【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1052
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1051
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545794415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>61
少なくとも勇者杯のスラアリはそれなりに面白かったろ 大正義のブラレオルゴなしコンセプトデッキって後押しもあったかもしれんが これなら中川トルネコも2枚バフしてよかったな🤔
1枚ナーフされたテリーは3枚バフで🤔 がっさんランクマ回しても3000キープしてるしミネア最強じゃねーか
弱いとか言ってたホラ吹きさん達どこ行った?w 氷塊やらアグゼシやらでミネアの体力削りきれる気がしねーわ
絶対アグピやじゃんけんのほうがいけるだろ >>116
氷解はむしろミネア有利やろ アグロで1コス並べられる方がキツイ お前らの話を総合するとミネアは、
ロウからロウをだしてきてユニット出してもサイコロンとつむじで処理されて、
超必中太陽で14点回復しながらAOEしてきて、
超必中キースで10点回復しながらゲマをとってきて、
0コスタロットフォーチュンで除去しながら7/7を並べてきて、
ドレアム速攻で22点だしてくるんだろ?
まじミネア最強すぎるな… ゼシカに挑むミネアって図式にしたいんだろうけど
今シーズンはミネアって害悪を討伐するゼシカって形だから >>129
トゥーンワールドみたいに何でもありになっちまったな 盤面処理優秀のみねあにユニット残しのさいころん追加はありえないよなあ
盤面5ダメージだせるってうぃんぐに攻撃下げられたにもかかわらず
らいのす先輩の振り下ろすの渾身の一撃と同じだもんよ
そう考えるとやっぱりらいのす先輩凄いな〜 >>95
プギィーで老をパクってテンションはエンターテイメント性があるな🤔 >>127
アグピでHP3以上のユニット置きまくるのが一番有効な気がするわ タロットフォーチュンは大型ユニット処理に使う頃には3コス以下になってるし
7/7で7点飛ばすぶっ壊れぶり目の当たりするとブラレが可愛く見えてくる >>130
ゼシカが正義なんてのはありえない
サービス開始時からずっと害悪であり続けている存在 そろそろブラレの低コス版作らないとダメだな
1/3/3召喚時:自分の最大MPが〜3ダメージ
これくらいないとダメ エイピじゃスラアリ絶対勝てんわ
そしてさっきから同じスラアリ君としか当たらんw >>127
1ターン目テンション
2ターン目ロトテンション
とかしてそうだなお前 エイトで先攻取ると何置いてもブラレで取られるのキツすぎンゴ
とげこん引いたピサロでもない限りテンポクソ遅くなるし
エイトは装備した時にテンション-2してくれてもいいわ 冒険者リッカ 110勝でダイヤ1 ☆3へ
現在123勝でダイヤ2 星2へ
もうやめます >>138
ミネアに駆逐された大半とミネアを狩るために増えたアグゼシという構図なら正義だろ
>>141
エイピにスラアリじゃ絶対勝てんわってことだよな? ピサロのも実質7コストで全体−4だしな
6コストで−2固定の漆黒とは比較にならない性能 エイトクク先行
エイトピサロ後攻
先行勝率3割ぐらいだろこれ
全体的な先行後攻有利は無くなったのかもしれんが
デッキタイプで差がありすぎるのはくそつまらん >>148
全体的な先行後攻有利無くなったってマジで言ってるん? 速攻付与は癌だけどいつか速攻つける木も悪さする日が来るのかな ここにたまにわく後攻有利マンがなんのゲームの話をしてるのかはとても気になる ミネアがミドルデッキ殺しているからかアグロばかりになっているんだが? 他を殺しまくる◯◯とそれに対抗できる◯◯という図式は今まではナーフ前だけのものだったのになあ タンバリンはナーフされた今でも使われてるけどな
手札からバーストダメージ出せる数少ないカードだから・・・ >>129
なんか皮肉ろうとしたのかも知れないけど、状況に応じてそれらのいくつかを選択して使用できるのだから全然間違ってない コントロールしてたらタロットフォーチュンで盤面とられてドレアム速攻OTK決められるから仕方ないね
ナーフ前のソロククールとアグロの関係と何にも変わらなかった 今回は調整が雑すぎるでしょ、めんどいから片っ端からカード殺して
これ使えってアホみたいに強くして・・・ セルラン70位前後までしかいかなかったね…
あんな素敵な正月衣装なのになんでみんな課金しないの? タロフォが癌
ミネア相手にエイピでいい戦いしても後半愚者、ポムポム、タロフォで盤面返されて終わり サ終目前糞ゲーに金出す馬鹿そんなに居るわけないじゃん 勇者杯全員ミネア氷塊も有り得そう
使わないけど多種多様な3クラス目があるから良環境です😤 出したターン除去+ユニットだしってかなり強いのにそれをバフしたのはあかんな
ホークブリザードも結構強いのに ナーフ+謎神官のみバフだったら結構いい環境だったよきっと ミネアかアグロかで他のデッキはアグロ対策なんてしたらミネアに勝てないからな
もともと勝てないけど、氷塊は今いい感じだな 占いミネアも氷塊ゼシカもそんな多くないけどな
いったいどこの世界線の話をしてるんだ 氷塊かは分からんがミネアゼシカ確定であと1枠が自由枠か
テリーは今回も0だろうな >>170
お前こそ何処に居るんだよ
てか世界線って何だよ バトチャンミネア多いけど全部負けてるんだよな
つまりミネアは雑魚 そりゃその他とミネア枠以外のミネアは負けてるに決まってる
ミネアだらけだからバトチャンでミネアが負けてるように見えるんだよ 強くて面白いコントロールデッキなんて流行らないわけがない
ミネアさいきょっ [153.132.115.87]
ホラ吹きミネガイジw まあバトチャンで一番数多いのはピサロで間違いないんだけどな
ミネア嫌いの印象操作やべーやw バトチャンて7リーダーそれぞれの勝ち試合が3になるように掲載されてるのはご存知?
全21試合でそれぞれのリーダーに勝ち試合が3つある
バトチャンで勝率語るのは無意味
負けが多い=使用率が高いってだけ >>70
前がどうだったのかとかわからんけどそれってライトには難しいのよ
英雄入ってつまらんくなったとは思わないけどどうしていいのかわからん場面が多いね
どのデッキもコピってすぐ使えるわけじゃないこれがライト的にはまあまあ大変で疲れる
ダイジからは以上です ドラゴンミネアを一度政治に成功してどん底に突き落としたからな
成功例は忘れられないんだろうなあ 早くミネアナーフしろよ
かなりの数のコピーイナゴがミネアデッキ作っただろうしまたすぐナーフして錬金石無駄にさせたれ
ドラミネナーフ事件の再来や〜w バトチャンの仕組み知らずにミネア負けが多い=弱いは頭悪すぎて草 使用率俺調べではこうなってる
ピサロ>>ミネア≧ゼシカ=トルネコ=テリー≧ククール>>アリーナ 氷塊ゼシカうざ
ロト顔に飛ばせるようにした奴まじで死んでくれ 半年間ずっとレジェンドだったけど今回は上がれないわ
200勝してまだダイヤだわ
ソロ欲しい ミネア、後半
ユニット出さなきゃ勝てるな
除去全積みするか エイトとロトは後攻有利じゃね
TS回したいエイトは言わずもがな、ロトは2Tで1点飛ばしつつ1コス出したりテンション溜めたり エイトミラーですら先行有利だよ…他よりは後手でも戦えるけど
基本的に5弾環境は展開力が除去を上回ってるから先にビッグターンを作れる先手が4弾よりもだいぶ強い
インフレに飲まれてブラレが採用されなかったり役に立ちにくくなってたりするから余計にね やった感想やが、ソロミネアは太陽回復に使っても良いのが強い
7点7/7見えてれば雑に占い切りまくるだけ
ハンド補充しまくれるし
楽しいけど強すぎると思う
引き次第で何も考えてなくても勝てるデッキの時代が続くな なんだかんだ言われてるけど環境デッキで一番難しいのミネアなんだよな
エイピも氷塊もアグロも簡単だし
実際ランキングが常連組になってるし >>201
ただ上位陣の結論は「ミネア対策はアグロゼシカ」なんだよ
こんだけ増えてるんだしいい加減ミネアにも弱点があるって認めようぜ ホークブリザード考えたバカ死んでくれ
なんでスキブでコスト踏み倒せるユニットがザキ持ってんの?
せめて死亡時-2/-2とかにしろよ ククールはザキザラキ詰めばミネアには勝てるんじゃね 泣き叫ぼうが今月の調整は終わっちまったんだ
もっと色々忠告して正しい調整に導かなければならなかった
来年の調整まで冬眠するしかねぇ
次は政治とかすると歪んだ環境になるから正しいことだけを言えよおまいら 義務終わったらエイピでシコシコ勝率下げまくってる
これでバフ来るはず バランスとれないなら他で良さ出していくしかないな
ランクマの仕様変えようぜ😷 アグゼシは動きは強いと思えないけど勝率は高い
動きの強さなら氷塊のほうがいいわ
実際氷塊にヒャド連打されたり樹氷に突っ込まれると削り負ける 今月やっとレジェンドなれたけど250勝くらいかかった
分かってはいたけどバカにはこのゲーム勝てないようになってるよ >>213
T1デッキにプレイングが要求される環境は下手糞が淘汰されるからな ニキの顔面にロトを撃ち続けろ
さすればメダルが降ってくる バトチャンレジェンドミネア14人
ナーフ後なのにバランス崩壊してるな 鷲巣麻雀みたいに数枚黒塗りであと全部ガラスのモード作ろうぜ リスの時も言われてたけどバリア床前列に貼れたらマシだったろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています