて来るしエイトピサロとかじゃんけんミネア以外の勝ち筋が見出だせない エイト軸は最近ずしおうまるがどこからでも出てくるようになったからもう落ち目
ずしおうまるが大きく気にならないのはククールぐらいか >>804
今までは相手のデッキタイプによって出し方を少々変えることによって
5-4で不利なところをなんとか5-5に持ってくとかいうプレイングができてた
今は相性激しすぎて10-0で不利なところを10-1にできても意味ねーだろ感がハンパない ゼシカ何回ナーフされれば気が済むんだよ
クソビッチが >>801
人によると思うよ構築好きな人からは評判良い
ただヒーローカードの闇鍋限定だけは残念というか許せない ナーフ前限定ならドラムとか稽古ましょうぐものが糞だったと思うな 好評なくね?
新弾半月でここまで過疎ったことないと思うわスレも
どうでもいい配信者いじりの話題すらしなくなった 笛みたいなおもちゃデッキにしか入って無かったカードが日の目を見るのは良いことなんだ😊 2弾ナーフ後が一番バランスは良かったし、不快な要素も少なかったな
先攻ネルゲルとそのガチャくらいか
個人的に好きなのは4弾ナーフ前だけど >>806
俺も二フラムでまあ勝てるけど、エイゼシの恐ろしいところは冒険者で埋めても軽く全処理とかしてくるとこ
ってかベロニカでピンクタイフーンとか引いてくんなや 初手ニードル二枚とかいうメッタメタなククカスがアグピに勝てなくてどうするんだよ 高ランク帯ではロトテリーとか弱すぎて誰も使ってないから
デビルアーマなんてナーフしなくてもいいでしょ
今でさえデビルアーマ雷鳴きめられないと最弱だから ベロニカほんとくそだよな
メラガイアーとかぱふぱふラリホーされると殺意しかわかない ピサロナーフされてゼシカ、タンバリン、ソロナーフ来なきゃ引退やな 当たり前だけどランクマ九月と比べて盛り上がってないな
3ヶ月に一回毎回これやるの決まったし価値が薄れてんだよな
みんなやる事一緒だやっても観てもおもんないし ただ一つ気になるのは…古武術のツメあるやろ?あれって明らかにOTK促進させるデザインになってるやん
ということは今の環境の高速化はある程度運営が狙ってやったんじゃないかと思われる
ただタンバリンの存在は絶対に忘れてただろうしエイゼシなんて考えもしなかっただろう
運営の誤算はどこにあったんだろう?これが100%狙い通りならガイジだし >>821
ダイヤで10戦以上
>>822
何でOTKターン以外に冒険者で埋めてんんだ ククールのオルゴ第2タンバリンが4弾で暴れたし
真っ先に思いつくコンボ失念してたとしたらエアプなんだろうな まあニフラムククールは6ターン目全処理ほぼ確だから有利つきそうだな 山札15枚のロトテリーにアーマー、雷鳴1試合2回決められた時の気持ちは今でも忘れられない >>829
なんも考えてないだろ
俺らにテストプレイさせてるだけ >>830
冒険者で埋めるのはトルネコの話じゃね? ヒーローカード被ったら連勤石砕いたら1000ぐらいにしろ被ってその辺のレジェと同じとかムカつくわ >>829
アリーナも環境であんまりみないようにパワー不足だからな
OTKで帳尻合わせた感じだろ 大規模でテストプレイできないんだからこんなもんでしょ
seltみたいに俺が開発ならーみたいなやついるけど ランダム要素とぶっ壊れで大味なゲームにしてバランスとってる気になってるガイジは相変わらずだし
根本的につまんねえから終わりだな
新弾で今までの概念に囚われない革新的要素追加しないと右肩下りでサ終 >>824
テリーは安定しないから前弾より弱くなってる気さえする
シーゴーレムも辛いし 新スキンに関する話題も全く無いし完全なオワバルズだな
今までは擁護してた側だったがもーむり >>837
ベロニカ出されたらアンルシア出すくらいじゃね?
埋めるのは無いわ テリーナーフされたらロトなんて
闘技場意外で誰も使わないゴミ英雄カードになるね >>789
すまん環境に1番多いエイトゼシカに超絶不利付いてる時点で試そうと思わない。
ソロククールとかにはワンチャンあるとは思うから期待はしたいんだけどね。
>>790
済まんがコピーされるのそんな好きじゃないんだ。コンセプトは先にバルーン4体展開からの超必中力で手札から18点出せるからそれを軸に自分で考えてくれ。
あとポムポムボムは入れなくていい。低コス占いが増えないとあれは今の環境使えないから スキンはデザイン微妙だし、また季節事にこういうの出すんだろうなって考えてると買う気にならんわ
せっかく頑張って病人デブゲットしたのにその後リッカ発表で全否定された屈辱は一生忘れない やってて面白いからエイピやってんだよな?
まさか強いと思って使ってる奴はおらんだろ 運営が意図しない環境になってるわけないでしょ
どう考えたらそう思えるの
あと使われてないカードが使われるようになったのは良いとかいうのもおかしいでしょ
圧倒的に使われなくなったカードのほうが多いわけで
ガボとビアンカの代わりに他のカードほとんど全部死んで何が面白いの 英雄は課金者に有利が付くように考えられてる感じだけどやり方を誤ったなぁ
確定サーチのせいでやる方もやられる方も毎回同じような動きでつまらない
マッチングも過疎を感じるし英雄カードはライバルズの寿命を縮めてしまったな
英雄あり/なしで使用可能デッキを分けるぐらいせんと今後もヤバイと思う ユーザー冷え冷えなのに空気読めない魔王となんとかとかいう公式企画笑えるな
CM打ったし新規ユーザーたくさん来て大盛り上がりする予定だったんか?バーカ こんな状態で勇者杯やっても絶対おもんないな
二木はotk嫌いだからゼシカもククールもナーフ来ると思ったんだがな >>855
二木はとりあえずククールが出てればおもしろいんだろ
こんなやつにプロデューサーやらせたのが間違い ダイヤまでサクッと上がったは良いもののそこから一戦もしてない😭 今後も英雄有り前提ゲームならこのゲームに未来はない
デッキに英雄が存在しない場合のみバフされるカードを
作った方がいいと思う。 テリーが弱いからデビルアーマーのナーフはいらないってのは論外すぎる
ゼシククのナーフ来たらヘイト向くの絶対こいつだからな 年末年始の書き入れ時だからステマネガキャン攻勢も一際激しくなってきたな >>860
えっピサロは
ピサロの壊れカードの数々は無視なの? でもデビルアーマナーフするなら
全キャラナーフしないと確実に
テリー最弱になるぞ ピサロの壊れって、ピサロ使ってる身からするととげこんぼうくらいだと思う。
あいつのせいで何もかもおかしくなってる。 ヒーローカード実装して時間稼ぎ用のシーゴーレム共通で作ってピサロにのみアグロカード実装だもんね >>865
勇者杯二大会使用者なしのリーダーをさらに最弱にする
調整能力皆無だって言ってるようなもの シルビアのテンポ戻してほしい
んん〜ハァー!がやりたい >>866
スキブカードが強すぎるだろ
ピサロだけパワーカード出しながらヒーロー回してくるじゃん
くみひもこぞうとかサイ出してんだぞ ナーフ案
ソロ Lv3 8コス
ヒャド1コス
メラ1コス
メラミ3コス
イオ3コス
メラゾーマ5コス
デビルアーマー 6/5/5 手札のコスト4以下の武器を装備
タンバリン 5コス ランダムな味方ユニット3体のみ速攻
大ドラキー 3コス
とげこんぼう 4コス
ゲマ 6/2/2
ホークブリザード 8コス
デッドエンペラー 5コス
バフ案
銀タロ 1コス
あばれうしどり 1/2/2
メイジドラキー 1/2/2
クロウズ 追加で運命の輪を手札に加える
キラーグース 2/3/4
ロウ 3/3/4
ブルホーク 3/3/4
太陽のタロット3コス
愚者のタロット3コス
サイコロン 4/4/4 特技連打とかデバフとか盤面広げるユニット多いから頼みのグレイグも弱い
で相手はキチガイみたいな回復もすんだ
デビルアーマーも大概処理されるし何がそんなに強いのかわからない デッドエンペラーとホークブリザードとかいうイカれ新カードも忘れるなよ😡 エイピ使いとしては応援+スキブで2テンション貯められて場面埋めたまま1ターン無傷で過ごせる上に6/5/5のグレイツェルもなかなか
2ドロー以上の結果見てから動かせるのはやっぱ強いわ >>875
踏み倒しが強烈だからな
テリーの場合はデビルアーマーはナーフして他のカードをバフしてあげるべき
デッドエンペラーとか今からテリーのカードにすべき
ピサロに集中させ過ぎ 単純にテリーゼシカマルティナから4コス以上の共通ユニット取り上げ
リッカミネアピサロから7コス以上の共通ユニット取り上げ
ククールは共通ユニット禁止
これでいいよ バフ案
くもの大王にヒーロースキル封じを追加
1ターン封じられるだけならヒーローシステム自体は全く破綻しない
TSメタと抱き合わせないとピンポ気味になるのとエイト一人勝ちを許す >>873
魔界の磁場の後とか余った1コスで組紐出してカウント進めつつ除去吐かせたりしてるんだが😡
終盤には実質3コス1ドローほぼ全回復の回復役にもなるんだぞ エイトピサロは相手が2〜3ターンまで下準備してるような相手だったらほぼ負けはないけど逆に序盤からガンガンユニット出してくるタイプだとほぼ勝てない メタカードでバランス取るのあまり好きじゃないから
ヒーローそのものを調整してほしいなあ 返金?知らん知らん テリーで使える新弾カードがデビルアーマのみで
大防御がまぁまぁ使える程度
ピサロの使える新カードをテリーに一部わけろよ いまドバてどんな感じなん?
ハスは新環境なのに何も変わらずマンネリ >>878
デッドエンペラーの踏み倒しも大概だよな
出てくるユニットのスタッツ何かあれ スキルブーストのコストダウンは「スキルブーストが3以上ならコスト−2」とかに変えて欲しいわ >>874
武闘家にももうちょっとバフしてあげてください! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています