【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1021
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1020
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544349686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured gagetuもしびらもゼシカ使ってんのかw
環境のやばさが分かる まあ決まったわけじゃないけど、やっぱあのククールおかしいしな
俺もメイデンドール使いたいのにシャドー入れたし
ついでにレッサーデーモンとかつまらないのも、使い手が少なくても調整して欲しい デビルアーマーは予想外の動きは全くしてないからな
これをナーフしたらガイジだよ 自分は無関係だけど30位まで予選免除とかあるのにそんなのんびりナーフでいいのか?
狙う人ら大変じゃない? とりあえず絶対ヒーローはナーフしてほしい
つまらないカードだから 遅すぎだろ 勇者杯関係している月のランクマッチを今の環境でほとんどやらせるのかよ 年末のクソ忙しい時期を全部ライバルズに捧げる信仰心を試されてる ライバルズさんナーフ予告をツイッターで宣伝してないがガイジなのか?😭
ゲーム内告知だけとかやめた連中に届かねーだろ👎 >>550
見世物としてはそこで環境ごちゃ混ぜにされていち早く正解を見つけた奴が勝ちってのはアリだから何とも
やる側はたまったもんじゃないかもしれんがな エイゼシはマジで最強だよ
さっきなんてピサロナイト3対と4/4二体の盤面を5マナで返したら相手が萎えてコンシしたわ ソロナーフ後もククールは暴れるぞ
ソロ使わないククールを色々試してるけどほねコウモリがかなりやばい
後攻3TほねこうもりTS(先行が4Tに処理)
後攻4Tザオラルザオラル
後攻5T(生き残ってるほねコウモリと横並びに)ほねコウモリ+妖精の祝福
と言うチート級上振れがククールにはあるからな 鑑みきたーーーーーーーーーーーーーーーーー
今のうちパック回してナーフに備えとけ ククールがほねコウモリを使ってない今がおかしいんだよ この環境はヒーローの下にデビルアーマーみたいなイカれたやつがうじゃうじゃいるし1度のナーフで行けるのかよ ソロクク死んでコントロールタイプにシフトしたらアグロが絶望するな
今もロトククとかいるがアグロには9割勝てる。エイゼシソロククが無理で使わんが ナーフががさァ、ニキがさァ
「お前いつになったら働くんだ?w」 ナーフされないであろうデビルアーマが絶対あばれるに100万ペリカ 英雄を失敗にしたくないから英雄に触れなくて新弾を失敗にしたくないから過去最大ナーフも避けて
英雄以外5,6枚ナーフでクソ環境続投とかになったら笑える ソロククールが居なくなったら今たまにいるエイトククールがメインになるのかな
あれ強い弱い以前に面倒なんだよな やっとナーフ告知きたか
ナーフ回避する為に温存してたミネアで爆上げするわ デビルアーマーナーフしたらテリーのいいとこだいぼうぎょしかなくね? 完璧なナーフを思いついたぞ
ゼシカの調整が毎弾難しすぎるのでゼシカを削除しました
これでいけ 英雄ナーフされるとか言ってる奴はニキを分かってない
あいつに何期待しても無駄
最悪ソロククールスルーまであると思ってるぞ テリーが増えてさらに万が一ゼシカが杖装備し始めたらくさった死体入れるだけだからいいよ オルゴベロニカグレイナルナーフしなかったらレジェナーフはないやろなぁ別のカードで調整するから歪むんだよ そろそろアグロ潰しとかないとゲーム性崩壊したままだな
アグロで一瞬で到達してる下手くそな俺がいうんだから間違いない 運営「補填しなくていいから英雄はナーフし得」
あると思います どうせ英雄は見て見ぬふりだろ知ってる
で、的外れな所ナーフするに100二木コイン賭けるわ
ヒャド極とタンバリンのコスト1上げてとげこんぼうを2/2にして
ついでにレオパルドを死んだら即装備の謎のバフな ユーザーがリッカスキンから逃げてるのは明白故にトルネコ爆上げ余裕
ついてこれない奴は置いていけ やっとナーフ予告か
頼むからソロククをなんとかしてくれ
ソロかタンバリンのナーフ期待してんぞ >>505
要らねーよ名前入りネルゲルなんて
何回配られたし砕けたらいいんだけどなあ 逆に英雄が聖域になってレジェンドは今後ナーフします!っていう可能性 ナーフは使用キャラの偏りの是正だからな
当然使われてない奴らは期待していい ナーフ案
紅蓮2打点
ソロ Lv3 10コス
早読み2コス
ヒャド1コス
メラ1コス
メラミ3コス
メラゾーマ5コス
イオ3コス
暴走魔法陣10コス
奔流5コス
笛4コス
スライム呼び6コス
ひとつめピエロ3コス
みならい悪魔2コス
ウィンドマージ5コス
メイジももんじゃ3コス
タンバリン 速攻付与削除
おおドラキー 3コス
ウィングタイガー5/5/5
フォレストドラゴン5/5/5
リトルライバーン5コス
ソウルイーター ドロー削除
スパイクヘッド 1/2/2
どくやずきん3/3/3
とげこんぼう4コス
ゲマ7コス
ホークブリザード6コス
デッドエンペラー 死亡後1/1
進化の秘法 回復削除
デビルアーマー 6/5/5 手札の4コス以下の武器を装備
グレイグ5コス
ことだまつかい1/2/1
たのんだぞニキ ソロククは作業だけど
エイトゼシカは考えながらできるからゲームしてる気になるし強いから連勝できるからねえ むしろ英雄は砕かれてもノーダメだからガンガン変えてくるんじゃねーの
ソロのLv3コストが増えるとかだろ バトチャンのゼシカvsテリー(レジェンド)
笛でゲルダ&ゲマ出てきて草 上方修正するなら明らかに重すぎるアンドレアルとタロットフォーチュンかな 竜王一閃の範囲を縦一列にしました!
導かれし者たちをそのターン中のみにしました!
エイトは・・・・エイトは・・・・・・削除しました! ナーフよりバフのほうがバランスは取れそうだがクソゲー化は拍車がかかる ソロのレベル3は一律コストマイナス3とかか、それともゼロになる奴の上限を3人までにするとかか ナーフ決めるの遅すぎだろ。いくらなんでも。金稼ぐつもりないのかとしか思えん。 上方するならリッカだろうけど何強化したら戦えるかわからん
キャラ自体がもう環境と合ってない 陣とメラ、ヒャドあたりはもう許されないような気がする はがねのソロバン3コスでほとんど丸く収まるよな今の環境 >>612
顔に7点はやばいわ あいつ仁王立ち関係ねぇし >>612
ひたすら顔狙うゼシカが最強になるだけだと思う マジでゼシカはテンスキ2点でいいぞ
それですべて許される >>613
ここの調整は定評のあるからな、ワクテカしてまて! 正直今回の雑なイベント要らなかったな
イベントのせいでナーフが1週間遅れてるぞ 上方修正候補(それじゃない強化)
アリーナ
激しい雄叫びをコスト4に
クイーンモーモンをコスト4 3/5に変更
トルネコ
超しあわせを1コストに
ルイーダをコスト2 1/3に変更
ミネア
タロットフォーチュンを12コストに
神託の門をコスト6 コンジャラー3体に
修正理由は使用率が低すぎる為
あると思います 王女の愛→顔7点
シルビア→顔7点
とげこんぼう+テンション→顔7点 マジでズレたナーフに落ち着くと思います
ヒャドの極意4コスにして一つ目ピエロ2/0/3とかが関の山 >>630
なんだ今とやってることあんま変わんねえな とげこんぼうはあってスタッツ下がるくらいだろ
4コスでテンション2↑じゃベビパン2匹と変わらないし
ブリザードホークは6/4/3にするか5/3/3でも十分だと使ってる身として思う
暴走魔法陣はせめて5コスだよなぁ100歩譲って4コス
あとは紅蓮2点とソロタンバリン周りちょいとナーフしてくれりゃ個人的に充分 >>610
魔術師のタロットに合わせてコスト-3やな メイジももんじゃ1/2あたりでお茶をにごしてくるだろうな
陣敷きにくくなるテクニカルナーフ路線だろ ナーフよりは
いま弱いリーダーの強化をした方がいい気がするわ
少なくとも、今席巻してるデッキリーダーをメタれればいい >>608
ミルドラースはデッキ内じゃなくランダムにするべきだわ >>638
結婚後にカード一枚で2連続炎打てるから
ベビパン二枚より効率的だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています