【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1053
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1052
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545832798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>110
くそみたいなケアレスミスはあるけど相手のデッキのこと理解して動いてるわ
コメントのあっさい除去どんどんきるアホ指示のなかよくやってるよな >>111
自分が出来る事は相手も出来ると考えるのは対人ゲーの鉄則やし… 運営がユーザーにお年玉をねだる ほぼ存在しなかったクリスマスプレゼント(シャドバは50パックプレゼント)
配ったネルゲルは使ったらゲームできないバグ発生 テストプレイ一切してないことが発覚
SRカードでさえ絵柄使いまわしの手抜き仕様
ユーザーが短期間に2万減って無課金さよならガチャ限実装&糞環境でさらに減った
このゲームの未来あるんですか? じゃんけんとか逆に盛り上がるわ
前回の氷VS事故ったランピみたいなの見せられても困る >>119
じゃんけんで盛りあがれるならじゃんけんしてこいよ >>118
「タッグマッチ」があるじゃないか
ライバルズは「タッグマッチ」で全てが変わるぞ ミネアだらけの勇者杯は見に行かないかな
お互いミネアで1勝して残りの1勝はどうなるかみたいな戦いになりそうだね >>122
今までもミネアは勇者杯では使われまくってただろ
アグロがいないしミネアは対応型のデッキが多かったから ミネアミラーって先攻勝ちそうだけど
不毛じゃないのそれ どこまでいっても結局先行が強いんやん
いつまでも進化しないゲーム >>118
配布ネルゲル使うとバグ発生するんか
まだ受け取ってないから早く無くならないかなあ 勇者杯だけではミネアの使用率が異常に高いからランクマッチでも強いとか言ってた奴めっちゃいたよな 勇者杯とか理由にしてまさか第6弾までこの環境でやらせる気か
完全に人消えるぞ でっぱちょもす来たな
というかちょもすはまだラダーしてるんだね じゃんけんが勝つんだ
後半回復されると辛いかもと思ったが
それを上回る攻撃されてやられるのな タロットフォーチュンナーフもうないん?
バフしたプライドが許さないか ミネアのバフしたやつってか今回調整したやつは二度と調整に関わるんじゃねえぞ
死んで欲しい レッサーってなんでじゃんけんっていうの?
9割勝つ勝負強制させられてる時点で、じゃんけんというかいかさまだろ。 じゃんけんだと盤面取れずポムポムで埋められて力のタロットで終了 ミネアのカードは全体的にナーフしないと
フォーチュンだけナーフされても
全然暴れられる気がする
ゼシカにやったみたいに徹底的にナーフしてくれ ハイアンドローなんだからデッキを軽くしたらほぼ勝つに決まってんのに
誰かがジャンケンとか言い出したから運比べしてるような勘違いしてるだけだろ これがナーフ前環境ならわかるんだが
バフした結果がこれってwwwwww
ランピよりひどいぞ >>123
2回目はミネア多かった気がする
3回目はそうでもなかったような まぁいまのミネア、エイトゼシカみたいにシナジーが連鎖していく感じあるからな
あそこまでは強烈ではないけど 変なプライドありそうだし新弾までナーフなくてもおかしくない ミネアは回復が異常なんだよ
回復量は今の3分の1でいい 調整能力がないと言うのは簡単だが
単にミネアが不人気でカード揃えてる奴が少ないと見て
買わせたり錬金させるためにミネア強くしただけとも考えられる
石と金使わせたらバランスは置いといて取り敢えず利益にはなるし ミネアから回復奪ったらマジでじゃんけんしかできなくなるからやめれ
というかそれ以上にナーフしなきゃいけないカードが先にある
というかまずバフを消せ
話はそれからだ ミネア全部強いよ
火力も速攻も回復もドローも
やってられないw 色なんて性能が異なるわけでもないのに
なんでいちいちこれでいい?って聞くの?
最低限いいと思った理由くらい書けよ もともとなんでも出来るんだよ ククールもな
力関係が上になった途端全てのカードが脅威になる
調整のしようがないんじゃないか
ゼシカはもうバグ >>143
さんきゅー袴取れたから適当に組んでみる シャドバの環境ドラゴン1強かと思ったけど違うっぽい >>12
どう考えてもエビルはいらない代わりにジャガメ入れよう >>131
そもそも回復する奴をワンコンするのはジャンケンの得意分野だし あんだけブラックドラゴンが叩かれたのに
タロットフォーチュンとかいう頭悪いカード出す
開発のチンパン脳 >>135
ヒーロー無い頃は今ほどイカサマじゃなかった
エイトピッキー辺りのせいでドローが進みまくるようになって0コス4積み残りもほとんど1コス
挙げ句にタロシャでトップ操作までするようになって完全にイカサマになった
今はもうアグロ相手ですらほとんどジャンケン勝つからな 実質今やミネアがゼシカの上位互換
除去と同時にユニット出したり回復したり
勘弁してくれまじで クロウズ確定になったし占いカードのコスト上げるしかない >>157
やっぱ抜いたほうがええんかな
正直サーチしてどうのこうのってエビルマスター殺されてゲマターゲットに取られやすすぎる
ゲマを勝ち筋にするよりゲマが負け筋になる確率があまりにも高いわ
結局手札に溜めてふくろと同時だしとかで4〜6点しか仕事しないし
はぐれメタルならそんくらい期待値ある気がする 勇者杯ミネアだけでやればいいじゃね
じゃんけんとドラゴンと占いな
ほかのリーダーいらないじゃん エイトゼシカは想定外だったからあんなに徹底的にゴミにしたんだよな?
フォーチュンやらをバフしたのは想定内だからこのままか? これはジャンケンではないって言い出したらじゃあこれハイアンドローでもないって話になるけどな
いっそ相手にハイかロー選ばせるハイアンドローにすれば面白かったかもな
相手ターンに選択挟むと時間制限とかの問題があるが ドラゴンククールrier2に格下げされててワロタ
tier1にミネアしかない異常環境 クルールの衣装引けて喜んでたけどミネアの方が強いのか ショックなんだ… >>163
その召竜見たタコメットの気持ちも気になる ミネア一強だからほんとに糞やね今
ナーフ前がよかったとは言わんがナーフして一強とかバカ アグピにエビマスは1枚か入れない派だわ
2枚とか絶対邪魔 ミネア一強でバランス崩壊するって事前予想ずっと言い続けたのに誰も同意してくれなかったよな
俺から言わせりゃお前らも調整班も同レベルで無能だぞよくそれで批判出来るなって感心する >>175
ピサロ超絶優遇は自覚あるだろうからすでに開発が終わってる次の弾じゃろくなカードもらえないんじゃないか
そうすっと多分次の弾はまるでついていけねえだろう
絶対にトップに立てないだろうし我慢したれ
カードパワー高いのにサーチ出来ないから弱いとかいうわけのわからん状況だぞ ミネジが弱い弱い喚いてたけど
ミネア強いって言ってるやつ結構いたんだけど ソロのモンスター版である5の主人公来たら最強の座に君臨するぞ ミネア弱いつってたの雑魚ミネジだけだろ
そちらの教育不足ですよ 占いミネアミラーが先行クソゲーすぎてじゃんけんに手を出すか悩むわ 今のソロミネアは何でもあり状態だからなあ
メタれないってのが一番きつい 再調整なんて気の利いたことはないだろうからこのまま2ヶ月というのがキツイ ミネアは弱点なさ過ぎなのが駄目
サイコロンとクロウズ以外新カード全部弱くても環境取れるくらい強い
フォーチュンとか占いテーマ関係が全部蛇足 ミネアアバター作ったから、この環境わざとなんだろうな
死ね >>188
オワリネ!! ちゅどーん→マイナス二万人 マリガンにねっとり時間かけて交換なしのククカスに回収目的の即リタを返してすっきり もう占い関係が全部つよいんだよな
全部ナーフしてくれ ポチポチゲー飽きてドラライやってたはずなのに今となってはロマサガぽちぽちやってる方が楽しいわ🤪 ソロミネアは序盤の動きほとんど毎回同じだからな
必中モードは1ターン限定にすべきだった ライバルズつまらなかったがドラゴンミネア使ってから楽しくなって来た これから新しいデッキが環境を制したら占い持ち上げてる連中はソロ氷塊民と変わらんぞ すまぬがバトチャンの一手送りとかいうのが俺のスマホじゃ機能しないんだがどうやって使うのこれ >>166
運営は自分たちが用意したデッキ使わせたいんだろうなって思ったよ、あのナーフで
お前らが決めんじゃねーよって腹立ったわ じゃんけんミネアでルカナンイオぱふぱふ決めて勝った😂
面白すぎる神ゲーかよ >>208
硬いウンコと下痢が並んでたらウンコのほうを食べる人なんですね >>204
1手送り押すたびに1手進んで止まるんだぞ バフするなら精霊の歌とか誰も使ってねぇのにすりゃいいのにな >>200
グロウズ生きている間だけなのか
そう思ってた時期が僕にもありました コスト踏み倒しながら馬鹿みてーにユニットが打点飛ばしてくるのナーフしたのに
なんでコスト踏み倒しながら飛ぶ先選べる打点出るデッキ強化したん?
ニキお前もしかして痴呆症始まってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています