【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1060
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1059
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546264492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エイトピサロもエイトミネア(じゃんけん)は即リタイアすればええんやろ?? ゼシカがミネアと五分かそれに近いのは本当だと思うけど他に対しても明らかに強いわけじゃないからなあ
大体のデッキに有利だろうけどミネアはゼシカ以外完全に敵じゃない 英雄はおかしいよ
だってどのリーダーも自由に英雄つけられるだろ
で、英雄ってのはリーダーに特技追加なんだから
ふざけたバランスになるだろ 現にソロククとかやらかしたろ
普通は英雄なんてリーダー毎に違うクラスレジェでいいんだよ ドレアム皇帝さえなくなればミネアは許せるぞ
ドレアムタンバリン含めドレアムが癌だわ >>632
カードパワー的にリッカのウン子じゃないか? >>633
あれどう考えてもタンバリンの速攻がおかしかったでしょ? >>612
晒してるって事は効いてるって事だから
相手の勝ちやね どうしてもリッカ使いたいんだけど
弱くて嫌になる
もう少しだけ強くしてくれ >>612 お前その名前でミネア使ってりゃ相手からしたらクソ中のクソだから
オワバルズと思うならクソキャラ使って対戦の場をシラケさせてないで
さっさと引退しろや 何に甘えてオワバルズとか名前つけてヤダヤダやってんだ
とスマホ放り投げられて放置されて当たり前だろ 名前もキャラもやってる事も
しまいには5cスレにまでいるところも お前が終わっとる 新年だから今日から気持ち入れ替えろ ミネア以外でランクマくるやつは養分環境なんでしばらくミネバルズやぞ >>637 タンバリンの速攻がおかしかったけど
ソロを僧侶が使えなければ問題ない程度だったよ
ハースストーンでいうクエストカードが全クラスお好きなのをどうぞ状態だから
そりゃ崩壊するし 終いには英雄カード持ってないまであるんだから酷いったらない >>643
自分はソロクク使ってたけどタンバリンの速攻なければ1ターン遅れて逆にやられてたみたいの結構あったんだよ >>625
やめろ
ミネア当たりたくなくてフリー行ったら4界連続で当たったんだぞ プラチナなのにミネアしかいねぇ
マジつまんねぇよこのゲーム はよ終われや ミネアしかいないからつまんないんじゃなくて勝てないからだろw 奇跡テリーならワンチャンミネアに勝てるぞ
アグロに轢き殺されるが 勝ち負け関係ねえよ
ずっと同じキャラ、同じ展開で戦ってて飽きない奴異常だろ 対人ゲームで勝率が5割切ってたら健常者はつまらないと感じる
これノースカロライナ大学の研究結果な ハースのクエストカードとやらはちゃんとクラス毎に割り振られてんのか
んでガワだけパクった英雄はガチャ引かすために誰でも三種使えるようにした結果調整不足が露骨に出たと
ほんとクソだな テリー好きでずっと使ってるけど、テリー最強とかしなくていい
というかテリーはメタカード大量にあるから、最強には絶対ならないんだが
今はさすがに弱すぎるからもう少しだけ強くする感じで やっぱ口汚く愚痴ってるやつって勝ててないんだろうな 切断食らったのに
3ターン目まで自由に動けたんだけど
仕様って変わったの
前は切断 ゲージスタート 敗退って流れだったのに そう考えると3英雄×7リーダーを調整したライバルズってすごいな よく考えると毎回クソ環境押し付けのテストプレイ不足の運営がよく英雄なんてシステムぶっ込めたよな
しかもそれをガチャ限にするとか全然後先考えてなくね
後先考えてないってことはやっぱサ終見据えてんのか? ランクマ見て思ったけど本気で1位狙ってるのって上位の5〜6人だけだったな
ほんと冷めてるわw
あーあいごときが毎度首位争いするほどレベルの低いゲームというか皆やる気ないよね
勇者になるメリットがなさすぎる たいした緩和ではないけどおもちゃデッキは絶対増えるからそういうところで大分楽になりそう >>624
7/7は7コストのバニラスタッツなんだから7、もろばが5コスト7ダメージ、デメリット付きと考えると5.5〜6はある
ドレアムで全部手札捨ててテンションも捨てるようにするべきだな 床マイユにしろ養殖オルゴにしろドレアムダッシュにしろ
結局のとこリーダーの調整というよりレジェンド無罪が全てを歪ませてるんだよなあ
ソロにメスを入れるという第一歩は踏み出せたんだからそろそろ既存のレジェンドもなんとかしろよ
エイゼシもベロニカいじれたらもっと丸く収まっただろ アグピがドロソ抜きで5ターンにゲマ出して来た割合数えてたら
22戦中17戦だったんだがいくらなんでもおかしくね?チート?
しかも大半はマリガンでロト入れてるくせにおかしいわ
床アリ時代ドロソリーダーで9ターン目にマイユ持ってる確率すら半々くらいだったのに ドレアムはもっとデメリット足していい
速攻なんて言語道断 出てくるのダースドラゴンだからドラゴン種族持ちなんで実質おにこんぼう君や ロマサガスレがセルラン10位くらいあっても運営が下手だ言ってて別世界なんだ🤪 それに初手キープも普通にするし絶対に返すマイユより出る確率高いよ 間を取ってもろばぎりに手札の武器を装備する効果をつけよう >>686
ああ確かにキープはそうだな
マイユ持っててさらに初手リスドレアムでも来たら死亡確定だった >>668
売上伸ばすためにわざと壊れカード作ってその後修正してるってゲロったぞ
尚、調整後 回復と除去が強すぎるとOTKでしか勝てないんだよな
そのOTKもアリーナ以外ナーフされたから誰も勝てねえ >>690
え、普通にめっちゃ出てくるんだが
まだプラ3だけど
なんか途中からロト装着し始めるが結局ほとんど使ってこないな ミネア以外には本当に安定して勝てるデッキを2つ完成させたんだが、ミネアとあたったら先行引いて勝率3割程度。カードパワーが違いすぎるんだよ。ミネア消えてくれ ロトアグピとか一回も見たこと無いな
実際弱いと思うんだけどなぁ
どうなんでしょ アグピのロトは最後の顔面削り用か
1枚で4ターン7点出せるなら…そんな暇なくない? ミネアさあ
相手の盤面いたらフォーチュンや塔などでお手軽に焼きつつ同時に盤面やカード補充
相手の盤面空ならユニット展開する
除去されずユニット残ってたらドラム並のバフして即瀕死へ追い込む
簡単なお仕事すぎだろまじで 数えてないけどミネアに50連敗以上してる
マジでミネアにだけは勝てる気がしないんだが 50連敗が本当なら何使ってるか知らんけどデッキが悪い ↑のやつもそうだけど、どうしてミネアはあそこまで都合よく太陽のタロットとキースドラゴンをサーチ出来るんだ?あれって冒険者サーチがデッキ圧縮にもなってんだろ。奇跡テリーで斬って斬って斬りまくっても永遠に回復され続け気がつけば敵の盤面埋まってるんだが。 >>612
俺は評価するぞ
シャカパチ遅延も忘れずにな😏
ユーザーを減らしていけ😎 ミネバルズやぞ他リーダーは養分ありがとうございます
特にククールとテリーは受け狙いにきてるレベル 今のミネアは全盛期の反転とエイトゼシカとドラムトルネコが合わさった強さだよな
歴代最強最悪過ぎる 本当に申し訳ないけどミネアにリーサル決めるときだけはくっそ煽ってやってるわ。それくらいの仕打ちを受ける価値があると思ってるし悪気なくやってるわ 床アリとかスラアリみたいな
防御に徹して何かのカウントをシコシコ稼ぐような不快デッキよりかはまだマシだけど
英雄のせいでマジで同じムーブしか見ないから飽きる
3戦で飽きる 必殺技撃ってもスキブカウント増やしてくんねーかな
新必殺しょぼいわカウント増えないわで撃つ理由がねーよ ミネアのソロクロウズロウのムーブ腐るほど見たわ
クソゲー死ねやカス アグロのくせにリーサルでちんたらすんなよ
頭ぱーぷりんか 回復されなかったらリーサルからの超必中太陽×2
頭おかしなるで >>709
さっきも書いたけどニードルショットとかほんま何を考えてんのか理解できん
死への誘いと見比べたやつが一人も開発内にいなかったのか? 今はミネアがどうのこうのじゃなくていかに先攻取るかだから
お前らミネアに散々文句言ってるけど先攻だと勝ってるだろ? 占いが確定で発動出来るんだから強くて当たり前
今までは銀タロ引けるかどうかの運ゲーだったし結局クロウズありきだよな 星ドラの新プロデューサーすごいなスクエニの本気度が違う ここで占いミネアつくると半月くらいでナーフされて死ぬんだよな 今環境一番の被害者はテリーだな
かれくさやタロフォバフしたのにデビルアーマーはナーフとか酷い
テリーだけ必殺技がないようなもん ミネアってクロウズ貰えたことが超絶強化なのに
バブリン、神官、タロフォ、運命の導き、、、
アホかよ! テリーで満足できたのパプリカンとライアンとデビルアーマーぐらいなんだが。 >>708
占いでひたすら除去と回復で遅延
タロフォとドレアムカウント稼いで皇帝力でリーサル狙う糞デッキなんだが SMAPの残り三人ライバルズに呼んで来い!星ドラに負けてらんないぞ そういやドラクエのCMといえばスマップな時期があったな
慎吾側の3人ならアベマぐらいしか仕事無いしライバルズに呼べそう ライアンって丁度いい強さだよな
めちゃくちゃ強いわけじゃないのにこいつのおかげで結構勝ち拾えてる アグピは占いミネアよりロトテリーの方が天敵だと思う、あいつはマジでキツイ
まとめ死ね >>721
言われてみれば確かにそうだわ
せめて回復やめろ クロウズって言うほど超強化か?
現状タロフォがぶっ壊れてるだけでそれ無ければ健全なデッキだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています