【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1021
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1020
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544349686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>67
DCGのナーフ補填って思考が正直DCGの良さを潰してる馬鹿馬鹿しい話だよな
DCGはTCGと比べてカード調整をしやすい筈なのに、
ナーフによる返金騒動起こされるのが嫌だからと最初のナーフから石補填とかやって、
その為に補填したくないからナーフは極力行わないようにと調整の動きがやたらと遅くなる
そしてガチャ限定カードなんて作ったものだから更に補償どうするがもつれるとか
DCGはTCGより(実装後の)調整がしやすいとはなんだったのか? 今リリースしてたらシャドバハースから大量に移民してきて覇権だったな😭 >>97
勘違いしてるのかわざと言ってんのか知らんけど
俺はハースは最初のの拡張前からやってたしreplayは常に見てるよ >>105
ほんまこれ
正直ナーフ補填とかいらんから毎週調整してほしいくらいやわ
いつもいつもナーフが遅すぎる 50時間位スマブラやってる廃人が話題だけどレタスはそれ以上やってそうなんだ・ >>107
じゃあなんで統計でハースの環境判断してるって言った奴に独自の巨大データベースでも持ってんの?って言うんですかね😭
ゲェジすぎる😭
大人しく知らなかったといえばいいだけなのに😭 >>110
ハースでいちばん有名なサイトで明確にバランス悪いって出てるのに
独自のデータベースでも持ってないと覆せないのは理解できるかな? ライバルズの全ユーザーと開発陣全員
全てこの世からいなくなれば世の中少しマシになると思う
割とマジで >>109
50時間程度で騒がないでほしいよな
俺たちのレナスさんは年間通してそのレベルでゲームし続けるお方やぞ まあ昔からレジェンドのナーフ露骨に避けてる時点でおかしいんだよな >>111
377名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 120e-n9Ol [101.140.177.67])2018/12/10(月) 01:09:08.42ID:YY/W5CFy0
>>376
統計って何?独自の巨大データベースでも持ってんの?
HSreplayとかVS知ってる奴が統計って何?って聞くわけないんだよなぁ…😭
かわいそうに😭 今運営は恐らく
データ上ソロやタンバリンみたいなナーフの必要ないカードがユーザーに批判されまくってて
本当にヤバいカードの存在を突き止めてるけどそっちは使用率もユーザーからの批判も無いに等しいので
調整タイミングをかなり迷ってるよ
陣ゼシに関しては反省してるだろうけどもう一個の方をどうするかで腐心している
お前らが全く予想も批判もしてないカードだよ 2×3の先輩だったDXMも終わってしまうんだ😭
横に並べるだけのやつは合わないんだ😭 まあまあ、ライバルズスレでハースアンチとか不毛なことは止めて
世界最高カードゲームのシャドウバースでも始めればいいんじゃないですかね() ログイン勢だが、英雄メダルはロトでいいよね?冒険者そんなに持ってないし、テンション形も腐りそうだし
テリーとかなら、ずっと使えそう 僕たちが初日にこの環境を完成させていれば調整できたはずなんだ
調整がこないのはニキではなく僕たちに責任があるんだ 小さなメダルとか勇者杯失態とか色々あるが個人的にはダイヤ導入さえしてなかったら相当数のユーザーが今も残ってたんじゃないかと思う
あの時期ほんとにあちこちのギルドが廃村になった あれ?
もしかしてナーフされるべきカード”以外”を全部バフすれば補填なしで環境調整出来るんじゃ…?🤔 >>126
半分正しいけど半分は勇者を課金限定にさせた運営が悪い
最強の害悪カードが認知されないのは勇者持ってない奴らが試せないからメタの回りや発見が遅れてるせいでもある >>88
世間いうなら圧倒的知名度のあるドラクエブランドの勝ちやろ🤔 >>126
運営は「勝手にこんなつえーデッキ作ったユーザーが悪い」
って本気で思ってそう なんでトルネコの床だけユニットの足元に出したときに効果発動しないの?
他の床は出したときにユニットがいれば効果発動してるじゃん
今すぐベンガルクーンの足元に床出したらミミック出すことを要求する ダイヤはほんとアホ
レジェンドが多すぎるんで追加しましたwとか頭おかしいんか?
プレイヤーの9割9分が最高ランクになれるならなりたいに決まってるやろ
なんでそれを難化させてプレイヤーが減らないと? >>132
宿題増量したらレジェンド行ったら放置する奴減るやろみたいな >>106
去年も移民来てたけど帰っちゃった🤧
>>121
モーモンも強すぎるというか1コス全部強すぎるわ🤔
メラゴ2コスでいいくらいやのに🤔 >>129
1年後くらいにはモーモン1コス5/5になってそう >>126
マジかよ初日にソロ氷塊とかいうゴミを流行らせたがっさん最低だな 本当に今のエイトゼシカとソロククールとアグピの三すくみ状態本当にくだらねぇ本当にくだらねぇしねくそが本当にくだらねぇしねくそが本当に今のエイトゼシカとソロククールとアグピの三すくみ状態本当にくだらねぇ
本当にくだらねぇしねくそが本当にくだらねぇしねくそが
本当に今のエイトゼシカとソロククールとアグピの三すくみ状態本当にくだらねぇ本当にくだらねぇしねくそが本当にくだらねぇしねくそが お前らエイトゼシカやソロククが最強とかいうけど俺が使うと全然勝てないんだが?今の環境アクピ使わないとロクに勝てないんだがどうすりゃいいの よくよく考えるとレート制導入とダイヤ追加って相性悪くないか?🤔 >>127
ダイヤは3段階くらいがちょうどいい気がする
遊戯王がこっちのダイヤ相当が3段階でレジェ相当に上がるのにダイヤ相当最上位で5連勝なんだよな >>141
ここにまた被害者が😭
ニキゴミタは何人壊せば気が済むんや😭
東名高速あおり運転事件より悪質だろ😭
求刑は…無期!w >>140
ワイジは実装前からソロククールの存在に気が付いていたで🤣 ダイヤ実装じゃなくてレジェの上のランク実装すれば文句出なかったんじゃね イベント用にバトチャンからコピーしたエイトピサロ初めて使ったら楽に2勝したわ
ほんと簡単プレイングだなこのリーダー 私たち運営チームとしても1度でもレジェンドに到達したユーザーはそれだけでたたえられるべきで 毎月行かなければならない”宿題”のようになるべきではないと考えており
うーんこの >>147
ランクというかレジェンド1万以上なら報酬みたいな
今の勇者杯でやってることをやっておけば普通に盛り上がったのにな🤔
上位になっても報酬変わらんのならエンジョイレジェンドはそれ以上ランクマ回さんの分かりきってたやん🤧 「だいぼうぎょ」2コス +2/+2 HP15以下におうだち
「竜のうろこ」 2コス +1/+2 ドラゴン系の場合1ドロー
「覚醒の果実」5コス +3/+3 6枚以上−2コス
「増幅する闇」7コス +4/+4 スキブ−1コス
「皇帝のタロット」5コス(皇帝&銀タロ) +2/+3
ミネアだけクソゴミで草 イベマはロト入れただけのアグピ最強や😁
皆エイトピサロのマリガンしてくれる😘 >>146
がっさんも自分で作ったはずの氷塊けなしてて草なんだ ソロククールにもエイトゼシカにも勝てるデッキ
なおアグロピサロにはどんな事があっても100%負け
https://i.imgur.com/husODE3.jpg ゲームの良い悪いを言い合うのはよくないんだ・・・賞金額で比べるべき 皇帝のタロットは結構強いけどな
超必中速攻でリーサル点に届くことが多々ある ところでマイユ0コスバグの時に仕様検証のためにマイユ作ったんやが補填してくれないんか?😲 >>160
皇帝のタロットより力のタロットの方が強い >>154
大防御が優秀すぎるだけでは
仁王立ちなくても幸せ種とコスト同じだし ユニット居ないと使えないし大防御なのに+2/+2修正っておかしくね?
+2/+3にしろ クロウズはいつになったら運命の輪くれるんだよ
そしたら銀タロ抜けるんだよ じゃあ一体ににおうだち付与にするか
15以下で+2/+2で クロウズも結局はソロでサーチするからテンポロスしてるの草なんだ😭 >>167
おもいっきり防御もしとる
攻撃は最大の防御といいつつ、フル防具装備して切りかかってくるなよ >>170
確定サーチと不確定サーチは全然違う
別にクロウズから運命の輪くれたってソロを使わないといけない条件があるから銀タロの上位互換じゃないんだし
マジでなんで必中モードだけにしたのか意味不明 クロウズは別に標準スタッツいらんから運命の輪くれるべきではあったな😓
でもだいまどうくんが可哀想だからなしで😭 占いがそもそも選べたところでやっとほかのカードパワー並かそれ以下や ミネアは絶賛迷走中だな
トルネコもメタル、冒険者と来てるから次変なの来ると完全に死にそうだな 最初は占いって当たりとハズレ的なものもあったのに今どっちも当たりしかないやん
銀タロとか抜いてそのまま使えば >>176
ホントそれ
ブルホークと、とげこんぼうとかマジで酷すぎて笑えない
バルーンとかそれに特価したデッキならまだしも他のデッキには絶対入らない弱さしてるし 比べる所がおかしい
ブルホークが弱いんじゃなくてとげこんぼうがクソカ過ぎるだけ
4コストで妥当 >>179
2コスで1/1速攻2体とか3/3/2で占いカード1枚サーチとか7コスで7/7召喚とか強すぎるよな テリーマジでデビル雷鳴しか能が無い
アグロのくせに序盤がクソムーブ過ぎる
デビルアーマーがいるから有耶無耶にされてるけどテリーも相当デッキパワー低いぞ イベマでロトテリジ駆逐してきたけどデビライ出来なくて負けた〜とか本気でおもってそうでクソわろける
シーゴーレムグレイグシーゴーレムしても負けたお前が弱いんだぞ ミネアの占いって片方だけの効果だとコスト以下のゴミなんだよ
これが先ずおかしい
銀タロで2コステンポロスさせておいて更にコスト以下のプレイしてたら勝てるわけ無い >>118
ゼシカはとにかく紅蓮ニダメにしろよと必殺技で三ダメピサロナイト二体とかいうゴミ技が泣いてるぞ 先攻エイピのチャージ→チャージ+エイト→チャージ+TS+ベビパン→とげこんぼう+チャージ+TSまでの安定行動すき
後攻エイピのチャージ→エイト+TS+チャージ→ベビパン+チャージ+TS→とげこんぼう+チャージ+TSまでの安定行動もっとすき しっかし相変わらずだんまりのクソ運営だな。
やる気ないなら諦めて
どっかに移管してくれと昔は思ってたが
ここまで壊されちゃあな… 特技・呪文・道具で分けるべきだったのでは?
早読みの杖は道具で一つ目ピエロの反応はしない
暴走魔法陣は特技で早読みの杖でコストが下がらない
銀のタロットも道具でサーチに混じらない テリーのデッキパワーがないのは
もう毎度のことじゃん
強かったのは初弾ぐらいじゃね? 久々にフォロワー見たら、新弾発売直前より1000減ってるね >>192
最後の放送がなんか空気おかしかったから
TTCM打っても結局伸びなくてもうサ終の話でもしてんじゃねえの?
新規なんかこのゲームもう入ってこねえだろ >>86
比べるのが間違い
シャドウバースは大会優勝賞金1億円が毎年
ライバルズは大会優勝賞金が0円名誉のみ ククール 精霊の矢もうざいなー
仁王立ち又はガード貼っても2回飛んできて穴が開き
かつ セーニャ+タンバリン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています