【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1021
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1020
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544349686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ククールの精霊の歌とアンドレアルかいう産廃バフしてくれ とげこんぼうは3・3・3にしていいからテンションは1にすべきだな >>717
アンドレアルはもう少し活躍すると思ってました >>718
言うほど弱くなくない?
展開あるしシーゴゴンズのにおうだちあるしソウルイーターでかなり回復できる
こっち事故したり理想ムーブ押し付けられない限りそうそう負けないが 補填しなくてもいい最良のナーフ案思い付いたぞ
名付けて”封印”
ロトソロエイトは”封印”して8弾まで使用不能にする
どうよ かばうテリーとエイト貫通テリーのロマンを信じろ
デビルアーマーなんてふざけたカードがなければこいつらだって真剣に構築考える奴がもっと出てくるはずや この運営に2段階ナーフするという考えがあるとも思えないけど、
6コス以上の新カードに関しては一旦様子見して、ナーフ後環境でバフ有無を決める形にしてほしい
ソロククによる蓋のせいで今は6コス以上のカードって評価以前に採用圏外になってるから、
迂闊に強化すると蓋が取れた後に実はぶっ壊れでしたとか起きる可能性がありそう >>719
ベビパンの劣化じゃないか
まぁヒーローいらないならいいよ 全リーダー壊れムーブもらってるからナーフ難しいだろ
ゼシカククールナーフしても他リーダークソムーブかますだけ。
新弾のカードが以前のオルゴ環境と比べて強すぎるんだよなぁ。 じゃんけんなんてやりたくないからレッサーナーフしてほしい >>711
変なプライドで5段のカードは外してきたりして
出して即想定外でしたは恥ずかしい的な
英雄ナーフが一番手っ取り早いんだけどな ナーフ候補
【テリー】
デビルアーマー 6/6/5
【ゼシカ】
メラ系 顔面不可
ヒャド 1コス
ひとつめピエロ 2/0/3
暴走魔法陣 使用したターンのみ
笛 おうえん削除
樹氷の竜 4/4/4
TS 1ターンに1回まで
【アリーナ】
古武道のツメ 3種類の武術カードのうち1枚を選んで手札に加える
【ククール】
ザオラル 3コス
ウインドタイガー 4/4/4
タンバリン 攻撃力+1削除、横一列のみ
精霊の矢 MP4回復
グレイナル 6/5/5
【トルネコ】
超ちからのたね 2コス
【ミネア】
バルーン 4/2/4
【ピサロ】
死への誘い 3コス
とげこんぼう テンション+1
じごくのきし 3/3/3
アスラ王 コスト−5
【共通】
モーモン 1/1/2 攻撃時:このターン中、攻撃力+1
ブラッドレディ 後攻2ダメージ
シーゴーレム 3/2/5
オルゴ・デミーラ 全部5コス
【英雄】
ソロLv.3 冒険者2体を0コス 絶対にアグロが強いゲームなんだからアグロデッキに採用されているカードはナーフしなくていい
開き直っていけ
プチアーノンも戻していいぞ
ついでに魔術師のタロットも戻せ >>726
ゼシカ流行ってる限り無理だなぁ
かばってもモンスターとられて顔焼かれる >>734
嫌いなのに別れられないとかまるで恋人みたいだあ 英雄除いたら新弾はピサロ関連が一番おかしいのに
ピサカス自覚なさすぎて笑う >>724
アグロピサロにはさすがに食われるがアグロゼシカアグロテリーはたしかにソウルイーターで延命できるからわりと戦えると思う >>678
俺もこれと同じようなの使ってたけどタロシャ入れた方が強くなったよ
確かにサーチは濁るがやっぱ0〜1コスで4点出せると処理が楽
特にエイトゼシカ相手にはかなり強くなる トルネコとランプなしエイピが盤面勝負したらどっちが勝つ? インフレは正しい姿だからねえ
例えばとげこんぼうはスタッツ下がれどテンションプラス2は変わらんだろう おいおい、これからずっと
ぼくのかんがえたナーフ案を発表するスレ
これになっちまうな… >>748
それも自分の私怨全開の小学生の考えたようなやつばっかりだしな つかレジェ3位の構築はあくまでレジェ帯での環境意識してる構築だから極端に言うとゼシカしか見てない
多少スピード落としてでもサイコロンタロシャで陣を遅らせようってなるんだよ
ダイヤ抜けてレジェ上がるには色んなリーダーに満遍なく勝てる必要があるんで自分は限界まで早くしたんだよ
ダイヤ帯とレジェ帯でゼシカ遭遇率が全然違うからそうしたってだけでどっちが偉いとか正しいとかではない ぶっちゃけアグピにもエイピ不利じゃないけどな。ランプする必要もないからブラッドレディとか入るし このゴミみたいなクソゲー環境で12月下旬まで続けろとかwwwwwwwww
ますます引退者増えてみんないなくなるなwwwwwwwwざまぁwwwwww
レナスもあーあいもしびらもみーーーーんな引退していなくなります
スマブラへGO!!!!!!!!!!! >>750
いいと思うよ
レジェ帯と魔境帯とは違うし スマブラは復帰と回避が弱くなりすぎて飛び道具命のクソゴミ環境になってるらしいぞ >>745
あ、じゃんけんに付き合わされたくないって意味か
完全に勘違いしてましたごめんなさい で
お前らはいつライバルズ引退するの??
みんなもういい加減あきれ果ててとっくに引退してるよ??
いつまでライバルズにしがみついてんの?他に面白いゲームいっぱいあるよ??
さっさと引退して他のゲームやりな?こんなナーフ前提のクソゲーさっさと辞めろカス >>733
前段はオルゴブラレだけどうにかしてくれれば…って感じだったけど
今弾ソロククエイトデビアマナーフされても1/4/5+0コス武器やら古武術烈火KOやら
2軍クラスでもオルゴがテンポロスのクソ雑魚に見えるくらいだからな
相手側から防ぐ手段も全然ない
リソース勝負とかほんと無くなったしどうするのか期待してないのに逆に楽しみだわ >サーチ濁るタロシャとか重くなるサイコロンとか積んでるジャンケンはセンスゼロだってわかるから
からの
>ダイヤ帯とレジェ帯でゼシカ遭遇率が全然違うからそうしたってだけでどっちが偉いとか正しいとかではない
は草 モーモン 1/2/2
ベビパン 2/2/2 テンション
とげこん 3/2/3 テンション2
なんで強くなってるねーん エイトピサロはガチでほぼ毎ターン3/2が出てくるからな エイトピサロは明確にアグロされるとそれなりにきついし許す >>757
ライバルズは糞ゲーだけど他ゲーの話はスレチなんだよカス 魔法陣
タンバリン
ゲマ
デビルアーマー
ここ弱体化しろ
まあ魔法陣は見逃してやってもいいか
ゼシカが増えれば増えるほどエイトピサロからしたら餌が増えるだけだし で
お前らはいつライバルズ引退するの??
みんなもういい加減あきれ果ててとっくに引退してるよ??
いつまでライバルズにしがみついてんの?他に面白いゲームいっぱいあるよ??
さっさと引退して他のゲームやりな?こんなナーフ前提のクソゲーさっさと辞めろカス >>750
まぁその構築もたしかにアリだなと思ったけど
センスゼロって煽られたからちょっとマウント取りに行っちゃったごめん >>745
自分がわかりにくい表現してくるくせに
え?って言うの腹立つ >>761
アグピと展開力勝負してゲマオルゴきてもいてつくはどうがあるしな いつ辞めるかだって?
二木ジが心労で15s痩せたらに決まってるだろ!!😡
そこまで二木ジが追い込まれたら流石に見切るねワイジは >>764
数日前からのダイヤ帯はエイゼシかなり増えたからキツいと思う
遭遇率5割超えてた印象 ガッチガチにゼシカメタって負けるテリカスさん生きてる価値あんの >>768
俺も申し訳ないと思う点があって
正確に言うとプラダイヤ帯がレジェ帯の構築真似るのをセンス無いって意味のが俺の本当に言いたいことなんだよ
メタの張り合いなんだから実力的にも流行度合い的にも階層構造になるんだよこのゲーム
そこ意識せずにただ真似たって短時間でレジェなんて上がれるわけないし運営批判や環境批判しても意味ないと思うんだよ >>758
ほんの二弾前まであんなナーフごねられてたアカリリスなんて完全にマイオナカードに成り下がったし、ドレアムオルゴのゲームバランス破壊レジェンドも環境においていかれつつある。
ライバルズのインフレ速度速すぎ。土台は面白いのにゲームバランス調整下手すぎだろ。 ͇̦エ̭̯͍̱イト̧͇͊͟ゼシカ͖͋ͪͣͦ
ソ̱͖̾͋ͪロ͋̓͟͠クク͊
͇̦̭͟͠ち͇̦̭͊͠;͖͟ね͇̦ >>744
すまん、2日くらいライバルズから離れてた マジで今の環境はソロクク、エイトゼシカ、エイトピサロしか握る価値ない
それ以外だったらロトテリー、じゃんけんミネアがギリギリのライン ヒーローがいない場合だったらアグピアグロテリー最強だけどいいの >>781
テリー以外になら普通に勝てるアグロピサロも行けるだろ まあソロククールは潰してくるだろうな
5弾の追加カード見るに開発的にはククールはエイトでテンション回して欲しかったみたいだし ヒーローがいる場合とかいう金儲けのことしか考えられてないカードすこ ソロクク潰すのはいいけどソロ死んでね?
今ソロ使ってんのククールだけでしょ もうゼシカは削除しろよ
ステルスや効果対象にならないカード
入れまくっても、ゲームになんねーよ >>786
アンドレアルでドラゴンククール?
4弾もオルゴ養殖になったしドラゴン生かされてないね 下旬までこのままなのか
てことは大量ナーフ期待していいんだな? 対策カードたくさんいれてエイトゼシカに負ける奴おる? >>678
ナーフ一切関係なさそうなデッキなのになぜ晒すのか
これがわからない >>789
死ねば?
ソロ交換した無課金ズもニキの呪縛から解き放たれて万事解決 第四弾ナーフ後の環境ってほぼ全リーダーが使えたし悪くなかったと思うんだけど
このスレではめっちゃ叩かれてたような気がする
なんでだろう ぶっちゃけソロは弱いよ
タンバリンと合わさると安定感あるけどそれでもソロ自体は14マナも支払うわけだからロト以下だよ
だからタンバリンを横1列指定に調整とか入るとタンバリン2枚必要になるんで
8t目に冒険者以外展開できない制約付きのワンショットゲームに変化する
俺ならこれ結構丁度いいと考える、つーか別にソロククナーフは無くても良いくらい
ゼシカは完全アウトで1枚ナーフしても足りないくらい駄目で弱点がなさすぎ
レッサーは相当危険で3位の奴もナーフされても仕方ないの分かってると思う じゃんけんミネアはソロククに勝つために使ってる
エイゼシとアグピと当たったら勝つのは諦めてる
それでもソロククは許せん 今弾で一番許せなかったのはダースドラゴンをあんなカードにしたこと
初代の最強モンスターで(しにがみのきしのが嫌だけど)トルネコでも糞強いのになんなんだよあれ
普通に効果ありのモンスターカードで出せよニキ >>793
毎ターン0コス3点やらブーストシナジーやら
マジキチガイジだよ 紅蓮連打できるエイトゼシカ使ってりゃ多少ナーフきても構成変えればどうせ行けるでしょ レッサーデーモンは俺もナーフして欲しいと思う
今のTier1ナーフしたら確実に上に上がってくるし
しかも構築の段階でほぼ勝負決まっちゃうからくだらねえんだよ ソロマイユもたいがいだろ
確実にサーチしてきて8tぐらいにOTKとか ソロとエイトは行動パターン固定化するから潰されるべきなんだけどな >>797
グレナイルがウザかったかな
結局氷ゼシカ使ってて面白くなかった >>801
1でのダース考えるとせめてラリホーくらいは内蔵してるのが良かったよな 前回は勇者杯シードの関係で早めにカード調整したと言ってたのに今回は何故? この環境ならましょうぐもナーフ解除してももんだいないやろ ヒーローが居る場合とかいうクソ軽い条件の割にクソ強いカードほんと金儲けしか考えられてない ふびらいも言ってるけど魔方陣の野放しも結構アレよね
一度tier1勢から消えかけたのに舞い戻ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています