【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part171
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7は転職可になれば>>397でどうにかなるから楽だわ
従来のRPGではダンジョン探索後は一旦帰投し回復セーブ、改めて最短ルートでボス撃破って流れにほぼなってたけど PS版はしんくう波と岩石おとし覚えたらコスタールまではこれで道中楽勝だしな 攻撃呪文が空気になるのが何とも悲しい。
まあいろいろ組合わせも自由だし何とか出来るけど…
やはり物理のブーメランやムチ、特技の岩石や真空波や回し下痢等のグループ&全体攻撃が使い勝手が良すぎる。
攻撃呪文は雑魚でも耐性持ちが多く戦闘も長引くのがネックで雑魚戦よりボス戦向きかな 下級職だけど高LVで進めるプレイをやってみたい
アルテマ使えるのにわざわざ下級職に転職するのは何か違う気がするし
仮に最初からメタパぺリーダー、サブにプラチナ×2の石板貰っても熟練度を上げるより面倒だろうなぁ… >>401
回し下痢嫌過ぎるw
マリベルとアイラならくらっても良いかな メラミ、イオラまであれば助かる…
結局ダーマクリアするまでマリベルもムチ攻撃だね マリベル「ガボっ!あんたのくれたお肉がいけなかったのよ!ちゃんと焼きなさい!」 3DS版でバグ有るね
からくり部品手に入れる樽だけど
話聞く前に壊しちゃうと
その後殴ろうが覗きこもうが
うんともすんとも云わなくなるね
町から一度出ないとダメだ アルマンが兵士の服に着替えた時
「別人過ぎるじゃねーかよ!w」
と言う突っ込みを入れた人多かっただろうなw 良作なんだが転職まで長いのが唯一の不満点
ダーマ復活からクリアまでが半端じゃなく長く普通にエンカしてても殆どの職を極められるくらいなら気にならないんだがそうじゃないしね エニックス版なのに学者増殖バグが発生しない
PS2ではダメとかか ほとんどの職極められたら無個性ゲー過ぎるし分業で色々やれるバランスにしたんだろ むしろ転職システムのせいで離脱と相性悪くて個性無くなって有難み薄れるでいいことない
どうせ分業するんだからそれぞれの適職でいい気がする
リメイクで熟練度マイルドになったからいいけど下級職なんてあったら便利程度の技で上級職極めたら実は不要
ドラクエ7は良作だけどプレイヤーの努力は無駄でした演出ばっかりなのが反感買ってる気がする 職業がいらないな。
一人一人レベル毎に覚える特技や呪文を固定するか、
特技や呪文を○○の書にして好きなキャラに使って覚えさせるとか。
後はキャラを増やせ 職業がないDQでよかったのに6で失敗してまだ続けるなんて呆れてるんだよ 職業別の称号は、ほっこりするから好きだけどな
「こやそうじ」とか「おひねり」とか、なんか和むわ 散らかり過ぎたバランスとモンスター職が極めて糞ゴミだっただけで、
職業システムそのものが7の時点で不必要だったとは思わないな モンスター職せいぜい10個ぐらいでよかったのに作り過ぎだわな 今久々にプレイしてるけど期間長めの離脱とモンスター職始められるのが遅いのが困る 人間職とは別扱いの耐性とかステータス補正のみ付くとかのがよかったな ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
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-''"´|\`\___,/´/|`"''- 3ds版の石板ダウンロードできるようになった。
インフォメーションセンターに問い合わせて良かった 主人公が最終的にゲーム中最高のアタッカーで伝説装備もできて中盤から装備にも恵まれてるのは面白かったけど
システム面で強さが職業システムに依存しすぎてるのと小さなメダルの景品も強力すぎていい加減にやると後半損する仕様
種は成長補正かかるからそんなに気にしなくてもいいけど結局攻略みながらやるのと差がでるのが不満
ついでに伝説の剣じゃなくてグリンガムのムチが最強ってのも不満 成長補正なんてそうそうかかるもんじゃないけどな
石版で集めまくるなら別だが 3人の力だけカンストさせてスイフーを3DSで撃破したいんだが力の種15個集めたくらいで挫折したわ。 主人公ははやぶさのけん、真しんぴのよろい、せんしのあかし。
マリベルはキラーピアス、真しんぴのよろい。
ガボはこおりのやいばか炎のつめ、やみのころも、風のマントで行くわ。
他の空きの装備は最高の武具にしとく。
これで何とかなるよな。どうせ倒せないだろうけど。 主人公はマリベルとマリベルとマリベルのパンツとかマリベルが最強やったかな
マリベルが強いしマリベルいればよかったし強すぎるんやったかな?した❗ゆっくりです❗ゆっくりです❗ゆっくりです❗ wikiで見たがリメイクではスイフー倒せないらしいな 真しんぴのよろい装備してスイフー戦やるとHP無限のスイフー倒せない上にスイフーから倒されなくなって詰むらしいぞ、止めとけ止めとけ ∩___∩
/ ノ \ ヽ
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彡 (_●_) ミ
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/.| ヽノ | ヽ
夕べ眠れ〜ずに 泣いていーた君へ〜w マリベル離脱前に強くしすぎたらゼッペルの初戦で進まなかった
全員メガンテして終わらせたわ ストーリーが分散しすぎてキーファ離脱以降は何のことやらって感じだった ヌルゲー大好きなんでツボや爪石盤手に入れたら一気に勇者、天地雷鳴士職にして暫く無双状態楽しいです よくわかる
ゼルダで最初の迷宮入る前にアイテム集められるだけ集めるような感じ そういや7には純然たる魔法使い系や僧侶系がいないな
(6のバーバラやチャモロのようなキャラ) だって極初期で離脱するキーファも含めてパーティーメンバーが5人しかいないんだもの 従来の魔法系キャラはステータス低い代わりに魔法を覚えるって能力だから転職で魔法覚える6・7では使いにくいんだよね
マリベルが魔法使い系能力だけど、もし会話がガボ・アイラのどっちかと入れ替わったりしたら誰も使わんだろうし NPCならフォズやジャンやザジとか?
序盤なら転職出来るまで主人公僧侶系ホイミ、
マリベル魔法使い系メラ(イオはリメイク)
キーファ戦士系火炎斬り等自力で覚えるね 6の反省が大きいからね
誰でも呪文特技を習得可能な中で変に「魔法使い系」なんて設定を付けちゃうと、
HPや力が低いだけのバーバラみたいなキャラになってしまう やっぱり最初から呪文の威力は賢さ依存、魔法系キャラは耐性持ちで行くべきだったな
初期ドラクエは死にステが多すぎる メラゾーマではない メラだ
ができるなら魔法使いキャラ歓迎だけどなー >>452
そうなんだけど過去にゼッペルを倒したという撃破報告があってな。だから力カンストさせてからの、はやぶさのけんやキラーピアス装備でもしかしたらスイフーも行けるんじゃね?って思って。
でも時間の無駄かな? HPが有限で推定2^32-1だとすると
倒すのに数ヶ月かかるからまあ時間の無駄としか 最近やり始めたけど過去現代世界行き来するたびにマリベルが2列目に固定されるの何なの?
いちいち隊列戻すのめんどくせ
7は隊列の概念無いとかならそのままでいくけど ビアンカやバーバラやマーニャの服とかも
マリベルに着せたら胸ブカブカだろうな マリベルの胸は年々成長していくよ
まだ年齢は16〜17歳でリアルに高校生ぐらいの胸でしょ
あまりでか過ぎるのもな メルビン「わしも子供のころはよく乳しぼりを手伝ったものでござる」
マリベル「そ〜れ〜で?」 おっぱいの話題に食いつきのいい男共を見てマリベルが一言 自己チューなマリベルおっぱいをチューチュー吸って差し上げようじゃないか 村人に話し掛けようとして
井戸の中に何度も出入りしたのは
俺だけでは無い筈だ ちさタローこと横山智佐さんといえば真宮寺さくら歴が半端ないが、
マリベルの声優もそうなるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています