【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.236【DQ6/ドラクエ6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ ■
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.235【DQ6/ドラクエ6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1541206052/ >>40
2Dのドラクエはサクサク感が好き
ルーラもサクッと移動できるし戦闘もテンポがいい 人間メンバーをドラゴンにするとしたら誰がいいですか? ほうおうとかソードマスターとか呼び名が変わっていくのが想像してて楽しい
ゴッドハンドとかホーリーナイトとかぐうカッコいい
ただ、うちゅうヒーローってどうなんだろ.. このころからか
ドラクエに宇宙という概念ができたのは ゴッドハンドとくると聖剣3のケヴィンを想像し
ソードマスターとくるとFE聖戦のアイラやシャナンを思い出し
ホーリーナイトとくるとFFTのアグリアスを連想しちまうボク >>51
>>53
リメイクでデスタムーアの居る部屋は実際に宇宙空間だしな 後、まだ言い忘れ結構残ってるんだけど、
Xの主人公についてだが、労働後、修道院の所で
「あなたはもう社会人の大人です」って聖母に宣言されたから
DQの支持高かろうが私は一切関与しないんですぜ。
(悪い意味ではなく礼節として)
「わかる!」でどう細工したか知らんけど。 >>56
そこw
そういやダイ大もラストバトル宇宙空間だったような
まあファンタジーも行き着く末は宇宙になるのかな >>52
やっぱDQとDBは通じるところ感じるな
皆暖かい。そしてボスを倒すために修行する的な
ハッサンだったかアモスだったかもアークボルト前後で会話中に修行どうこうと言ってた記憶ある ひょうたん島のバーの中にあるタンスは、島が自分達の物になったら生活感あって雰囲気たのしい。
でもしあわせのくににいく途中は違和感あったな
まぁあの魔物のバニーのタイツとかが入ってるて事か? DS版のモンスター仲間システム惜しかったね。
SFC版と同じでも良かったと思われますが。
(テンツクとかキラーマシン2とか)
まあ、白か黒か的に全削減だとプレイヤー自体減ってしまうのだろうけど。
仕様だったならば致し方ない。 スライムだけスカウトにして、他はそのままにすれば一番よかった 素で覚える特技とステータスと装備できる武器防具から
そのキャラの最適な職を考えるのもDQ6の楽しみだと思うんだがな
仲間キャラは多ければ多いほど楽しいよやっぱ 仲間モンスターの件は残念と言えば残念だが、SFC版がもう20年以上前だし記憶があまりないので割りきって楽しんでる。
そしてキングスやはぐりんが必ず仲間になるのが嬉しい クリアベールの女装バニーの時チャモロが天罰を、みたいな事言ったけど、
今の時代に差別と受け取られかねないのではと少し気になった。
それでなくても十字架のデザインとか配慮して変えてるのに >>39
したらば先生お疲れ様です
他所のスレでいまだコソコソ工作してるのはかまわないけど
お前がやらかしたことはこれからも全部晒し続けるんでよろしく
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544038424/22-35
>>41
いまだ明らかに全部のスレに住み着いてるわw
最近ではバリッと方針転換して>>39のようなことを言い出してる模様
そして「ほ」も「ho」も毎日続けてるのは同じ >>69
スカウトにするならもう少し早く加入してほしかった。個人的にフロストギズモが新仲間モンスターになってほしかった。 仲間モンスター変更はクリアするだけならどうという事はないのだろうが
やり込む人には不満だろうな ぶちスライム仲間になるなら
もう少し早く仲間にしてほしかった
現実世界のムドーの城の端っこに震えてたとかさ ターニアを連れていければよかった
バーバラよりも貧弱でもいいからさ 天空シリーズなんだから3よりも4と5のモンスターを多く出してほしかったな ペスカニのロブの尾行楽しい
地味やけどレトロな尾行楽しい
でもホルストックの王子が逃げるのは面倒くさかった
自分でも思ったけどユーザーってわがままやな 隠れると言えばこのゲーム出た頃ってメタルギア流行ってたのかな 2人目以降は関係なく先頭キャラさえ影に隠れてればいいんだよな スマホでスーファミ以来のドラクエ6
何年か前にDSでドラクエ4をクリアしたんだけど、ドラクエ4と呪文・特技エフェクトが同じような…
リメイク版って呪文や特技のエフェクトは完全に使い回しなの?
ドラクエ5もダウンロードしてまだプレイしてないんだけど、使い回しだったら嫌だなあ
正拳突きの爽快感とかドラクエ5のイオラのエフェクトとか好きだったんだけど
なんかスーファミより音も薄っぺらいしエンカウント音や会心の一撃の効果音も4と同じだよね? 同シリーズ・同開発会社だと車輪はなるべく再利用だろう 戦闘のインターフェースとかな
そのせいで6は呪文と特技の覧がごっちゃに
ふざけるなと そうなのか
スーファミ版のドラクエ6の戦闘曲のドラムとか好きだったんだけどな
塔の曲もスーファミ版はドラムがクソカッコいい レンジャーって逃げやすい特性が以外に便利ね
ボスが待ち構えてて戦力温存したいときとかに1人いると便利
問題はボス戦での戦闘力のなさと、誰に押し付けるか、なんだよなぁ
割と早期加入できてレベルが上がるのが遅くて熟練度が稼ぎやすいアモスか
高い素早さを生かして補助呪文と特技で戦えるミレーユか
バーバラはマダンテ後の無力状態をカバーできるけど、打たれ弱くてワンパンもありうるしな 主人公の勇者ルートってどの職から行ってる?
今まではバトマスから行ってたが、今回は初めて賢者から行ってる、まあ時間かかるが >>100
スーパースターだな。弊害もいろいろあるが。
勇者になっても踊ってばかり。 歴代勇者に近づけたいなら賢者ルートだろうな。
でも呪文による回復は他のやつがtればいいか、みたいな感じでもあるし
ハッスルダンスあるしで、やっぱスーパースターがいいかな? あんまり早く勇者にしてもレベル足りないから
バトルマスタールートでのんびり極めてるわ
戦わない主人公なんて面白くない バトマスが一番使いやすいと思う
賢者ルートにするなら前衛キャラでパーティ固めないと >>102
普通のプレイでは飽きた奴らが好むルートだから普通ではない バトマスも賢者も総戦闘回数はそんなに変わらんでしょ
スパスタは早いだけでそんなに強くない 5の勇者がベホマやザオリク使えたからかっこいいし便利だったからその憧れで賢者を。
でも呪文だけも確かに寂しいので、バトマスも追加で通ろうとは思ってる 全員にメラミかまいたちまわしげり覚えさせて主人公は遊び人だけ極めておけば踊り子→スーパースターで戦闘に困ったことないけどな
ハッサンは勿論ミレーユもチャモロもかまいたちがあればいいから主人公はハッスルダンス踊ってるだけでいい
ドランゴ加入したら前衛はハッサンドランゴでいいわけだし そこまで寄り道するくらいならバトマスルートで別に良いじゃん・・・ 久美婆さんの小説みたくレンジャールートを通った猛者はおらんのか! スパスタ勇者ルートはボス戦でハッスルダンス役がいなくなるんだよなぁ
勇者の特技に行動を回したいし >>116
次はこのスレで暴れるという宣言ですね
是非ここでいつも通りたくさんたくさんウソや妄想をかましてください
テンプレのネタが増えます メラミは炎のツメを持たせればいいし、かまいたちとまわしげりはパラディン役とバトマス役にやらせればいいから回り道する必要ないよ FF5スレみたら明白だった
ID:Slvc+NTtがマジキチだった >>119
ほー
どちらのFF5スレを見たんですかね? >>113
初回プレイは消去法でレンジャーだったよ
ハッサンがバトマスでアモスがパラディンでミレーユが賢者でバーバラがスパスタでチャモロが魔法戦士で
残ったのがレンジャー バーバラの遊びで水着になって踊るのがあるけど服の下に着てんのかな
スカートをひらひらさせて魔物を誘うのはパンツじゃないから恥ずかしくないから つまり覗き込むと改心の一撃という物理ダメージに加えパンツじゃなかったという精神ダメージまで喰らうのか
しかし魔物も人間のスカートの中に興味なんてあるのかよ 武闘家→戦士→バトマス→勇者
(→僧侶→魔法使い→賢者)
6主人公は僧侶まで行ければほぼ完成するから毎回これ
スパスタルート選んだら結果的に遠回りするハメになる AIだとギガスラッシュ使ってくれないのがなあ
カダブウが2連続ギガスラッシュ放ったら最高だと思うのに
リメイク7だとAIでもギガスラッシュ使ってくれる仕様になったが、リメイク6はどうなの? 今スーファミ版やってるんだけどホイミンとスミスが起き上がってくれない…
ホイミンだけでいいから来てくれませんかね グラコスかわいいし仲間にしたかったなー
敵としてはグラコスは弱かったので、攻撃力や息は2倍くらい強くても良かったと思う
海底神殿行く頃は賢者とかバトマスとか強くしてるプレイヤー多いだろうから ジーナとイリヤ達者にしてるか見に行ったら昇天してた
ムドー討伐直後は生きてたけど一体いつ逝ったんや >>138
クリアベールでの空飛ぶベッド入手が
ジーナとイリアの事実上死亡フラグ イリア「もう星降る腕輪はいらなくなった、空を飛べるようになったから」 そんな所で繋がってるのか
まぁベッド入手は再訪問のきっかけになるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています