【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1039
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1038
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545117851/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>44
天井じゃないとしたら、ジャンボミニ当たるくらいの確率
まあネットならなんでも言えるからな、3種全部当たったくらい言っちゃえば
構ってもらえたかもね ソロ死んだから敷居で言うならだいぶ低くなったのでは
英雄3枚のうちどれか1枚引けば5弾は終わりや 60パックで両方天井でライアンとレオナルド
はぁー もういや ネズミをヘルス2にするくらいならマリンスライムをヘルス4か2コスにするべきだったよなあ やっぱりガチャを回す権利を売ってやろうCPかよ
スキンで散々売った直後にこれをやってもさぁ、バカなのかな >>53
さすがにはやて指輪持ってるリーダーにそんなことが許されるわけないんだよなあ ソロのレベル3依存の型はキツくなったけどじゃあソロがゴミかと言われるとそんなこともないからな
それくらい特定カードサーチできるのは強いし将来的にまたとんでもない悪さする可能性は残ってる >>8
レジェが1枚で良いからライバルズの5パックの方が価値が高いぞ
お前みたいな馬鹿を騙せば良いだけだからボロい商売だよな ちょっとした相手の間違いですぐマウントをとるライバルズ民w >>58
それでも次の環境ではミネアくらいしかメインでソロ採用するリーダーはおらんと思うぞ
アリーナが烈火特化でソロってタイプが多少いそうなくらいか
トルネコは明らかにエイトのが向いてる >>54
さすがに冒険者トルネコは死んだ
元々強いわけでもなかったけど ソロトルネコってトロデ巻物確定サーチからのキル狙うデッキだろ? トルネコ使ってないんだけどリッカトロデ確定サーチのトルネコって弱いの? >>67
それじゃないタイプがある
ソロククールみたいに冒険者もりもりのデッキ
7Tに導かれし者たちで全部展開する
残ったら勝ち 今回のナーフで言えるのは、アグピ・エイピの暴れかたはほぼ想定通りで、
エイピはもう少しアグロに負けとけって程度と言うことだろ
と言うことは今のエイピを基準として他リーダーも同じくらい勝てるはずだと
ククールはおそらくエイト復活軸、新カードかそれをやらせようとしてたしソロククを完全否定して殺したことからもそれが伺える
アリーナトルネコはエイピにはおとなしく負けてアグロ狩りして5分にしろというバフコメント
HP25しかないのにアグロ狩りってのは本当に成立するのかが甚だ疑問
ゼシカはアグロをやれと言うことだろうな
ミネアは占い超バフして本当にエイピ並になっているのか?運営はエイピ並になってると判断なんだろうが
テリーはまさかのナーフ、心得やいばでアグロ狩りなのかアグロテリーなのか?行くべき方向が全くわからん >>69
アグロに弱い
エイトトルネコのが全体的なパワー高いと思う ソロ光ってるからメダルにしてエイトかロト光らせようかな >>69
現環境では生き残る道がそれしかなかったってデッキだと思う
AOEが少ない環境だったのであれができた 次で強いかどうかは環境次第 >>70
なるほどでもそれ他リーダーの劣化にしかならないからあまり強くなさそうに見えるな 冒険者トルネコ想定でソロを設定
ナーフ巻き込まれて一緒に死亡 ナーフ後のククールに合うのはロトだと思うけどなあ
いつでもテンション切りやすいリーダーじゃないしゼシカやミネアと違ってスキブカードが弱い >>72
>>73
>>75
総合するとデッキ自体は強いけどアグロとAoEに弱くて
エイトトルネコの方がパワーがあるからナーフ後の環境次第では無理ゲーなわけか >>76
その通り
今だとソロククでいいや感がすごい >>71
占いミネアは同じコントロールデッキとして完全にカードパワー上行かれてるエイピに勝てるとは思えんし、
当然アグロ相手にするのも多少は耐性上がるとはいえガン有利付くとも思えない
となるとメタ回転の一枠に入るようなデッキではないと思うわ、まさにどの相手に勝つためのデッキなのかわかんないっていうやつ
まあ同じこと言われてたエイピがあんだけ暴れたんだからもしかしたらタロットフォーチュンが奇跡の暴れ方するかもな >>79
ククールのスキブカードは全クラスで1番強いぞ 冒険者トルネコはさすがにオワ
もともとてっきゅうまじん引けるかどうかの上振れデッキだけど 暴走魔法陣の意味わからないで喋ってんのかよあのにわか配信者 トルネコはメタル、冒険者と新弾が2回続けて微妙なのでコンセプトブレブレでミネア化が始まっている
といってもミッドレンジが完成され尽くした感じがあるのであれに追加される強いカード出すと壊れるのかも >>79
ククールのスキブは多いし割と優秀やろ
ベビパンのスタッツが回復再利用するククールにあんまり合ってないのと低コス応援を雑に切れないのがミスマッチかなと思う >>83
全体的に重いんだよなぁ
セーニャ鳳凰精霊あたりはまれば最強クラスだが明らかにゼシカピサロあたりに負ける
実際はともし火リンリンあたりになるし やっぱ将来性も考えてピサロのあの3ユニットの2枚くらいはナーフすべきだった
6弾くらいで魔法陣みたいにまた過去遡ってナーフするんだろ
学ばねえな エイトククール強いと思うけど同じ路線のエイピの進化結婚に比べるとちょっと悠長すぎない? >>88
マッドオックスとともしび強いやろ
ライノソルジャーも回復しながら体力上がっていくの強いし >>79
言うて後攻3ターンほねこうもりTSとかかなり凶悪だけどな
TSが無駄打ちにならない場面は初段と比べたら増えてる >>90
悠長だけどスキブもったセーニャ精霊でリンリンや4.6バッド大量蘇生から鳳凰とか突破できんしライバーン回しうざいから結婚しなくてもうざい >>90
コントロール系のデッキは全部エイピに押しつぶされると思う エイトククールはテンションガン回すよりも適宜回復しつつ3〜4コスで盤面抑えた方が強いよ >>90
秘宝と違ってグレイナルはサーチ出来るし
天使の守りをムーアやグレイナルやともしびに付けられるのめちゃくちゃ強い 新環境予想
1ロト反転ククール
2ソロコンミネ
3エイトピサロ
4ソロ氷塊ゼシカ
5ソロアリーナ
6ソロトルネコ
7アグロピサロ
8エイト稽古スロースアリーナ
9エイトじゃんけんミネア
10ソロ奇跡テリー
11ソロ占いミネア
12ゾンビピサロ
13エイトククール
14ロトアグロゼシカ
15ソロアグロテリー ラーミアリミットを意識しなくて良い環境なら詰ませ性能はあると思うよエイトククール
まあ一戦長そうだしロト反転が素直に強そうだから流行らないとは思う 暴走魔法陣1マスってのがショボすぎる。
タンバリンみたいに縦か横列よこせや ソロトルネコは強くなってると思うが ねずみいれてなかったの? アグロトルネコって強いんだろうか
強そうだけど他のアグロでいいじゃん感が グレイナルだけにドラゴン絞ったエイトククールとか思ったけどこいつのスキルブースト微妙に弱え ソロクク使い納めでミラー後攻で勝てたので満足した
どろにんぎょうなんていらないな ロトアグピとロトアグロアリーナに当たったけど普通に強い、これナーフ後はもっと強くなるのか、ヤバイな てか床自体もうゼシカ以外使われてないしあのナーフでいいよ
テリーの床との性能差考えたらむしろあれが妥当なんじゃねえの 奔流生きてりゃエイトラーミアゼシカも組みたかったなー 昔の陣ゼシって魔法陣を1マスで敷くこと多くなかったか?
ナーフ後はベビマジやメッサーラが入る昔の陣に回帰するのかもしれん OTKが死んだらどうなるかは明白
回復と除去とバーンが強いデッキが台頭しアグロは制圧される
これを兼ね備えた反転とコンミネのツートップ
エイピはデッキパワーが高いから健在 明日からエイトピサロとアグピの聖戦が始まるのかー
今の環境でEじゃん >>93
9コストでアスラ王と同じことしてどうすんの テリーの床は敷くカードが少なすぎるだけで増えたら奇跡の除去性能か雷鳴の顔面削りが壊れる
というかまた(今でもやってるけど)雷鳴だけで顔削りきるゲーム増えるぞ この開発者ってやたら召喚時にこだわるよね
メイジモモンジャとかベロニカとか死亡時とかにすればバランスとれたんじゃね >>115
ベロニカ死亡時はネタバレになるからNG🤫 エイトピサロの使用率は高いままだろうから、これに勝てるようなデッキじゃないとね
公式はアグロ使って欲しいみたいだけど >>115
死亡時効果のカードが増えると自分のターン中に演出が出まくってストレスになる未来が見える 使用率一位と使用率2位のデッキを相対的に強化するという神采配に震えろ この前アグゼシで22点回復してきたエイピに勝てたからへーきへーき エイトピサロのモグラをナーフしろ
あれが一番厄介だ
子分に上限を付けるか
顔面殴れなくしてくれ ピサロは今で28%だっけ。
30%は確実に越えそうやな。 そういやベロニカって召喚時魔法陣しくよな?
あれ永続にしてくれ😊 >>115
トルネコやククールが強すぎることになるぞ ささくれねずみの強化に納得していない奴が多いけどジャガメ2積みデッキでトルネコと対戦orトルネコでジャガメ2積みデッキと対戦すればその理由が分かると思う スイッチ買ってビルダーズとゼルダとイカやってみたい・・・ >>131
掘井「ゲーム変わっちゃわない?」
ニキ「バランスは取ってます😎」
神をも欺きし男二木 運営「ロト強化してアグロ強くなるから枯れ草バフするよ、アグロ以外に勝てるようにピサロはイーターだけナーフするよ」
いやアグロ強くならないようにしてピサロもまともにナーフしとけよ
なんでそんなピーキーなんだよ アグピに新しいカードくれ
1コス3/4あたりの強力なやつ
相手に2枚カード引かせていいから ってか5弾のナーフばっかり話題になるけど
4弾のデッキ全部ナーフ逃れてんだよな
全体的に遅くなってまた復活とかスラーミアとかクソだるいデッキ戻ってくるのは
それはそれで萎えるんだが >>137
対アグゼシアグピ以外に対してミルピサロがガチになるからやめろ既に9ターンキル見えるんだぞあれ トルネコ対策に
メラゴジャガメで4枠埋まるかぁ
色んなデッキを楽しんでほしいですとかよく言うわ >>138
タンバリンをナーフされたククール
魔術師ナーフされたドラミネ
天敵であるアグピが新弾で強化されたスラアリ
言うほど4弾のデッキ戻ってくるか? スラアリ使いテェ〜〜
あんな連勝の快感味わったら、クソデッキで勝ちつ負けつのランクマなんてできねンだワ 20日からクリスマスチケットの特売やるとか流石にユーザー馬鹿にしすぎだろ
今まで普通にジェムでクリスマスチケット買ってたやつが損するだけとか意味わからんわ
英雄ナーフはどうでもよかったけどこれの内容次第では返金させて引退するわ >>143
天使のなんたらが2コスは許されない
バルンバも許されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています