【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1062
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1061
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546349011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9弾のカードを作るのに今運営は大変なんだよ
今の環境なんかどうでもいい
9弾のカードの方が重要だ >>308
君が運営なら貴重な意見だけどそうじゃないならクソもいいとこだからもしそうなら一刻も早く消えてなくなってくれ頼むわ ライノスキングは出た時に7点くらわせろよ 7コストも払ってるんだからできるだろガイジ wave1 クロウズロウ
wave2 神官ポムポム
wave3 太陽キース
wave4 タロフォ
wave5ドレアム
ここまでクリアしても手札生存・継戦可能とか頭おかしなるで >>312
ほぼ事故がないというカードゲームにあるまじきスタイル >>315
人減ってるのに二人一組なんかにしたらマッチングしなくなるだろwww この運営のフットワークの重さは前からだろうに・・・諦めなよ
やらかしても覇権ゲーみたいに炎上しないしこの位置が一番気楽かもな
あとはできる範囲で集金しながらダラダラ運営して頃合いを見てサ終 >>315
うおおおおおおお!!!!
にき!ニキ! タッグバトルとかストレス倍増でやばそう
胆石では済まんぞ ドレアムは一か八かの最後の望みをかけた切り札的存在であるべき
今のドレアムはその後も普通に戦えるただの激強カードになってる ドレアムはデッキも手札もテンションもすべて捨てる代わりに光の玉を相手にあげないゾーマにしろ >>307
デッキ制約がアルカナバーストを見るに-3コストだから7コスト相当だな
別にタロフォは10コスだとちょっと強いって程度だわ
ドレアム皇帝さえ無ければミネアは弱いから、ドレアムをナーフすればOK ていうか今の環境なら相手手札10枚にしてゾーマ出せそうだなちょっとやってくるわ 調整後でこれは緊急コメントしてほしいわ、ニキニキはまだ実家でスヤスヤだから無理だけど 1弾から5弾ナーフ前までちゃんとライバルズやってる人は今の環境はそこまでゴミだとは思わない
普通に2ヶ月耐えれる >>307
本当に何考えてるのか分からん
ダメージ出せなきゃダースも出せない融通の利かなさと高コスト補正入れても8コストで十分強力
神官バフしたなら14コストか10コストスキルブーストでいいわ
1コスや2コスで撃たれるとコントロール使うのアホ臭くなってくる 今のドレアムって言ってるが、ずっと前から悪さしてるぞ >>326
サービス開始からやってるが耐えれんわ
勝手なこと言うな ドレアムか1番悪さしたのはスライムアリーナの時だろ 今まではドレアムで悪さする側だったけど悪さされる側になったんだろう >>328
今まで速攻付与できるミネアククールはドレアムが非常に出しにくいリーダーだったからな
ポムポムや大ドラキーなんかのせいで現実的になってしまった時点でドレアムはナーフすべきだって話なんだわ 今までミネアがドレアム全く使えなくてやっと使えるようになったら速攻付与っていうね 今までミネアがドレアム全く使えなくてやっと使えるようになったら速攻付与っていうね 今日ククカス8ターン目にドレアム出してたな 負けた
糞だわあんなの >>332
速攻付与しようがしまいがスラアリの頃から勝ち確ドレアムは存在してるからなぁ >>331
ほんとこれ
文句言っていいのテリカスゼシカスだけだぞ >>336
んなこと言ったら勝ち確ゾーマだってあるだろ
盤面を無視した手札からのダメージってのが一番いけない点だからな
ゼシカのTSやメラ系特技が駄目なのと一緒 久々にククールで頑張ろうと思ったけどもう氷塊使うわ
そりゃ商人も消えるよこんなんじゃ どうしようもなくなったときのちゃぶ台返しカードはいいんだけど、特技が残るせいでコンボできてしまうのが糞
やはり特技も捨てるべき ていうかコストが下がるのは良いけどテンションも手札もMPも全てゼロにしろよ
そういうもんだろ これだけ魅力ある魔王も冒険者も居て
見るのがクロウズロウドレアムのみって悲しいなぁ…
たまにムーアとかオルゴも顔見せるけど ドレアムは昔からくだらねえって言われてたろ
これからもユニット数稼げるカード出るたびに言われ続けるだろうな しかも今のミネアのドレアムは速攻無くても十分強いからクソだわ
バルーンスライムのせいですぐ1桁になるしミラー以外じゃ簡単には返せない テンションは捨てなくていいわ
顔面にダメージ入れられるテリカスゼシカスが得をするだけ
コストは10下限にすべきだとは思うが
>>340
いうてククールが居なくなればもっとアグロ増えてミネアも撲滅されると思うけどな
アグロ使ってククールと会うと絶望だし >>338
盤面無視の打点って、結局は対策のしようがない状況に文句が言いたいんだろ?
前からだってば トークンカードを死亡扱いにしなきゃ良いんだよ
そのまんま消滅で良い
オルゴループも無くなるしな ずーっと昔から盤面無視してゴリラできるデッキが環境取って来たからなあ
メインの勝ち筋のためには一応盤面並べとく必要があったっていうのはドラムデブ時代くらい
それ以外はアグゼシ反転陣ゼシガイユエイゼシソロククぜーんぶ盤面もクソもない
もうそういうゲームなんだなと思うしかねえわ テンションを捨てるってのはカードデザインとしても美しくないし手札全捨てで良いと思うよ >>349
盤面に出てから対応できないのは対応策を残さなかった自分の責任だろ
全然別物だよ エイトピサロまるで勝てねえんだが
ミネアアグロ以外でどうやって勝つんだこれ
アグロに弱いからソウルイーターだけナーフって本当理解できないんだけど ロトダブって草 ロトしかヒーロー持ってないのに被るとかこの世の終わりだわ ドレアムに文句言っていいのはテリーだけだと思ってる
リーダーの特性上、相手より先に殴りきる必要があるけどゼシカみたいに盤面無視でリーサルできないから盤面を作っていく必要がある
自傷して盤面作って、さあこれからってところのドレアムはかわいそうになる 次回以降の英雄はガチャ限はしょうがないとしてもせめて被りなしとか砕いたら英雄メダルになるとかの措置はしてほしいと思う テンション捨てにすると空撃ち出来るゼシカテリーだけ優遇になるからテンションは許してやれ 一昔前は強い強い言われてたブラックドラゴンさんが今やクソザコ
悲しいなあ >>355
もしかしてエイピに負けてるのか?
あいつが勝てるデッキいま存在しないんじゃないのか
バカ高いわりに弱すぎて可哀想なくらいなんだが 今までのスーパー顔面つっぱ大戦に比べたらまだ占いは盤面やってるほうではある
結局ドレアムにしろタロフォにしろカウント稼がないと始動はしないからな ハース先輩を見習わないからこうなるんだよ
ドレアムはずっと悪さするわ >>364
ミネア環境になってからずっとエイピ使ってるから勝率80%あるぞ
ミネアやククールは勿論食えるし、アグロ系も魔力開放誘いシゴレメイデンの引き次第で捌ける その「カウント稼ぐ」ついでにこっちの盤面破壊されるんですけどね >>368
マイユカウント稼ぐついでにリスに盤面破壊されてた時と似てるな >>367
エイピはミネア食えるってずっと言ってるけどこいつら聞かねえもん
よほど下手糞なんじゃね 結婚進化できたらミネアに勝ってるイメージあるなエイピ
除去メインだから、デッドエンペラーも結構刺さる >>370
マイユもミニドレアムみたいな印象だわ
リスで盤面破壊された後だとどうしようもなかった 先月のレジェ上位にエイピがいなかったから強いエイピの構築知らないわ
俺が適当に組んで数回潜ったときは大体ドンモグにフォーチュン飛んできてどうしようもなくなってた エイピにファンキーバードって枠無いよなぁ
あの鳥好きだから入れたい エイピは良くて五分じゃね
そもそもアグロに弱いからコントロール系が死んでる現環境で使う気にならない エイピで勝てる人はデッキも貼ってください!
アグロには全然勝てない。。。 レジェ上位にいないしバトチャンにも全然参考になるの載ってないし誰もデッキ晒さないし本当に強いんかね
今エイピ一本でレジェ上がったら起源主張出来るんじゃね >>380
それが普通
デッキ晒せない時点で察しなよ。自分もミネアには有利だと思うが >>384
だよね
ミネアは自分も行けると考えてます ソロアリーナは先行取ればソロミネアに勝てるけど
こいつもロトアグロに弱すぎる どこかであの名前忘れた後列5点の特技が何かに刺さるって見かけたんだがそれ使ってたりすんのかな
ポムポムボムとか神官とか氷塊とかに効くらしいが 環境デッキをメタるとアグピが背後から刺すというただのいつものガイバルズ
アグピはtier1に寄生して生きてるデッキだからな >>380
アグロにはほぼ確実に負ける代わりにミッドレンジ以降の遅いデッキには大体微有利以上だから諦めろ 別にエイピがアグロに有利なんて誰も言ってなくね
ミネアに有利な構築は見てみたいけど >>375
最初入れてたけど6コスでそんなん出すくらいなら
それで複数回動いた方が強いってことに気付いて抜いちゃったなぁ エイピがミネアに有利とかまじなん
まだそんなに占いミネア回してないからだけどまだ負けたことないわ
エイトトルネコですらエイピには勝ち越してる ドレアム皇帝さえ無ければエイトピサロはミネアに対して有利だよ エイトゼシカの時も思ったけど
アグロ耐性あってOTK出来るデッキは駄目だな 最悪どんだけぶっ壊れててもアグロにさえ弱ければ言い訳が立つ 微有利かな自分は勝ったり負けたりだし
ククール、テリーには完全有利。トルネコはあんまり当たらない
アグロは不利すぎ レジェミネアとゼシカしかいなくて楽だったのにプラチナダイヤいろんな奴いてキツい ミネア使い始めてみたけど適当にやってもなんとかなっちまうカードパワーあるな
対面してても思ったけど効果持ちで3コスケツ4って強い
アイアンクックの効果が生きてる限り永続みたいなもん >>400
盤面とって顔削ってれば良いだけなんだよね、ほんと
中盤のクソ盤面を相手が返せなかったらバフで大体勝ちだし、返せても顔削られてたらドレアムやらフォーチュン超必中皇帝で終わる
必中時の銀のタロットとソロのドローのせいで、中盤雑にカード切ってようが後半バンバンコンボ決められるのが強すぎる めちゃくちゃ顔狙って煽ってきたテリーにHP一桁にされるもキース太陽してリーサル目前の相手ターンで感謝と挨拶エモしたらリタイアされたんだ🤭 だからクロウズが全てのガンだっていってんだろとっとと永続削除しろカス エイピミネアでお互いデッキ尽きるまで戦ったわくそが
30枚目に進化とかふざけんじゃねぇぞまぁ勝ったからいいけど 正月パックからまーたソロ
五弾自引きレジェがチャモロ1エイト1ソロ4はニキ? クロウズ4枚目来て2色目の晴れ着取れた
リッカは多分来ないだろうなもう…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています