【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part171
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ドラクエ5が映画化されるみたいだが、7を映画化したら何時間になるんだ >>803
ありがとう
じゃあ忘れずに覚えさせたい呪文はモンスターの心で覚えさせていけばいいんですね
でもあれこれ覚えさせるには相当闘わないといけないですね ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
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.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 親父のかーたみ〜♪
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-''"´|\`\___,/´/|`"''- PS版派だから分かんないや
なにげに3バージョンあって
スマホ版って相対的にマイナーなのかもね
でもあんまりえらそうに突き返すのも
魔王の手下の下っ端みたいでカッコ悪い
かっこよさマイナス500とかですよ
そう考えると少し面白いぞ >>798
正にそれ
心理的な死角にならないよう作るのが良心的なゲームだと思う
意外な発見の面白さ→みつからないと思ったらこんなところに隠してやがった(時間無駄にしたイライラ)
隅から隅まで探索する面白さ→キーアイテムが足りません戻って探し直してください(めんどくさいやめる)
あと7に限らないけど特技に加えマスター補正まであるから転職時の戦力差がすごくて強さが極端すぎる
考えなしにやれない印象からお勧め転職ルート知りたがる人も多かったし
それにコマンドリストも整理できず増えるだけだから不便だし要らない技も多すぎる 初見詰み問題はプレイ時に小中学生だったやつも多いだろうし複雑かもなあ 5を軸に3Dアニメ化するらしいが、PS7のクオリティでやってくれたら面白いのに しばらく5のリメは無いな。
しかし4は実写で5はCGって6はどうすんだ、
なんか中途半端なやり方だ。
てか天空シリーズ完結に向けてるのか。
まあそんな事より7をもっと完成度高く作り直せよ _ _
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ミ´・ω・`)ミ たぬきマリオ
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_ノヽヽ_ノ 人
(((ノUωU (酒) 5人とも職業全部マスターした人おる?
今4人マスターしたけど1人のために同じ時間費やすの心折れるわ 熟練度を上げる際は出来るだけロスが出ないよう、主人公以外の4人をローテーションにした方がいいよ
まずマリベルを一定期間外し、次はガボを外し、みたいに
ちな俺はそうした計画立てでやっても途中で精神力が尽きる 18年振りにやろうと思うのですが過去のデータの移民が使えるんですよね確か
しかしお使いの連続でムカついた印象しかないんだよなぁ、エンゴウ以降の記憶が全くないw
職業はどれから極めるのが良いとかこの武器道具は使えるとか忘れちったしやっぱメンドクセーな 取り敢えず始めてみたらいいと思うよ
面倒くさそうだなって考えてる時間がもったいない むしろ定石知らない一周目に近い感じで
遊んだ方が楽しいと思う
もちろんつらい旅になるはず
だがそれがいい… >>830
人間職だけで飽きた
職業システムってレベル上げとは別に熟練度で戦闘回数こなさなきゃいけないのがダルいんだよな
単純な作業になってしまうからやりながら寝落ちしたこと多数
8みたいなスキルシステムでいいわ 返信どうもです
とりあえず以前のデータは生きてました
でも辛い旅は今更イヤなんすねぇ、ロマリアからイシス直行して鍵と爪取ればあと楽勝みたいな旅にしたいです
まぁやってみます すぎるシステムなら9以降だろ
8は出来がわるすきる >>837
7はいわゆる俺つえーみたいなプレイはダーマ以降にしか出来ないから厳しいね 戦力的に不利でもプレイヤーの腕で
ってのも結構
おつなのだ
鍛えたり貯めたりしても進むと
あまり長持ちしない設計のRPGあるけど
DQ7もそっちよりかもね >>839
3DS版ならラッキーパネル使って炎の爪や杖を取りまくればしばらくは俺ツエー出来るけど結局ダーマくらいまでは進めなきゃダメだしな >>826
もうプレステ7が出てるのかと勘違いしたw 言い方悪いけどヘンリーは永久離脱しても文句でなかったな そりゃ国を建て直す為と国を放り出すでは真逆だからな レブレサックのシナリオは胸糞悪い終わり方だな
村人が中国や韓国民のように思えてしまう レブレサックは自分もそうするかもってのが余計胸糞悪く感じてしまう
自分は違うって聖人君子にはわからないだろうけど あれって
神父が留まる方が良かったのかもな
ただ
子供達は本当のことに気付いてそっちを選ぶ
という未来のきざしを描いてはいるので
歴史修正主義に負けずに
ちゃんとやっていけるのかどうかと
ユーザーに問いかけるようなストーリーだった 留まってアホな村人を反省させて真人間にするのが聖職者の道だよな
自分が居ると村人達は苦しむ言うが悩みもせずにマトモになった奴なんか居るわきゃねーだろ レブレサックはそんなに胸糞悪いと思わなかった
自分も村長ならああやって隠蔽するかもしれん
キーファの寝取り離脱の方が死ぬほど胸糞悪かったわ 村長は初見でムカつくが考えればしょうがないかとなるが
キーファは最初は悲しいが考えると段々ムカついてくる まあレブレサックはどこぞの隣国と違い他国に自国の
歴史を強要してないしな。 ウソつきが権力の座に居座っててキツい村ではある
子供たちよ早めに蹴落とすのだ
村上春樹の多崎つくるの話でも思った
自己犠牲に甘んじずにツラくても本当の事を求めて
それを共有していくコトが大切なのだと レブレサックは旧石碑を隠し改変された内容の石碑を作る世代に行ったら胸糞だがな
しかし正しい歴史が語り継がれてるのが1つの家系しかないってのも変な話だ 現代レブレの今はどうにも出来ないが真実を知っている勇敢な子供達が大人になってからちゃんと石碑を改善し真実を語り継ぐであろう 子供の時は「大人みたいにならないぞ!」
とか言ってても大人になったら
村長その他の人間と同じになると言うオチw
この村だけ時間を進めた未来を
見てみたかったんだがなw キーファ離脱イベントがあるせいで再プレイする気が起きない
過去ユバール編を飛ばす機能が欲しい プロビナは飛ばせるんだからユバールも飛ばせれば良かったよなw ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
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.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ハッハァーン〜♪
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-''"´|\`\___,/´/|`"''- >>867
PS版で飛ばせるバグがあるんだよ
実際は石板手に入れるためにイベントある程度進めなきゃいかんけど よく言われるけどレブレサックはルーメンとの対比も面白い
チビィを殺したプレイヤーはやってることがレブレサック人と同じなわけだから 強引な解釈だな
プレイヤーは真実知っても隠蔽しないだろ 7は宗教的要素多いしロード多いしフリーズ多いしPS版 >>847
あれはごく自然な流れだったし、ハナから離脱しそうなキャラだったし
キーファは最初からレギュラーだし、あまりにも唐突だったから、は?死ねよとなるわね >>870
神父を殺そうとした過去レブレサックの住民と同じって事だろ >>870
レブレサックで胸糞なのは現代だからな
俺の言い方が悪かった やり返したときにグリンフレーク〜ユバールはやる気起きないここの区間嫌い
洞窟魔人は歯ごたえあって好きだけど クリア後に過去世界をいくつか散策してみたけど、特に代わり映えしないし、ルーラ使えなくて不便だし、全く無意味だなw
イベントとまでは言わないけど、クリア後に何か変化ある場所ある? FF7の時に坂口さんが母の死のショックを作品に反映してしまったというのは有名な話だけど
DQ7の相当どうかしている感じも堀井さんの何かしらネガティブな事情を映しているのだろうか
などと考えてしまう ネガネガしたイベントも多いけど明るいイベントもあるし仲間がプレイヤーの言いたいこと代弁してくれてたからそこまででもないんじゃない
あと坂口博信の母親が亡くなったのはFF3製作中の頃だよ シリーズ全てプレイしたけど鬱るほどネガなイベなんて感じた事ないな キーファが裏切って永久離脱したのが鬱になった
マリベルが途中で抜けたのが鬱になった まあ
任天堂からソニーへ陣営移ったから
そのごたごたはあっただろうけどね
エニクス社長が2回謝りに行ったらしいし なんだよー 20ターン丁度じゃだめなのかよー
20ターン以内じゃないじゃないのよー未満てかいとけよー オポチュニティのニュース見てエリーを思い出してしまった DS版は4も7も移民の町を簡略化したからDSリメイクは3DS含めて全部糞リメイクだな そりゃーリメイク4〜7はピザがやってるしな
後はハードの問題 バリエーションがなくなったのは残念だったね
PS版4では増えてて良かったのに、なんでDS以降は削ったんだろ 出現するまで延々出たり入ったりが必要なとこだけ変えれば良かったのにな
街そのものを消さなくてもいいじゃない… マジャスティスとかギガジャスティスって
使った人間いるのか?何あれ?w
使う所がまるで無いんだけどw 7で使わない技で打線組んだらどうなるかな
候補
マジャスティス
ギガジャティス
どくの息
ミナデイン
ねる
ぼけ
つっこみ
忍び笑い
突飛ばし
不気味な光
火の息
冷たい息
うみどりの目
他にもあるとは思うが自分は操作ミス以外絶対使わない 久々に7やりたくなった(PS版)
今回はモンスター職だけで進めようと思ってるけど、心ってルーメンクリア後までドロップしないんだよね
宝箱とラッキーパネルのだけでも上級職目指してやっていけるかな リメイクだとくすぐりの刑とか完全に要らんわ
笑わせ師は休み系の特技だらけで死に技だらけ 暇だからスライムだけで
神様と戦ってみようかな?w
まぁ全員ベホマズンとかばくれつけん
覚えてるから負けないと思うけどw >>898
突飛ばしはPS版だとメガンテ以外では唯一経験値を押さえながら熟練度稼ぎに使えるしぼけは痛恨以外の物理系をほぼ無効に出来るしねるはMP回復に使えるから役立つと思うが 寝るは宿屋に泊まる時間短縮で使う
火の息・冷たい息は職業上げの時に対スライムでAIが勝手に使う 不要な特技があり過ぎてどれを使っていなかったかすら定かでない ガボがダンジョンの階段に近づくとよく寝てた
エンカウントしないでたどり着けばビクトリ〜 そういえば遊びにオナラってないよな
マリベルのオナラとか聞いてみたかった >>815
7はシリーズ向きだから20年やれる可能性を秘めてる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。