【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1050
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1049
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545697358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ふびらい氏のナーフ後環境予想😉
・tier1
1位:【ロト氷塊ゼシカ】
2位:【ソロアグロトルネコ】
3位;【反転ククール】
4位:【ドラゴンミネア】
5位:【エイトピサロ】
・tier2
6位:【アグロアリーナ】
7位:【エイトミッドレンジトルネコ】
8位:【アグロテリー】
9位:【ミッドレンジミネア】
10位:【アグロピサロ】
・tier3
11位:【エイトゼシカ】
12位:【床アリーナ】
13位:【じゃんけんミネア】
14位:【アグロゼシカ】
15位:【ゾンビピサロ】
・期待枠
【ソロククールリペア】
【スライムアリーナ】
【ワンショットキルアリーナ】 >>54
せっかく配置というオリジナル要素があるのに全然活かされないよなぁ クリスマスになるとバトチャンがほぼ全員レジェになる意味を考えると悲しいなあ 名前:アババ
遅延行為、シャカパチ、切断、無駄触り ピサロってソウルイーター弱体化されたしロト顔面に打てるようになったしでゼシカに勝てなそう せやから!!!!配置要素はデュエルエクスマキナ先輩のパクリや言うとるやろ!!!!先輩はコレの半年前にリリースされとるんやぞ!!!!
https://i.imgur.com/ALgbjvS.jpg
https://i.imgur.com/rXTPviQ.jpg ステルス並べてメガボーグ→タンバリンとか…
タンバリンナーフ?知らんな
後はまぁ回復する奴ら相手に顔殴らず展開したい場合とか
ゲマやピエロみたいな攻撃しないシステムユニットが居るならほぼノーリスクで置けるとか このゲームバトルチャンネルで思考時間スキップしてもくそ長いな
こんな欠陥抱えたままよく1年ももったよ 名前:えとん
ギルド名:楽しいは勝利
遅延行為、切断 運営にこのゲームを続ける意思があるなら再調整してくれ
本気でやめそう 昨日まであれだけいたあーあいミネアが全くいなくなって草
上手い奴以外勝てないって気付いたのか ライバルズのクリスマスプレゼント楽しみ
二木はどんなサプライズ準備してるのかな ライバルズって延期入ってるしそれ出る前から開発は進んでたりしない?知らんけど
正直配置要素自体は誰でも思いつく類のルールな気がするが
それを面白く作れるかどうかだと思う
ライバルズさんは…駄目そうですね 今さらスラアリと試合させられた
面倒になって切断した ミネアミラーでドレアム22点走ってきたけど、ソロククの冒険者の圧と比べるとだいぶ地味なOTKやなこれ
というよりソロククが異常すぎて感覚麻痺してるわ >>67
たいした中身でもないのに大きい容量ダウンロードのプレゼントもらった
んで中身なんだったの? 確かにアグゼシ勝てるわ
グダグダになっても詰め切れる
早くもないしパワーも感じないけど >>17
タンバリンナーフして皇帝そのまんまはほんまガイジ運営😫 >>75
6体速攻(ナーフ後も2体速攻)と1体速攻を同列に扱うとか、お前本当にガイジだな >>79
アグロゼシカ
今ミネア狩るために増えまくってる 名前:うっでぃ
煽り、遅延行為、無駄触り、シャカパチ てかギガスラッシュとかナスビキメラとかバーサーカーみたいな
配置要素有るユニット強めにして汎用ユニットは弱めにすりゃいいのにな
なんで配置要素有るユニットが軒並み汎用ユニットよりバリュー負けてるんだ ドレアムにはバフかからんとかならまあ
そんなことできるかどうかわからんが ソロをナーフしたんだからドレアムのナーフももうありだな
こいつ登場時からずっと問題児だったし 10コス固定で手札全部消えるでいいだろ デスウィングって名前に変えてもいいぞ ドレアムって盤面空にできるだけで強いんだからスタッツ下げていいよね >>87
最終的にスラアリでかわせみ(共通)は使われてたやろ! ドレアム速攻とか決着に何ターンかかってんだよ
フォーチュンも弱いし抜いてタロシャつむじ積んだほうがいいわ これでミネアがナーフ前に最弱連呼されてたんだからお笑いだよな >>92
それだったらパクリになる
ダークドレアムはオリジナル! これでミネアがナーフ前に最弱連呼されてたんだからお笑いだよな
ミネア使いって基本嘘しか吐かねぇわ 4連続でゲマ野郎に当たったんだが??????は???? >>95
ポムポムプリンから大量の1/1湧いてすぐやぞ >>98
ミネア強いよって言ってたんだよな
ミネジが弱い弱い必死でキモかったわあ >>100
そりゃわかってるけど見たことないから
長期戦になっても見たことがない このゲームろくにテストプレイできないから5ch参考に調整してるってマジ? ナーフ前のミネアはアグロ狩りしか出来なかったから弱かったぞ
ソロククとエイジが消えたからトップになっただけ ミネアとゼシカしかいないな
ナーフ前と使用率かわらねぇwククールがミネアになっただけやんw意味なし >>105
調整前の方がまだ色々遊べたな…
失敗すぎる マジでミネアとゼシカしかいねぇよ
ミネアが他のデッキを押さえて、ゼシカがそのミネアを狩る
マジでクソすぎるわ はいレジェ帯あーあいコピー占いミネアに8連勝
やべえ心の底からこのデッキ晒してえ
貼った瞬間どんだけの奴が真似るか知らんけど上位が真似たら確実にあーあいポイント溶かして病むwwwwwww
本当の問題はアグロが環境に生き残れなくなることの方だけど
というか確実に追加ナーフ来るわこれ
勇者3種類持ってなかったから試せなかっただけで全部集まったらわかったけど本当やばいなこのゲーム 炎上商法的にわざと壊れを作る不誠実な調整繰り返してきたツケが一気に来たねえ😉 シャドバも昔コスト下げてバハムートパンチできた奴ナーフされたよな
おとなしくハースで言うところの突撃採用して効果書き換えとけ そもそもトルネコのほうが困るわ
下手クソしかいないから助かってるが
トンブレロとか冷静に考えてゴミなのに上位が積んでたら脳死で積むのやめろ >>112
公式が毎週使用率勝率を出せば政治家は滅ぶんだけどな
基本公式が隠してるからな、ナーフのタイミングだけ発表して
だから、政治家が調子に乗る 床アリもドレアム
スラーミアもドレアム
風船ミネアもドレアム >>110
いつ公開するかだけ言ってくれれば覚えておく
それか日付つきの証拠残しといてくれ ロトが欲しすぎるんだがいつ配付されるんだ?
クリスマスもう終わるぞ???? >>110
晒さずに1位取って来てくれ
1位になりゃ自ずと晒される事になるやろ
証明してマウント取りたくなったらランキング1位にID載せりゃ良い テリー居ないとか政治だわ
さっきからテリー当たりまくってる そういやドレアム速攻が流行ってるならククールでも同じことできないのかね
おおドラキーとかでなんとかカウント稼いでさ よし 盤面はとったぞ😡 ⚡⚡⚡😈⚡⚡⚡ 😵💥12👊🏿😈ミミ 😇 とにかく並べてドレアム走るデッキは永遠に生まれ続ける テリーはドレアムまずまともに使えないから
それに変わるようなものが欲しいんやが
なんで己を犠牲にしてユニット守って割食わないといかんねん 今って全リーダーいるんじゃないか?
敢えて言うならリッカが少ないかなと思うけど、
多分プラズママウスとかれくさネズミを使った比較的軽いデッキを人知れず研究してるやつがいそうな感じはある バトチャンについにユニット1枚だけのククールが載ってるな〜
こういう変なデッキが出てこそククールって感じする コピーミネアにワンチャンあるスライムアリーナは風が来てるんだよな
不快デッキを不快デッキで叩き潰していけ😎 テリーくん中央に移動させる2コスやリーダーで倒したときに2ダメとか試行錯誤しまくってて草だ コピーミネアは長考ガイジ多いしこっちも対抗してあたしのわざたーっぷりあじわわせてあげゆ!wしていけ😤 ナス門番使ってテンスキ効率よく使う動きはライバルズの醍醐味だよな >>132
むしろ商人はそれなりにいるだろ
テリーが一番不遇だと思う >>129
やっぱ早さで負けちゃうか
まぁ俺が思い付くことぐらいみんな試してるか 自傷という欠点を抱えてるならその分専用カードめっちゃ強くすればいいんじゃね 前からスレにいると思われる複数のミネア擁護嫌い
魔術師元に戻せとかドラミネは正常だったとか基地外すぎるだろ バトチャンに超絶後攻ゲーって名前のミネアが後攻取ってるのに負けてて草 テリーはロトバフで顔持たなくなったのが完全にボトルネックなんで
デビルナーフするならライアンを2コスくらい軽くしてバランス取る方策もあったんじゃねーかな
アリーナはピカチュウのケツいじるんじゃなくて
2コスでお互いの盤面全体に1点飛ばすAOEを与えても良かったかもしれん 運営はなぜかゼシカとテリーはTSで同じような強さだと考えてるみたいで
強くしすぎないように気をつけてるらしいけどゼシカはいつも壊れててテリーはいつも虚弱っていう不思議な現象になってる >>147
ドロソの差だよ
テリーとゼシカのドロソを入れ替えたら確実に立場が逆になる まあしょうがないな、なーふ後は耐えるしかない。現実はかわらん
いうて2か月もたてば新弾でかわる
・・・2か月!??!!? あーあー
また2-4コストふんだんに入った御都合じゃんけんに負けたわあほくさ とは言ってもテリーが最弱なんてイメージないけどな
今もアリーナのが弱いと思うし テリーは特技連打で顔面詰められないからな
仁王立ちにも弱いしゼシカに比べると全然プレッシャー無い >>148
ドロソなんて関係ねーよ
テリーはTSで盤面行くと自分にもダメージ入るがゼシカはメラミなんだから
互いに同じユニット構成で殴り合ったらTSによる自傷の差でゼシカが勝つってだけ 新弾でまた錬金不可カードを作ってくるかどうかで賭けよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています