【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part51
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■公式
http://www.dragonquest.jp/dqm_terrysp/
■対応端末
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=77802&id=18401&la=0&ret=main
■iOS版
http://itunes.apple.com/jp/app/id1372670435?mt=8
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■前スレ
【テリワンSP】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP part50
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545477041/
次スレは>>950が建てること それでもダメなら>>970以降が宣言をして建てること(次スレが建つまで減速)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おぞましいおたけびってAIバグってないか?
マインド無効+全ガードに対して使ってしまうぞ >>98
メルトアには強いかもしれないが..アタカンには手立てがね >>98
煽りでもなんでもないんだけど何でこれでメルトアに勝てると思ったのか謎
メルトアに対して有利な点特にない気が
ちなみにこの画像白い霧取られた時の画像ね
https://dotup.org/uploda/dotup.org1731469.png 作戦でマヌーサ無視の特技最優先にしてはやぶさ斬りともろばぎりの優先度下げたら少しよくなると思うけど
それでも8割は勝てると思う >>104
ちょうどよいところに
そちらの蟹の超魔神でメタルスターワンパンできます?ワンパンさえされなければ相方の赤霧とメタルスターの瞑想で建て直せる算段なんだけど 相性ゲーだし何かどんどん後出しジャンケンしてる感じになってくるよな
このパーティならまけるがこのパーティなら勝てるみたいな >>105
超魔神斬りとジゴフラを連続で当ててもギリギリワンパン無理だと思います
メルトア側が勝てるパターンは
・赤い霧役を早めに落とす
・倒した時点か次のターンにはリバース発動してる
・メルトアはジゴフラ相殺とサポート、蟹で超魔神斬りとギガマホトラ、蟹が死ぬ前にメタルのMP尽きて押し切って勝ち
が全て噛み合わないとメタルスターには勝てない感じですかね
なのでメルトア側が勝つ可能性体感2割くらい。蟹が死んだらお互い決め手がないので引き分け ジェイム駄目なの
はやぶさを無双に変えたら完全にアタカン対策できるが
火力が落ちる あけましておめでとう で究極ふくぶくろ1体のみの人ワロタ >>108
多分ハックからの異常を入れたいんだろうけど左の奴以外のすばやさが遅すぎて機能してないかな
改良の余地ありまくり >>111
瞬殺どころか超はやぶさミスりまくって逆にありがたかった 中途半端なメタルスターやジェイムすじゃしっかりしたメルトアに返り討ちだよ。
やるならとことんね
て訳で俺も対メルトアパ
550051660
メルトア以外には弱い構成とAIでかなりネタにちかい。しかも、負けないだけで勝てるかは微妙 >>108
左のやつが結局地獄の踊り要員でしかないのが攻略を楽にしてるな
あとはミラクルハック自体がひかりのはどうで消せちゃう >>115
メタルスターミラーでメタルスターのマホトラ耐性完備してたから嵌められはしなかったけど体力700オーバーは落としきれませんわ笑 黒霧冥界じゃないと回復され切ってしまう >>110
感想感謝します
ギガマホトラで嵌められて以来魔法Gはマホトラ耐性も無効まであげてるから枯らされることは少ないはず あとメルトアはメラ弱点だからダメージソースにメドローア搭載してるけどそれでも火力足りてなかったかな >>115
回復するだけじゃん
めんどくさくなった相手の棄権狙い? >>118
誰が誰のメタルスターは分からなくなってきたw
ギガマホトラたまに当たってたけどマホトラ無効ならメルトアの勝ち筋が更に減りますね
メドローアはメラ半減、ヒャド激減なので痛いけど耐えれる範囲 蛇にジゴフラ持たせて相殺しとけばメルトア楽勝かな? メタル系ならルカニ+はみんな持たせとけよ
カブトわり入ったら元も子もないぞ >>121
大抵のメルトアは1ターンでジゴフラッシュとメドローア打ってくるから蛇が何度メドローア受けてその隙に相方で倒せるかになると思われ メルトアの相方の蟹が超魔神で火力高めだと割とシビアかもしれん 白い霧ジェイムでメルトアに挑戦するのきつすぎると思うけど・・・
ジゴフラ相殺後の2回目の行動の単体高火力呪文、蟹の超魔神斬りor超甘い息で蛇何もできずすぐ死ぬし >>122
口伝メインの敵が多くてかぶとわりメインの敵が少ない&赤霧メインで戦うからそもそもかぶとわり打てない&マインドマホトラさらにルカニ耐性までとなると火力も耐久も全く足りなくなるからルカニ耐性は捨ててるわ 何か切って他で補わないと本末転倒になる ルカニ耐性はそこまで重視しなくてもいい
っていうか口伝のせいで他にもっと重視すべきことが増えちゃったったからな
ルカニまでめんどうみきれよう どいつもこいつもジゴフラ使うお陰で攻撃力がステアタかアンカーナックルくらいでしか息できないの何とかしてくれ >>127
他にもマヌーサ無効の斬撃ありますよ(小声) >>117
対戦ありがとう。ネタだからメルトア以外には普通のメタルスターのがいいよ
>>119
そうだよ笑 メルトアに返り討ちにされないのが目的だからメルトア側のMPが尽きるまで基本耐えるだけ。
相手のメルトアが防御捨てて耐性が高すぎたり自動MP回復+回復技持ちみたいな感じだと引き分けになりやすいけどこっちもMP消費半分+hp mp自動回復なので泥沼化するだけ うちのもメルトアに多分大体勝てるよ
他のにも勝てるやつ多い
144928057 >>113
対戦ありがとう!
HPバブルで耐えてブレイク付きの体技や呪文で削るコンセプトだったんだけど、耐えなかったか…
ハックは火力底上げと超甘が嵌ればと思ったけどイマイチぽいなー この前みたけど最強マスターより上はなんか数字が足されてくだけなんだっけ
本格的にやることがなくなってきた
新作モンスターズの情報早く欲しいな >>130
無双剣舞さえなければなぁと感じた
ジゴフラッシュが入ればかなり避けられるだろうけど結構なパーティがマホカンタいれてジゴフラッシュ打たれないようにするか相殺するかしてるだろうしやっぱスラブラスターは難しい >>128
そいえばあんまり天衣無縫とか使ったこと無かったけどジゴフラ対策として有効なのかね? >>133
ジゴフラ相殺はあんまりされないね
スラブラスター自身がマホカン持ちだから相手はあんまり使ってこない
マホカンいても使ってくれたら楽なんだけどねえ
まぁキラーマジンガみたいなマホカン持ち物理アタッカーとかはきついが >>134
確かあれはマヌーサ無効 アタカン以外には通るからジゴフラッシュ対策になってると思う デスピサロみたいなマホカンタもち物理使うのが一番楽なのかもしれん >>135
確かにマホカンタで相手からのジゴフラッシュは飛んできにくいから一方的に通しやすいのか 剣舞持ちにも対抗できそうだな >>138
アンカーナックルはジゴフラ無視でアタカン貫通してくるから死ぬけどね
AIはマヌーサ状態の時剣舞とアンカーでアンカー優先するのかな スラブラスターありだと思うよ
上で挙げた人のもキラーパンサー剣舞軍団かキングヒドラ以外は普通に苦戦する
キングヒドラは天敵だし勝ち目ないけど今そんなにいないし >>140
剣舞追加で弱体化したとか言われること多いけどジゴフラ追加で強化されたと思うんだよな
アプデ前は白霧でジゴフラ使えなかったからゴミだったけど スラブラスター使うとしたら耐性ガチガチにして耐性獲得時に覚える呪文体技とジゴフラッシュがメインウェポンかな >>125、126
指摘のように最近は猫も杓子も口伝ばかりだからかぶとわりとかルカニでシンプルに防御落としていくようなクラシックな立ち回りが返って有効に刺さるんだよね >>142
白霧撒いてジゴフラ,ギガマホ戦法でグダグダ戦法が有効になったと思う >>144
白霧スラブラスターで戦ったことあるけどデスピサロみたいなマホカンタ持ち物理に通る技なくなってボコボコにされたんだよね 白霧じゃなくて耐性で体技凌ごうかと考えてる メルトアの対策ばかりしてると他が疎かになるのが辛い
出来る限りあらゆる相手を想定したパーティを作りたいしね 元となってるテリワンの大会の公式ルールではラウンド5で決着つかなかったら判定になるから
予選突破できないスラブラで参加する人はほとんど居なかったというトリビア メルトアって、オンタコではあんまり見ない気がするけど、ここではメルトア倒すマンが流行りなのか >>146
一応ギガマホトラ取ろうとしなかったら息含めて全部の属性攻撃耐性無効以上にできるよ
まぁどっちにしろ剣舞とかアンカーで死ぬが
アンカー止めたいなら相方いきなり赤い霧持ちにしてジゴフラやらせても良いかもね いや、やっぱり白霧じゃないと厳しいかも
白霧で光の波動止めてるのもでかいから
白霧じゃないと光の波動でマヌーサどうにかされて剣舞とかされると死ぬ >>149
俺は配布用ドロルメイジをオンタコに置いて、自分がやるときはメルトア使ってるし、そういうの狙いじゃね? ムドー入れるか回復役いれるかどっちがいいんやろ…? ほとんどがライトユーザーなんだからメルトアよりシャムダが人気出て当然
オンラインのリアルタイムレート戦になればS4のムドー中心の害悪パ、メルトアやメタルスターがメタに上がってくると思うけど
まあルールによるけど 734035751
テンプレパです、アドバイスください >>152
うちもドロルメイジ単品で置いてるわ。まぁ好きなの使えばいいよね。 >>106
おぞおたはマインド無効+1にはノーダメ >>155
全体的に耐久が低すぎるのとギュメイにメガザルはもったいなさすぎる >>157
じゃぁ名前がカッコいいからだよ
厨二心くすぐるネーミングじゃん >>155
まずレベルは上げよう
霧・リバース対策ぐらいはしよう
ねむり無効を想定してないよね? >>155
使用特技・優先度が雑過ぎるかな。とりあえず、体技使うならレベル上げよ。 AI2回行動の2回目にアタカン持ちに通常攻撃するのなんとかならんかな?
せっかく呪文を覚えさせてるのに意味ねぇ >>162
2連続で同じ呪文は使わないのと一番ダメージが出せるのが通常攻撃だと判断したから >>130
黒霧とか速攻ラウンドゼロパーティは対策捨ててる感じですかね。 >>130
火力皆無だから霧取られてもとさかへびさえ落とせばあとは霧が切れるか上書きするまでに充分態勢整えれるな >>163
相手はシャムダ1体
剣舞→通常攻撃で跳ね返された
バギムーチョ、メラガイアー、メドローア、ステルスアタック覚えてる
メドローアは通常攻撃よりダメージ出るはず
MP残量もあった
剣舞のみ◎
耐性でバギメラ無効だったかもしれんが >>166
シャムダにバギメラはほとんど刺さらんな >>166
黒い霧が残ってるってことはないよな。シャムダはメラバギ半減、ヒャド普通→vs最強体技とヒャドガード+で無効だけど、あまりいなさそう。牧場フリーで試してみた? 338051525
少し改良加えてみました。お時間あったらヨロシクお願いします。 >>172
リバース対策もジゴフラ対策もしていなかったので、苦もなく倒せました
弱点をカバーする改良が必要だと思います >>161
>>160
霧対策するわ、あとJOKERは作戦ミスってました >>172
霧リバースジゴフラ等、よく使われる戦法を調べた方がいいと思う。新要素除けば、3dsのでも十分参考になる。残念だけど、以前とあまり変わってないと思う。 >>160
リバース対策ってどうするんですか?、初歩的な質問ですみません。霧用員を入れたらOKですか? >>175
そう言えばあの後もう少し戦ったけど、ムドー超甘だけじゃなかったね
俺のレスの3行目は訂正するわ >>177
そう、リバースだとこうどうおそいが有利になるから自分に有利な霧を使うといいよ 309565988
やりたいことやってみたpt。
どのptにも勝てるネタパの可能性を考えました
試作品ですが感想よろしくお願いします。 >>180
口伝なしのPTで勝てるくらいだった
特攻ミスしまくりなのと超甘に頼ってるせいか眠り無効二匹いるから眠らなかった 嫌がらせパ第3段
相手に依存した運ゲ要素強い上に糞ゲーしかできないパーティ
550051660
さっき70ターンくらいかけてオンタコのシャムダやメルトア倒したわ >>182
面白い構成のPTでした。オンタコで来たらかなりげっそりしそうww
メルトアで50ターン経ってギブアップしてしまいました
>>181
ptの意図がご理解頂けてないようで残念でした。 なんか目当ての口伝3ってクラウドセーブで粘るより普通に周回する方が取れる気がする みなさんどうやったらそんなに強くなれるんでしょうか?
SPからの新規ですが、別所でPTの指摘をもらって以来
動画やネットで調べてパーティ考えてみるものの
何から対策し、どういう考えで構築していけばいいのか分からず、失敗が怖くて何も育成しない日々が続いてます。 >>180
特攻+地獄踊りかな?寿はいきリバあるけど、自身の素早さがそこまで低くないから、こうどうおそい持ちに弱いね。カニの役割がわからんけど、最後の削り役?全員すやすやなのはご愛嬌か S4は慣れるまで難しいからG1S1作って対戦してればなんとなくわかるよ >>186
まず何をしたいか?から始まるかな
推しキャラがいればそいつ軸にしたり、どういうコンセプトのptにするか?とか まったくわからないならとりあえずネットに上がってる他人の構成丸パクリでいいんじゃね >>183
対戦ありがとう。同じような使い方ならメイザーのが強いだろうし開幕も安定してると思うけど、泥沼化したいだけならコイツはジゴフラ効かない点とギャンブルボディ運ゲーができる点で勝る
まあ、マイオナ分からん殺しには充分な仕上がりだけどほとんどのパーティにこっちも有効打無しだから糞ゲー不可避 >>186
ゲーム内の失敗を恐れるほどつまらんものはないな
所詮相性ゲーだから必勝パなんてないよ。AI対戦だから尚更
オンタコで溢れてるあのパーティに勝てるのを作りたいとかで始めたらいいのでは? 186です。
みなさん有難うございます。モチベが出てきました。
今はキングヒドラの火力に憧れ育ててみようと思っていたので
もっと気楽にいろんな方のPT参考にしながら楽しもうと思います。 最近やたら引き分け狙いの魔法系G多いからシャムダやキラーマシン3でボコボコにするのが楽しい >>193
キングヒドラはいいぞー
耐性はすぐ完璧に近い形にできるし攻撃特化する余裕がある。それでも全然火力足りないけど、テンションあげまくり攻撃↑のアンカーが決まれば一撃でほぼ勝負が決まるロマンキャラ
もしかしたら、ハイテンションを使ったコンボとかもあるかもしれないし研究する価値あるかも >>187
対戦ありがとうございました。
かにさんはリバパの流用で超甘対策でした。これからコトブキ❌4のネタパpt、すばやさはタネ育て厳選して、ステメインの口伝つけて完成させようと思います。
ガチパはこうどうおそいで集めたptにしましょうかね >>96
クラウドセーブしてオンタコ
親切な人は必ずいるさ >>96
プリズニャンはEランクだから、白玉割ると結構出るよ。
>>198
ティコククリは金卵。長老は配合で作れるがティコorククリが必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています