【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part419
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part418
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1545475886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>488
2015年の発表会の時に出すって言ってんじゃねぇかよお前んちぃ!一体何台セルシオ買えば気が済むんだお前ほんとに おみくじ引き過ぎて、もう慣れた
アリーナレベルで酷いの居ないし、もうええやん >>506
大塚明夫は老けすぎだろ…どちらかと言えばジエーゴのイメージだし
小西は地声テイルズのロイドだから、どう考えたって小山同様低さが足りない
グレイグは乃村健次だろ。去年の後半辺りから、ようやく知名度上がり始めたんだよなこの人 >>483
思ったよりはよかった
実際にやったら結構しっくりきそう >>492
斉藤壮馬来ると思うんだけどなぁ
イニシャルS.Sだし早稲田大学出身だから岡本の後輩になるし
あと熱狂的な声豚ついてる >>513
乃村健次知らなかったとかマジかよ・・・ >>513
その声優ハングリーハートのアゴ軍曹役しか知らん >>516
キャプテン翼で下手なカラオケ披露した人か 英語版は主人公に声ついてるから日本語版でもつくんじゃないか >>523
岡本がいれちゃんで発表すると言っている やっぱエママヤハンフリーがスイッチ版での追加PTキャラになるんかな
確かにこの三人なら大体皆満足しそうだけど マヤはともかくエマとハンフリーはネタにしか見えない イレブン君前々から誰かに似てると思ってたが幻想水滸伝4主人公だ茶髪のイケメン
最初は悪魔だか呪いだとか味方勢力に疎まれるとことか声も男女2種用意されてたっけ >>529
イレブンくんが悪魔の子扱いされるのは最初からたいして味方でもないデルカダールだけだし
幻水4は3までと違って仲間たちの仲間意識が薄くて主人公の扱いも悪いのが特徴だからぜんぜん似てる気がしない とりあえず死なせても心が痛まないという意味で
ハンフリー、ファーリス
こうやって書くと未だドラクエの少女って守る対象なんだな
戦闘で戦うキャラだってそりゃ多いし、
力で相手の生命奪うばかりが戦いの本質というわけでもないが
それともプレイヤー側の認識の問題なのかな
家庭を守るだなんてふざけたこと言ってホントは怠けてるだけ!って思ってる男も女も一定数いるし
自分のこと棚に上げて 【FF14】まさかの麻雀実装(無料体験版の範囲でプレイ可能)がバズってプレイヤー激増…
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546906084/
今日FF14のアップデートで実装される麻雀(本格的なレート段位システムあり)
豊富なアバターにチャットも可能で
FF14のレベル35までは無料体験版の範囲内のコンテンツなので
なんと永久に無料でプレイ出来る
世界初のPC & PS4間で対戦可能な麻雀ツール
ツイッターのトレンドワードランキングにも名を連ね話題沸騰中 FFシリーズが復活する可能性があるとしたら、ジョブチェンジシステムで新作を出すことくらいだな 海外版の動画見たが
あのまんま日本語吹き替え入れるだけでいいんだからPS4でもS出るんじゃね
その点FF15は世界の言語入れてるから良心的だわな
同じ売り方しろよ 11と11Sは完全に別物
あのままなわけないだろ、新仲間とかはいるだろうに 時渡りの迷宮無しで過去世界行ける
(俺に)都合いい追加要素無いかなー >>536
ブレイブリーシリーズがあるだろ
あれも1作目は佳作だけど2作目がクソでシリーズ終わった感があるけど >>533
マヤ、ベロニカ、セーニャのどこが守られる対象なんだよ
それにエマは弱いなりに自分の身の程をわきまえ冒険にはついていかないし
強力なお守り作ったりして自分の出来ることを精いっぱい頑張るなかなかに強かな女だぞ ボス戦は勇者が回復役
回復役は昔のゲームにおけるヒロインの立ち位置
確かに守られる側だな 弓とかハンマー使えるキャラいないからその辺追加してほしいけど思い付かんな ベロニカの声は志田未来ちゃんが良かっな
容姿は子供だけど実は人妻とかピッタリやんか >>552
どこのシールドヒッポだよw
それともオーガキング
盾投げつけて攻撃したり、盾を合わせてブレス吐いたりしたらカオスな英雄さんだなw >>549
ホントその通り
己の欲望に忠実な守られるだけのクソ勇者 ドラクエはずっと血筋が全てのゲームなんだから守られて当たり前でクソもへったくれもない
3も4も5も勇者は冒険の最初は守られてたわけだし >>555
300って映画ではクライマックスで盾投げたりヘリの部分で殴ったりしてたよ ベロニカすごい体張ってるじゃないか
マルティナも庇ってくれるしな 勇者がみんなに守ってもらえて不死身だったからこそ救われた人も多いわけで
16年間魔王に尽くして世界崩壊に手を貸したおっさんとかさ 勇者の紋章が自動発動で万能すぎる上に攻撃系じゃなくて浄化系の性能してるから
勇者=勇敢な英雄っていうよりは、不思議な力持ちヒロインの役どころ感 >>561
二人とも大切なものを守る為にオバケに高い所と苦手なものに挑んでるな
ベロニカ本人は一度も言わないし
チェロンとバハトラからのゴリアテジエーゴの流れと違って
答え合わせが死後に出てくるので分かり難いが >>564
懲りないって何だよ
管理人気取りかい?
自分の意に沿わぬものを退治したつもりで正義の人にでもなった気でいるお前の方が懲りてないんじゃね? >>528
マヤこそ主人公との関係が薄すぎる。
カミュの妹ってだけだし。 >>535
じゃDQ12はすれ違い通信での将棋を実装してくれ むしろ全シリーズ通してもっとも目立ってた勇者の間違いだろ
勇者の紋章とかいうチートのおかげで
勇者自身がああまで目立ってたのは早々無い DQ11の勇者は凄まじい強運の持ち主だからね
歴代の勇者や主人公は専用装備できたり、何度死んでも復活させてもらえる程度の特典しかなかったのに今作は奇跡の連続
もしイレブンくんがDQ5主人公みたいに幸薄かったら最初のヘルコンドルでエマと一緒にオダブツだぜ ロウ=祖父だけど 他のキャラも カミュ=兄 シルビア=母 グレイグ=父 女性全員=姉
というふうに家族に置き換えられる 主人公は常に守ってもらえる末っ子 カミュがナチュラルに女三人て言ってたからなあ
DQて元からオネエには優しい世界観だよな >>577
まぁ確かになwしかしカマキャラが
メンバーってのは無かったよな?
時代なのかね?12ではマツコみたいなのが
メンバーに入ってるかもなw 11Sとカミュマヤモンスターの続報ほしいね
絶対キラゴルドだけは強くしろよな >>544
ヨッチ関連をps4で出すんなら独立した作品で出すのではないか。
どうせだすなら ヨッチ村、マッチ村、トッシー村のたのきん三部構成で出して欲しい。 3ds版安かったから買ってしまった
主人公の故郷まで来たけどまだまだ序盤なのかね >>578
足りないのは黒人かな
メインキャラに黒人入れないと海外じゃ売れないらしいし 流れ的にはS発売の半年後にモンスターズ出せば完璧やな 今更だが勇者の存在感が最も空気だったのは9では?
あれは空気というか無いのかw 11はやたらと伝説の勇者アピールしてきてたけど、シリーズでみると6からは曖昧な扱いなことが多い
誰でもなれる職業の一種だったり勇者って設定が特に出てこなかったり 何も成し遂げてないうちから勇者って呼ばれるのも変だからじゃないの
だから11では「邪神を倒した」勇者の生まれ変わりという設定になった
(実際は倒してないけど) あとはまあ、FFがクリスタル縛りやめて
海外展開成功して追い抜いていった時期だから
色々試行錯誤してたんじゃないかと
そして結局勇者の伝説に戻っていった >>597
11の勇者はチート能力な勇者の紋章を持ってるやつってのが条件だろう
大樹から選ばれた存在かなにか >>598
滝川クリステルの話かと思って期待したのに >>563
どっちかってとキン肉マンのフェイスフラッシュのイメージだな
友情努力勝利とフェイスフラッシュで解決 魔法陣グルグルだと敬称みたいなあつかいだったっけ>勇者
そんな勇者様の職業は盗賊… >>600
ディセンダーはどっちかというと聖賢姉妹の方だな
親が不明だし木に変身するしで大樹の分身っぽい
>>601
ゼルダの勇者は生まれ変わり制で手に紋章ある時もあるけど特別な力はない
勇者だけが使えるマスターソードもダンジョンいくつかクリアして認められないと手に入れられないのが基本
>>604
光魔法キラキラを使えるのが勇者だよ
それとは別に職業もあるけど 勇者といっても色々あるよね
別ゲーだと経験を積んだ傭兵が次のステップとして勇者になったりする
>>605
木になるのはシュール過ぎてわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています