【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1052
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1051
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545794415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バランス調整するためのナーフバフじゃなくて
環境引っ掻き回して課金させるためにやってるだけだから シャドバやって見たがヤバイなこれ
俺の求めてたシャドバが帰って来たわ 反転じゃないロトククール使ってるんやけどじゃんけんミネアとアリーナにはほとんど勝てないわ
何かどうしたら良いとかコツとかあるんか?あれ じゃんけん不快すぎるだろ、つむじ1コス9点とか頭悪いし
それならと序盤にプレッシャーかける盤面作ったら運だけつむじと運だけ鳥が運良く当ててくるクソ アグゼシとかいう紙束使いたくないんだが
ミネアに勝ち越せるデッキが思い浮かばない >>798
晴着ツートップが今の環境か
次もスキンキャラが強くなるバフか シャドバ面白くなったんか?
サタン(焼き直しの強いやつ)とか頭の悪いカード追加されてたけど あーん5Tゲマを返しのターンで倒したら即降参しちゃうあぐぴっぴ可愛いよ〜😍 じゃんけん流行る環境になったらになったらまたプレイしなくなるだけだわ
じゃんけんとスライムラーミアは不快極まりない メイジドラキー無しで2ターン連続レッサーしてくるのだけは許せない 占いミネアがやってることナーフ前エイトゼシカといっしょやんけ
運営切腹しろ 切れ端ギリギリまで待機してたからそのままスリーブ貰ってなかった事に今気付いて激萎えした😱 じゃんけんミネアだけを殺すデッキ組めばいいじゃん
低コストから順番に突っ込んだだけの紙束でも勝てるだろ多分
ソロ使えば高コスト冒険者と特技は入れられるし >>808
見事だ 貴様の勝利だ
この私が敗北を認める事になるとはな… まーたピサロに負けたわ
テリー使ってるのが馬鹿らしくなってくるわ ミネジ対策😠 アンルシア ごんず デッド円ぺら 誘い 🤔 タロチュン雑なバフしたせいでヒーロー無しの占いミネアまで強くなってんの笑うわ
銀タロマリガンで引けたからソロもクロウズも使わんかっただけかもしれんが どいつもこいつもミネアミネアミネア
ほんとつまらん >>806
うみぼうずがキースで死んじゃいません?🤔 ジャンケンは自分もジャンケンすれば不快感無くなるぞ 二木様、メタが止まって見えるのは私だけでしょうか…💩 ライバルズ史上初の一拡張で二度目のナーフもありえるな >>820
ゼシカスだらけからミネジだらけになっただけ
ガイバルズの未来、もう見えません・ ナーフ来た!!ソロ弱くなってるザッコwwwこんなんいらんわロトに交換したろwww……は?ミネア強すぎじゃねえか死ね!!
みたいなガイジがこの世に1人でもいるなら嬉しい😳
二木ジもきっとそう思ってると思う😎 >>824
ドラゴンミネアに続きミネアが強い時は何故かナーフが来るってミネア民が暴れるのが目に見える ランクマ走ってないから分からんがミネアがコントロールとミッド全部殺して割とアグロにも行けるって前の環境よりよっぽど偏ってるんじゃないの? >>812
恐ろしいほどゼシカス使いがそのままミネアホ使いに成っただけだよなw 現在の1位と2位がミネアで3位がトルネコ
だが3位はまだデッキ公開してないのでトルネコは増えない
このゲームの「本質」見えちゃったかもしれん😎 ミネアに勝てるトルネコじゃないと3位無理だからロトトルネコだろうね。 占いミネアはデッキとしては楽しいから完全には殺さないでほしいんだけどナーフあるなら殺されそうだよねえ… オルゴ時代は全キャラいたよな
まぁ4Tオルゴでやる事みんな同じだったが これが俺の環境だと出てこないんだけど何で?
運営忘れてね?
・交換所に以下のアイテムが登場します。
ちいさなメダルを使って交換することができます。
交換に必要なアイテム 必要枚数 交換可能なアイテム
ちいさなメダル 30枚 年末年始パックチケット >>742
すごいね
奇跡?それとも普通のミッド? ミネア全体的に占いって付けて
強効果多すぎないか?
他カードがナーフされたせいでそれらが暴れまくってるじゃん
まじで次ミネアナーフしとけ 一弾の頃の占いカードはクロウズやポムポムやしんかんを考慮して作られてはいないからな
これまで採用されてこなかったんだから元の効果がつよすぎるわけではないと思うよ >>836
ここの運営のナーフはそのデッキを殺す事しか考えないからなぁ
前のナーフで初めてナーフ後暴れそうな氷塊を予想して極意ナーフしたけど スタッツ持った銀タロがサーチできるようになったからねあとスタッツ持ったケツ4の早読みの杖さらに強すぎて高コストでだしたはずのタロットがバフ弱いわけない >>846
いや反転とかドラムとかドラゴンとかは殺してねえからあれくらいなら文句ないよ俺は
抹殺したのは初期のキチガイアグロパーツとエイトゼシカくらいじゃね ミネアのカードって銀タロ引けないこともあるから効果強めに作ってんだろ
本当馬鹿じゃねえの >>842
序盤に低コスで顔殴りまくってあらくれリーサルでなんとか勝てる。 gameboxのtier1もミネアだけに修正されてんな
ドラゴンククールとはなんだったのか >>852
マスクドはガイジやから前弾にあった前提とか忘れてます🙄 もうヒーロ引けません。勇者杯ロトかエイトでみなさん宜しくお願いします。
ソロだったら引退します。 それならテリーも確定で奇跡なりが手札に来るようにしてほしいな
他のリーダー確定強ムーブ約束されてんのに剣引けないで死ぬとか話にならないよね 先生🙋♂
貫通はばらまいてるのに範囲攻撃はドレアム4だけなのもったいないと思います!🙋♂
なので「特技:ブーメラン 対象の次の攻撃は隣り合ったユニットにもダメージを与える」みたいな汎用カードを作るべきだと思います🙋♂ 確定サーチが強すぎるんだよな🤔
クロウズはコストあげろよ😡 そんな雑に除去切っていいのか?って思っても負けるから適当にしても勝てるんだよな 他のリーダーには不利だけどミネアにアドがとれるデッキがないのがヤバい ブラッドソードとかクソ強いと思うんだけどなぁ低コスト武器のバリエーション増やしたら何とかなるんだろうか >>845
ミネアのコンセプトは遊び人でギャンブルするってのが元々のデザインな
効果二つあって銀タロなくて博打するのが本来のスタイルだったんだよ しびおじの配信観てるけど全然面白くないな
なんで人気あるんだこいつ ナーフ前はソロクロウズなんてテンポロス過ぎて無理って言われてたのに変わるもんだな >>866
ブラソは結構事故の元になるからなんとも言えない。 ブラソはテリーの2マナ武器が弱いのとデビルアーマーと噛み合ってなくて邪魔をするのが問題あってなあ
パプリカンとかも効果は強いんだけど奇跡自体が環境についていけてないから微妙 なんでさっさと神官とフォーチュン元のコストに戻さないの?
枯れ草プラズマ含めてバフをする必要なかったカードたちを全部元に戻せばいいだけの話なのに
なんでそれだけのことができないんだ?そんなにユーザー離れさせたいんか? 文句垂れ流すくらいならミネア使えって上手い人が言ってた 枯れ草は強い
が、枯れ草が序盤に来ないと今の環境についていくには弱い
デビル雷鳴におんぶに抱っこだったナーフ前のテリジと同じやね >>878
ミネアが強くなければ行けるんじゃない? イカサマじゃんけんもインチキ占いもまとめてペテン師でいいだろ >>845
デスファレとか節制とかゴミ呼ばわりされてたカード代表だしな すまん、シャドバよりマシ!がマジになったわ
デッキの中身は違えどサタン再録でサタンドラゴン一強時代突入(但し運要素強い)
回復もあるから前寄せにしてもアグロが組めないから轢き殺すのも無理(今のローテカードでは純粋なアグロが組めない)
相手の特技のコストを+10するカードがあるからマナリアOTKも無理(運要素有り)
カードプール見てドラゴン狩る構築がまず見付からないから今のところドラゴン倒したきゃドラゴン使えになってるわ >>691
初期はホイミン生き残ってた気がする。アップデートで修正されたんじゃないかな。 なんで使用率悪いという理由だけで元から強いカードバフするの?
ナーフすれば他のカードやリーダーが相対的に強くなるってことがなんで分からないの? 言ってもかれくさ強くないだろ
ロトですーぐ消される >>884
サ終望んでる辺りライバルズアンチのオワバ信者なんだろうがどんまいだな
その調子でひたすらネガっとけな ミネアは半分以上占いカードなんだしさ、テリーも剣15枚くらい入れれば勝てるやろ 聞いてもないこといきなり長文でベラベラ語りだすの最高にガイジの象徴 やっぱり単発サイゲ信者湧いてきたな
痛いところ突かれて涙目で草 >>877
文句垂れ流すエンジョイ勢がいなくなったらその上手い人はだれにどやるんだろうね 重いデッキだと展開自体は割と処理できる範疇な気はする
速攻バーストがどうしようもないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています