【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1023
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitt;er.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1022
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544452335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レオパルド今でも別に弱くないから強化しちゃったらえらいことになるけどな 本当に申し訳ないんだけどこのソシャゲ部門縮小の現実を受け入れてほしい
絶対に英雄ナーフは出来ない クリフトみたいなへたくそな調整いれるんなら
レジェンドはいじらなくていいぞニキ 英雄ナーフとか夢見すぎだろ
今までネルゲルもドレアムもオルゴもナーフはなかった
専用レジェまで入れるならベロニカもマイユもグレイナルもスルーされたんだから 早読み奔流が強いのはエイトのドローでコンボ決めやすいのとスキブ貯めやすいからなのにエイトより奔流ナーフされたら糞すぎるわ 陣とクリフトとタンバリン辺りはもう何やってもだめそうだから削除しようぜ >>241
早読みと奔流、魔法陣を引く力は実力だぞ
プラカスじゃ出来ない技 >>239
あれは際限なく沸いてくるから意外と強いぞ ここで奔流引けないとキツイってところで引いて勝つのは実力でいいか? レオパルド弱くないは流石に…?
どこで何に使うんだよ でもレオパルドバフされたら入れ得クソレジェになりそうだしあれでいいんだよ ダークキング見ればレオパルドバフはないな
どういう形であれヘイト集めてるキャラにバフなんてあり得ない
アリーナのウサギですら荒れたのに >>252
今の環境じゃ話にならんくらい弱いってだけで、スライムアリーナみたいな15ターン、20ターンとか平気でかかるデッキが蔓延してくればワンチャンある
ただそれでも弱い 使い道はないかも知れんが神鳥の杖は回り始めたら一瞬で勝負決めるパワーあるぞ レオパルドの正体って8のハムスターなんだろ?
ゼシカの相棒みたいなもんだしもう少しバフされてもいいと思うわ レオパルドはパパス方式でも採用されるかわからんレベル
狩りに流行ったとしてもマミーが流行るだけって感じ 一番やばいのはソロバーバラだからな、それも忘れてはならん >>259
ネタバレだけどレオパルドの正体はレティスだよ レオパルド杖は攻撃じゃなく特殊効果だからマミーとかされても無害だと思うよ 笛で出たら流石に強かったから3コスおうえんなら使うわ ゼシカの専用カードは一枚一枚で見ればそんなに壊れてるように見えないから質が悪い
やっぱ元凶は紅蓮なんだろうなあ >>260
マミーで止めたらシャドー出てこないんか? レオパルド本体をマミーで止めるってことでしょ
あんま意味ないと思うけど 段取り+逃げ足=4マナ4ドロー
早読み+奔流=1マナ4ドロー以上
🤔? ナチュラライズって昔はかなりゴミカードだったけどなマルチの方が使われてたし 今現在も人が減り続けてるのに悠長やなあニキ田死ねイベントマッチやめろ 原作完全無視だが、レオパルドはミネアに欲しかった
占いカード又は特技カードを使用する度シャドーを出す
ミネアならちょっと遅くても太陽で遅延できるしコントロールミネア復活したのに 9コスを2ターンかけて払って準備して折られたらおしめぇだからな
楽しいけど強くなりようがない欠陥カード ミルドラースとプギーも次弾の魔王系で輝くのだろうか テリー君に悪いからレオパルド流行ってもマタンゴを積むので我慢しようね >>277
もしレオパルド、はやぶさの剣が強かった時用のためだけに一応作っておいたマタンゴ使ってやれよ
https://i.imgur.com/URo0IXL.png つむじとレッサーがナーフ逃れるようなことはさすがにないよね?
運営そこまでアホじゃないよね? まず9コスト払ってようやく準備が完了して次のターンからしか顔を詰められないのが完全に終わってる
ゼシカに限らないけど9コス払うんならもっと即効性ないと話にならないよ >>283
現環境弱いミネアだけどレッサーはナーフしていい
あれは使っててもつまらんし、これがあるからミネア戦えてるみたいな感じに思われるのも嫌だわ
普通にコントロールミネアさせろ なんでまっさきにマタンゴでないんだろう
そんなやつらがあーだこーだ言ってんのかなあ アフィのために画像も用意してあげる優しさが染みるんだ😭 スキブ出たときも上限設定しろってなったのに床とバッチで有耶無耶にされたあとにエイトですよ >>285
9コスト払って準備完了と言うが杖装備したターンにヒャドやメラを使えば一応3/2は出るわけだしそのターンを凌げさえすればもう常にシャドーだらけだから弱くはない
ただその凌ぐのが難しすぎるだけで いやでも応援デッキとか死んでたじゃん、モグラ族最後の生き残りだったドン・モグーラすら消えてたし がっさん久々に見たらマルティナを恐れない前配置からのシーゴーレム前に置けずコンシしてて草 レオパレスは前弾でいうグレイナルみたいなもんやろ
んでグレイナルと比べたら全てがゴミだから弱いって言われてたけど
ククールとゼシカじゃ地力が違うからな
OTK消えたらグレイナルも出てきそう 杖折られたこと一度しかないからお前らもシャドー呼んで遊ぶといいぞ
ナーフ後に天下取ったらバッキバキだぞ ククールはソロ消えても大ドラキーとかで普通に戦えそうな気はする。 がーがい言いたい放題だなw
超越ミラーよりつまらないとか言ってるわ >>299
ソロククールで蓋されてただけでその蓋がとれたらグレイナルも復活するよ >>294
今弾誰見ててもガバプ多いわ
俺も適当プレイしてあーミスってるけどまぁええかーって感じでやってるし
考えるのがアホらしい やっぱり盤面焼き尽くすゼシカ腹たつわ
TSと特技が優秀だからこんなにナーフされても舞い戻れるのかよ 英雄使うデッキの3ターン目の動きまでは脳みそがある人間なら誰でも予想できるから尚更あきてくる
そして1枚少ないマリガンで1コス2コスが引けるかだけ ゼシカは鬼ごっこのおまめ(低学年とかの弱者救済措置)と同じ
同じゲームに参加はしてるけど、優遇された別のルールで遊んでいるのです
普通の神経なら恥ずかしくて使えませんよ レッサーも奔流もエンペラーも初期鋼のそろばんもスキブカードのデザインがめちゃくちゃ
2回発動で1回プラスでもいいぐらい グレイナルや結婚考えると遅いデッキ絶対殺せるワンショットが一つくらいは残ってほしいな がっさんプレミ増えてね
普通にボロクソにされてんじゃん そろそろキャットバットのナーフがとかれてもいい頃だよな >>303
1弾のヒャド、メラ、メラミ、メラゾーマに未だに頼ってるしな
運営もそれ以外のリーダーへのバーンカードはマジでほとんど追加してないし ソロタンバリンククールとか運営の想定通りの動きなのか聞きたい。 >>312
エロスの弓とかいう今までなら反撃ダメージ喰らわないのはライバーン砲打てないからあまり強くないのにそういうのを追加してるってことはダメージは喰らわない用にしたかったってことだろ
つまりHP24削られても1ターンで巻き返しを出来るソロタンバリンは想定済み おまめ…?
ローカルルールが普通だと思ってるゲェジか >>312
分かっててやってるに決まってるでしょ
そこがまじで気に食わないしプレイヤー舐めてるとしか言いようがない リセマラ用チケット配るのやめたんか
始められないんだがもう一回ばらまいてくれよ ベーシック、スタンダードのカードは他のリーダーも結構使ってるけどな タンバリンじゃなくてソロトルネコでも0コスの冒険者わらわら出てくるの真顔になるよ
対戦して楽しくなるとも思えん 増幅する闇を見ろ!スキブ3回でやっと適正コストだぞ! 一回の調整でなんとかなるとは思えない
強烈なデッキであらゆるデッキが蓋されてる状況だから今強いデッキのカードをナーフしたとこで
またヤバいのが席捲してそれが氾濫する環境になるだけだろう 『鬼ごっこ』での特別待遇の呼び名
1位 ごまめ
2位 おまめ
3位 まめ
4位 みそっかす
5位 おみそ
10位 特に呼び名無し
15位 特権無し
おまめを知らないお前らが少数派なんだ😭
http://www.aki-jun.com/cgi-bin/multiq/multiq.cgi?mode=enquete&number=1 おまめルール(例えば捕まっても鬼にならない)は極端に体力が劣ったり、脳に障害がある人に適用されます
ゼシカを使う人は、その辺をわきまえましょう 第一弾をなくそうとしてるのはミネア使いの陰謀だぞ、騙されるなよ! >>322
トゥーンだから平気でーすと同じ意味なのか >>319
0リッカから0ユニット連打してリソース尽きないし単純にレベル3使ったターンに雑展開できるからやべえよな
あれと烈火拳が二軍ってどんな環境やねんっていう 体力に劣る奴が鬼ごっこに参加してきたことねーな
知的は特別学級行きで喋ったこともねーし 単にエイト用に応援つけたカード入れただけやろ
こいつはもともと反撃受けない武器がカラーだし
ゴミドラゴンやどんぐりとの関係でHP減らす事に価値があったから杖が重宝されてただけにすぎない
そもそも反撃受けないとかテリーがバカみたい
もう開き直ってテリーは50%で反撃回避するようにしろよ >>311
1弾のカードを使ってるのは別に良いとは思うけどゼシカの地力たっけーなぁと思って腹たつわ
>>321
これだよな
根本的に英雄をナーフしないと変わらないわ
返金とか詫び石とかもう良いから英雄ナーフして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています