【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1052
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1051
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545794415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも今アグロ使うと
ロト使いの氷塊とトルネコで確定で負けるレベルだからな
割に合わない
こっちもミネアに確定で勝たせてくれたらええのに ソロ使う人は運ゲー減らしている
エイト使う人は運ゲー増やしている
ロトはデッキによる
アグロ気味になると1コス引く率が落ちる分運ゲー感増す エイトソロは手札が増えて運ゲー感が減った
ロトは手札が減って運ゲー感が増した、というだけだろ >>564
ミネアに確定レベル(アグロ対トルネコレベル)で勝てないなら構築がおかしいだけだろ マスク「各デッキエイトゼシカとソロククール、アグロテリーと対戦しましたが間に合いません」
二木「コストを下げろ!」
マスク「それなりに戦えるようになりました」
二木「よしナーフ調整に入れ!」
ナーフとバフテスト並行したか、バフしてからナーフとかいう意味わからん手順踏んだとしか思えない
なぞの神官とタロフォの調整項目の「現状」「現環境」はソロククールとエイトゼシカが8ターンに蓋をしてた時の環境のことを言ってそうで怖い >>557
2枚マリガンってことは後攻アグロか?
なら余裕だろ 手札事故でアグロに轢き殺されるぐらいならやりたいことやった上で負ける今の環境のが好きだわ
ヒーロー肯定するわけじゃないけど運要素排除する方向性に関してだけは支持する シャドバが同じレジェ3枚入れなきゃいけない時もあるから、そう言うところはライバルズのいいところだな
ミネアとアグピ調整してくれ。そうしたらやるから 今までの環境でのレジェ引き運ゲーを経験してそれが言えるなら凄いと思う タロフォと謎の神官のバフはどちらか片方だけで良かったな
かれくさとプラズマはこれくらいないとミネアと戦えないという点だけ見れば適正なんだけど前提がおかしい アグロもだめコントロールもだめエイトピサロもだめ
ミネアに勝てるデッキって存在するの? 古武道握る時はもうリーサルの算段がついてる時だ
でなければ負ける時だ 冒険者リッカに手ごたえと可能性を感じてる
何かもう1枚バフか強いカードがくればいけそう
できればミネアのナーフ欲しいが ガイバルズガイジ供おめでとう
シャドバも過去最悪のガイジ環境なったぞ仲間や >>562
バルーンコールとポムポムボムと太陽でアグピなんてゴミのように盤面一掃されるんだが? >>574
ソロククエイトゼシカが死んだらミネアが息吹き返す
なんてことはニキの頭になかったんだなあ とりあえずゲマとドレアムはいい加減に環境から消せよ
ただでさえつまんねえこのゴミゲーをさらにつまんなくしてる要因なのにいつまでもしつけえんだよ シャドバって3年ぐらいやってんだろ?
ならもういいじゃん
ライバルズ3年続くのかどうか怪しい >>577
先ミネア
ミネア対ミネア対ゼシカの図
歴史は繰り返す😧 >>581
馬鹿野郎、アホなアグピが増えねえだろうが
大人しく全部のアグロに弱いってことにしとけ そもそもHPの割に顔面に飛ばす手段が安くて威力が高すぎる
配置要素がアイデンティティなのにシャドバと同じことしてどうすんねん 占いミネアは特技15枚入ってるからそんなに理想ムーブされないし
ドレアム22点パーツも簡単には揃わないぞ
上振れ気にしてたらキリねぇよ ちらっと調べたがサタンドラゴンがどうたらってことは
ランプ+タンバリンククールみたいなもんかね
ブーストして先にキーカード出した方の勝ちみたいな
ライバルズなんて目じゃ無いぐらいのクソ環境臭い 復活ククール使ってダイヤ2から11勝2敗でレジェンド行けたわ 運良くエイピに当たらなかったのと、思ってたより占いミネア相手に勝てたのがデカかった シャドバは新弾デフレさせておいて、ドラゴンにだけ壊れドロソ与えた 面白いからギルド機能をパクられた神バルズにひれ伏せ >>412
それがミネアの強みなのに今まで銀タロだけで生きてきたのがおかしいんだよ どいつもこいつも量産型ミネアでつまらんわ
やる事わかってるのにほとんど勝てないからなお悪い
ミネアだけに特化したデッキとかないだろうか
長期戦はまず負けるし
アグピでうまく手札オーバーからのキーカード焼けたときくらいに
勝機が少しあるくらいでだいたい、つむじやサイクロンで消されて回復されて負ける
一番量産型ミネアに勝率いいのは何なんだろう? シャドバから逃げて来た俺としてはなんでシャドバが終わってないと思われてるのか不思議 ステルスミネアでミネア余裕で狩れるわ
力のタロットと皇帝のタロットマジで強すぎる 未だに長文で「ミネアの対策教えてくれ」って言ってる奴って…
どんだけ馬鹿なの? 量産型ミネアつむじとサイクロン入ってないんじゃね
ひたすらユニット並べてバフ困ったらドレアム走らせるタイプに1番当たる
てかランクマ、ミネアしかいねーなw >>597
ドバスレ以外で語られるシャドバって完全無欠の空想上のゲームだけど現実はそうじゃないからな
というか一番ひどい時期はゲームですらない 環境初日につまんない言われるシャドバはよっぽどだから頑張ればライバルズは息吹き返すかもな
まぁ、無理だけどw >>603
それが1位だしな流行るのはしゃーない
俺はサイコロンもつむじも入れてるやつ使ってる >>600
ほとんど一強だからだろ
苦手がほとんどなく勝てるから
ミネアがあふれまくってるの知らんエアプかな ミネアってゲーム本編でも大きな街についたらカジノ行ったりとか
ギャンブル好きだったから
かなり再現に成功してるよな ギャンブル好きなのはマーニャだろ
ミネアも好きそうだけど シャドバが糞でもそれでライバルズに流れてくるかと言われたらそんなことないだろうしな ガイバルズの初日覇権デッキソロは偽物だった
開幕出てきたデッキがそのまま最強だったらガイバルズの勝ちな😎 ガイバルズはガイバルズでプレイヤー層に問題あるからなぁ
そうそう流れては来ないだろ
掛け持ちは居るだろうけど >>607
どうりで多いワケだ
ミネアは構築の幅があるしサイクロンは奇襲効果高そうだな
少なくとも俺にはぶっ刺さる バズズをパズズって書いてる奴もたまにいるしカタカナ読めない勢なのかあえてなのかよくわからん書き間違いはモヤモヤするんだ😵 >>619
ミネア唯一の弱点のキャラだしが遅い所
コスト安いので序盤せめたり氷おいても消し飛ばされる
あれやられるとアグロはほぼ詰むんじゃないかな ミネアが占いで稼いだお金でマーニャがカジノ通いしてるんだぞ
ミネアは戦闘中の銀タロでしかギャンブルしてない >>596
エイトククール割と勝てるで ミネアに負けるパターンは大量展開したスライム風船辺りを処理出来ずにジュリアンテor力食らってOTKされる時だからニフラム入れたらかなり有利になると思う この板で原作あまり知らない書き込み見ると
ライバルズって結構今までとは違う層拾えてるんだなって思う 必中になるの当たり前になったし突然引いてはいけないカードを引いて盤面壊滅くらいのことがないともはや占い師感がないな ソロ経由で必ず出てくるロウや神官、バルーン出す2/4を上から取るとサイクロン出されて壊滅する
デブ使っているときにノーケアで何回かやられて負けに直結した ミネア自体削除しろよ
つまんねーんだよ占いとかそもそも
必中なんだから占いじゃねーじゃんもう ロトピッキーやらミネアやらかれくさやらことだまやら
なんか弾進むたび序盤中盤のパワカ増えてどうしようもない試合増えたよな高コストなんてほんと事故の元だし
低コスくっそ展開されてAOE引いてないと挽回出来ない
後は2Tメイジモモンジャ3T目メイジモモンジャ4T目ブラレ5T目ブラレ後攻ゼシカ相手にテンション維持されたままずっとマウント取られたり
ナーフ後も英雄マリガンでことだまことだまシゴレとかなんだよとか結局ストレスだけ溜まるわ
プレイヤースキルって結局ケアとか先を見据えたプレイって所で
こういう相手はプレイヤーなんて関係無しでカードパワーで勝てちまうんだよな
他で負けてるのかもしれんが俺なんかにはもうストレスでプレイ無理だわこれから観る専になる >>621
4ターン目に味方ユニットの総HPが5も無い時点でそれはアクロじゃないけど
それに氷塊なんて最速で置いたとしても3ターン目(とつげきこぞうを動かす為)で、サイコロン出す4ターン目には氷塊のHPは3か4
この時点でサイコロンの打点が氷塊に吸ってくれるだけで氷塊側は嬉しいんだが >>625
トッププレイヤー達が20台後半な時点でそれは感じたわ アグゼシが増えたのはミネアやれるのアグゼシしかいないからだな
アグピはあんま勝てない お知らせ何もなし
舐めてんの?そうなんだな、よーくわかった アグロゼシカなかなか強いな シーゴーレムで苦労するかと思ったけど
キメラが刺されば逆に一発で勝ち 出せなければまあ負けるんだけど
それでも脳死でシーゴーレム置きなかなか相手もプレッシャー掛かるな
たまにいる守り固めるテリーにも刺さる 金払わずにプレイするのもかわいそうだから辞めようかな メダルで交換した正月パックで着物ミネアゲットしたから勇者杯はペテン師で荒らすんだ😉 >>631
サイコロンだけで全て処理できるわけではないが
序盤の低コスはだいたい死ぬし
デッキによるが氷削られて早くきえたら
ヒャドで処理も突撃も後半の樹氷の3点も消える
相手は死にぞこないを牛で突撃やらでこっちつぶして来るし
サイコロンはきついわ 顔面殴ってくる殺人勇者や確定サーチするイカサマ勇者とか
勇者の心象悪すぎ >>629
ミネアの占いはよく当たるから常必中でもセーフ >>631
エアプのミネアはアグロに強い理論は本当にエアプだからな
4T目にサイコロンで盤面一掃とか、クロウズしか使ってないはずなのに超必中太陽が4・5ターン目に飛んでくるとかあり得ない妄想だけで叩いてくるから 普通の人
「ミネア多いなぁ じゃあミネアメタのデッキ使うか」
ここのスレ民
「ミネア多いなぁ スレでミネアの文句言ってこよ」
馬鹿なんだな ダウンロードさせるのはいいけど何のデータなのか告知くらいしろよ
ボケカス運営しね ゼシカが発見されるまではアグロ=アグピだったからしゃーない
アグピはゲマ取られたら完全に終わりだから
そしてゲマを取る手段を持ってたから
それにミネア側もアグロといえばアグピを想定しての話だからね >>653
え?
みんなアグロ=アグロピサロって思ってたんか 勝ったタイミングでアプデしろとタイトルに戻らされるときって星貰えてんのかしら? ミネアメタは自分もミネア使って先行引くか
回復引いてないことお祈りしてアグロで轢くしかないんだが >>654
年末なのに仕事してるアピールだぞ
二木ニキの名采配に震えろ🤪 >>653
あーあいミネアはゲマ出すまでもなく死んでいくけどなw
シーゴサイコロンつむじどれかないとアグロにゲロ弱いよ >>653
こいついわく、アグロゼシカは最近発見されたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています