【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1053
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1052
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545832798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なるほど、占いカード多数ナーフするより必中を1ターンにした方が面倒がないか お前らのデッキ開発力が低いせいでこんなことになったんだろ
タロフォコスト下げだけなら台頭してない 勝率だけ見て最低限のカードで調整済まそうとするから、一部のカードがぶっ壊れになる
第4弾から何度同じ過ち繰り返したら気が済むんだ エイトゼシカより破壊力はないけど回復もついたよって感じだもんな
20点以上最後飛んでくるから盤面いみねーし ソロで誰もレベル3使ってるの見たことねーや
完全に冒険者デッキとかいうの死んだな ミネアはナーフ前から有効だったのに、ゼシカピサロテリーナーフしろと連呼
んで希望通りナーフされたら、今頃になってミネアナーフしろ連呼
馬鹿共には付き合いきれんわ >>226
運営が自分達でテストプレイしないでユーザー頼りなのがわかっちゃったな ミネアは元々強かったが、一部へたくそが足引っ張って全体の勝率押し下げてたからこんなことになった
勝率だけ見て調整するのやめろと ナーフ前ミネア強いよ普通に負けるよって書くと
ミネア弱いってしつこい政治が湧いてたからな ソロのレベル3をミナデインに変えないか?
コスト5 盤面に出ている冒険者の攻撃力の合計を敵一体に与える >>223
これがお決まりなんだと分かったら俄然プレイ意欲下がるよね
手抜きで作ったものに時間割く価値なし
今は休みだから義務3くらいやる時間あるけどもう積極的にプレイする意欲は無いわ >>227
デバックはプレイヤーにしてもらうって公式で言った
スクエニの開発もいるくらいだからな 軒並みナーフしてんのにミネア超強化とかウルトラCかましてきたからな・・・ じゃんけんしかいなかったんだから神官のコスト下げたらどうなるかわからなかったんだろ >>223
10枚以上調整入れてこの有り様なんだよなぁ タロットフォーチュンとレッドプレデター
一体どこで差がついてしまったのか >>231
今はモチベ下がって義務3どころかランクマで即リタ3しかしてない 今のミネアのクソなところはTSでコスト圧縮した占いカードでさらにタロチュンのコスト圧縮してくるところ
エイゼシのマージスライムの圧縮もクソだったけどクソの本質はユニット展開後の全面陣だったのに その理不尽だったミネアを封じてたゼシカスタンバリンってすげえよな 勝率が高いわけでも使用率が高いわけでもないのに
ナーフされて最弱になったリーダーがいるらしいけど ほぼ全員が採用する強カードを更にバフするのも手抜きの表れだよね
新弾なのに誰も見向きもしないカードはレジェンドですら完全放置
アホらし この環境破壊のめちゃくちゃな調整
ミネアの晴れ着買って欲しいのがとても伝わってくるよ
買わねーけどな でもナーフ情報が出た後俺がミネアが強いかどうかはともかくタロフォは強くなったよなって言ったときどうせ撃つ相手がいないとか言われたからな
運営もその程度のエアプだったんだろ ゼシカが強すぎるからという無能を棚に上げる理由で全くバフされる気配のない無価値なレジェンド群のゼシカ
これどーなんすか 強カードをバフしたら、そら似たようなデッキ増えるよな
アホすぎわろた 今でもデビルアーマーはナーフされて当然としか思えん
でも一番仲良くしていたはずのロトに顔殴られて叩き落される様は流石に哀れすぎる 勝率使用率関係なくデビルアーマーはナーフしといたほうがいいよ
これからずーっとあれ頼りになるのもつまんないし >>248
デビルアーマーとか大体一発で取られる環境だしそこまで強くないよ つーかデビルアーマー雷鳴くらいないとやってられんだろ
テリーくだらねーって言われるくらいの強さあれだけでしょ いやナーフ前もミネア強かったけど
ソロククいたし使われず運営がテストプレイしなくてバフした結果
こんな一強環境に
やってられない アリーナのが弱いだろ
バフ貰って現状だし
アリーナって今や烈火しか特徴ないんだよなぁ >>246
ダークスライム レオパルド マリベルと面白そうなカードなだけピサロよりましだろ 今回のテリーナーフもそうだけどミネアのバフってゼシカのタゲ反らしじゃね?
ミネアぐらい強くしないとゼシカまたナーフで今回こそはテンスキに手を入れないとならならいことになりかねんからなー じゃんけんはエイゼシにほとんど勝てなかったから
勝率低いのはしゃーない 偶にスラアリも居るけど烈火かラーミアくらいじゃないとミネア潰せねぇんだよ許してくれ… ナーフ前占いミネアはソロククには勝ち目がなかったからな
今でもナーフ前ソロククがいたらあんまり使われて無いだろうし ナーフ前ミネアはソロククはそこまででもなかったけど
エイトゼシカが無理だった 初の2回目ナーフだろこれ
このまま2ヶ月キッツイわ ニキ半端ないって!
元から強かったカードめっちゃバフするもん!
そんなんできひんやん普通! >>260
もうずっと勇者杯予選続くからできるタイミングねーだろw どれだけうまく盤面作れてもミネアに一瞬で崩される…
酷いを通り越して萎えた、今の環境
はぁ… どうせ勇者杯があるからナーフはもうないだろ
諦めて6弾出るまでやらない方がましだぞ 魔術師ナーフしなかったらこんなことにはならなかったのに
たぶん ミネアが盤面破壊するのは愚者手に入れた時からだから今更なんだが問題はケツ4の低コス有能は出したら絶対に壊れる経験から学んでいないこと エイゼシソロクク環境と比べるとマシだけどマシってだけでクソなのは変わりないんだよな
これを後二ヶ月ってのはちょっと 大体キーカードのケツ4てナーフしてるよね
ましょうぐもアリーナのうさぎとか
バフするとか狂ってるわ 初めて義務バルズを果たさず一日を終えそう
ミネア無理ぽ… マシじゃねえよ
時間かかる分クソに磨きかかってんだろ それな、ミネアまじで長い
考える時間も占いもクソみたいに長い
これが一番叩かれるべき ククゼシより全然いい
今の環境で弄る必要があるとすればドレアムだわ 勇者杯冬ミネアだらけになった大会
そこに現れた堀井神
堀井「二木さん、バランス大丈夫って言ったよね?」 でも3か月前も6か月前も9か月前も同じこと言ってたよねw
で2ヶ月後にはあの頃は良かったって言うんでしょ? 残すとヤバいケツ4は二度もナーフしてんのにこのザマだからな
すんげえ適当にカード作ってるんだろうなw ナーフするならロト顔もレベル1だけにしてくれ
もうそれ以上言う必要ないよな
基本的なことをやって欲しい >>209
ジャンケンミネアで奇跡テリーから奇跡の剣奪って勝利するのも面白いぞ! >>275
常にクソ環境ってことなんだ
俺たちは肥溜めで戯れる糞ガイジってわけさ 今後のアグロでロト以上の英雄が果たしてくるんだろうか ミネア使うと手札にうまの糞来るようにしてくれ
じゃなきゃ誰もこんな糞ゲーやらんわ ジャンケンミネアに勝つためにスライムククールでいってんのにマッチングしない不具合 でもミネアはレジェンド上位じゃ弱いって総意らしいよ
100位と300位の人が昨日言ってたから間違いない アグロにかてないなら 7Tくらいで勝てないデッキ全部意味ない気がしてきた
そう考えたらクソゲーじゃない? >>252
ナーフ前もミネアは強かったとか言い始めたぞこいつ
流石に精神壊れすぎだろ、どうせナーフ前にはミネアは懲役期間なんだから我慢しろとか言ってた口だろ
今度はお前の使ってるリーダーが懲役期間は一旦だよ、現実を認めろ ミネアのケツ4は強いけど3ターン目ポン置きしてこないだけましょうぐもや覆面よりは多少ましだろ
目くそ鼻くそだけどな 調整前はエイゼシっていう神が下々を見下ろしてただけだから・・・ ドレアムは下限つけた方がいいな
ユニットだけじゃなく特技カードも捨てるのはどうだろうなメンコになりそうだが でもミネアはどうすりゃいいのか分かんねえんだよな
レジェ上位で使われてるのだけでも占い、つむじ、ラーミアとタイプがばらけててどれも強い
謎神官もタロショもなくなってもまだ強そうなんだが がーがい「ミネア使ってりゃ延々ポイント稼げるわw」
何も言い返せんかったわ… エイゼシもソロククに対しては勝率良くなかったのに… ドレアムはデスウィングにすればいいと結論出てると思ってたんだが違うんか?
デスウィングより弱いのは嫌だ?
それこそがにせものの証拠だろ 要するにソロ始動で安定するデッキ作れちゃいけないって事じゃねーのこれ
1T確定ドローからそれ1枚で4サーチしてそれをベースに安定して動けるデッキ組めたらそれでずっと同じ動きするだけになるやろ
コンボデッキのカードが手札に揃わないと弱いって前提が完全にぶっ壊れる
この先そういうデッキが出てこないように調整なんて出来るわけないし
何だったらミネア消えても現状のプールでまだ候補が居るレベル
ヒーローがマジで癌過ぎる 枯れ草ネズミとはなんだったのか いや枯れ草ネズミは強いんだけどさ ドレアムも今やミネアだとデメリット皆無だしな まぁミネア使ってりゃいいんだよ ミラーばっかだけど 明らかな弱点があるのに騒ぎ立ててナーフさせ排除しようとする工作、
ドラゴンミネアの時と全く同じ状況だね
さすがに運営も同じ失敗は繰り返さないと思うけど 枯れ草はデブが政治によって手に入れた新たなデビルアーマー枠ではあるが
ミネア相手はこれがないとお話しにならないから必要なバフではあったんだよな… クソゲー過ぎて今日やってなかった😮
まぁええか、また2ヶ月後や😉 >>297
どんなゲームもここまでお手軽で狙ってサーチ出来るカードはそうそうない それも初手とかガイジですわ
ミネアはテンションスキル自体が特技サーチだからほぼ全部狙って引けることになる
危険過ぎるってすぐ分かる 大失敗策確定やわ タロットフォーチュンとドレアムに簡単に速攻付けられるからメタるもクソもないと思うよ 文句言ってるのは常に強かったゼシカピサロ使ってた奴だろ ミネアなんてたまにしか環境ならないんだから許してやれや 5chの自称レジェ100位と300位「ミネアはクソザコ、まだ使ってる奴はプラカスw レジェ帯じゃ誰も使ってないよ?」
あーあい他上位ランカー「ミネア強すぎて泣いてる、ミネアが最有力デッキ」
あれ???アウアウエイズおばさん?? 今後
全てのスキルリンクや必殺技はロトで簡単にテンションマックスに出来る前提で作らなければならず
全てのスキルブーストとテンションリンクはエイトでスキブ回せる前提で作らなければならず
全ての冒険者と特技はソロで確定ドロー出来る前提で作らなければならない
アホだろ ライフ20以上あっても関係ないからな、これで勝てちゃうのかって使ってて思う いや相手にヒーローが居たら22強化とかやればいいだけだから
実際バッ痔さんがそうなっている… >>307
ちょっと前にドラミネで暴れてたのに認知症かな 7段になった時点で2~4がスタン落ちするだろ
糞床糞ドレアム糞オルゴあらゆる糞にサヨナラバイバイ そして使用率だけしか見なくてまたアリーナ強化されたらまた同じことの繰り返しに
今ミネアいるからアリーナ暴れてないだけで
烈火やらスラアリ強い 今後のこと踏まえても既に破綻しちゃってるような気がするな
英雄カードは色んな意味でやらかしすぎてた 召喚時が強すぎる奴らはターン終了前に一回だけ発動に変えりゃあいいんだよ
ミルドラースもそれでいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています