【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1021
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1020
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544349686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナーフ案
紅蓮2打点
ソロ Lv3 10コス
早読み2コス
ヒャド1コス
メラ1コス
メラミ3コス
メラゾーマ5コス
イオ3コス
暴走魔法陣10コス
奔流5コス
笛4コス
スライム呼び6コス
ひとつめピエロ3コス
みならい悪魔2コス
ウィンドマージ5コス
メイジももんじゃ3コス
タンバリン 速攻付与削除
おおドラキー 3コス
ウィングタイガー5/5/5
フォレストドラゴン5/5/5
リトルライバーン5コス
ソウルイーター ドロー削除
スパイクヘッド 1/2/2
どくやずきん3/3/3
とげこんぼう4コス
ゲマ7コス
ホークブリザード6コス
デッドエンペラー 死亡後1/1
進化の秘法 回復削除
デビルアーマー 6/5/5 手札の4コス以下の武器を装備
グレイグ5コス
ことだまつかい1/2/1
たのんだぞニキ ソロククは作業だけど
エイトゼシカは考えながらできるからゲームしてる気になるし強いから連勝できるからねえ むしろ英雄は砕かれてもノーダメだからガンガン変えてくるんじゃねーの
ソロのLv3コストが増えるとかだろ バトチャンのゼシカvsテリー(レジェンド)
笛でゲルダ&ゲマ出てきて草 上方修正するなら明らかに重すぎるアンドレアルとタロットフォーチュンかな 竜王一閃の範囲を縦一列にしました!
導かれし者たちをそのターン中のみにしました!
エイトは・・・・エイトは・・・・・・削除しました! ナーフよりバフのほうがバランスは取れそうだがクソゲー化は拍車がかかる ソロのレベル3は一律コストマイナス3とかか、それともゼロになる奴の上限を3人までにするとかか ナーフ決めるの遅すぎだろ。いくらなんでも。金稼ぐつもりないのかとしか思えん。 上方するならリッカだろうけど何強化したら戦えるかわからん
キャラ自体がもう環境と合ってない 陣とメラ、ヒャドあたりはもう許されないような気がする はがねのソロバン3コスでほとんど丸く収まるよな今の環境 >>612
顔に7点はやばいわ あいつ仁王立ち関係ねぇし >>612
ひたすら顔狙うゼシカが最強になるだけだと思う マジでゼシカはテンスキ2点でいいぞ
それですべて許される >>613
ここの調整は定評のあるからな、ワクテカしてまて! 正直今回の雑なイベント要らなかったな
イベントのせいでナーフが1週間遅れてるぞ 上方修正候補(それじゃない強化)
アリーナ
激しい雄叫びをコスト4に
クイーンモーモンをコスト4 3/5に変更
トルネコ
超しあわせを1コストに
ルイーダをコスト2 1/3に変更
ミネア
タロットフォーチュンを12コストに
神託の門をコスト6 コンジャラー3体に
修正理由は使用率が低すぎる為
あると思います 王女の愛→顔7点
シルビア→顔7点
とげこんぼう+テンション→顔7点 マジでズレたナーフに落ち着くと思います
ヒャドの極意4コスにして一つ目ピエロ2/0/3とかが関の山 >>630
なんだ今とやってることあんま変わんねえな とげこんぼうはあってスタッツ下がるくらいだろ
4コスでテンション2↑じゃベビパン2匹と変わらないし
ブリザードホークは6/4/3にするか5/3/3でも十分だと使ってる身として思う
暴走魔法陣はせめて5コスだよなぁ100歩譲って4コス
あとは紅蓮2点とソロタンバリン周りちょいとナーフしてくれりゃ個人的に充分 >>610
魔術師のタロットに合わせてコスト-3やな メイジももんじゃ1/2あたりでお茶をにごしてくるだろうな
陣敷きにくくなるテクニカルナーフ路線だろ ナーフよりは
いま弱いリーダーの強化をした方がいい気がするわ
少なくとも、今席巻してるデッキリーダーをメタれればいい >>608
ミルドラースはデッキ内じゃなくランダムにするべきだわ >>638
結婚後にカード一枚で2連続炎打てるから
ベビパン二枚より効率的だけどな デブは結構やったけどあいつはダメだ
ちょっとバフってもゼシカに勝てない ミルドラースとかいう自デッキ破壊奴は休載してあげてくれ >>641
とりあえず豚をどうにかしてほしいわ
声ブスは不快な事しかしないから何もしなくていいわ
誰に勝てるのかわからんだけで言うほど弱いわけじゃないし ミルドラースとジャコラは何とかしてやりたいな
ミルドラース コスト5以下のユニットを召喚して+1/+1する
ジャコラ 敵ユニットだけがダメージ倍になる ソロククが腹立つからじゃんけんミネア使ったらアグピが現れやがった
勘弁しろし ミルドラースは専用構築になるけどかなり強いんだけどな
実用的な専用構築を組めるのがククール位しかいないって問題はあるが >>630
そんだけやってもまだOTKにならないんだからいいじゃんwww ククールで出されると結構うざいよな
ライバーンとどっち処理すりゃいいんだとなる
どっちもスタッツ高いから処理自体むずいし 引けるかわからん1枚のために専用構築組みたくはない アリーナは盤面勝負なら強い新カードあるからな
トルネコは盤面勝負ですらピサロに遅れをとりそうになってるが >>648
ジャコラはそれでええわ、
けどまあ紅蓮が6点で飛んできそう、、、 ピサロ専用の魔王系ヒーローがいてもいいと思うの
エスターク…はもう無理だけど… 予想(希望)
ゼシカのピエロ系ナーフ、暴走魔法陣ナーフ
ククールのタンバリンナーフ
テリー・ピサロはナーフモバフもなし
デブ・ミネア・中川の何かバフ 3枚溜まったソロナーフ来てくれええええええ
ボーナス頼むぞ二木いいいいいい ジャコラが弱いというかジャコラの仮想敵が環境にいないからな デッキから召喚はつまんねーよな正直
ほねコウモリ出しなさいってつもりだったんだろうけどバカカス専用枠になってるだけやん
最悪やでほんま イベマやったら2戦ともソロククだし
もうソロククは見とうないわ! 暴走魔法陣は絶対ナーフすべき
なんでずっと残ってるんだよ! ナーフ
タンバリン 6コス ランダムな味方3体のみ速攻
大ドラキー 3コス
ヒャド 1コス
メラ 1コス
メラミ 3コス
イオ 3コス
魔法陣 4コス
メラゾーマ5コス
奔流 5コス
とげこんぼう 4コス
デッドエンペラー 5コス
ホークブリザード 8コス
デビルアーマー 8コス
ガチで予想するならこんなところか どれもこれもクソカスには噛み合うデザインばかりで追加された職業カードも凶悪なものばっかだし結局ボケカスウジ虫タンバリンクズが環境トップになるんちゃうか ジャコラが仕事するのって相手の大型をこっちの小型で取る時とかなんだろうけど
今の環境って盤面に並べ合いとかほぼないしな
ジャコラが仕事するほど小型残せる試合とかもう勝ってるでしょ 低コストばっかりの構成って環境になったわけだが、
なにを調整したらそこが直るとおもってんだろう運営は ジャコラのコンセプト的には相手のターン中、相手がうけるダメージ2倍のほうがいいのか
仁王勃ちをどう処理するかで対応変わって面白そう ジャコラは闘技場で使った感じは悪くなかった
ランクマのうんこ環境が悪い お!!出かけてる間にナーフ来たか!!
ほならもう俺のレジェ到達したデッキ晒すわ
https://i.gyazo.com/1cc75332156387afef65dd4bded2ed9e.png
特技を6に抑えて限界までデッキ軽くする事でダイヤ帯で勝率8割近く出たよこれ
この構築に辿り着く前はククミラーで先行取られまくったり陣ゼシにボロクソやられて8連敗とかあって真剣に考えた
あと一週間あるけどこのデッキ使うとテリククピサ相手には有利、ゼシカには五分か微不利くらいで済むんで頑張れ
サーチ濁るタロシャとか重くなるサイコロンとか積んでるジャンケンはセンスゼロだってわかるから 前段までの環境で
ランピからのミルドラース出したら結構強そう 今までナーフ内容発表から何日で施工された?
17発表でいつ実装なんだろ なんかバトルチャンネルで普通に見かけたようなミネアだな >>660
グレイナル合わせて実質10コスとか考えてるかもしれんけどあの鎧が必殺技扱いじゃないの許せん >>681
基本は盤面から出せる打点を最大化するように即出す
ゼシカがピエロ置いてる場合とかロト1点見えてる場合はセミモグ後にするくらいかな >>678b
タロシャサイコロン入りでレジェ上位すまん... (知ってたけどミネアって1コス大量に積んでキラーグースと盤面無理に取っていく以外勝ち筋ないよな) >>683
即死まではいかないけどまあキツイはキツイ
でも5tムーアは大体つむじが2枚切れるターンなんで結構返せる事も多い
ジャガメとかずしおうまるの方が場合によってはキツイ >>678
これバトチャンに載ってたから使ってみたけど盤面1回取られたら一生取り返せないんだが
どう立ち回るの?
大量にいるゼシカにはジャンケン五分だし >>689
6t7tのレッサー絡みでヒロパ切る時
タロショ引っ張ってきちゃうと負けにならねーか?
レジェ到達でラダー全く回さないから分からんけど多分抜いたほうが強いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています