【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1052
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1051
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545794415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バトチャンのピサロ枠殆どアグピなんだよなあ
エイピは負け役でしか登場しないし好きなんだけど勝てないわ 死んでるのテリーだけ?さすがのカイトも無理くさいな
なんとかしろニキジ ミネアの晴れ着サークレット外しとけよ台無しだわ
ククールも髪型ちょっといじってるんだからできるだろ おい。
ランクマ同じ奴と連続であたったぞ
どんだけ過疎ってんだよ 俺の部屋に妖怪"陰毛散らし"が住みついてるようなんだが二木? 次までまだまだ時間あるし新しいデッキがうまれ・・・・るかなぁ 対戦の半分以上がミネア
エイトゼシカのときもそうなんだけど強いとか弱いじゃなくて飽きる
生存できてるデッキタイプが少なすぎる 2日前にレジェ1位の占いミネアがようつべに5時間位のプレイ動画を上げてる
ドレアム速攻23点、毎試合10ターン目にはタロフォのコストほぼゼロ
他にも色々あるが流行ってる理由がわかった ミネア強すぎるんだが
あいつがいわゆる前までのソロクク枠じゃん
ドローはするし回復するし除去しつつユニットだせるしドレアム速攻するし
テストプレイしろや >>526
英雄で全ての行動が最適化されて
tier1の最適化行動に対応できないリーダーは全部排除されるからな
4弾以前みたいに強デッキでも序盤の手札が事故ったりして付け入るスキが出来たりとかそんなこと一切皆無になった
カードゲームの面白さを全否定する英雄さん流石やで ミネアは占いやらスキブやらの制限を口実にクソカードばっかだしな
相手のできることを考えてのプレイングはもうなくなった そんなのよりミネアミラーが糞時間かかるのがマジでだるい
これは許されるべきじゃない >>517
ワイはエイピで義務バルズ6連勝しとるで あれもこれもソロって奴が悪いんだ😭
顔にロトが飛んでくるのもブラレが許されてるのも全部奴のせいなんだ😡 >>536
その後に元テスターが酷い環境だとぶちまけて終了 >>516
バトチャンにのってさえなければ気付かなかったのに知ってたから速攻隠者したわすまんな 大体7ターン目からタロフォがバンバン飛んでくるのが痛い
ドレアムのユニット削除のデメリットも殆ど影響ないしヤバすぎ しあわせよっしーのミネア
ロトで初戦初手ロウとクロウズ揃ってるの開き直りすぎてて凄いな お前らの予想的中しすぎていて怖いんだ・
358 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb2-p3Xm [49.98.151.209])[sage] 投稿日:2018/12/19(水) 12:04:27.97 ID:LWAEpKTqd [2/13]
アグピが環境取るわけねえよ
普通にゼシカ一択
ミネアとか言ってるバカ居るけど違うゲームやってたんだろうな
385 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb2-p3Xm [49.98.151.209])[sage] 投稿日:2018/12/19(水) 12:13:21.28 ID:LWAEpKTqd [3/13]
ミネア強いとか言ってる奴はとりあえず構築載せろよ
どうせクソ弱いんだから
316 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 92d3-tscw [27.95.107.239])[] 投稿日:2018/12/19(水) 11:36:15.61 ID:tXOmxI4U0 [3/8]
なんだかんだナーフ後はバランスが良いのがライバルズの特徴だが、今でも弱くないアグロが強化されるって言ってるからなぁ
ちょっとはミネアの気持ちを考えて欲しい
277 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 921b-M7/F [219.106.37.55])[sage] 投稿日:2018/12/19(水) 10:59:57.29 ID:9Nr/oPYh0 [3/11]
新環境
S エイピ、アグピ
A ソロネコ、アグロアリーナ、ジャネア、ロトゼシ、エイクク
B ロトテリー 相手だけオルゴが相手だけシーゴーレムになってストレス溜まるわ
なんでこういう共通のアホみたいなカード作るの リーダー間の使用率と勝率しか見てなくて、カード毎の調整はしてないから引けた引けないで勝敗が決まるんだよな
だからデビルアーマーみたいな明らかな壊れをぶっ込んだり枯れ草をバフしたりする ミネア強いって声はなぜか不思議な力でかき消されるよね >>516
面白いデッキだね
オルゴに天使とザオラルしても最大5体しか使えないから、グレイナルやセーニャ入れたくなる。 >>417
エアプ乙
アグロのユニット処理しないといけない段階じゃつむじの打点3~4しかないし、
3Tクロウズしてるとして相手盤面に攻撃3がいなければ4Tサイコロン前にクロウズ自殺できないから、サイコロンの打点がクロウズに飛ぶ可能性が結構高い
この時点で顔半分削られてる状況の方が多いのに、相手ユニット一掃出来る可能性低いのに5分もとれるわけないだろ >>75
俺ミネアはほぼ使ったことなかったけどクソ勝ててるよ
最初は除去にカード切りすぎかなと思ったけど、ソロTSで2ドロー出来るからかなり雑に手札切っても勝てる テリーはまた勇者杯いないんだろうけど
課金のためにミネアとロトぶっ壊したから使われないことは想定してましたってってちゃんと言えや
最低な運営だわ がーがいの構築ミネアで溢れてるが、じゃんけん以外は
アグロゼシカで陣引いて勝ててるぞ
じゃんけんほどつまらん試合ねーよw テリー強くね?
バトチャン見たらテリーが3連勝してるんだがやべーって思った
逆にピサロとミネアはほとんど負けてるしこいつらよえーな
バトチャン見れば環境わかるは
Sテリー
Aククール ゼシカ
Bピサロ ミネア トルネコ
Cアリーナ
これでFAっしょ ミネアでアグロに有利なわけがねぇ
ソロ採用してんのに
2枚マリガンでどうやって事故防ぐねん >>552
テリー使いは引退した方がいい
この先もやっても悲しみしかないよ多分 ミネア初めて使ったけど勝てるぞ
じゃんけんだけどな! 以前なら強すぎデッキがあってもカードゲームだし、事故はあるから勝てることもあるさってなったんだが
今は英雄あるからその揺らぎが少なすぎるんだよね 英雄がいるからマリガン枚数が減って運ゲー感増してるんだよなあ そうだなミネアはアグロに弱いからガンガンアグロ使えばいいと思うぞ
とくにアグロピサロとかオススメだぞ
ゲマを確定サーチするためにエビマス入れるのも忘れずにな! でも今アグロ使うと
ロト使いの氷塊とトルネコで確定で負けるレベルだからな
割に合わない
こっちもミネアに確定で勝たせてくれたらええのに ソロ使う人は運ゲー減らしている
エイト使う人は運ゲー増やしている
ロトはデッキによる
アグロ気味になると1コス引く率が落ちる分運ゲー感増す エイトソロは手札が増えて運ゲー感が減った
ロトは手札が減って運ゲー感が増した、というだけだろ >>564
ミネアに確定レベル(アグロ対トルネコレベル)で勝てないなら構築がおかしいだけだろ マスク「各デッキエイトゼシカとソロククール、アグロテリーと対戦しましたが間に合いません」
二木「コストを下げろ!」
マスク「それなりに戦えるようになりました」
二木「よしナーフ調整に入れ!」
ナーフとバフテスト並行したか、バフしてからナーフとかいう意味わからん手順踏んだとしか思えない
なぞの神官とタロフォの調整項目の「現状」「現環境」はソロククールとエイトゼシカが8ターンに蓋をしてた時の環境のことを言ってそうで怖い >>557
2枚マリガンってことは後攻アグロか?
なら余裕だろ 手札事故でアグロに轢き殺されるぐらいならやりたいことやった上で負ける今の環境のが好きだわ
ヒーロー肯定するわけじゃないけど運要素排除する方向性に関してだけは支持する シャドバが同じレジェ3枚入れなきゃいけない時もあるから、そう言うところはライバルズのいいところだな
ミネアとアグピ調整してくれ。そうしたらやるから 今までの環境でのレジェ引き運ゲーを経験してそれが言えるなら凄いと思う タロフォと謎の神官のバフはどちらか片方だけで良かったな
かれくさとプラズマはこれくらいないとミネアと戦えないという点だけ見れば適正なんだけど前提がおかしい アグロもだめコントロールもだめエイトピサロもだめ
ミネアに勝てるデッキって存在するの? 古武道握る時はもうリーサルの算段がついてる時だ
でなければ負ける時だ 冒険者リッカに手ごたえと可能性を感じてる
何かもう1枚バフか強いカードがくればいけそう
できればミネアのナーフ欲しいが ガイバルズガイジ供おめでとう
シャドバも過去最悪のガイジ環境なったぞ仲間や >>562
バルーンコールとポムポムボムと太陽でアグピなんてゴミのように盤面一掃されるんだが? >>574
ソロククエイトゼシカが死んだらミネアが息吹き返す
なんてことはニキの頭になかったんだなあ とりあえずゲマとドレアムはいい加減に環境から消せよ
ただでさえつまんねえこのゴミゲーをさらにつまんなくしてる要因なのにいつまでもしつけえんだよ シャドバって3年ぐらいやってんだろ?
ならもういいじゃん
ライバルズ3年続くのかどうか怪しい >>577
先ミネア
ミネア対ミネア対ゼシカの図
歴史は繰り返す😧 >>581
馬鹿野郎、アホなアグピが増えねえだろうが
大人しく全部のアグロに弱いってことにしとけ そもそもHPの割に顔面に飛ばす手段が安くて威力が高すぎる
配置要素がアイデンティティなのにシャドバと同じことしてどうすんねん 占いミネアは特技15枚入ってるからそんなに理想ムーブされないし
ドレアム22点パーツも簡単には揃わないぞ
上振れ気にしてたらキリねぇよ ちらっと調べたがサタンドラゴンがどうたらってことは
ランプ+タンバリンククールみたいなもんかね
ブーストして先にキーカード出した方の勝ちみたいな
ライバルズなんて目じゃ無いぐらいのクソ環境臭い 復活ククール使ってダイヤ2から11勝2敗でレジェンド行けたわ 運良くエイピに当たらなかったのと、思ってたより占いミネア相手に勝てたのがデカかった シャドバは新弾デフレさせておいて、ドラゴンにだけ壊れドロソ与えた 面白いからギルド機能をパクられた神バルズにひれ伏せ >>412
それがミネアの強みなのに今まで銀タロだけで生きてきたのがおかしいんだよ どいつもこいつも量産型ミネアでつまらんわ
やる事わかってるのにほとんど勝てないからなお悪い
ミネアだけに特化したデッキとかないだろうか
長期戦はまず負けるし
アグピでうまく手札オーバーからのキーカード焼けたときくらいに
勝機が少しあるくらいでだいたい、つむじやサイクロンで消されて回復されて負ける
一番量産型ミネアに勝率いいのは何なんだろう? シャドバから逃げて来た俺としてはなんでシャドバが終わってないと思われてるのか不思議 ステルスミネアでミネア余裕で狩れるわ
力のタロットと皇帝のタロットマジで強すぎる 未だに長文で「ミネアの対策教えてくれ」って言ってる奴って…
どんだけ馬鹿なの? 量産型ミネアつむじとサイクロン入ってないんじゃね
ひたすらユニット並べてバフ困ったらドレアム走らせるタイプに1番当たる
てかランクマ、ミネアしかいねーなw >>597
ドバスレ以外で語られるシャドバって完全無欠の空想上のゲームだけど現実はそうじゃないからな
というか一番ひどい時期はゲームですらない 環境初日につまんない言われるシャドバはよっぽどだから頑張ればライバルズは息吹き返すかもな
まぁ、無理だけどw >>603
それが1位だしな流行るのはしゃーない
俺はサイコロンもつむじも入れてるやつ使ってる >>600
ほとんど一強だからだろ
苦手がほとんどなく勝てるから
ミネアがあふれまくってるの知らんエアプかな ミネアってゲーム本編でも大きな街についたらカジノ行ったりとか
ギャンブル好きだったから
かなり再現に成功してるよな ギャンブル好きなのはマーニャだろ
ミネアも好きそうだけど シャドバが糞でもそれでライバルズに流れてくるかと言われたらそんなことないだろうしな ガイバルズの初日覇権デッキソロは偽物だった
開幕出てきたデッキがそのまま最強だったらガイバルズの勝ちな😎 ガイバルズはガイバルズでプレイヤー層に問題あるからなぁ
そうそう流れては来ないだろ
掛け持ちは居るだろうけど >>607
どうりで多いワケだ
ミネアは構築の幅があるしサイクロンは奇襲効果高そうだな
少なくとも俺にはぶっ刺さる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています