【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1056
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1055
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546035957/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>169
何より危機感がないと思ったのは報酬を減らすのが遅すぎたところ。
シャドバとかハース見てきてなお、あれだけ遅いのは脳が鈍すぎる。
スタートダッシュ期間!とかで報酬が多い期間あらかじめ告知しといたほうが良かったんかな?
ここの運営ってライバルズをあんまりプレイしてないんだろうね。
全体的にのろいもん。 トマトやライノスキングが使われなくなるなんて1弾のころには想像も出来んかったわ おいしょーくんが勇者杯冬後のオフ会参加者集ってるぞみんないこうぜ
せっかく共通の話題あるんだからいろんな人と仲良くなっとくしかないでしょ秋は70人来たからな今回は100人の会場予約するらしいぞ >>177
絶対要るダイヤできる前レジェ帯8割とか勝率出るのが普通だったんだぞ今は6割くらいが普通になったけど 共通の話題・・・今のライバルズ
う・・・頭が・・・ >>172
俺のことか?
両方ともやったぞ
ただ9は結構やり込んだけど何周もするようなゲームじゃないからキャラとかシナリオは覚えてないね
10はゲーム性が合わなくてそんなにやらなかった >>181
別に今のじゃなくていいんだぞ
勇者杯の時って新カードの発表が絶対あるからそのことで話してもいいし過去のデッキのことで話してもいい
行ってみるとみんなほんとライバルズ好きでビビるで秋の時とか2コスのユニット!とかいうお題で山手線ゲームとかやってたテーブルもあったしな 9やらないのは問答無用でにわか認定していいがそもそもオフゲーですら無い10触ったことないのは別によくないか? どうもー1,2,3やったことないニワカでーす
あんなもんもうおじいちゃん世代のゲームよ 10はオフ版出せや😎
今時基本無料以外のネトゲとか流行らんぞ 10はフレンドとやれば1ヶ月経たずにストーリークリアできる 11ならまだしも若い人にとっては古いタイトルを今やるのはきついかもな >>184
にわかではないけど自称マニアなら触ってないとおかしいって感じ 5のDSとジョーカー2しかやったことないニワカですまんゴ 占いミネアはミネア使いが喜ぶ戦い方なんだけど今の占いミネア環境がミネア使いにとって嫌だと思う
色々デッキ回ってる中ミネアでマイオナしたいんじゃ ビジネス本と一緒で前のだからってやらないのはもったいない物もあるかもね
3と5は機会があったらやってみても損はないと思う >>194
ぐうわかる
ミネアがトップはなんか使ってて違う >>195
見た感じ片方は封開けてないから所謂保存用ってやつでは >スクウェア・エニックス
>プロデューサー
>二木達博
>代表作:「ドラゴンクエストライバルズ」
>
>
><質問1>2018年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
>
>「アサシン クリード オデッセイ」
>毎回ですけど、歴史考証に基づいた世界の作りこみがすごいです。
>古代ギリシアって世界史の授業で必ず出てきますが、このゲームやるとめちゃくちゃリアルにイメージつくようになりますね。これはゲーム反対派の親御さんも、受験生の子供さんがいたら絶対やらせたほうがいいレベルです。
>
>あと、シリーズを通してアサクリの進化の仕方もものすごい。この規模のタイトルを1〜2年に1度リリースするだけでも十分すごいのに
>ちゃんと毎回進化していて、「今回入れるのはここまで! こっからは次回!」とちゃんと線引きしているようで、どんな風に制作体制が回っているのかとても興味があります。
>https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181219044/index_5.html
ライバルズも受験生の子供に遊んで欲しいんだ😆 そろそろ11のエンジンで3のリメイク出すべきだと思いますねぇ🤔 なんで氷塊奇乳ってことごとく2ターンめにこぞう出せるんミネアなんかよりこいつの方がはるかにイラつくんやけどまじでしねよ それだけ感情的になるほどこのゲームに入れ込んでるのならプロデューサーも本望だろう ドラライってサ終発表後のガチャ引き放題キャンペーンとかやらなさそうなゲームだよな >>200
せいぜい次点止まり時代ばっかのミネアをずっと使ってる奴ってトップにあまり興味ない層多い気がするな >>202
<質問3>2018年に、個人的に注目した(している)人物
特にいませんでした。
なんか草 ミネアは別にトップでもいいけど対戦相手はミネア以外のほうが楽しい
対ミネアだと探り合いがメンドクサイ >>213
ドラミネの時は流石にトップだっただろ魔法陣と並んで 4弾ナーフ時にオルゴ放置したところで長く続ける気ない事はわかった もう超必中悪魔でメンコしてたミネアミラーは帰ってこない お正月は二木のアニキに
プラ5からでいいからレジェンド行くまで
終われません生放送やってほしいな
ミネアとゼシカなしで 正直ナーフ前のがよかったわ
ミネアばっかり毎回時間かけまくるしほんくそ まだドラミネが強かったとぬかすアホゥが存在するのか
あんなの環境三日目には陣ゼシとアグロに轢かれまくってたカスデッキだったろ ドラミネ初期に流行っただけな記憶なんだが…
まあ一瞬めちゃくちゃいたよね 今の環境でテリーで一位になれたら勇者杯優勝でもいいだろ。 もう石に価値ないからレジェンド含めて大幅に見直しろよ
もう小手先でコストやスタッツ下げてもどーにもならん スロアはそれでトップだったけど当人が自分にしか使いこなせないとイキるくらいにはそれ以外ではゼシカの方が圧倒的に優勢だった
勝率もゼシカが54%いってたし どうもーー!異次元のシーフ力、トッシーです!!
今日はたたかずさんのデッキをシーフしてみたいと思います😎 紅蓮ゲレゲレ愛紅蓮ゲレゲレ
はい死んだー
簡単すぎるこのゲーム ミネアは下手くそには使えないからね
ドラミネはパワーあったけどSloRしか1位継続できてなかった ドラミネが弱かったって言ってるやつミラティブのあの頃のアーカイブ観てこい
レジェトップはドラミネと魔法陣の半々だったぞ
ダイヤや深海では魔法陣だらけだったが
あとあのドラミネは魔法陣がキツかっただけでトルネコとククールと床アリーナに大大大大有利でそれらのデッキほぼ消えてたからなドラミネいなくなったら消えてないはずなのになんで消えてたんですかねぇ? あの頃のドラミネが弱いって言ってるやつがいるこんなところで環境の議論してるのが笑える
ツイッターの強豪に聞いてみてくれよみんなあの頃のドラミネめちゃくちゃ強かったって言うぞアホども 弱かっただろ…
OTKなら9割勝てるマッチだったしな おい誰かツイッターで聞いてくれあーあいとかそれはにでも聞いてみてくれ
あの頃のドラミネが弱いかどうか
100%めちゃくちゃ強かったって返ってくるぞ ドラミネは強かったけど、お前はTwitterの強豪(笑)とか言っちゃったのダサすぎ ドラミネは強かったけどそれ以上に陣ゼシが強すぎて比べるとドラミネ弱かったんだが
どうせ強かったって言ってる奴はトルネコあたりの雑魚だろw 魔術師でしんりゅう増やすムーブはちょっと狂ってたな >>238
なんでトルネコとククールと床アリーナが消えたの??別に魔法陣に不利じゃないでしょ?このデッキたちは ちなみにトルネコは対ドラゴンミネアゆうりだったけどな
我らが勇者「レベル99」もそう言ってるし まーた過去の環境を語り出したよ もう終わったんだ過去には戻れねえんだよ今の環境だけ見てろ >>133
3勝ボーナスをゴールドにしたら新弾売れなくなっちゃうだろう
バイ ニキ >>245
有利なんて一言も言ってないぞ
しっかりタネぶりすればなんとか戦えるって感じだったぞ
しかもダイヤ帯での話な あの時ドラゴンミネアに不利だった奴なんてククールくらいだろ
他のデッキは五分程度 >>251
あんなに流行ってた床アリーナとトルネコが消えた理由は? トルネコが陣に不利じゃなかったって頭わいてんのかな? >>244
ドラミなんぞ普通にトルネコで狩ってたわ
ゼシカは吐くほどキツかったけどな
雑魚は黙ってな >>250
ダイヤ帯の話してるのね
まぁそらそうだわな
まずはレジェンド帯に上がろう! ってかミネアがトップ取ったのってドラミネと今回の占いミネアの2回じゃない?
それ以外はアグロミネアがうざいぐらいでそこそこ強い止まりだったと思うけど 99アカギは10位前後だったろ
調整後に落ちていったけど
強豪がどうのいいつつダイヤ帯ってダブスタかよ 運営が「ミネアの勝率は高くなかったけど魔術師ナーフします」って言ったのをもう忘れてるんだな
”公式に運営が”勝率高くないって公言してんのにドラミネア強かったって言ってるやつアホだろw ゼシカに勝ててたのスロアだけだから弱いとも言えるしスロアが1位だったから強いとも言える ミネアは下手くそには使えないからな
SloRはドラミネで1位取ったけど他の奴は無理だった
今もミネアで安定してるのがーがいぐらい
頭空っぽの奴はロト氷塊おススメだよ トシを筆頭になかよしギルドって本当にゴミしかいないねw
あるてまさんだけは多分いい人だけど ID:46LqQwsYd
こいつミネアは下手くそには使えないって1日20回くらい言ってそう ドラミネ最強民の
ID:dZHc28F50君黙っちゃった 公式発表でミネア勝率高くないって言ってんのにデータ知らないアホがミネア最強だったって言っててガイジって恐ろしいな メダルの問題は実際総量として資産配ってても配ってる感がなくてアホ共に不満が溜まりやすいってこと
同じことしびらも言ってたが運営も損してるしやっぱり色々下手すぎて憐れ二木ニキ そりゃ下手くその有象無象が勝率下げてたからね
ドバの冥府エルフ然り、上手い奴には1番勝率出るデッキだった 現環境のことならまだしも過去環境のこと持ち出して喧嘩するのはさすがに不毛だしやめようぜ なんとなく気になったので検索して出てきた
これだと占い師勝率高いって出てるけど勝率高くないっていうのは
派手さほど高くないって意味であって実際に高い低いで言えばやっぱり高かったんじゃないの?
113: 名無しさん 2018/09/11(火) 11:05:59.57
あと公式見るにミネアの勝率高くないのになんでナーフされるの?
マジで謎すぎるんだが
115: 名無しさん 2018/09/11(火) 11:07:21.00
>>113
Twitterでガイジが騒いだから
しんりゅうがぶんまわったときだけ派手でインパクト強いせいだろ
122: 名無しさん 2018/09/11(火) 11:09:44.22
>>113
ランキングの5割くらいがミネアだから妥当だろ
TOP10にミネア7人もいたしな
125: 名無しさん 2018/09/11(火) 11:10:04.43
>>113
勝率及び使用率の高いリーダーのデッキタイプは
中略
・第4弾カードパックにて強化された系統「ドラゴン系」を
中心とした占い師のデッキ
・「ミノーン」「グール」などHPの高いユニットと
僧侶の地形「祝福の聖域」を組み合わせ 高い攻撃力で攻めるデッキ
これらが特に使用率の高い状態にあります。
134: 名無しさん 2018/09/11(火) 11:13:04.40
>>113
ゼシカだけナーフしたらミネアの勝率が爆上がりするに決まってるからね
バランス取るにはミネアもナーフするのが妥当だよ、それに魔術師は今までもこれからも悪さし続けるようなカードだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています