【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1060
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1059
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546264492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>612
俺は評価するぞ
シャカパチ遅延も忘れずにな😏
ユーザーを減らしていけ😎 ミネバルズやぞ他リーダーは養分ありがとうございます
特にククールとテリーは受け狙いにきてるレベル 今のミネアは全盛期の反転とエイトゼシカとドラムトルネコが合わさった強さだよな
歴代最強最悪過ぎる 本当に申し訳ないけどミネアにリーサル決めるときだけはくっそ煽ってやってるわ。それくらいの仕打ちを受ける価値があると思ってるし悪気なくやってるわ 床アリとかスラアリみたいな
防御に徹して何かのカウントをシコシコ稼ぐような不快デッキよりかはまだマシだけど
英雄のせいでマジで同じムーブしか見ないから飽きる
3戦で飽きる 必殺技撃ってもスキブカウント増やしてくんねーかな
新必殺しょぼいわカウント増えないわで撃つ理由がねーよ ミネアのソロクロウズロウのムーブ腐るほど見たわ
クソゲー死ねやカス アグロのくせにリーサルでちんたらすんなよ
頭ぱーぷりんか 回復されなかったらリーサルからの超必中太陽×2
頭おかしなるで >>709
さっきも書いたけどニードルショットとかほんま何を考えてんのか理解できん
死への誘いと見比べたやつが一人も開発内にいなかったのか? 今はミネアがどうのこうのじゃなくていかに先攻取るかだから
お前らミネアに散々文句言ってるけど先攻だと勝ってるだろ? 占いが確定で発動出来るんだから強くて当たり前
今までは銀タロ引けるかどうかの運ゲーだったし結局クロウズありきだよな 星ドラの新プロデューサーすごいなスクエニの本気度が違う ここで占いミネアつくると半月くらいでナーフされて死ぬんだよな 今環境一番の被害者はテリーだな
かれくさやタロフォバフしたのにデビルアーマーはナーフとか酷い
テリーだけ必殺技がないようなもん ミネアってクロウズ貰えたことが超絶強化なのに
バブリン、神官、タロフォ、運命の導き、、、
アホかよ! テリーで満足できたのパプリカンとライアンとデビルアーマーぐらいなんだが。 >>708
占いでひたすら除去と回復で遅延
タロフォとドレアムカウント稼いで皇帝力でリーサル狙う糞デッキなんだが SMAPの残り三人ライバルズに呼んで来い!星ドラに負けてらんないぞ そういやドラクエのCMといえばスマップな時期があったな
慎吾側の3人ならアベマぐらいしか仕事無いしライバルズに呼べそう ライアンって丁度いい強さだよな
めちゃくちゃ強いわけじゃないのにこいつのおかげで結構勝ち拾えてる アグピは占いミネアよりロトテリーの方が天敵だと思う、あいつはマジでキツイ
まとめ死ね >>721
言われてみれば確かにそうだわ
せめて回復やめろ クロウズって言うほど超強化か?
現状タロフォがぶっ壊れてるだけでそれ無ければ健全なデッキだと思うが あとエイトゼシカもデッキタイプとしちゃ健全だった
何故息の根を止める必要が有ったのか分からん 床アリはケツでかいユニット並べればマイユ打点吸えたけど
ミネアなら塔タロフォでワンパン雑にドレアム投げても特技からユニット展開できちまうんだ ククールやべえな誰に勝てるんだよ
ソロいじればタンバリンナーフいらんかったわ ロト入れるとこんぼうとかシゴレとかドール入れたくなる…そして弱くなる クロウズ確定サーチ出来る上に銀タロがテンション2として使えるのが強い ベロニカも同時にいじれるなら奔流のナーフも1コス増くらいにしておけたと思うが
結局レジェンド様はいじれない以上奔流を徹底的に潰すしかないというクソ調整
ただ陣とマージに関しては残当 奔流は7コス4ドローで適正だからな
今まで壊れてたのを正常レベルに直しただけで、産廃まで落としたわけではない >>729
クロウズだけで評価するかそう思う
デッキのカードの威力全部跳ね上がる やっぱゾンピにジャコラ合うわ
ミネアのモリーぶっ飛ばしたった 陣は仕方ないが2コスで陣だけとかいうクソ効果はどうかと思った
んで陣を削除するなら奔流もナーフするにしても1コス増でいいと思った
奔流で引いてくる先がなくなったし 夏までサービス続いてたら
マルティナの水着登場するんだろうな 正常ならだれか使うのでは?
環境変わっても奔流は誰も使わんだろ >>729
ユニット付きの銀タロを確定でサーチ出来るから今迄組み込みにくかったカード含めて占いカードを豊富に自由に積むことが出来るのはかなり大きそう 占ミネは総合力ではエイトゼシカを上回るライバルズ史上最強のデッキだと思う
全体除去、大型除去、回復、コスト減少、ユニット展開、バフ速攻
攻防ともに強く、本当に何でもできて隙がない
占いカードの効果がクロウズのせいで確定選択制だから1枚のカードあたりの状況に応じた対応力も非常に高い
エイトゼシカは瞬間攻撃力は占ミネを上回ったかもしれないが、奔流ベロニカが引けないと事故る点で安定性に欠ける面があった
ミネアはTSがドローだから安定性も高い
弱点が全くない
そもそものデッキパワーが段違いだから他のリーダーは超絶上振れぐらいないと基本的に勝てないよ
今ラダー上がりたい人はミネア使うしかない
運営さん、早く再調整してください クロウズは単体でも壊れ級に強いぞ
ナーフされた団子より明らかに効果強いやん そういえばあーあいって歴代最高ポイントなんか?
最上位は歴代更新してるような気がしたが >>740
ゼシカというリーダーにあんだけドロソがバラ撒かれてること自体おかしいと思うんだけどな
ベロニカも奔流も生かしといたら特技のハンドロスという弱点が弱点になってない テンション2つ上げて超必中手札に加える最強カードも頭悪い ドラゴンクエストビルダーズ2
クリアしました・・メチャクチャ泣きました 神ゲーでした・・
シドー・・どうして・・どうして・・どうして・・ ほんと環境変わるとすぐ歴代最強歴代最強騒ぐなお前ら
エイゼシソロクク環境越えるデッキなんかそうそう出てこんぞ 3000ポイント超え全員ミネアだったし過去最悪なバランスなのはデータが物語ってますね。 >>736
言うてエイトゼシカミラーでベロニカとか都合よく先行でおけるとき以外はほぼ引きたくなかったけどな
俺の使ってたデッキがテンプレよりドロソ増やしたビートダウン的な動きとでも言えばいいのか先行押し付けムーブがあまり強くないデッキだったからかも知れんが
ベロニカは奔流の代わりにはならんかった
たまにベロニカの方が強い時はあるけど 【悲報】それは、イオンにて現金払い クレジットカード未所有ばれる リーサル基準を6〜8Tで見なければいけないというクソ環境一ヶ月やってもすぐ忘れてしまう脳みそヤバすぎんぞお前ら
病院行け ドラゴンクエストビルダーズ2
クリアしました・・メチャクチャ泣きました 神ゲーでした・・
シドー・・どうして・・どうして・・どうして・・ ユニットほぼ入れてない烈火デッキ使ってるけどブラレとか塔とかフォーチュン出せなくて天使オルゴも自殺できなくてモジモジしてるの笑うわ 僕の中で相手してて一番つまんなかった相手はテンポゼシカですねえ >>755
ん?現金払いの何が悪いんだ?
しかもバイトなんだからクレカ持ってなくて当然では? 1位のポイントが高ければすごいと思ってるやつがいそうだけど、上位のポイントが高いほどバランス悪い環境だぞ? >>760
楽天カードとかなら無職でもいけるしめんどくさいから持ってないだけじゃね? 占いミネア最強って言ってる奴は間違えなく今までの環境エアプだよな
間違えなく1弾からずっとやっていない
まず占いミネアは対応型のデッキなんだから最強の訳ないんだよ >>738
昔から銀タロ引けるか以前に銀タロで2マナロスする時点で弱いって言われ続けてたやんけ
ソロで2〜3コス使ってから2/2/3出すならテンポロスは結局変わってない
いまだにアグロ相手は別に強くないし
3/2/4勢とタロフォでロス取り返せるようになったからだろ
>>744
今まで占い組み込めなかったのは大半の占いが単純に弱かったからだろ >>766
今までというか
つい2週間前まで最悪の環境を一ヶ月やらされていたことをすっかり忘却できてしまうのがビビる ダイヤの各ランクにもストッパー付ければ宿題民達が戻ってくるのにな >>767
いつ来るか分からない銀タロだけで4弾までやってたのが本当におかしすぎる 今の環境でそろばん、ドラムナーフなかったらエイトトルネコやばそう 楽天カードもyahooTカードもブラックリスト入ってなければ
誰でも作れるだろ
面倒だから現金払いって、現金で払う方が100倍面倒じゃないのか 楽天カード持ってないだけで煽られる時代になったのか
もう日本は終わりだな ミネア使いが必死にナーフしないでくれってずっと言い続けてるの流石に笑う >>773
なんでそんな他人のこと気にするの?
そもそもバイトじゃ審査通らねえよ ミネア最強でもいいけどメタデッキ出てきてほしい
ドラムは一応AOEガンずみ
エイトゼシカはテンションメタ、シャドウ、人魂で対応はできた
アグロがギリギリ戦えるかも程度でしょ >>774
ミネアがいる以上、今何やっても許されるぞ ゼシカスがエイゼシは健全だったとか言ってる方が笑えるぞ 烈火拳は決められた側は嘘やろ?って思うかもしれんけど使ってみると発動までの過程が難しいぞ
テンション管理、MP計算、リーサル計算、特技カード溜めるか使うか クレカ持ってようが現金で払うとかみんな当たり前にしてると思うんだが他人と交流したことがないのか?🤔 エイゼシが健全っていうのはわかんねえでもないけどな
開発想定は明らかにゼシカはエイト使ってねって感じだったし
ただシナジーカードぶっこんだら噛み合いすぎた、さすがに許されない 二木の目に楽天カードみたいにライバルズのカードのメガネかけた画像誰か作って
カードはタロットフォーチュンと勇者ソロね 楽天カード最強だぞあんま言いたくないけど
つうかクレカ覚えたら現金なんか戻れねえよw
車覚えたらほぼチャリ、徒歩に戻らないのと同じ >>778
これな
7:3くらいでミネアに有利なデッキが一つでもあれば環境十分回るしね エイトゼシカはシャドウ人魂積んでやっと戦えるレベルだったからな
根本的な強さはまるで違った
普段超越握ってる身からするとホントに楽しかったわ
アグロに有利なんだもんな
超越なんか鮮血置かれただけでリタイアしたくなるのに他にも使役者確定サーチだのリリィだの積んだふざけたデッキばかりだからなあっちは
ホントにエイトゼシカうんゲーは最高の暇つぶしだった というか必中を永続にするのもうやめないか
もう占いカードは何のために効果を分けてるのか分からないんだが 今までミネアの占いカードを散々馬鹿にしてたのに使われるようになったら文句言うやつダサ過ぎないか? 楽天カードってライバルズで例えたらどんな効果なん? 別にミネアがどうこうじゃなくてナーフ後に明確なメタデッキがないのがくそってなだけ
今回がミネアだっただけで他のリーダーでも今と同じ似たような環境ならくそ環境だよ ミネア使ってミネバルズしようず
勇者杯冬の伝説のカードクロウズwwww プラチナ底辺で遊んでるだけの俺はミネア全然当たらないし強くてもええで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています