【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part188【DQB】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
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ビルダーズ2公式生放送一覧
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前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part187【DQB】
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次スレは>>900が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>628
ボタン連打して人の話を聞こうともしない奴はそうなって当然 島に1人残されたルルは何日も帰ってこない仲間に置いてけぼりにされたと疑心暗鬼にならなかったのかな ストーリークリアまではバグにビクビクしながら、レールプレイングに徹したした方が良さそう
余計なものには触らない、寄り道しない、マーカーされた場所だけ見る
スクエニの想定した通りに動くことを意識する
ブロック物とは思えない窮屈さだけど
オッカムルも強制建造物で街の隣がごっそり削られるよ
作り込んでも意味無い 250って種じゃなくて収穫数でしょ
さとうきびは普通に40くらい手に入るやん >>700
収穫じゃなく植わってる数
作物から種とれないのはきつい >>699
レールという意味では前作のが酷かっただろ
章終わった地方には移動出来ない、所持品レシピ総リセット、エリアですら旅の扉で隔離
小学生程度の知能があればビルダーズのストーリーはレールプレイングと分かる ちょっと無理して強いモンスター狩って
いい武器とっておくとあとの戦闘がスムーズで良いな >>443
まじか
ギミック壊せるのも問題だし
壊したらリセットもできないのか スイッチ版を「なーんちゃって!」にしてくれないかな 農作業させてせっかく収穫できるようになったのに
収穫しない方がいいって凄い仕様だな・・・ >>701
え?大農園の道2のクエストじゃなくて次にまた250要求されるのか? >>628
人の話しをちゃんと聞け!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン なんか流れ的にモンゾーラの住人を滝近辺に住まわせたけど
これ最初の砂浜あたりに小屋とか畑拡張してもええんかな? >>703
一本道じゃないことやったらバグで進まなくなるほうがよっぽど酷い 飼育小屋やっとつくれたころには、にわとりがしまじゅうでタマゴばら撒いていて困る 後々のクエストで部屋とか追加しないといけないからめちゃくちゃになってくるな
操作間違いも多い
トイレと風呂の行列はシュール 飯食べたらトイレみたいな感じか うんこ回収は面白いと思ってやったのかね・・・・ただ気色悪いだけなんだが?
小学生じゃねーんだぞ・・・これだけが汚点 うんこだけに >>716
配置はZRでダッシュはZLにしてるどの設定でもあまりしっくりこないから慣れるしかないね >>710
街の範囲じゃないと住民は利用してくれないよ
範囲は音楽や左上のあたりの表示で確認 アプデでバグ修正と共に移動時のスティック感度の仕様も前作と同じにしてほしいわ
スティック倒してから走り出すまでのあそびがやたら広すぎるから止まってる状態から走る時に一気にスティック倒さないと
一瞬歩いてから走るみたいな動きになる事がたまにあって変なもっさり感がある
人によっては移動時にキャラが走ってる最中でさえ引っ掛かるような動きになるという報告もチラホラ見るけど半分はこの仕様が原因くさい >>719
あーごめん からっぽ島での話ね
範囲あるのかなぁ〜って思って >>708
からっぽ島で大量の野菜がある、スルー可能でドロップで集めるのも楽だけど アラレちゃん作ろうと思ってたらアラレちゃんみたいな奴出てきた 結局からっぽでの新要素開放が、なにをつくれでの開放なんでめんどくさくはあるな
先にストーリーで全部開放、クリア後に全部持ったままつくりまくるぜーできない
畑いくつ、部屋をいくつで少し筒開放 >>187
袋の中の素材を選ぶ時にカーソルに追従する説明欄が本当に邪魔
なぜ画面下の固定ウィンドウにしなかったんだ
素材表示数を増やしたところで動く説明欄で余計に探し難いわ 今回はカンダタっぽくなったローレンシアに会えたりするのかな マイクラ1時間で飽きたのに勢いでビルダーズ予約して不安だったけど昨日丸一日夢中でやってたわ >>722
ありがとう
からっぽ島で必要なのか頭に入れとくわ >>724
からっぽ島専用のビルダーズレベル設定して
どんな建物でも溜まっていくシステムで良かったと思ったわ >>721
あーどうなんだろね、まだそこまで手をつけてないや
一度個室を作って利用されるか見てみるとか? トマト、キャベツ、パン、カボチャ、砂糖ってめっちゃ違和感あるんだけど
じゃがいもって後から出てくる?
あと人参と玉ねぎとカレールーを寄越せ 1の引き継ぎで貰える帽子はどこから使えるの?からっぽ島に鏡あるらしいけど、あれ取れば使える? 前作みたいに実から種生成できれば問題なかったのになあ
1章途中で期待してたんだけどこの先もなさそうだな >>725
消せるでしょ・・
本当画面見ない説明見ないNPCの台詞読まないで文句言うやつ多すぎ なるほどねえ
今回はこんなで感じで進んでいくのか
序盤からシリアスだな 教えて欲しい
このゲームって前作みたいにストーリーモードの土地と
フリープレイモードの土地は別れてる?
それぞれのステージで作り込むとクリア後に無駄になるのがいやなので
知りたいんだ、ぜひ これからっぽ島以外は適当に建築しつつストーリー進めて、からっぽ島を開拓する方がええんやな 別れてる。船で移動で、アイテムとかは持ち込めない。
まだ農業しかしてないけど、多分そんな感じが続くのでは もうキャベツしか入ってない野菜炒めは嫌じゃ!肉が食いたい!
まぁアイツは今頃焼モモガイと炙り昆布だけで生きてるんやろなぁ >>727
マイクラはほぼ何の説明もなく世界に放り込まれてイキロみたいな導入だからなあ
ビルダーズみたいに開発の操り人形レベルで動かされた方が楽に感じる人は多いと思うよ ストーリーで凝った建物とか作ってる人いない感じなの?
襲撃じゃなくてバグの問題? >>742
そうなんだ
なら作り込まずにさっさとクリアするよ
thx モンゾーラクリアさえしてしまえば素材島で種は取り放題だからストーリーでは苦労しろってことかもな >>746
作っても章終わるとほぼ立ち寄らなくなるからなあ
でもロールプレイとして作り込んでもいいかもね
NPCはずっと生活してるから 本来的には違うでしょローラ姫抱きかかえたまま竜王倒せるゲームやぞ お前は勇者だから世界を救え!=開発の指示通りに動くだけ これswitchでもセーブデータ1GBいくの?
ならセーブデータ一つしかつくれんのマルチのせいじゃね
switch本体20gbちょいしかデータ入れれんし >>746
クリア後だろな
1もクリア後からが本番だった >>755
名前:ねこ にしたけどたくさんいるだろうな >>751
安心した
前作もそこそこストーリーで作ったから今回も頑張るわ。ありがと もうと言うべきか、やっとと言うべきか配信クリア者既に居るのね。
40時間位ストーリーあるならまずまずと思うべきか マンドリル倒すと薬草のタネ手に入るけどこれはノーカンなのか >>358
このバグはソッコーで直したのね
一方、進行不能バグは 木材やひもはたしかに序盤必要でみかけたら切り取ってたが
素材島を用意しておいて、拠点では採取しなくても無限に使用できるってのはさすがにイージーモード過ぎないかと思っている >>361
明日から三連休だからな
ふつーに休みやがるだろ
客より自分だもん >>763
ノーカンだね 野菜の種という意味での目標なんだろう
植えてカウント増えなかったし フラグが関わるバグだから、慎重になってると思うんだが
下手したら、バグじゃないとこにも影響出かねないんだから、手間取ってるんじゃないの ジメジメ島のアイテムで枯れ草枠の草糸の隣わかる人いますか? >>373
既に普通に二度やり直してる人がいるって
本当に闇が深いゲームだよね(´・ω・`) この手のゲームのデバッグに参加したことあるけど検証だけで途方もないんだよな
まだまだバグは出てきそうだ >>764
あなたはもうフラグ回収し忘れてるから
もうクリアできないよ(´・ω・`) 見落としやヒントを見ない、話を聞かないで詰まってバグバグ言っているだけじゃないの?
ってのが多いな カボチャの種やっと集まった!と思っていそいそと全部植えて実がなったんだけどチャコは相変わらずカボチャ育てて下さいね!しか言わない
そういえば一つだけ育てろって言ってたから全部刈り取って植え直し? 地獄のはさみの無限召喚とシドー使って放置レベリングとか出来そうだけど
編み出せた人いる? 流石に種集まらないとか話ろくに聞かずにクエスト無いとかいうやつは出直せといいたい >>776
>>59 みたいなバグが放置されてる状態だから
何が本当か分からないのも仕方がない気がする(´・ω・`) 普通にやっててもレベルキャップまで到達するからやる意味ないんじゃないか >>407
買わせるためさ
昔みたいに冒険の書1が兄で冒険の書2が妹みたいな微笑ましい光景より売上
それが今のスクウェアエニックス ソシャゲのユーザー有利のバグは秒レベルで修正くるけど
ユーザー不利&買取りじゃ仕事遅くなるのよね >>780
わからないならバグだと決めつけず進めないから教えてと聞けばいいんだよ
自分のミスを人のせいにするの良くないでしょ >>782
さすがにアカウント分ければええやろ
ただ余計な手間かけたくなかったんやろ
どっちもどっちやが 6歳の甥っ子のプレゼントやらんといかんのだが
なんかいいのないかね(´・ω・`) >>407
もう既にセーブデータが1GBだし
ゲーム機によって容量が足らなくなるんじゃないのかな(´・ω・`) やり直していただく必要があるワロタ
やり直して想定通りの動きだけする人形になれってのか(笑) >>777
そういう植えて関係のって芽が出た時に走ってきて報告してくれとすりよってきたが・・・ どこに部屋つくって、ここに畑つくってとか考えたいけど、拠点だけのマップなんてどこにも無いね。
仕事中だけど、あそこに置けば良いんじゃね?とか考えてばかりで、早く帰りたいわ。 アカウント分けはプレイする人の中身が違うケースでは使えるけど
途中からプレイスタイルを分岐させて検証したりするプレイには使えんのよね
違うケースを検証するたびにアカ分けてたら全部最初からになる モンゾーラ途中の犬出てきたところで
触るの怖いのでプレイできずにいる
はやくアップデートきてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています