【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1053
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1052
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545832798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黒人ばっかりとかオリンピック陸上競技かよ
流石e-sportsだぜ 占いミネアは結構終盤まで戦うはめになるし、
ロウ切り銀2+クロウズでロトの方がいいと思ってるんだけど、
普通に考えて回復とサーチするだけのソロって一緒に採用する意味なくない? >>40
頭わるいっていわれるでしょ?
最速でクロウズ引けるならだれもソロにしないんだが 環境最強デッキ使ってマイオナボコるのキモティ〜
こいつこの後顔真っ赤にしながらスレに糞ゲーだの糞環境だの書き込みだすんだろうなって想像すると2度おいしいわ >>70
1Tテンション
2Tテンションソロ
3Tテンションソロ
お前こういう動きしてそうだな >>68
なるほど🤔一子すゾンビ骨とゴーストしかおらんな😳ついかしろ!ニキィィー😭 あっそうだ!😳メラゴ🔥とひとだまゾンビにしようぜ😄 クロウズ攻撃時効果なんて要らないから直接召還して欲しかった コストに関しては謎が踏み倒すからそこまでテンポロス気になるデッキではないし
システムユニットと低コスのシナジーが肝になるデッキだから手札枚数が正義
もっと言えば序盤から圧縮する事で謎とポムポム引く確率上げてるわけで
やっぱりソロしか無い
ロト使うならもっとカード1枚のバリュー高いデッキやがっつり前寄せしたアグロでやらないと意味無い
ただ現状ミネアでアグロやるならジャンケンなわけで、ミネアでロト使う事は無いと思う ガイジにはソロのサーチしてデッキ圧縮する強さがわかんないから仕方ないね ダイ5でたまに見るゴンズ入れたアグロウザいンゴ😣
それはそれとして赤エビで20点越えのダメージで決着つけるおバカ試合楽しいんだ😆 クロウズでデッキの底に置くべきカードわからないのですが! >>84
対面と手札によるけど銀タロは1コスになってくれた方が強いから下にすること多い >>84
占いカードと欲しいカードがあるならそれ以外 >>84
こんなやつが使っても勝てるデッキなんだよな やべえわ >>87
占いカードじゃなくて特技カードね
まぁホントに相手次第 牛鳥とか蛾で悩むこと多いわ
強いのはわかるけど次のトップそれかよみたいな あー、相手のヒーローで自分にも手札ドローする気かよ
ズルピッピ 俺ドラクエほとんど知らんけどビルダーズ始めたんだがライバルズで流れるbgm多くて嬉しい ドレアムは召喚時効果で行動不可くらい付けていいわ
それを封印して速攻付けての3枚コンボなら許せる
まぁ現状だと封印の杖を持つトルネコは速攻付与出来ないんですが ビルダーズ出すならりゅうおうの効果に相手のロトをやみのせんしに変えるも追加で頼む😎 テリーの勝率と使用率出してみて欲しい
酷いことになってるはず 一方れなっさんはニフラムケア種つけされただけでゴースティング扱いの糖質プレイであった ずーっと言われてるがランダム性の高い要素をどうにかすれば酷い環境でも不満は少ないとおもう
ベロニカ、つむじ風、レッサーデーモン、ザオラル、種etcetc…
初手とドローっていうカードゲーム特有のランダム性は十分あるんだからそれにも増したランダム性はいらない
とおもったら
初手とドローのランダム性を勇者でぶち壊していくっていう謎のスタイル
理解できない >>104
先月の配信だと酷いなあとおもってたけど
ミネア相手に牛3/1ぽん置きとかうまいとおもったわ >>108
レッサーデーモンやドレアム速攻でリーサル合戦とか見たくねえわ 占いミネアとじゃんけんミネアならどっちが勝つんだ?
ふと思った >>110
くそみたいなケアレスミスはあるけど相手のデッキのこと理解して動いてるわ
コメントのあっさい除去どんどんきるアホ指示のなかよくやってるよな >>111
自分が出来る事は相手も出来ると考えるのは対人ゲーの鉄則やし… 運営がユーザーにお年玉をねだる ほぼ存在しなかったクリスマスプレゼント(シャドバは50パックプレゼント)
配ったネルゲルは使ったらゲームできないバグ発生 テストプレイ一切してないことが発覚
SRカードでさえ絵柄使いまわしの手抜き仕様
ユーザーが短期間に2万減って無課金さよならガチャ限実装&糞環境でさらに減った
このゲームの未来あるんですか? じゃんけんとか逆に盛り上がるわ
前回の氷VS事故ったランピみたいなの見せられても困る >>119
じゃんけんで盛りあがれるならじゃんけんしてこいよ >>118
「タッグマッチ」があるじゃないか
ライバルズは「タッグマッチ」で全てが変わるぞ ミネアだらけの勇者杯は見に行かないかな
お互いミネアで1勝して残りの1勝はどうなるかみたいな戦いになりそうだね >>122
今までもミネアは勇者杯では使われまくってただろ
アグロがいないしミネアは対応型のデッキが多かったから ミネアミラーって先攻勝ちそうだけど
不毛じゃないのそれ どこまでいっても結局先行が強いんやん
いつまでも進化しないゲーム >>118
配布ネルゲル使うとバグ発生するんか
まだ受け取ってないから早く無くならないかなあ 勇者杯だけではミネアの使用率が異常に高いからランクマッチでも強いとか言ってた奴めっちゃいたよな 勇者杯とか理由にしてまさか第6弾までこの環境でやらせる気か
完全に人消えるぞ でっぱちょもす来たな
というかちょもすはまだラダーしてるんだね じゃんけんが勝つんだ
後半回復されると辛いかもと思ったが
それを上回る攻撃されてやられるのな タロットフォーチュンナーフもうないん?
バフしたプライドが許さないか ミネアのバフしたやつってか今回調整したやつは二度と調整に関わるんじゃねえぞ
死んで欲しい レッサーってなんでじゃんけんっていうの?
9割勝つ勝負強制させられてる時点で、じゃんけんというかいかさまだろ。 じゃんけんだと盤面取れずポムポムで埋められて力のタロットで終了 ミネアのカードは全体的にナーフしないと
フォーチュンだけナーフされても
全然暴れられる気がする
ゼシカにやったみたいに徹底的にナーフしてくれ ハイアンドローなんだからデッキを軽くしたらほぼ勝つに決まってんのに
誰かがジャンケンとか言い出したから運比べしてるような勘違いしてるだけだろ これがナーフ前環境ならわかるんだが
バフした結果がこれってwwwwww
ランピよりひどいぞ >>123
2回目はミネア多かった気がする
3回目はそうでもなかったような まぁいまのミネア、エイトゼシカみたいにシナジーが連鎖していく感じあるからな
あそこまでは強烈ではないけど 変なプライドありそうだし新弾までナーフなくてもおかしくない ミネアは回復が異常なんだよ
回復量は今の3分の1でいい 調整能力がないと言うのは簡単だが
単にミネアが不人気でカード揃えてる奴が少ないと見て
買わせたり錬金させるためにミネア強くしただけとも考えられる
石と金使わせたらバランスは置いといて取り敢えず利益にはなるし ミネアから回復奪ったらマジでじゃんけんしかできなくなるからやめれ
というかそれ以上にナーフしなきゃいけないカードが先にある
というかまずバフを消せ
話はそれからだ ミネア全部強いよ
火力も速攻も回復もドローも
やってられないw 色なんて性能が異なるわけでもないのに
なんでいちいちこれでいい?って聞くの?
最低限いいと思った理由くらい書けよ もともとなんでも出来るんだよ ククールもな
力関係が上になった途端全てのカードが脅威になる
調整のしようがないんじゃないか
ゼシカはもうバグ >>143
さんきゅー袴取れたから適当に組んでみる シャドバの環境ドラゴン1強かと思ったけど違うっぽい >>12
どう考えてもエビルはいらない代わりにジャガメ入れよう >>131
そもそも回復する奴をワンコンするのはジャンケンの得意分野だし あんだけブラックドラゴンが叩かれたのに
タロットフォーチュンとかいう頭悪いカード出す
開発のチンパン脳 >>135
ヒーロー無い頃は今ほどイカサマじゃなかった
エイトピッキー辺りのせいでドローが進みまくるようになって0コス4積み残りもほとんど1コス
挙げ句にタロシャでトップ操作までするようになって完全にイカサマになった
今はもうアグロ相手ですらほとんどジャンケン勝つからな 実質今やミネアがゼシカの上位互換
除去と同時にユニット出したり回復したり
勘弁してくれまじで クロウズ確定になったし占いカードのコスト上げるしかない >>157
やっぱ抜いたほうがええんかな
正直サーチしてどうのこうのってエビルマスター殺されてゲマターゲットに取られやすすぎる
ゲマを勝ち筋にするよりゲマが負け筋になる確率があまりにも高いわ
結局手札に溜めてふくろと同時だしとかで4〜6点しか仕事しないし
はぐれメタルならそんくらい期待値ある気がする 勇者杯ミネアだけでやればいいじゃね
じゃんけんとドラゴンと占いな
ほかのリーダーいらないじゃん エイトゼシカは想定外だったからあんなに徹底的にゴミにしたんだよな?
フォーチュンやらをバフしたのは想定内だからこのままか? これはジャンケンではないって言い出したらじゃあこれハイアンドローでもないって話になるけどな
いっそ相手にハイかロー選ばせるハイアンドローにすれば面白かったかもな
相手ターンに選択挟むと時間制限とかの問題があるが ドラゴンククールrier2に格下げされててワロタ
tier1にミネアしかない異常環境 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています