【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1023
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1022
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544452335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネアこそ、ヒャドの極意みたいな0コス占いカード持ってくるカード欲しいよな 今のミネアさんは割と楽しいからすこだ……w
ドラゴンおばさんしてた時よりずっといいぞ😎 ポムポムボムはトークン産むタイミングに問題がある
せめて全体バフかかる前にトークン出せ お前ら1位じゃんけん2位アグピらしいぞ
英雄ナーフいらないな!? >>570
ジャンケンは弱いだろ
あんなんエイピにしか勝てないぞ?
ソロククは1コス増やしてるからまず倒せない
エイゼシは言うまでもがな
エイピしかおらん!って環境以外使う意味無いし、そもそもアグピで良い >>628
魔術師も銀運命のテンポロス有るから実質2コスしか踏み倒ししてなくて
2コス踏み倒しってトルネコの手札条件ユニットやシールドオーガ・ゴンズ辺りと同程度でしかないんだよな
それなのに何故か常時超必中扱いで騒がれてゴミ化
2コス程度の踏み倒しでもミネアだけナーフでゴミにされるんじゃ、どんなカード追加しても迷走しかしないよな コンジャラーを場に出さずに0コスにして手札に入れてくれ
1コスでもいい 都合が悪い真実には目をそらし続けていけ
それでこそここの住人だぞ ミネアは未だに一弾環境のヘイトが残ってる気がするわ タンバリンとヒャドと魔法陣放置でゲマとレッサーをナーフしてくるとかありそうで怖いわ 1弾の時のミネア強かったか?🤔
アグロテリゼシゲーだったような 1弾の頃からほとんどアグロ環境で、ずっと最弱だったのにヘイトだけ高いとかなんなんだ? 不快度が高かった
当時は雷鳴にブチ切れボンファ見て発狂するほどに
我々はクソに対する耐性が無かったんだ まさかここまでが壮大なミネアの政治だったのか・・・ >>641
トルネコも紅葉ドラムの2弾のヘイトで4弾5弾は単純強化ではなくわけわからん追加になってるな >>650
ソロは確定サーチに使うからあまり数はいらない
ただメインデッキに使う冒険者すらなくて練金石すらないなら知らん自業自得 正午過ぎの8Pt到達がボーダーかな、クリスマス背景 どうしても軽い占いカードほしくてデスファレーナ
を一時期入れてたけどくそ弱いよなこいつ >>654
1Tポン置きで攻撃引くか謎の神官絡みで0コス召喚出来ればまぁまぁ
それ以外はまぁ……😭 ゼシカのねちねちダメージ与えるやつ4体並べられたわ
どんな引きしてんだよ
とろうにも出すやつ出すやつ逆にとられるからな
あほらし じゃんけんミネアの弱点はエイトゼシカ
0コス多めのデッキ相手は無理 バトルチャンネルってどうやって選ばれてんのかな
無作為ってことはないんだろうけど
すげー試合だった!ってばかりのバトルでもないし >>658
タロシャでスライム送っても勝てないのほんま血管切れそうになるな デスファレは今後未来が有るカードじゃね
今はむしろ占いシナジーの方が微妙だから低コス占いの強みが出ない
ポムポムプリン2匹並べてもウインドマージのようにはいかんし ランクマでも負けイベントマッチでも負けもうやる気ゼロ しかしほんとソロククールつまらんな
クリフトマルティナビアンカガボそしてカスタネット いやタンバリン
ほんとなんとかしてくれはよ もうランク制やめよう
これがストレスなんだ
これがストレスでみんな離れていくんだ >>663
もっと肩の力抜けよ
こんなゲーム一生懸命やる必要ないだろ
たまにログインして適当に遊んで終わりでいい まぁレナスですら2桁なれた環境
そりゃ運ゲーだわな エイゼシはなにもかも噛み合いすぎててやばいんよな
大幅ナーフ不可避 ゲムボのナーフ予想いきなりパッシブにコストで萎えるわ
ありえないだろ ソロククの冒険者なんて突き詰めれば3ユニット有ればいいし ランク関係ないライバルズの世界はたぶん純粋にすごく楽しいと思う
ゲーム自体はほんと面白いんだ😑 仕事の後に知人宅でカタンやってたら遅くなったので今日は義務3放棄しますごめんなさい
カタン超おもしろいわ… >>671
キーサーチできないほうがきついからなぁ
ククールでセーニャ、リッカでトロデ、マルティナでマイユ引けないとクソ雑魚どころじゃないからなぁ ロトグレイナルで増やして遊んでたのにタンバリンナーフはソロの巻き添えなんだよな >>643
強いわけじゃないんだけど不快感が凄かったな
当たったらゲンナリしてたわ なんか自分で使っても相手にしてもエイゼシが1番ダメだと思うわ 運営くんに魔術師壊されて元気がなかったミネアちゃん😢
最近はじゃんけんと風船で楽しそうに遊んでて安心した😄 一弾のころククール使ってたけどミネア殺したいくらい嫌いだった エイピはまだ許せるがククールゼシカは毎回暴れてるから大人しくしとけと思う 別ゲーしながら義務こなす分にはいいぞソロクク
相手がアグロなら即降参 ソロククかと思いきやエイト出てきたりすると
おし、とことんやってやるよ!
と気合い入るな。
まぁほぼソロ出て来るんだが。 グレイナル増やすならロトよりエイトじゃね?
おおドラキーやら小僧で1〜4マナ帯乗り切ったらライバーンで2点飛ばし放題だしTSとのシナジーでライノソルジャーも残しやすい
グレイナル出して結婚したら後は毎ターン飛び出るグレイナルですよ >>683
エイトククール戦うと毎回全開なのに癒しの波動!ってやってて可哀想になる
ゼシカとかどんな状況だろうが3点打てるのに 闘技場1戦目から先攻3ターン目にミルドラース置いてくるガイジと当たったわしね >>684
スキブ少ない毎ターングレイナルとか必要ない
そんな状況なら勝ってるあとライバーンやらいれるとグレイナル蘇生確定しないから雑魚 イベントでエイトククール使って遊んでるけど、結構凶悪なのに研究されてないのが本当にもったいない
リンリンをひたすら復活させるデッキだから、先行だとスキブ+2にするまでがかなりきついけど ミルドラースの適当なデッキに仕込んだら強かったりしそう感は異常
尚 >>684
ククールは結局TSを回しにくいからロトで王女の愛もらって
確定グレイナル呼び出すほうが楽しかったわ >>614
ゼシカ使ったら勝てるゲームで何言ってんの 遅延煽りってBMだけどエイゼシソロククに対してだけはやっても許されるよな?トップバーン最高! 極端な話すると
今まで工夫やプレイングで勝ててたゲームが
ある日突然課金額や運だけで勝負するゲームになったとして
勝てないからつまらないやめるっつってる奴に問題有るだろうか
ライバルズがそういうゲームかは別としてな >>691
ミルドラースククールか
武器4つだと手札でダブつきやすそうにも見えるけど
自分だと武器少し減らしてあんこくまどう追加するかな〜
サーチできないのが難点だけどミルドは楽しい >>688
キツイ時点で答え出てんじゃん
エイトゼシカなんてキツイとすら思わない
理想のターンでパーツ揃ったわ
はい魔法陣
次のトップはメラミを確信 後もう一工夫で面白くなりそうなのにもったいないカードが多すぎるよなー テンションをメタるカードが弱すぎるんかなズシ積んでも機能しなすぎだわ やめると言い出す人に問題があるか否かなんて意味ない
できるだけ多くの人が楽しめて明日もやりたいと思うゲームでないと先がないってだけ ロトテリー使いですが、キメラとダッシュランがシーゴーレムに刺さる😁 >>699
ピサロには効かないがゼシカには間違いなく効いてるぞ
多少無理して処理してる >>699
単にゼシカとピサロの除去力おかしいだけやろ そういやしばらく前からトトオのスレバト募集なくなったな… ククールが床にシーゴーレム置いて6/6にした後、ダッシュランで押し込むのすこ🤗 ソロより絶対エイトのほうが色々蓋して潰してると思うんだが
ソロは8ターンまでならやりたいことやれるけどエイトとか終始支配してくるから無理だわ 結局は英雄をナーフしないと新たな歪みを生むだけなんだ
ソロは言うまでもなく、エイトゼシカも4弾のテンポゼシカ時代はネタの域を出なかった
そっから増えたのシーゴーレムとメイジももんじゃくらいだし
ロトですらナーフは必要だと思うよ 相手にヒーローが居る場合ハンバーグー使えるようにすればバランス取れるんじゃね 蒼頭巾ですって名前のテリーとゼシカのバトチャン見たけど中盤のゼシカの除去力やばすぎて草
テリー勝ててよかったけど改めて見てエグすぎると思った ゼシカなんか1枚2枚ナーフしても変わらないけどな
ククールはタンバリンナーフしたらソロごと終わるが >>713
多分ライバーンとセーニャが大変なことするぞ?反転も相まってシナジーを発揮しそうな気がしてならない タンバリンが使われなくなったら、エイトに乗り換えてライバーンとかグレイナルが暴れ倒すんと違うか。 >>715
すでにエイトククールでグレイナル養殖は一定数いるぞ
ソロ氷塊ゼシカもそこそこいる
まあ今のティア1ナーフされたらこいつらよりトルネコアリーナのOTKが蓋してくると思うけど プラチナ帯みんな疲弊してんな
ちょっと不利な盤面になると即コンシしたり放置が増えた だからとりあえずエイトとタンバリンをダァキしろってはよぉ 使われてるカードは全部ナーフでいい
そうじゃないとメラリザードやゴーレムやガーゴイルが一生使われない でも、だけどね、
リッカ動かしてる時はホント楽しいのよ
これはマジで当たって良かったと心から思う
もうデブとか気持ち悪すぎて触る気にもなれない エイトピサロの結婚からの進化&モグラに比べるとエイトククールは決め手が薄すぎない? 養殖もタンバリンに結構依存してるからな
2形態で10点出るのが強い ククールとゼシカナーフするなら同時にピサロもナーフしないと手が付けられなくなる
具体的には進化の秘宝を使用できるのは一試合に一回だけ
二回目以降は回復も無ければ腕の使用回数も増えないように修正。
後は進化後のテンションスキルは一ターンに一回までの制限をつける。
あととげこんぼうのテンションも+1にナーフ。 少し眠ってたけど
メラの極意やイオの極意が出てくる夢だったんだ😰 >>722
エイククは常に盤面有利にして削ってくデッキだし ナーフ案
みならいあくま 1/1/2→1/1/1
ひとつめピエロ 2/0/4→2/1/3
効果:ランダムな敵ユニット1体→ランダムな敵1体に変更
ウィンドマージ 4/1/4→4/2/3
魔力の奔流 4コスト→5コスト >>717
たしかにエイトククールがプラチナで流行ってる
>>721
同族嫌悪www >>726
エイトククールに反面有利にされることが無いんだが
ゼシカ使ってるからか? 魔力の奔流が7コスになったらついにマリベルが使われるかもな🤔 >>727
お前ゼシカだろ
ゼシカ使いって見当違いなナーフ案出すよな
ヒャドメラメラミイオメラゾーマがナーフ対象だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています