【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1049
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1048
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545632411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>865
ミネアがいなかったらエイトピサロが蓋するだけよ
アグロに轢かれるけど >>869
アグロゼシカ使え
ミネアを狩るためだけに今流行ってるデッキやから マルティナの色違いって今も手に入るのかな?
第三弾リリース以来の久しぶりにプレイしてすごく欲しいんだけども ミネカスがカモる為にアグゼシ流行らせようとしててワロタ というかゼシカだけどんなアーキタイプでも強い
他のキャラは本命一つと無理やり作ったアグロ位しか環境で通用するアーキタイプがない
テリーに至っては雷鳴振り回すアグロよりのミッドレンジしかない ニードルマン刺さらなくないか?
ミネアにハンド与える=テンポアップさせるになるし
太陽キース引かせた上でニードルマン自身も太陽に取られるの弱い気がするが
代わりにリカントくん入れたわ https://www.4gamer.net/games/377/G037707/20181225012/
DQXIのスイッチ版の声優が発表されました。
キャストは「ドラゴンクエストライバルズ」(iOS / Android)を遊んでいる人にはお馴染みのメンバーだが,岡本氏によれば,あくまでもこのキャストは
“ドラゴンクエストライバルズと同じ”なのではなく,ドラゴンクエストライバルズがDQXI Sと同じ”で,発表の順番が後になっただけとのこと。
ライバルズに先越されて11スイッチのPがキレ気味だぁ... >>873
4弾でプレミアグランスライム自引きすりゃ出る ミネア占いコントロールじゃんけん
あれ3つあるが…🤔 水着に補助券つかなかったのも正直まだ納得してねンだわ >>868
奔流7コスはやりすぎだな
5/5ユニットがでるジャックポッターと同じコストとか何考えてんだ
タロットフォーチュンもコスト下げすぎ
3コスも上げ下げするのは調整がヒステリックというか雑すぎる
ここの開発はカードコストの重要性を分かってない エイピは運営のデザイナーズデッキだからナーフを最小限で済まされた
ソロククとエイゼシは想定外だったから産廃にされた 奔流5コス
魔法陣3コス横2マス
くらいで良かったんじゃね?
エイゼシ殺すついでにアーキタイプ2つ同時に殺す必要あったんか ミネア使い「ミネアはアグロに強い!」
↑
これアグロ増えてほしくないミネア使いの政治ね
現に今アグゼシ増加してミネアが食われてるw コンボデッキにしてはアグロにもかなり強い方じゃね
メタるくらいなら同じデッキ使った方がいいってやつ ジャンケンミネアとかいうガイジクロンボなんで未だに存在が許されてるか謎
ゴミデッキにも程があるでしょ 全然ダメだなミネア ククールのほうは結構良い
ミネアはこの振り袖でバルンバのバッジ連打してほしかった ケツアゴのコスト9にしろ
あんなタイプのデッキはネタの域を出ないものでギリギリセーフレベルだろ死ねよ >>896
何度も言うがじゃんけんミネアは素晴らしいデッキだぞ
今じゃんけんに負けたけど LV20前後の普通の服きてるミネア見ると悲しくなってくる >>900
勝っても負けても死ねよってなるわあのクソデッキ >>895
今流行ってるあーあい型のミネアはアグロゼシカのカモ >>892
エイゼシは強すぎたのが問題であってデッキデザインとしてはなかなか面白かった
陣ナーフと関連カードちょっとずつナーフするだけでよかった
極端なナーフで面白いデッキがひとつなくなってしまった >>904
コイントスだけして終わればいいと思う
時間の無駄 ジャンケンは二木謹製デザイナーズデッキだし
ときども好きだったから運営内では人気デッキってことになってそう じゃんけんはカードゲームじゃなくて純粋にギャンブルだと思ってやると楽しい
特にアグロ相手の自分が勝つか相手が勝つかの勝負どころで覚悟はよろしいですか?してからめくるのめっちゃ楽しい あああああなんで二連続しあわせのタネ×3なんじゃああああああ
しあわせの押し売りやめれれれれれええええ フリマでアグロが嫌とか、俺も使ってて嫌なんだからさっさとリタしてくれよ、お互いクソみたいな義務消化してんだ、助け合おうぜ? >>910
よろしくねーよバーカ
何がギャンブルだよ自分だけキッチリ準備してるんだからイカサマじゃねーかこのクソペテン師
占い師じゃなくてペテン師に改名しろゴミクズ トシーフはなぜ今になってロトアリーナを動画で紹介してるんだ 運営の汚い金儲けだから新年の衣装パックは一パックたりとも引かない
環境を度返ししてユーザー不快にしてやることじゃないよ
バカだからわからないんだろうけど >>892
ナーフは仕方ないが全部殺すのはな
ナーフされた陣や早読みとか旧弾のカード上手く組み合わせて一種の芸術作品のようだった >>890
晴れ着はゴージャス感あっていい感じだわ
水着はただ布巻いてるだけだからな >>892
まぁ流石に暴走魔法陣を3回目のナーフは二木のプライドが許さなかったんだろう
奔流とかマージとかも、運営は分からないけどもしかしたらなんか悪さするかもしれないからボコボコにナーフしないといけない >>917
あのデッキを組み上げたぱらたんは素直にすごいと思う 過度の下方修正の事がナーフやろ
じゃあ丁度いい調整はなんていうのだ?🤔 >>917
ちょっと弱くするだけで良かったよなぁあれ
ジャンケンは低コスが勝ちになるのがクソだと思うわ
このゲーム元々低コス積むのが強いゲームなのに尚更ひどくなる
コントロールが強いゲームにカウンターとして投入されたら良いカードだったかも知れんけど
コントロールなんて元々死んでるやんけ まじで環境せますぎねえかこのゲーム
誰も入れてない糞カード入れても4割で勝てるくらいが理想だと思うんだが
現実はほぼ0だよな
まじでつまんなくなってきた
よっしーとかもうやらねえんじゃねこんなの >>892
奔流はエイトが出た以上5コスでもまだ危うい
6コス程度に
陣に至ってはOTK狙い以外にとってはバフレベル
マージのナーフはもう少し抑え目で良かった
ブリと比べると泣ける 飛び蹴り10枚くらい持ってるクソ床アリにドレアム後トップマイユされて負けた
マジで俺の運の悪さだったら何やっても無駄なんだけどこのゲーム 配置とかゲーム性は他所より高いんだけど露骨なパワカが多すぎて味を損ねているのが勿体ない もう調整はこないだろうし次までこれで遊ぶしかないってのが えんざん引退きたー
あいつも言い訳ばかりまじでダサイな ジャンケンで低コスのほうにダメージはいるようにするとやばいぞ
ジャンケンミネアからしんりゅうでてくる >>876
テリーは本当にひどいよな
運営の能力とセンスのなさが現れてる テリーは奇跡と雷神使い回せばヒーローだらだらやってるより強いよ でもさーテンションってライバルズならではのシステムなんでしょ
ここが強すぎるってある意味よかったな
個性出てる >>930
そんな勝ち筋ブレブレデッキは基本そう強くならんだろ >>892
奔流使う時二回ブーストしてるやん
3ドローだとトルネコの特技と一緒やん、
ゼシカ早読みあるやん
3ドロー3コスだから贅沢言うなよ ククールそんなに多くないのにエイピ多くね?
アグロにもミネアにも勝てないだろこいつ
鬱陶しいからやめてほしいんだが 事前評価トシ&ふびらい「ゲルダは5」
今のトシ&ふびらい「ゲルダはデッキから抜けた」
かなしいね >>935
それ見て思ったんだけどもしかしてソロの合計7コス4サーチに合わせたんだろうか >>929
陣一筋でいくとかいっといてミネア使ってたってのが死ぬほどダサいわ ゲルタ強すぎだったら怪しい影もそこそこ使われてるはずやからな。 でもゼシカもいつもの氷解とアグロの2タイプしかなくね
しかも現状ロト1択だし 今見ないから弱いって発想やめようぜ
ミネアの時と同じ流れ感じるぞ 前弾ドラゴンミネアとかキチガイデッキを出して同じリーダーを壊すとかびっくりだよな
サイコパスにしかできんわ 流石に怪しい影と比較するのは無くね
単純な話今のアリーナで自分からトレード仕掛けるようなデッキが無いってだけやろ
トレードするくらいなら4点顔面にあたえて死ぬ方が良い→その為に入れるか?→要らない だっていまゲルダで無敵でぶつかる相手モーモンみたいなゴミか取れないシーゴーレムだもん ゲルダ普通に使ってるわ
それよりもハッサンが要らねえかなって思う 今って取らなきゃ面倒なケツ4がけっこういるから入れちゃうけどなぁ
3コスにしては優秀な枠だし ゲルダの効果を攻撃時だけだと思ってる知的障害者には強い
決まると即コンシだよ せっかくゲルダ出したのに列埋めて攻撃して反撃で死んじゃうやつたまに見る ゲルダはロト多いのも向かい風だろうな
つか青ピカチュウ対して強くないって思ってたらくそ邪魔だったわ
対アリーナはたたかうを盤面で使いたいから残してたらたまたまもあるだろうけどモーモンと青ピカチュウで使いどころ全くなかった ミネアをバフしてはナーフしてさらにバフってミネア壊れちゃう >>942
プレッシャーにはなるが太陽でしぬからな、、、
>>939
よーわからん、、、7コス目指してデビルアーマーを調節したのはわかる
次弾魔王の復讐とかで、冒険者コストあげたり、レベル1からにしたりしてきそうやな、、、 もうタロットショットとアルカナバーストとタロットフォーチュン顔面に撃てるようにした上で殿堂入り引退してもらおう
6人のリーダーでがんばろう いうて有名な〇〇が入れないって理由で入れないとかそういうのあんまり好きじゃない
そういうのにすぐなびくからイナゴばっかなんだろうけどなと思うけど
そもそもそういう層ってなぜ入れないのかという理由すら自分で考えてないだろうし >>945
ガン不利ではないにしてもそこまで有利でもないだろうしアグロ耐性は最弱じゃん
ククールが多いなら使われるのわかるんだけど考えなしに使ってるバカのせいでククール使いが割を食わされるの勘弁してほしい ソロ持ってないからエイト使って
占いミネアやってみたけど
これでも勝てるな
銀タロかクロウズわりと来るわ ソロククとエイゼシをナーフしたらミネア一強とか調整極端すぎるだろ ただただひたすらテンション回し続けるミネアがいたんだけど最終的に何が待ってたのこれ? ゲルダでゲルダを殴ってきた奴は1回あった
意味がわからなかった >>917
魔法使いらしい感じのデッキだったからなあ
あそこまでブチ殺してアグロ専門リーダーに戻さなくてもよかったのに、とは思うわ >>957
入れないって事にしようぜ
俺は入れてるけどな ライアン反転におうだちやってみたらゆうた君にロト必殺7点で背後取られて終わった
シルバー帯のロマンだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。