【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1039
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1038
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545117851/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>72
>>73
>>75
総合するとデッキ自体は強いけどアグロとAoEに弱くて
エイトトルネコの方がパワーがあるからナーフ後の環境次第では無理ゲーなわけか >>76
その通り
今だとソロククでいいや感がすごい >>71
占いミネアは同じコントロールデッキとして完全にカードパワー上行かれてるエイピに勝てるとは思えんし、
当然アグロ相手にするのも多少は耐性上がるとはいえガン有利付くとも思えない
となるとメタ回転の一枠に入るようなデッキではないと思うわ、まさにどの相手に勝つためのデッキなのかわかんないっていうやつ
まあ同じこと言われてたエイピがあんだけ暴れたんだからもしかしたらタロットフォーチュンが奇跡の暴れ方するかもな >>79
ククールのスキブカードは全クラスで1番強いぞ 冒険者トルネコはさすがにオワ
もともとてっきゅうまじん引けるかどうかの上振れデッキだけど 暴走魔法陣の意味わからないで喋ってんのかよあのにわか配信者 トルネコはメタル、冒険者と新弾が2回続けて微妙なのでコンセプトブレブレでミネア化が始まっている
といってもミッドレンジが完成され尽くした感じがあるのであれに追加される強いカード出すと壊れるのかも >>79
ククールのスキブは多いし割と優秀やろ
ベビパンのスタッツが回復再利用するククールにあんまり合ってないのと低コス応援を雑に切れないのがミスマッチかなと思う >>83
全体的に重いんだよなぁ
セーニャ鳳凰精霊あたりはまれば最強クラスだが明らかにゼシカピサロあたりに負ける
実際はともし火リンリンあたりになるし やっぱ将来性も考えてピサロのあの3ユニットの2枚くらいはナーフすべきだった
6弾くらいで魔法陣みたいにまた過去遡ってナーフするんだろ
学ばねえな エイトククール強いと思うけど同じ路線のエイピの進化結婚に比べるとちょっと悠長すぎない? >>88
マッドオックスとともしび強いやろ
ライノソルジャーも回復しながら体力上がっていくの強いし >>79
言うて後攻3ターンほねこうもりTSとかかなり凶悪だけどな
TSが無駄打ちにならない場面は初段と比べたら増えてる >>90
悠長だけどスキブもったセーニャ精霊でリンリンや4.6バッド大量蘇生から鳳凰とか突破できんしライバーン回しうざいから結婚しなくてもうざい >>90
コントロール系のデッキは全部エイピに押しつぶされると思う エイトククールはテンションガン回すよりも適宜回復しつつ3〜4コスで盤面抑えた方が強いよ >>90
秘宝と違ってグレイナルはサーチ出来るし
天使の守りをムーアやグレイナルやともしびに付けられるのめちゃくちゃ強い 新環境予想
1ロト反転ククール
2ソロコンミネ
3エイトピサロ
4ソロ氷塊ゼシカ
5ソロアリーナ
6ソロトルネコ
7アグロピサロ
8エイト稽古スロースアリーナ
9エイトじゃんけんミネア
10ソロ奇跡テリー
11ソロ占いミネア
12ゾンビピサロ
13エイトククール
14ロトアグロゼシカ
15ソロアグロテリー ラーミアリミットを意識しなくて良い環境なら詰ませ性能はあると思うよエイトククール
まあ一戦長そうだしロト反転が素直に強そうだから流行らないとは思う 暴走魔法陣1マスってのがショボすぎる。
タンバリンみたいに縦か横列よこせや ソロトルネコは強くなってると思うが ねずみいれてなかったの? アグロトルネコって強いんだろうか
強そうだけど他のアグロでいいじゃん感が グレイナルだけにドラゴン絞ったエイトククールとか思ったけどこいつのスキルブースト微妙に弱え ソロクク使い納めでミラー後攻で勝てたので満足した
どろにんぎょうなんていらないな ロトアグピとロトアグロアリーナに当たったけど普通に強い、これナーフ後はもっと強くなるのか、ヤバイな てか床自体もうゼシカ以外使われてないしあのナーフでいいよ
テリーの床との性能差考えたらむしろあれが妥当なんじゃねえの 奔流生きてりゃエイトラーミアゼシカも組みたかったなー 昔の陣ゼシって魔法陣を1マスで敷くこと多くなかったか?
ナーフ後はベビマジやメッサーラが入る昔の陣に回帰するのかもしれん OTKが死んだらどうなるかは明白
回復と除去とバーンが強いデッキが台頭しアグロは制圧される
これを兼ね備えた反転とコンミネのツートップ
エイピはデッキパワーが高いから健在 明日からエイトピサロとアグピの聖戦が始まるのかー
今の環境でEじゃん >>93
9コストでアスラ王と同じことしてどうすんの テリーの床は敷くカードが少なすぎるだけで増えたら奇跡の除去性能か雷鳴の顔面削りが壊れる
というかまた(今でもやってるけど)雷鳴だけで顔削りきるゲーム増えるぞ この開発者ってやたら召喚時にこだわるよね
メイジモモンジャとかベロニカとか死亡時とかにすればバランスとれたんじゃね >>115
ベロニカ死亡時はネタバレになるからNG🤫 エイトピサロの使用率は高いままだろうから、これに勝てるようなデッキじゃないとね
公式はアグロ使って欲しいみたいだけど >>115
死亡時効果のカードが増えると自分のターン中に演出が出まくってストレスになる未来が見える 使用率一位と使用率2位のデッキを相対的に強化するという神采配に震えろ この前アグゼシで22点回復してきたエイピに勝てたからへーきへーき エイトピサロのモグラをナーフしろ
あれが一番厄介だ
子分に上限を付けるか
顔面殴れなくしてくれ ピサロは今で28%だっけ。
30%は確実に越えそうやな。 そういやベロニカって召喚時魔法陣しくよな?
あれ永続にしてくれ😊 >>115
トルネコやククールが強すぎることになるぞ ささくれねずみの強化に納得していない奴が多いけどジャガメ2積みデッキでトルネコと対戦orトルネコでジャガメ2積みデッキと対戦すればその理由が分かると思う スイッチ買ってビルダーズとゼルダとイカやってみたい・・・ >>131
掘井「ゲーム変わっちゃわない?」
ニキ「バランスは取ってます😎」
神をも欺きし男二木 運営「ロト強化してアグロ強くなるから枯れ草バフするよ、アグロ以外に勝てるようにピサロはイーターだけナーフするよ」
いやアグロ強くならないようにしてピサロもまともにナーフしとけよ
なんでそんなピーキーなんだよ アグピに新しいカードくれ
1コス3/4あたりの強力なやつ
相手に2枚カード引かせていいから ってか5弾のナーフばっかり話題になるけど
4弾のデッキ全部ナーフ逃れてんだよな
全体的に遅くなってまた復活とかスラーミアとかクソだるいデッキ戻ってくるのは
それはそれで萎えるんだが >>137
対アグゼシアグピ以外に対してミルピサロがガチになるからやめろ既に9ターンキル見えるんだぞあれ トルネコ対策に
メラゴジャガメで4枠埋まるかぁ
色んなデッキを楽しんでほしいですとかよく言うわ >>138
タンバリンをナーフされたククール
魔術師ナーフされたドラミネ
天敵であるアグピが新弾で強化されたスラアリ
言うほど4弾のデッキ戻ってくるか? スラアリ使いテェ〜〜
あんな連勝の快感味わったら、クソデッキで勝ちつ負けつのランクマなんてできねンだワ 20日からクリスマスチケットの特売やるとか流石にユーザー馬鹿にしすぎだろ
今まで普通にジェムでクリスマスチケット買ってたやつが損するだけとか意味わからんわ
英雄ナーフはどうでもよかったけどこれの内容次第では返金させて引退するわ >>143
天使のなんたらが2コスは許されない
バルンバも許されない スクエニも何を考えてこんなビッグタイトルをニキにまかせたんだ >>146
バルンバにヘイトとかプラカスか?
仁王立ちなんてバッジの中でも下位の効果だぞ >>142
ネズミ絶対落とす必要あるからメラゴジャガメブラレまで
固定枠6 ニキのせいニキのせいニキのせいで私 woo
ガチャ限で錬金できない こんなはずじゃないのに
ニキのせいニキのせいニキのせいで私 woo
スクエニを嫌いになるの 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>152
攻撃upが一番価値低いな
仁王立ちよりはHPupの方が強いし、速攻だのテンションだのなんかに比べたらゴミだわな
重複しないからってのがデカい ナーフ後はダースドラゴン仁王立ちとかがまってるしな
アグロトが一番の対抗策かも >>146
魔術師ナーフされたドラミネとかバルンバあっても強くないわ
キースとかオルゴ増やすことによる仁王立ちしつつ爆アドの動きがとれないんだし 実は1〜3弾までアグロ最強
4弾だけアグロ弱かった
5弾アグロ最強
このゲーム実はアグロ強い時代ばかり
理由は1コスが強すぎるから ロトアグロとか弱いだろ
除去や回復してくる相手に対してちまちま与えて勝てると思ってるのか?
ただでさえロトはリソース不足しやすいからな >>158
4弾はククール、スラアリっていうアグロに強い遅延デッキで溢れかえってたからな >>158
1コスが強い以上に最大ライフが25と低すぎる事の影響が大きい 1コスとバーンが強い割りに装甲ないしアグロもバリューがおかしいから他のデッキ使う方が間違い ニキ「ドラクエやライバルズが嫌いになっても、僕のことは嫌いでならないでください!!」 >>125
あと8コスにしないとソロいない環境だとテンションとおうえんで暴れることになるぞ ニキてアグロ環境にしようとしてるのはわかるけどそれは糞環境じゃない?
勇者杯これでやるつもりか? じゃんけんミネア環境じゃなければ何でもいい
じゃんけんミネア環境になったら新弾までこのゲームやらねえ Lv1.リーダーが受けるダメージを1減らす
Lv2.リーダーが受けるダメージを2減らす
以下略
みたいな英雄があれば良かったんだがな
実際はただのリソースお化けが来て、ドロー系TS持ちリーダーが死んだだけっていう 勇者杯冬はじゃんけんで勝負が決まるのか
胸が熱くなるな ロトアリーナ強そうだな
こいつマジで先攻ゲーだから嫌なんだけど 天使の祝福は序盤引いて事故ったり付けるタイミングが無くて腐ったりとか結構あるよ
使われる側から見ると毎回最高の働きをするぶっ壊れカードに見えるかも知れんけど プラズママウスだけは本当に意味がわからん
マナレシオとかいう考え全く持ってないのこの運営って ゼシカのデッキがみんな1枚の違いもなくテンプレなのほんと滑稽だわ
ゼシカ使いはなにが楽しいんだ
頭弱過ぎだろ 墓地のシステムは見直すべき
>>174
デビルアーマーやアスラ王がいる時点で…
まぁ魔術師や超必中の事前のテンポロスが見えない奴らが騒いだ結果だが
床も+1ダメとかナーフされてもまだまだおかしいんだがな 言うてアリーナは勝率45.6%のクソ雑魚だからな
カード眺めても勝率向上に繋がるバフはそこくらいしかない
運営はやはり有能だよ >>174
ヒーロー条件だから、実質3/3/2速攻だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています