【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1017
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1016
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544069283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特技連打とかデバフとか盤面広げるユニット多いから頼みのグレイグも弱い
で相手はキチガイみたいな回復もすんだ
デビルアーマーも大概処理されるし何がそんなに強いのかわからない デッドエンペラーとホークブリザードとかいうイカれ新カードも忘れるなよ😡 エイピ使いとしては応援+スキブで2テンション貯められて場面埋めたまま1ターン無傷で過ごせる上に6/5/5のグレイツェルもなかなか
2ドロー以上の結果見てから動かせるのはやっぱ強いわ >>875
踏み倒しが強烈だからな
テリーの場合はデビルアーマーはナーフして他のカードをバフしてあげるべき
デッドエンペラーとか今からテリーのカードにすべき
ピサロに集中させ過ぎ 単純にテリーゼシカマルティナから4コス以上の共通ユニット取り上げ
リッカミネアピサロから7コス以上の共通ユニット取り上げ
ククールは共通ユニット禁止
これでいいよ バフ案
くもの大王にヒーロースキル封じを追加
1ターン封じられるだけならヒーローシステム自体は全く破綻しない
TSメタと抱き合わせないとピンポ気味になるのとエイト一人勝ちを許す >>873
魔界の磁場の後とか余った1コスで組紐出してカウント進めつつ除去吐かせたりしてるんだが😡
終盤には実質3コス1ドローほぼ全回復の回復役にもなるんだぞ エイトピサロは相手が2〜3ターンまで下準備してるような相手だったらほぼ負けはないけど逆に序盤からガンガンユニット出してくるタイプだとほぼ勝てない メタカードでバランス取るのあまり好きじゃないから
ヒーローそのものを調整してほしいなあ 返金?知らん知らん テリーで使える新弾カードがデビルアーマのみで
大防御がまぁまぁ使える程度
ピサロの使える新カードをテリーに一部わけろよ いまドバてどんな感じなん?
ハスは新環境なのに何も変わらずマンネリ >>878
デッドエンペラーの踏み倒しも大概だよな
出てくるユニットのスタッツ何かあれ スキルブーストのコストダウンは「スキルブーストが3以上ならコスト−2」とかに変えて欲しいわ >>874
武闘家にももうちょっとバフしてあげてください! デッドエンペラー取られたらダークドレアムの後に盤面に出せるのがピサロナイトしか無くなってしまうんだ😭 デッドエンペラーにスキルブースト
攻撃力プラスの効果はいらんやろ
何を考えてこの効果つけたんだ >>873
俺はその2枚使っとらんから知らんが、そもそもは序盤からテンション高速回転できるからスキブカードが強くなりすぎてるんや。
もしとげこんぼうがおらんかったら今のような脅威は絶対ないで。 >>886
原初と蝙蝠が相変わらず強い
ネクロはスカリンナーフと原初増えたせいで息してない
原初と蝙蝠の下にミッドネクロ、聖獅子、マナリア、ランプって感じ マイユを顔に飛ばなくして、1点×nじゃなくてn点1体にするのと
ラーミアオーブのドローを無くすのも忘れんなよ そもそもなんでジャンプフェスに出るんだ?
ジャンプにライバルズの漫画でも掲載されてるのか?
ニキ、何様のつもりだ? 二木君は見に行きたいけど千葉何かに行きたくねえな
東京でやってよ 都内であの規模のイベント開催できる箱ないからねぇ。 そもそもナーフ来るの?来週来なかったらもう次までこのままじゃない?ミネアの時だけやたら早かったけど >>900
なんだかんだで
ソロテリー、エイトゼシカ、エイトピサロ、ソロククール でバランスとれちゃってるからな ちょっと前まで「ソロ強すぎる、ナーフしろナーフしろ!」の大合唱だったが
普通にエイトゼシカで勝てちゃうからな
ロトだけ弱いからこっちをバフしてバランスとったりして。
課金カードのナーフは難しいかもしれんがバフならできるからな >>901
それ言うと4弾もOTKゼシカと陣ゼシカと勝率2位のテリーとドラミネとミノーンククールがいたんだがな
トルネコも勇者が今の環境で弱いわけないと言ってた ミネアの時だけ異常に対応早かったよな
あれはなんだったのか >>906
ロトも環境違ったら強いと思うんだけどな
まあ錬成不可にした時点で八割ぐらい詰んでるでしょ 冒険者トルネコけっこう強い
同じコンセプトで先に殴ってくるソロククールには逆立ちしても勝てんけど
序盤耐える力と冒険者かき集めてくる能力はトルネコのが高いから完成した盤面が面白すぎる シーゴーレム4コストにしろ
ヒーローゲー終わらせろ 前回はナーフまで19日
今回は既に16日経ってる
前回は壊れカードが分かりやすかったが今回の調整は難しいんだろうな 潘めぐみさんが登壇するのにガイバルズがないなんて😥
まさかリッカじゃなくてゴンさんなんじゃ😰 ナーフは人魂ドラム雲あたりの誰でも予想できる枠のタンバリンくらいしか予想できないな
ゼシカかテリーだろうけどバフはミネア 魔法陣 4コスト
タンバリン 速攻無し
キラーアーマー 7コスト
これでいいだろ 今死ぬほどガン回りしてじゃんけんミネアでエイトゼシカに6T勝ちできたわ
回る時回らん時の差が激しすぎる 英雄弄らずにそこらへんのパーツ弄るのかな
なんたって錬金できないからガチャで引かなきゃ行けないカードですもんね! タンバリン速攻ついてなかったら何に使うのよ
無くすならパワーバフのほうだろ、雑に使うと打点足りなくなる タンバリンはテンションと速攻だけにしてくれたらだいぶ楽
あと精霊の矢とかいうインチキ除去を3か4マナ回復にしろ ナーフ以前にナーフ前のこの時期にやる生の告知も来てないな
勇者カード発表とかやるやつ 大幅ナーフ
ゼシカ、ククール
ナーフ
テリー、ピサロ
バフ
トルネコ、アリーナ
大幅バフ
ミネア
これでバランスとれる ジャンプの裏表紙の広告もサイゲに占領されてるからな😓
スポンサー様に配慮してガイバルズを消すなら仕方ないな🐸 もうレッドプレデターに速攻かコストにスキブつけてくれ クソ環境だからいいだろ デブ息してないし タンバリンはそもそもコストがバグ
全体+1→2コスト
テンション↑→1コスト
全体速攻→1コスト >>922
トルネコとアリーナもナーフでいいわもう
インフレしすぎだこのゲーム
5コス以上の召喚時何もなしのカード出したら死と引き換えまで行くのはさすがにやりすぎ ニキニキよ初手英雄ツモをなくせ、これだけで環境が良化する
バーンゲーから盤面ゲーに回帰するのだ
英雄関連がgmになる?別にいいだろゲームが面白くなれば(怒 スキン連発してる割には水着ミネア超えるものが全然出ないな
末期の手抜き集金って感じ >>929
盤面ゲーにするにはまずピサロをナーフしないとな スキブあるとは言え全盛期ドラムが5コスで今7コスなの考えるとタンバリンがいかにおかしいかわかる 運営的には新カード旧冒険者カードふんだんに使われてて良環境なんじゃねえの?
運営の理想としてはソロククール作るために課金しまくって錬金石溶かしまくった奴が飽和した辺りで
大幅ナーフして調整って感じかね 最近始めた税だけど水着ミネアどちゃシコすぎて何年かぶりにドラクエの同人誌で抜いたわ ミルドラースさんもバフしてあげてほしいわ
あまりにも惨め ミルドラースはステルス付けてターン終了時にデッキから召喚で良いと思うわ >>901
バランス取れてれば面白いとは限らないといういい例になりそうだ 水着ミネアはラノベによくいる恥ずかしがるキャラ演じて実は一番あざとくアピールする女みたいで好みじゃねえな >>936
ステルスでミルドラースの影の薄さを原作再現するとは😮💡 >>940
人が減って平均的なレベルが下がってるからな
そりゃそうなるよ ミルドラースはアングルホーンキラーマシングレイトドラゴンのどれかを呼び出せ😎
どうせクソゲーなんだから原作再現だけはしっかりしていけ 後攻アリーナでピサジテリカスククスボッコボコに出来るから強いわ
先行取ると勝てねえ アグロは遅いデッキには強いし苦手なデッキが相手でも基本負けるかもしれないがアグロの理想ムーブは相性差なんて完全にひっくり返すから単にランク上げるだけだったらアグロが1番いい 今の環境は超絶後攻ゲーだよな
先行有利とか言ってる頭の中にハッピーセット専門店がある奴は勝てない アフィ臭いけどコストごとに最強のユニットで教えて
くれないか、特に2コス最強は知りたい、テンプレ置いとくから頼む
1コス:
2コス:
3コス:
4コス:
5コス:
6コス:
7コス以上: このゲーム英雄で圧倒できなかったら切断するのがマナーになってきたな
https://i.imgur.com/8JyeoEK.jpg >>911
冒険者集める能力があるんじゃなくて集めないといけないデッキ
ククールは最低限に冒険者減らせるけど、トルネコは一回あいてにターンを渡すので埋め尽くすしか方法がない
だから序盤を凌ぐのもククールほど自由性がない アグロ使っても使わなくても8ターンくらいでゲーム終わるけどな 後攻のテンション2は実質2ターン分先行してるということ
つまり先行が1ターン目をやってる間に後攻は3ターン目の動きをしている エイト絡めるリーダーはもちろんのこと、エイト絡めなくてもTSとのシナジー強いカードばっかだから後攻超絶有利やね
開始手札枚数も英雄捨てない限り2vs3になるのも拍車かけてる
アグピでもなきゃ英雄残しとかないとすぐ潰されるし
1/1/1で召喚時対応した英雄カードを手札に追加するユニットを3対作ればよかったのに >>957
後攻は英雄もlv2からスタートでいいか🤔 エイト同士はガチで後攻有利すぎる
ゼシカはまだ後攻2ターン目で紅蓮打つか迷う状況ができるがピサロに関しては出し得すぎてミラーはほぼ後攻が勝つといっていい >>947
トルネコで出すのかゼシカで出すのか普通に召喚するのかで意味が違うからなぁ
アフィ過ぎて逆に笑うわ >>959
ゼシカはその通りだけど
ピサロはそれは無い、1mpから動けないテンポロスは初手供物無いとかなりきついぞ
攻めてるようでも5ターン目くらいからテンション優位もぶっとぶし >>943
原作ならキラーマシンとあくましんかんだけだぞニワカ 最強ぶっ壊れソロククカスと最強エイトゼシカのせいで
有名勢もう何人ぐらい完全に引退した?かなり引退したよな・・
障害者みたいなバカは、一生ライバルズにしがみついてるけどw 突撃命令の集中線とチャキーンって音すごい好き
貫通テリー生かしていきたい ミネアの高コストカードとかレッドプレデターとかこういう環境になると想定してて作ったんかな?闘技場用? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。