【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1023
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitt;er.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1022
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544452335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブイジャンのちょいメシライバルズに行くスレ民おるん? ふびらい予想は文章が面白いだけだからむしろ外したほうが美味しい >>91
飯食いながらゲームやるとかどんな家で育ったんだよ >>90
予告は安心させるためだろうけど実行されるまでの時間が長すぎるから大した効果をなしてないんだよ
運営から一言「調整まで我慢できないならその期間はゲーム辞めろ」ぐらいあれば納得してやるよ スパムブロガー決定戦面白いけどライバルズではあんまそういう文化ないよねスプレッドシートが便利すぎるせいか 適当にロトトルネコで遊んでる方が楽しいわ
相手もトルネコだとよりカードゲームで遊んでる気分になれる
ソロエイトは本気で失敗だろ。マジでつまらん 予告されてよかったよこの1週間もなんの音沙汰もなく待たされたら不満たまりまくってしゃーなかった イベマで普段当たらない低ランクのエイゼシと対戦するとヘタクソすぎて笑うな
ベビパンから入って魔法陣速読奔流ベロニカまで引いておいて8ターンまでにリーサル決められないとかどうなってんだよ 特定の魔王出したらヒーローは2段階レベルが下がります!だったら面白いのにな ライバルズの配信減って配信してる人もエイトゼシカばかり 予告なしだったらこれで勇者杯やるのかよ…て軽い絶望感あったもんな
激変したゲーム性を楽しめてないわけじゃないけど大会観戦するにはつまんなすぎるし ここでハーゴンさんが相手ヒーローを犬に変えたら良いんじゃね
犬LV1 HP1回復
犬LV2 ドロー
犬LV3 元の姿に戻る ハーゴンはヒーローも犬対象にバフれ
環境調整の参考データにするから皆さんイベント本気でプレイしてください
とか懇願したらいいのに… >>108
そんなん言われても本気でやってほしければ報酬もっとおいしくしろよとしか思わないわ ピッキーのプレミア1枚しか持ってなかったから普通に嬉しい 勝率に偏りなく使用率の問題だけだろうな
強いって言われたデッキコピーしても勝てないんだろう ここ1ヶ月デイリーが50ゴールドなんだけどヤバない?
ニキ? 最近150Gばっかだわ
しかも魔剣士ばっかだからアグピになってしまう😭 最近50Gは明らかに減ってないか?
50、70、90が満遍なく出てたまに120、150が出る感じ
一時期は本当に絞ってたのが分かる 確かに最近120Gとかよく出るようになったな
ゴールドの溜まりが早い気がする 今日は180だったぞ義務3が義務4になったが許してやった がっさんつまんね連呼しながら240勝もしてんじゃん😅 クエストはモードがあるからな
天国滞在なら連日120G以上が続くぞ 今全勝で960位くらい
最終日ギリギリで登録したから多分現時点での全勝民は1000人くらいか けっこういるな ようやくレジェンドに到達したけどストレスしか溜まらなかったわ
ナーフ来るまでもうこんな糞ゲーやらねえ ソロ変えずに何とかしようと思うとかなり広範囲に手を付ける必要が有るよな
ククールの影に埋もれてるけどソロマイユもソロバーバラもソロトルネコも普通に害悪だろ 纏めて消化マンだから50Gだらけになることはないわ
毎日しっかりこなしてる奴はクエストは被らないって仕様上50まみれになることもあるのかもな
知らんけど 先行理想ムーブで粋がっとるだけの変身トルネコまじきめえわ
死ね あっさんから「ソロナーフしなきゃもうやんねえから」頂きました 最強のエイトゼシカ使って環境に文句言ってる雑魚は笑える
ナーフ来たらお前ではもっと勝てねえよ ソロバーバラは7+8コス使ってたりするからまあそれだけなら
他の冒険者も0コスで出てくるのがウンコなだけで 先攻のククール強すぎ
6ターンでどうすればいいんだよ 今一番怖いのはソロをナーフせず周りのカードをナーフするだけってのが最悪のパターン
ここの運営は頭固いしプライドも高そうだからありえるから怖い >>134
いや、確実に周辺パーツのみだろナーフ
そして今後出るカードにもひたすら影響与え続けてグダグダになるのが目に見えるわ マリガンで必ずくるドンモグーラ
マリガンで必ずくるヘクターみてえにきめえな
シャドバもライバルズも負け当番のゴミゲー
やる価値なし
モンストやろっと^^ ソロソロ言ってる奴いるが一番ナーフ食らうのはゼシカだろ ソロトルネコは普通にククールぶっ飛ばせる
ゼシカとテリーには為す術なし 完全に構築で勝ってんのに引きだけライン工エイピに負けたわ
ほんとにしょうもねえな
真面目にデッキ組むのがバカらしいわ シャドバの新弾に合わせて27日ナーフするんしょ
だから発表は20日とかじゃね >>135
今後のこと考えるとまじでここでソロナーフしとかないと一生続くな ゼシカはシナジーが半端ないからどうナーフすんだよって感じ
ナーフされたカード2種がキーカード入りなんだぞ カード1枚のバリューが一番おかしいのはエイトだしな
1コスだけで2ドロー2テンションが付いてくるとか頭おかしいわ なんだよ15掘ってベビパン2とげこん2って
そんでドンモグ
お前の勝ち筋それしかないじゃん ソロのコストをいじったところで結局盤面にケツデカユニット並ぶんだろ?
やること自体はあんまかわんねえ気がするんだけどな ゼシカはゼシカ調整すりゃいいから別に
英雄いじれんのか?ってのが問題なわけで 見事にそれしかないって勝ち方
勝ちでもなんでもねえよチンパンジー ゼシカスの迷言
ゼシカはプレイングが必要(笑)
一般的にゲームで強キャラってのは誰が使っても強く
うまい奴が使えば更に強いのが強キャラっていうんだよ。
玄人以外扱えないのはそもそも流行らねーだろボケ。 >>143
ソロナーフしたら返金してもらう
ソロのために1万円課金したんだし その前はぶんまわり先攻ソロアリに負けたし
ほんとしょうもねえわこのクソゲー >>146
ナーフしてもなお今でも使われてるカードは調整が上手いって事かい? ソロに文句言いながらゼシカ使ってる奴が大量に居る時点でこのゲーム阿呆しかおらん
お前らだけは環境に意見してんじゃねえよって奴程文句言ってる節がある ナーフ告知きたと思ったら告知の告知かよ
バカじゃねえの 錬金できずに課金必須にさせてナーフはゲェジ越えとる 過去のニキ文書でカードのレアリティ関係なく調整するって書いてあったよ
ライバルズの歴史がそうは言ってないけどな >>157 人が減りまくってて焦ってるんだろ
ナーフ後もクソゲーの予感しかしないが ゼシカ使うと占い師以上に祈り続けることになるのがおかしいよな イベントで2回もエイトじゃんけんミネアに当たったけどあれエイトゼシカに勝てるんか? なんでだんまりなんだよ動きくらいはみせてくれよって言われてたのに
いざナーフ予告してみたら批判ばっかりなのは草なんだ
わいはナーフ予告についてるナーフ理由を読むのが楽しみだから日にち指定してくれたのは嬉しいで ソロナーフしたら返金か5弾と6弾の両方の英雄に使えるメダル配布で頼む >>165 不利マッチが存在しないエイトゼシカにじゃんけんミネアごときで勝てるわけ無いだろ 何度ナーフされても環境に居座り続けるゼシカ
今8弾ならこれは2弾のゼシカのパワーに付け足す予定だったんだろ?頭大丈夫か 1周年記念で壊滅したニキ
スクエニもセンスねー分野に手を出すなよw >>148
レベル3が9コスで10ターンOTKなら問題無さげ
シャドバを見習えば10ターン目にはどんな理不尽なことされても文句言えない 0コス1コス展開してからのーーー早読み陣からのーーメラメラメラミ
終わったと思わせてからのーしね
滅多に無い上ブレじゃなく起こる。
カード引く速度が尋常じゃない
デッキの外からも持ってくるしね >>165
ウインドマージが0コスになってじゃんけんに持ち込まれても負けないゾ 運営にカードゲーム作る能力が壊滅的に無いからもうダメだろこのゲーム >>153
いや勇者杯とか行ったことない?カードのイベントとは思えんほど女おるで 結局さあ
新しく出たDCGは調整結構してあるから楽しいんだわ
2弾とか3弾あたりまではかなり詳細に作ってある
でもそれ以降はもうめちゃくちゃになるんだよね
シャドバもウォーブレも全部そうだった ヒーローナーフって曲芸師ナーフするのと同じくらい難しいからな オルゴブラレ無視したんだから共通カードのナーフなんてないよ
もちろん補填の関係でレジェも5弾カードも触りたくないはずだからタンバリンとゼシカの床かマージ弄っておわり >>178
曲芸師って一時期話題になってたけど結局どうなったの? 奔流はまず死ぬだろうな
他にも2つくらい欲しいところ ゼシカのナーフとか簡単だろ
ヒャド1コス
メラ1コス
メラミ3コス
イオ3コス
魔法陣4コス
メラゾーマ5コス
奔流6コス
これだけでいい ゼシカファンは諦めるな!
奔流ナーフしても氷解ゼシカがある! じゃあここで未来予知しますね。
ナーフはありません。代わりにやばいバフが山ほど来ます。 >>174
まずそこまでコスト下がってるのにジャンケンしないミネアの時点で負け 正直エイトゼシカ楽しくてこれしか使ってないから、調整後は別の使いたいなぁ
じゃんけんミネアはピサロ読みで使ってる人がいるんかね? メラ1コスだとパワスナの劣化とかいうが魔法陣でいくらでもダメージ上げられるんだからいいんだよ
クラスカードを考慮してカード調整していい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています