【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1062
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1061
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546349011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>581
もむよけしおほめ
アドバイスたのんます ランクマッチのプラチナ帯はかなりしんどい。相手のミネアのプレイングが雑だからかなり接戦になることが多い。それでもカードパワーの差で最後は負けちゃうんだけどね バランスは置いてきた
調整はしたがはっきりいってとれそうもない ミネアナーフしなきゃカードゲームとしてのバランスがむちゃくちゃになるぞ >>583
ライトプレイヤーの気持ちの話をしてるんだが
最初は誰でも好きなの使いたいで始まるだろ
そんでゲームやるからには勝ちたいのは当然だろ
そこから継続して勝ちたいってなった時に、じゃあ愛着あるカード全部捨ててミネア使えって言われたらライトプレイヤーにはハードル高いって言ってるんだが クソ雑魚カードを隅から隅までバフすればいいだけ。
強カードの足を引っ張ろうとするな
足の引っ張り合いは対戦する時だけにしないと結局ナーフで損するのはユーザー >>592
ミネアずーっと使ってた俺が言ってるんだけど? >>594
いやいや、ロトをピックできて序盤からニードルマン二枚出してアグピの動きができるってどんな確率だよ
ヒーローカードはパクリ元のHSじゃ出禁だし調整が必要だわ ミネアの面白い型が台頭してきたとは思うが
商人使いからしたらタロシャがなくなって嬉しいまであるわ >>593
だよなぁ
ミネアククールピサロ相手だとユニット湧いてくる速度異常だからメラ系切りたくなるし、だけど回復持ちだからと温存してると盤面握られるし ミネアて頭使ってる奴は1+1位のさんすうでも頭使ってそう ミネアは難しいからな
テリジしか使えない人には厳しい環境 >>591
テリーが弱いのとキャラゲープレイヤーが強キャラしか使わないは=にならないと思うが >>600
え?
お前ミネア以外使ったらシルバー帯、ゴールド帯プラチナ帯1勝も出来ないの? ミネアよりトルネコの方がはるかに難しい
リッカ出たからまあそれしか年明けてからやってない 今月はダイヤに行くだけなら勝率3割もあれば余裕で行けるんだしライトユーザーの事なんかどうでもいいだろ ヒーローはエイトくらいの微妙さにしとくべきだったな
ロトも強化されておかしくなってるし
盤外から干渉されるストレス半端ねぇわ なんかあまりにも強すぎるデッキって使いたくなくなっちゃうんだよなあ。枯れ草ネズミのトルネコにしてもさ。確かにそれでスレに文句書くのもガイジだけどさ。ただ、ミネアに完璧なメタデッキが作れないのが悔しい。今月のレジェンドキツそうだ ライバルズがマネーマッチならミネア使うけど
ライバルズは小さなメダルと色違いのスリーブしか貰えんのに
強キャラのデッキコピペして資本主義だのこだわりを草だの
上手に立ち回ってる気分になってるキッズどもは歪んどる 枯れ草は闘技場では強いけど
ランクマではロトに切られて大抵メタルスライム1匹にならんか そりゃあテリーやピサロ使ってる頭弱い人間はミネアを扱えないから歯がゆい思いしてるだろうよ ハスとドバは賞金あるけど、このゲームの頂点に立って得られるの錬成権(笑)だからな
そこで下手なカードに錬成権行使すりゃ叩かれるし 勝ちたい!と言う人より、楽しみたい!って人のが多いと思う
そういう人たちのためにも下に合わせるんじゃなくて、上に合わせて欲しいよな
ナーフじゃなくてバフバフバフくらいぶっ飛んでる方が良い 何か今日は特に喚いてるようやな
あぼん増えすぎやろ ミネアはドラミネの前はちょくちょく触ってたけど今はつまんないからやらない
水着もあるが >>595
あんがと
パッと見だけどベピパン抜いて組み紐入れてるのがよくわからん感じだな ミネアの完璧なメタってミネアしかない気がするんだよなあ。前環境ククールにどろにんぎょう入れてたのと同じで対ミネアに悪夢の訪れって刺さらないの?使ってる人いる? ミネアにも付け入る隙は多い
スライムスタッツを壁にする文化や太陽打つのに準備いることとかな
デカいスタッツで解決する トルネコ的にはタロシャがほぼ使われない占いミネアはまだ前より戦いやすいだろうな
まぁそれでも有利になったとは思えないけど >>624
100%占いミネアをメタルならじゃんけんだぞ
じゃんけんなら9.9割勝てる イナゴが今のアホミネジ使って
ミネア使えないやつがとか言ってるの面白いね
カードゲームオタクのキモさ出てて最高 正月早々からこんなにガイガイしてて大丈夫かお前ら
次弾まであと50日もあるんだぞ? >>628
トルネコは英雄との相性が悪いから
もう少しなんとかして欲しいよね
リッカがいなければデブなんて無視なんだけど
どうしてもリッカ使いたいからイライラしちゃうよ サイコロンきついけどそれもデカいの置いて顔顔で攻めれば別になあ >>630
ほんとそれ。ピサロはわからんけど少なくともテリーは構築に頭使うし、頭が弱いだの言われる筋合いはない。デビルアーマーしか知らないんじゃね? 勇者杯はロト氷塊、じゃんけん、ロト養殖ククール
この三本が最強だと思う
じゃんけんは占いメタね
参考にしていいぞ スタッツ操作できるトルネコはまだ全然いける方
ミネアがおかしいだけで順当に強化されてる ミネアナーフされたら絶対トルネコ天下になるわ
そんなんクソつまらんわ除去弱いリーダー使いたくないんよね
枯れ草どうにかしろやアホ >>634
ドラゴンミネアかドラゴンククールなんよね
トルネコとかスライムもらって悔しいです つむじもキースもタロフォもレジェンドカードだろこれ
ドルマゲスとかハーゴンとかノーマルカード以下だろ レジェンドレアのライアンより低いコストでライアンを上から食い殺すタロフォはやっぱつえーよ。ケツ8に強化してほしかった、、、 昨日のそれは対みるふぃーゆおもろかったな
ククールで36点リーサルは上振れすぎ ミネジだらけなのをみるにドラクエオタクはさってガイジカードゲーマーが残ったんやな🐷 なんだかんだ言っても結局ジャガーメイジって神じゃない? ミネアはテンションスキルが弱いからその分ぶっ壊れカード多い
カードの強さだけで語ったらミネアなんて昔から最強キャラ 別に糞環境はいつもの事だしヒーローのガチャ限もガチャ限なのにダブルとかいう頭悪い仕様も商売だしサービス続ける為には仕方ないしニキの頭がニキなのは最初から分かってたけど全てが相乗効果で襲いかかって来ると耐えらんねえよ どれか1つくらいなんとかしろよ >>650
まぁその強いカードの8割がいつ来るか分からない銀タロが無いと使えなかったけどな HP3と4の間で大きな差があると思ってたけど7と8の間にも差ができたな
そう思って8のユニット探したけどほとんどいないという >>646
リーダー一人だけブロックできる機能とか欲しい >>656
効果ランダムでもないのにあれ占い扱いなんかよってもう判定が滅茶苦茶だよな
しかもロウは確定サーチ出来るという闇 いまのテリーのトレンドはエイト採用型だよ
奇跡との混合もいけるけど横並べが多い今は奇跡はイマイチ 普通のリッカに単品でホミロン強いかもわからん
どうしよう ミネアは置いておいても今ってデッキの相性格差も先後格差もかなりある
苦手デッキで後攻が連続すればプレイング関係なしに連敗することも多いだろう
そんな中でストレス減らそうとしたら負けても平気なくらいにランクマ緩和するしか方法ないと思う
運営が簡単にできるただ一つのこと
来月はさらに緩めていけ >>623
組みひもは前スレに
780 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 35b9-SF4R [58.98.240.202])[sage] 2019/01/02(水) 16:39:44.79 ID:YLrEpDx50
エイゼシにマージを抜いて、迅雷、デミーラ、レオパルド、くみひもを雑に入れたの結構いけるな
タロフォは迅雷スキブTSで取れる
レオパルド、デミーラはグレイナル、デミーラのイメージ
ってあったから入れてる
ベビパン入れてたけど陣ほしくて魔導師と入れ替えてた
くみひもとベビパン入れ替えてやってみるd インフレ耐えられなくなってランクマ英雄アリとナシで分ける処置しか出来ない未来が見える。 >>642
ドルマゲスはまだマシ
ドラゴン・ヤマタノオロチこそノーマル以下
モーモンのが全然強い >>635
テリー初心者向けっていうけど初心者が下手くそなプレイしても勝てるパワーないからな
ゴールドくらいまでは行けるのか?ミネアでその場その場でカード出してた方が簡単
テリー握った初心者とか上がれても勝てなくてやめるだろうな 漆黒の世界と増幅する闇をやろう
どうだ名前がかっこいいだろう 初心者はアグピがいいよ
・低コストで攻撃力の高いユニットをたくさん展開して顔殴っていくこと
・毒矢頭巾、ゲマを早く設置してドローさせるコンボ決めること
意識することがシンプル 今のテリーは奇跡とかでゼシカ対策するとミネアに食われる。ミネア対策でアグロ特化するとゼシカに食われる感じでやっぱり勝率5割超すのは難しい感じ。特に氷塊、タロフォ、ジュリアンテ、太陽に弱すぎる。 とにかくタロットフォーチュンと謎の神官とキースは殺しとけ
それでも十分強いんだから ククカス増えすぎなんだけど
養殖に反転入りとか欲張りすぎるだろ >>671
すんません
その4枚はどのリーダーでも辛いので ナーフして全体的に速度落としたのにナーフ受けたやつ以外を強化もしてしまったから今の状況なんだよな モチベ下がってたけど、振り袖ミネア当たったわ…
もってるスキン、水着ミネアと振り袖ミネアだけなんだけど、どんだけミネアだけ当たるんだよ ミネカスさん今日も政治活動がんばってますねお疲れ様です
最近の論調はミネア強いならなぜ使わないの?ですか
もう完全に開き直ってますね
いい加減にしろよお前ら
お前らミネカスの政治が上手くいった結果が今の過疎化の原因の一つってまだわからんのか
多くの人がドレアムクエストミネバルズが楽しめないのは当たり前だろ
運営もミネカスの政治に簡単に騙されるな
運営はこれ以上アクティブ減らしたくなかったら早く再調整しろ テリーはもうそんな元気ないだろ
レナスとカイトってまだ頑張ってんのかな ゼシカ対策でデスタムーア入れてるテリジ本当にムカつくわ ミネア弱すぎる タロフォ7コスにバフしろ
あとプレイヤーにも撃てるようにしとけ 今まで散々ミネアにドレアムしてきた奴らが逆にミネアにドレアム使われだしたら発狂してて草 ドラゴンクエストテリバルズでもゼシバルズでもどうせ人減るんだしミネバルズだろうがなんだろうが大して変わらんよ 1つの文章で同じ言葉何回も使う奴ってなんかな、説得力クソもない 思い切って錬金石1万使ってジャンケンミネア作ったけど思うほど勝てねえわ
レッサーナーフされずに放置されてる理由が良く分かった もうガチャ限出した時点でこのゲームはスクエニから見限られて回収モードなのは明らかだから
あとはサービス終了まで適度に楽しんどけ >>679
カイトは頑張ってるかな
前シーズンテリーは最高92位だからガチで弱い テリー使いは一切メタられてないの気づいたほうが良いよ
つい最近マタンゴや腐った死体食らって切れたことあるのないでしょ
こっちはテリーなんて意識してカード入れないのお前らが勝手につまづいて切れてるだけ ヤフーゲームプレイヤー開く度目につく有象無象を見てるとまあまだまだ大丈夫だろうなって思えるわ ミネア調整しても、グレイナルとエイピが出てきそうなんだよなあ
先読み調整してくれ >>690 ライバルズはスクエニだから儲からなければ切られるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています