【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1053
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1052
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイコロンを2/2にすればミネアは死ぬだろうな
まぁありえないけど ドバってHSやこれみたいにゲームボード新しくしないんか?
なんかいつ見ても同じところで戦ってる気がするわ サイコロン2/2ならキラーマシンで取れるから嬉しいなぁ >>525
一応6種類はあるはず
もっと増えてるかも試練 いやいやサイコロンとかよりドレアムだって、こいつがいるからどんなとこからでも捲られる 結局捲られるのが嫌なだけじゃねえの?お気持ち論ですか? まじでミネアの明確な弱点が無さすぎて糞
まあソロククとエイトゼシカも無かったけど もうどの人間と対戦してもイライラしてくるわ
運営のカス共死んでくれまじで
全員クビにしてもっとまともな人材を雇ってくれ なんで運営はナーフと同時にバフしたの??
バフしなければここまでミネア一強にならなかったでしょ 運営は調整力ないからしかたねえよ
信者がここの調整はうまいとか持ち上げてたから調子乗ったんだろ
前から下手くそだったのに 対戦ゲーは相手をイラつかせたら勝ちみたいなものだからな
たとえ負けても相手を不快にさせたら儲けものと思って次の対戦に臨むべし 何よりもゲマピサロやミネアに不満はあっても
勝つためならそれ使う奴が多すぎて
ランクマがピサロとミネアだらけになるプレイヤー層の卑しさに悲しくなるわ
今までもxxだらけだったけどそういう奴ってほんと強いデッキに流れるんだな
やられるなら俺もやるみたいな ダイヤもレジェも小さなメダルに過ぎねえのに 勇者杯とかいう99.9%はどうでもいい大会のせいで
この環境のまま続行ってマジですか?
ソロククール エイトゼシカ糞環境からこれはまじで人いなくなるぞ オルゴブラレ辺りからまじクソの度合いがやばすぎるわ
まじでまともな神経してる人間は運営には誰一人もいないの?
大人が集まって一通りテストプレイもして会議もして誰もこの環境の異常さを指摘しないってのがまじで考えられない 調整前のがデッキの数あったんじゃねのーって思うくらい今回はクソ 今弾では初手確定カードはゲームをつまらなくする事が分かっただけ上出来だな
エイピもソロミネアも3ターン目まで同じでフィニッシュも大体一緒とかそりゃ飽きるのも早くなる やり直してやってたゴールドが1番楽しかったわ
ゴールドくらいのカードの環境がちょうどいいわ。強すぎるカードとか嫌われるだけじゃん >>541
ほとんどデバッグテストプレイくらいしかしてないぞ
環境調整のテストプレイは今まさに俺達がやってる
オンラインでアップデートできるようになってからは見切り発車するゲームがほとんどで完成度低くてつまらん >>540
要は相手のメンタルにダメージを与えるのが肝
・負けても相手のプランを崩して不快にさせる
に対して
・それこそがダサい
と心理的負荷をかけて逃げ場を無くすお前の意見は正しい
だけど「自分が不快になった!」はメンタルにダメージを負ったことを認めてるだけで勝負師として向いてない
不快にさせることこそが相手の狙いだし、逆に自分が相手に与えるべきもの 英雄カードの扱いを完全に失敗して
バッチや地形みたいにもうなかった事に出来ないやばい状態だよね
英雄は全勇者出るまで続くだろうし
その度にバランス崩壊なシナジーで壊れるんだと思う
大体ロト ソロ エイト 新勇者x3でバランスがキチンと取れるわけないし
最大11種類の特殊能力でバランス取るんでしょ 無茶しやがるよね どいつと対戦しても勝っても負けても納得いかない
何が楽しいんだこれ?
精神衛生上まじでよくないわ今の環境
前の弾でキチガイみたいなカードを野放しにしといて、新弾でもアホみたいな環境に仕立ててるってほんと何がしたいのここの運営は? 今の環境ほんとつまんねえな
ゲマ取られたら困るからマッドオックスケアしたら入ってなくて裏目
しょうもなさすぎ >>548 それは若い考え方 そこを過ぎると愛を持って戦うようになり
倒した相手が立ち上がって仲間にして欲しそうにこちらを見てくる >>549
でも初手確定なら複数種類いないと飽きるから次弾で5人くらい欲しい
とりあえずバッチ勇者と地形勇者と6弾新要素勇者で3人は確保できるな >>550
相手と自分とで同じカードプールの中から選んだデッキとリーダーで同じ条件で戦ってるわけだから勝ち負けくらいは素直に受け入れようや >>550
メンタル雑魚は辞めて良いぞ。プレイヤーが減れば残ったプレイヤーに運営焦りのバラ撒きがあるかもしれん
君は対戦ゲーのフィールドから淘汰されたのだ
もし次にゲームをするなら対戦ゲーではなく協力プレイゲームを選ぶことをお勧めする ユニットしか捨てない方がおかしかったからそうなったら適正 2弾ナーフ後環境が一番カードゲームしてる感があって楽しかったな
床を導入したあたりから少しづつおかしくなってきた気がする ミネアのドレアムはあの速攻貫通付与のタロットナーフすれば済む話だろ速攻消すとか 8弾まで作ってるからバフもその気分で調整するんだろうね
アスラも5弾のバフもそれなら納得できる >>560
ラーミアとかOTKから不快度が凄く上がった気がする ドレアム全ユーザーに配った後ナーフで錬金石補填したら無能ムーブすぎない? ミネア使うにしてもドレアムは無いほうが面白いからな
トルネコもそうだったけど最終的にドレアムで大味な勝ち方になるのはな 無料配布したからナーフしても補填は無しで文句ないのでは >>554 妄想だけど逃げた奴隷は倒した敵を自分の盤面に移動したり
モンスターの性能底上げしたり モンスターの召喚コストを0にするとかやってきそうで怖い
冒険者ソロに対する魔物魔王ソロになりそう 超怖い 8段までは会社とドラクエのメンツのために赤字でも続けんのかね
新弾に金落とす人いるの?って感じだけどw 0コス冒険者タンバリンを修正したら
ドレアムタンバリンをミネアがやってるという見事修正 ダイヤが実装されてから一度もレジェンド行ったことないんだけどこれってセンスないんかな?辞めたほうがいいの? >>553
昔からなに入ってるかわかんないやつが死ぬほど嫌いなんだよ
コンミネとかそれ
読みにすらならないからプレイングもクソもない
コピー猿であふれてるほうが楽 ミネアの占い効果強すぎるから全部弱体化していけ
じゃないと必中超必中があるのにこれじゃ他リーダーと差がありすぎる 神視点でどの程度現環境が最善デッキに近づいているかは知らんが、
勝率を突き詰めた結果ドレアムがデッキに入らざるを得ないならそういうことなんだろう
相手も同等に練ったデッキを組んだ場合は三竦み以外はミラーマッチになる バトチャンの占いミネア11人いて全部負けてるの草wwwwwwwwwwwww
これを草と言わずに何という?wwwwwwwwwww
占いミネアで勝ってるの一つもないwwwwwwwwwwwwwwww
どこがミネアつえーんだよwwwwwwwwwwwwww
バトチャンが物語ってるじゃねーか占いミネア雑魚ってwwwwwwwwwwwwww バルーン力タロフォ皇帝絡めれば手札から20点以上出るもんな
回復と除去で序盤中盤も盤石になったソロククール >>561
それはシルバーデビルOTKも潰す事になるからダメ 今日の義務3戦全部ミネア
使用率重視の運営ちゃんはさっさとナーフしてどうぞ レオコーンとかいうウンチカードも置けたら強いから本当に速攻付与は慎重に扱うべきだわな
シャドバやらんけど疾走と突撃で顔もいけるか盤面限定かみたいに分けてあるのは凄く良いと思う
ボードを取るための速攻は悪くないし顔行けるようにするなら制約はキツくするべき >>577
上位には俺と同じやつたくさんいるけどなw ドレアム速攻を助けてるのはポムポムとバルーンだし実はそっちが悪い可能性
後はインフレにHPが追い付いてないのもあるな装甲をパクるかHP上限を増やせるカード出すかせねば ヘタクソはミネアイナゴしないで無難にアグロとか氷使ったほうがいいぞ
誰でも雑に使って勝てるエイゼシほどのパワーはない
一番ポテンシャル引き出してようやく全部微有利みたいな感じ >>586
バトチャンの占いミネアが全敗してるのを見ると下手くそは使わないほうがいいってわかるな マジで不利マッチにしかならないのどうにかしろよ
メタったら当たらなくなって更なる不利な相手と当たるしマジでクソ 各リーダーの勝ってる試合が3つずつ載るんだから
使用率の高いミネアの負けが多くなっただけだろ >>589
ミネア同士でも占い負けてるんだが言い訳しなくていいよw
占いミネアは下手くそに使えない&弱いでFAだ ミネアの勝ち試合を全部じゃんけんにしてるの悪質だよな マトモに使える奴が少なくて弱いは実際ある
ランクマで当たるイナゴっぽいミネアには大体勝てる
明らかに変なこと一回はやってくれる 武道家の欄以外で1つしか出てないアリーナさん(´;ω;`) 構築ではなくプレイングで選民が進むデッキって1つの理想形なんじゃないか? アグロ使ってるとマジであーあいミネアだけは絶対に負けなくて笑う
ヒヤッとすることすらないわ >>548
ぼくらゲームで遊びに来てるんですよ
おかしいですか? >>597
オカシイって言うか向いてないぞ
これはプレイヤー全員で何らかのスコアを達成する協力ゲームじゃなくてプレイヤー同士で勝ち負けを決める対戦ゲームだから。
必ず勝者と敗者が決まって不快になるリスクを背負うゲームを遊びに来てるんでしょ? バトチャンに映ってるミネア
7人も30枚全く同じデッキでつまらない 英雄引けてない、福袋は足元見た高額、絵は使い回し、闘技場はピサロ一強で頼みのナーフも過去最悪
もう逃げ場がない 対戦ゲーは勝てなきゃ面白くないっていうけど
あれはなんだかよく分からんけどとにかく勝てれば楽しいって事ではなくて
何処をどうすれば勝てるようになっていくかの道筋が見えていれば楽しいって事なんだよ
その為にプレイヤーに工夫の余地を提供出来てるのかどうかで良いゲームかが決まる 英雄考えた奴クビでよくね?
このゲームにどれだけ損害与えたんだよ あーあいミネアはドレアムがあるから同じ構成になるんだろうな
蛾とかポムポムとか節制とかドレアムのコスト下げる目的が無ければ必須ではないからな ミネアはメタルトルネコで美味しく頂いてるわ
序盤苦しそうにしながら、中盤以降も返せないのほんと笑う >>604
正確にはドレアムとタロフォじゃね
ドレアムサーチする方法が無いからタロフォが無かったらかなり決定力落ちる
やっぱバフがアホだった >>605
メタルトルネコってどう考えてもミネアに勝てないだろ
ダイヤモンドスライムですら塔のタロットやフォーチュンで取られるし タロットフォーチュンのコスト下げるだけが目的なら他の強いカードにしたほうがいいのでは エイゼシよりタチが悪いのは一つ二つナーフしたところである程度戦えるだろうということ
ほとんど手を入れないとやっぱり暴れると思う ナーフ案
必中モード:永続→そのターン中に限る
ドレアム:すべてのユニットカードを捨てる→すべてのカードを捨てる
これでOK そりゃある程度戦えないと話にならないし
タロットフォーチュンは適正だと思う
占いまみれの専用構築にしないと強くないカードだから
どんなデッキにも入れられるカードと同等の性能では使われない
ドレアムだけが問題 一ヶ月近く待たされてやっとナーフがきてこれだぜ?
クリスマスの配布といい破滅願望でもあるのかクソバカ運営 悪夢の訪れワンチャンミネア止めれるかと思ったけど占い専用とかもうどうしようもねえなこれ そもそもミネア一強ならミネア以外に勝てばいいだけの話だからな
ミネアがどんなに多くても7割は他のリーダーとの対戦でしょ あーあいミネアってデッキの大半がベーシックカードなんだな タロフォのバフ今すぐ取り消せボケ!!!
キースもいんのにこんなもん勝てるわけねーだろカスが!!!!!!!! 色んなリーダーじゃなくて色んなコンセプトのデッキが見たいんだけどな
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