【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1056
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1055
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546035957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勇者杯の本戦出場者は1次予選免除だから走る必要無いしマジで真面目にやってる人いなさそう
いくらさんもさすがにこれは一位で通るだろ >>91
ガチャ限発表された瞬間ギルドから消えた奴いたわ
ある意味一番賢い奴だったかもしれん 二木の切り札「タッグバトル」があるぞ
「タッグバトル」で辞めた人は全員戻ってくるんだ
https://i.imgur.com/pYP3z72.jpg 全然勝てないからせめてランクマ100勝メダルまで勝ちたいわい lv99アカギさんのミネアにも勝てるってククールデッキ使ったらランキング100位くらいのミネアに3連勝マジで勝てるのなさすが勇者だわ >>96
知らないなんて言ってないやん
「自社買い多すぎてセルランなんか当てにならない」これが妄想じゃないならソースちょうだい早く早く😍 ククカスはソロクク終わっても必要レジェ多すぎるんだよ
やりたくても使えねーよ >>106
ただのタッグかと思ってたけどイベント要素とか面白そうやん >>109
間違いなくギスるから絶対やめた方が良い要素だからな
是非やってほしい 人口減るのは構わないけどその影響で集金がキツくなって
英雄やガチャ限レジェ 人気キャラのアナザースキンが増えてきたら厳しいよね
サービス開始から振り返ると
・闘技場の景品やランクマッチ景品がゴールドからちいさなメダルになる
悪化
・有償ジェムでパック買うと特別なスリーブが貰える
悪化
・特定レジェンドを当てるとコスプレアナザースキンが手に入る
悪化
・特定プレミアムレジェンドを当てると新ヒーロースキンが手に入る
悪化
・ガチャ限定 連勤不可の必須カード 英雄が常時リリースされる
そりゃ人も離れますわ >>99
これあれやろ
英雄持ってない無課金アグピは試合始まる前に味方に諦める押されるんやろ 占いとかいか2択から確定で好きな能力を選べる糞カード
こんなんカードパワー糞じゃん糞ゲーじゃん タッグバトルとか誰が望んでるんだよマジで
ほんとユーザー見えてねえなここのエアプ開発 6弾の英雄は一種にしてくれ
難民もそうだがこのペースで追加したら一瞬でネタ切れするし共通レジェの枠を食い過ぎ 冷静に考えたらスタン落ちさせない限り増えれば増えるほど新規が参入し難くなる膨らみ続ける癌だからな 有料スリーブ、スキンが悪化になるならカードゲー商売として成立しないなw
ヒーローがガチャ限以外は普通じゃね
メダルも改悪だとはおもわなんな >>115
運営がソシャゲで儲けることよく分かってない証拠だわな。その開発費用はユーザーが先に払うということに気がついてない。 タッグって性質上お互いにシナジー起こせたら最強だから
今の環境で言えば占いミネアやらない奴はマナー違反みたいになるよな
相手ミネアミネアでこっちミネア+他ならまず勝ち目無いし キャラスキン スリーブなんかは無くても戦えるから別にいいと思うが錬金不可カードは流石にクソとしか言いようが無い 今から英雄を3種ずつ追加するとちょうど8弾でネタ切れになるんだな
マスクドライバルズ「8弾まで考えてある」
あっ… >>112
一応初期からやってるが他にも疑問点はたくさんある。
・プレミアカードなんて錬金画面でいつでも生成できてよくね?絶対作るやついる。
・闘技場のOPカードは出禁でよくね?(HSだとDKや獰猛なヒナなど)
5勝以上のロト、ピサロ、トルネコ率のデータ出せよ二木。
・お得買いパックくらい半額で売れよ、廃課金か情弱以外買わないぞ計算すれば。
・パックを配るときにけちけち配ったりプレミアカード(笑)2枚とかしょうもないことするな。
他のDCGが良いか悪いかじゃなくてライバルズの無能具合が際立ってる。大丈夫か? タッグあるの遊戯王しか知らんけどバランス取れるわけないよな
クソゲーとしてのお遊び要素なら悪くないかも >>105
きのこの作家活動の一環ってことやろ、
物語は綺麗に終わらせたいし、ダラダラとfgoだけ続けたくはないって話
ドラゴンボールの延長はやりたくないって感じかな 1対1ですらろくにバランス取れないくせによくタッグバトルの開発なんかやろうと思ったな
アホの集まりか? よっしーは実用性ゼロってわかり切ってるし編集も面白くないし観る価値を感じない ということはフェイトからガイバルズにくるやん!😲 やったね😆👍 タッグは正直期待してる
MTGの奴はいい感じの糞ゲーで楽しかった >>119
ワイは明らかに悪手だと思ってるで。
ライト層っていちいち交換レートとか計算したくないし。
メダルを導入したのが闘技場の報酬をごまかすために見えてるのがあかん。
別にスリーブもスタンプも錬金石交換でよかった。
3勝報酬もメダル(笑)とかにしないでゴールドでいいし。
明らかに消費者側に意味のない単位を導入するのが悪手かなって。
メダルが必要な要素あるか?消費者はあほが多いから見た目はシンプルなほうが楽やぞ。 >>129
リアじゅうだから、適当にデッキ組んでエンジョイがこの正しいユーザーと遊び方 >>133
メダルは20枚1パックならむしろいい
まあメダルが嫌ってのはわかるけどスリーブ、スキン以外でどうやって儲けるんだ
ほかのガチャゲーとは違うぞ
つかお前金持ちおじさん? 初めてダイヤ1に来たわ
改めて今までの見返したらダイヤ1なったことなかった
まぁ基本1日3勝しかしてないってのもあるけど
占いミネアいろいろできてなかなか面白い
https://pbs.twimg.com/media/DvlKv-dUcAAylQd.jpg タッグは酒場の喧嘩とかそういうノリやろ
ただランダムデッキにしないとクソゲー化しそう >>137
詳しくないけどDCGってスリーブやスキンで儲けるモデルなんじゃないのか?
ハースやシャドバってパックよりもスキンの利益で経営してるんだよな? でっぱはガチ勢になり
マグロヘッドもマイオナだったミネアが超絶強化した事でやる気をなくした
エンジョイ勢はもうよっしーさんしかいないんだ…😭 >>140
テンプレだけど割と迷ったわいろいろ
ロウ入れるかどうか、サイコロンや愚者いれるかどうかとか
結局ロウやサイコロンいれて愚者外したけど愚者は愚者で入れるスペースがほしいなとも思う >>142
俺もほかしらんけどそういうイメージ
つかそれ以外で回収できないでしょ ダイヤランクもメダルもそれ自体は別に悪手じゃないよ
後付けでやった事が悪手 >>137
紛らわしくてめっちゃすまんな。
ワイはスリーブとかスキンに文句書いた人とは別人w
スリーブとスキンはすごくいいと思う、ソシャゲ運営はむしれるところからむしるべき。
単純にメダル導入してメダルが役に立ってないから横からメダルの文句言っただけw
メダルはゴールドでいい、メダルで交換できるスタンプとかアイコンは錬金石交換でいいって。
ちなみに一弾からやってて、今期英雄0でログイン勢のばりばり無課金や。 ぜしかはドロソ足りないよな
すぐ手札なくなってトップ氷塊とか寒いので
ドロソ増やしてほしい というかそもそもこのゲームスリーブで儲ける気ないよね
もし儲ける気が少しでもあるなら自分のスリーブが見えないなんて頭悪いことできないわ
遊戯王とかヴァンガードのゲームだと自分のデッキが見えるから自分のスリーブが見える 逆に最初からやるべきではなかったのはpick
あれをサービス開始から置いたせいで資産揃える難易度に経験者と初心者に圧倒的な差がついた
結果、残った経験者は初心者ボコって10勝連発し、資産揃い過ぎて金を落とさなくなり
ボコられた初心者は金を落とす前にやる気失せて消えた
ここの失敗が後のメダル追加に繋がる 報酬を減らすことが目的って明言してるし、ゴールドのままだったら3勝で5G支給とかになったんじゃないか ナーフとか他はどうでも良いけど星緩和はダイヤもして欲しい
1日4〜5戦程度しか出来ない層はレジェ着いたらレート戦やる暇ほとんど無い >>148
あー別人か
勘違いしたわw
まあメダル改悪って感じる人はいるだろうな
俺は換算で考えちゃうから全然不満ないわ
何気に月曜日のメダルリセット楽しみまである養分
英雄ガチャ限はまじでゴミ
ただ不満でるのは予測できるしそのうえでこの判断だから寂しくもあるね >>142
シャはスキンばんばん出してるけどハースはそういうの無いね固定の金額で買える
期間限定だったりはするけど >>151
あれ多すぎたよな、3勝でとんとんだったし。
自分、闘技場の総勝利数300とかだけどほぼ1弾のときにやったやつだ。
おかげで英雄が出るまで無課金でデッキ作り放題だったし、今も石余ってるし。 英雄ガチャ限は察したよね あっ売上厳しいんだなって ヤベーなと最初に感じたのは「勇者杯がストーリーモード」だな
あ、コンテンツを拡充させる気ねーわこの人らって 闘技場3勝でトントンとかマ?
今なんて10勝でトントンなのに? 最初だけお得なパック交換用意して誤魔化して
ユーザーとしてはまたパック交換来るんだろうと待ち続けて
ユーザーの怒りが爆発する頃に今の形式になったね
趣味で人を減らしてるのかと思うレベル ガイバルズは今苦境を迎えておる...😨ニキをたすけてやれ😭 正直ここのスレにもたくさんいるだろ?
一弾の闘技場のおかげで石余ってレジェンド作り放題だった奴。
ハースとかシャドバ多少触ってれば完全初心者にマウント取るの楽だった記憶。
3勝すればマイナスにならないのに、今の闘技場みたいに精鋭揃いじゃなかったし。
あれはまじで1か月くらいで報酬量調節するべきだったとは思う。 ばら撒き多いシャドバも闘技場の報酬は割とすぐ修正したからなあ
金を落とす可能性高いであろうカードゲームオタクが簡単に無限に稼げるようにしたのはまずかったね >>159
誤解させたかも。
3勝すれば闘技場に300G支払って入ってもパック+60G手に入ったってことね。
うろ覚えですまんが。
7勝とかだと無限ループ出来たぞ。 pickを客寄せと割り切るにしても
その時点でスキン実装するなりコイン回収に走ればまだ間に合った
何をすればどうなるか、客はどう思うかといった読みが出来ず
失敗を察知して対応出来る速さも無い
ていうかpickで配り過ぎなんて先駆が既に踏み抜いて痛い目見た道だぞ
なんで目の前で落ちてる奴が居る穴に一緒に落ちるんだよ障害者だろマジで >>147
どうせ
全シリーズレジェンドランクの人はダイヤモンドから始められるとかだろ 自称ドラクエマニアとかいう奴に限って9や10プレイしてないんだよな
にわかのクセにドラクエ好きを名乗るなよ >>169
何より危機感がないと思ったのは報酬を減らすのが遅すぎたところ。
シャドバとかハース見てきてなお、あれだけ遅いのは脳が鈍すぎる。
スタートダッシュ期間!とかで報酬が多い期間あらかじめ告知しといたほうが良かったんかな?
ここの運営ってライバルズをあんまりプレイしてないんだろうね。
全体的にのろいもん。 トマトやライノスキングが使われなくなるなんて1弾のころには想像も出来んかったわ おいしょーくんが勇者杯冬後のオフ会参加者集ってるぞみんないこうぜ
せっかく共通の話題あるんだからいろんな人と仲良くなっとくしかないでしょ秋は70人来たからな今回は100人の会場予約するらしいぞ >>177
絶対要るダイヤできる前レジェ帯8割とか勝率出るのが普通だったんだぞ今は6割くらいが普通になったけど 共通の話題・・・今のライバルズ
う・・・頭が・・・ >>172
俺のことか?
両方ともやったぞ
ただ9は結構やり込んだけど何周もするようなゲームじゃないからキャラとかシナリオは覚えてないね
10はゲーム性が合わなくてそんなにやらなかった >>181
別に今のじゃなくていいんだぞ
勇者杯の時って新カードの発表が絶対あるからそのことで話してもいいし過去のデッキのことで話してもいい
行ってみるとみんなほんとライバルズ好きでビビるで秋の時とか2コスのユニット!とかいうお題で山手線ゲームとかやってたテーブルもあったしな 9やらないのは問答無用でにわか認定していいがそもそもオフゲーですら無い10触ったことないのは別によくないか? どうもー1,2,3やったことないニワカでーす
あんなもんもうおじいちゃん世代のゲームよ 10はオフ版出せや😎
今時基本無料以外のネトゲとか流行らんぞ 10はフレンドとやれば1ヶ月経たずにストーリークリアできる 11ならまだしも若い人にとっては古いタイトルを今やるのはきついかもな >>184
にわかではないけど自称マニアなら触ってないとおかしいって感じ 5のDSとジョーカー2しかやったことないニワカですまんゴ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています