【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part580【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円/30分400円・60分700円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT(Free Edition)」
発売日:2018年11月22日
価格:基本無料(キャラ、コスチューム課金)
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
コミュニティサイト
http://special.member.jp.square-enix.com/ddffnt/index/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544538594/l50
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)※短縮URL注意
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)※短縮URL注意
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part579【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546318893/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルムマは発情が居座ってるみたいだから行かなくなったな
そいつ以外も変な奴は紛れてることあったけど >>590
初期から居たけどさすがに雰囲気臭すぎて無理だわ >>594
挨拶HPはもうしなくなったぞ
編成固定は荒れないためなんだろうけどまぁ息苦しさはあるよね 脇差は100歩譲ってギリギリ許せるにしてもコア割力に関してはぶっ壊れも良いとこだからあれは100%下方しないとだめだわ 脇差の高さ半分はダメだろ
ちょっとした段差があるだけで消えるっていうデメリット考えろ
そもそも他のシュートの射程ギリギリならもっと高いところ当てられるわ
ヴァルファーレのリキャスト下げてフラップの消費増やすだけで十分 当然のように本スレに溶け込んでるから知らなかったけどお前ら発情嫌いだったんだ いらないと思ってた専ブラを導入してNGにぶっこむくらいには嫌い 無料版って経験値少ない?
流石にテレポ覚えないとディスクレス無理かなってラッシュバトルやってるけどめっちゃ時間かかる >>600
いやホーリーだけは確実に落としもらう
アレの持続ほんま意味わからんレベルだぞ
タワレと同じと言われても信じられない 高さ半分はやりすぎか
ちょっと浮いてたらもうペインしか届かないみたいになるもんな
距離空いてればリトルナーレがある程度届くけど
脇差機能しないところだと本体性能はそこまで脅威には思わんからやっぱノヴァとフラップかな 別に産廃レベルにしなくていいんで全部調整するつもりでやれ
キメラって言われてるけど本家より何かしら優れてるじゃねーかこいつは マジレスすると脇差落としても他のブレイブも強いなってなってそれが台頭するだけだよ
メテオストライクとかエアロスパークも陰に隠れてるだけで結構インチキな性能してる メテオストライクは円1.5だしここから弱らせたら産廃だしな 旧ホーリーヤシュでクリスタルいけてたのにリフレッシュ後の生命の波動ヤシュつかったらダイヤまで転がり落ちたんだけど
旧ヤシュトラ返して >>614
あんな変えるなら別キャラとして出してくれれば良かったのに グラゼロ担いできたのに弾撃って遊んでるヴァンおもろwwwww味方にさぞ煽られてんやろなww 生命が旧ホーリーと使い勝手違うのかわからんけど
今アケツートップのユウナとサイオンズヤシュからすれば、生命ヤシュおいしそうだよね >>616
前は当てやすいブレイブとデバフで貢献度とブレイブポイントは高かったから 実際リフレ野手は新キャラだよね
まあ旧コンセプト的にこうなるのは仕方なかった感 典型的なポイントだけ高い害悪ヤシュトラが見事に淘汰されてて大草原。 鯨やるやんけ >>622
勝率も5割半あったところから4割弱まで落ちたから
野良で5割半ならまだいいほうだろ 幻術士モードまるっきり旧ヤシュトラにしてくれれば文句言う奴もいなかったのに リフレなんて今までプレイしてきた経験を無に帰すだけのクソ要素なわけで
リフレ=弱体化とかされるキャラもいる中
ぶっ込まれるユウナとかいうキチガイキャラ 旧ヤシュにサーチそのまま渡したらぶっ壊れるから
わざわざリフレッシュしたんやで バインド無くしたアクアオーラなんて要らないのになぜこれを残したのか 相手にユウナが居てコッチが別シュートだと既に不利というのが凄いな
全盛期ティナですらこうじゃなかっただろ
クジラ本当に頭いかれたんじゃねーの ユウナ粛正したところでティナかエースがシュートの天下取ることには変わらないな
ティナは落とすとこまで落としてコレだろ?
ところでこないだ連続でマッチした味方に
コアを壊す→援護頼む
とブリーフィングで毎回言ってる奴がいたんだが
そこまでしつこく言わないと味方はコア割りしてくれないのかね?
試合中にコア割りする時も
コアを壊す→集合
と毎回言ってたし ユウナとエースとトットをとっとと下方してくれればそれでいいよ >>613
味方じゃなくて良かった
って言うか何故前出ようとしたし? スピード3が全く流行らない件
ジタン、ティーダ、あと誰か1人で
シュートに楽に噛みつけてヘビーを引っ掻き回すのも楽で荒らしまわれるってイメージあるのだが
やはりセフィロスやヴェインの餌にしかならないのだろうか スピード3とかフリオに蹂躙されるイメージしかないな ヘビーの癖にサーチまったく刺さらないセフィロス今でもきらい スピードは何だかんだでヘビーキツイわ
正面から戦いたくないし牽制も弱すぎる 純近接3バーでノリノリでやってたら対面バスホヤシュ3バーでビサイドのあそこで延々とバスホ撒きとルイン連打やられてた動画すこ それでもユウナはさっさと落とすべきリフレ前のティナ様でもここまで生存能力はなかったあと脇差の溜めなしは中判定にしろこれだけはやってくれ🐳 プレイヤーって下方させるべきポイントは冷静に指摘できるのに
提案する下方内容が主観的になりがちなのはなんでなんだろう >>647
痛い目にあわせられたキャラの下方を望む気持ちの問題じゃね
スコールのマイストサベッジがフルジャスト700台に落ちたときや
超究64ダメ化のときも受け入れる声のが多かったし ユウナはナーレ、ペイン、インパルス、一撃が320、脇差しとエアロが288
溜め無し脇差しの貫通削除、高さ3割減してex1周30秒コア割り力0化で
これでマイストウイングなら基礎割れるし通常時もex使わなければ稼ぎがキツくなるから今みたいに本体性能と火力の暴力に任せて温存余裕みたいなことにはならんだろ
本来なら技減るのもヤネキじゃなくユウナのはずだがそこまでは勘弁してやろう ユウナは
脇差 貫通削除、コア破壊能力低下、グライト速度低下
フラップ ストック5、カット能力ヘビー相応
ノヴァ ブレイブ攻撃化
ホーリー 持続削除 敵プレイヤーの下1~2mに出現位置変更
大乱舞 判定リアクトクラスに低下
最低限これ位の下方は必須よな フラップとコア割だけは取り上げてほしい
逆にこれ残すなら大半のブレイブ産廃化させないとダメ アーケードでしか使えない曲とかあるけど間P絡んでるとは言え別ゲームの曲アリならすばせかやクロノやサガ曲やアイコンとかも欲しい
流石にプレイアブルでカエルとかウィルとか出せとまでは言わんから >>651
持続ホーリー(位置関係で大乱舞含む)と相まって自衛能力(コア独占能力含む)がアホみたいな事になっているしな
取り敢えず他の下方は少々後回しでも良いからフラップとホーリーと大乱舞は旧スピレイよろしく1週間大下方必須なレベルでアカン
フラップに飛ばされた先で持続ホーリーor大乱舞に良く喰われるとかマジで勘弁してくれorz ここで上がる下方案ってほんと私怨祭りでおもんないからもっと面白くしろ 面白い下方案とか無理ゲーすぎる
大便の色を茶色に統一するとか? セシルは
あんこく 貫通削除、コア破壊能力低下、判定弱に
ジョブチェンジ 無敵削除
ダークフレイム HP消費増加 消費分に満たない場合戦闘不能に
最低限これ位の下方は必須よなフッ カイン
▲グングニルにブレイブダメージ(128)を付与しました
▲グングニルの射程をアップしました(最大40m)
▲トルネド、サイクロンの長押し版の接触判定を強にしました
セシル
▲削除しました
世話になる 実装当時のガリネドガリクロンはマジで許さんからな定期 シアトリズムだったらロマサガの曲とかあったしワンチャンあるかもなぁ セシル
▼パラディンを削除しました
▲暗黒騎士のブレイブを追加しました
▲EXスキルをホーリーフレイムに変更しました
1月の新キャラはパラディンセシルに決定しました
これは僕自身鮮やかだったよ 最近ソロ安定しないしそもそも3戦もやるとバテるんだが正月のせいなのか別の理由か分かんなくなった
ディシディア外でも前よりダルさ感じるし病気か何かじゃないよな 俺も味方にテレポすらもたないヤシュやマイエナバッツ引いて鬱だ シュート以外のキャラだとなかなかクリスタル維持出来ないわ
こんなんじゃクリA行けなさそう キャラ性能よりも召喚獣とスキルの格差どうにかしろ派だな グッタイバッタイ絶対防御ものまねという
リソース無駄遣い四天王 >>633
前者はもう使わなくなったが
後者はよく使うな
コアが遠くにあって割りに行けなくて相手寝かせて枚数有利とったときとか、最初のコア割で誰もコアを割らなかったときとか
全員コア割意識あるわけじゃないからなあ ここまで必須にさせるならテレポとか標準搭載スキルで良いんでは? グッタイバッタイは大活躍していた時期があるのでセーフ
絶対防御やものまねはネタセットの常連なのでセーフ
変に真面目なエスナガくんはアウト エスナガとデスペガは融合すればいいと思ってる
その上でデバフ無効15秒のバフも付けよう エスナガは余exがシルブレ環境だしなくもないけどポイントも低いしまあ選ばんな スロウガ持つならバインガじゃ何でダメなのかわからん
フォースブレイクやマイティエナジーにガードとか年末から増えたけど何があったんだレベル 脇差下方と言われてよく比べられるのが
先生とヴェインだけど一番はミシアだとおもうんだよね
上にも広いしダッシュでも仕方ないかと思ったら
前ブレタメ無しでも強判定ありだと誘導射程
どっちも使ってる感じだと全体フレームも発生も負けてる
唯一勝ってるのはミシアの方が可愛いくらいか? スロウガ桜花って確定とか聞いた覚えあるけど嘘か本当なのかは知らん スロウガ…リキャスト30秒、20秒相手を25%遅くする
バインガ…リキャスト45秒、3秒相手を拘束する、攻撃当たったら即解除
先生がシールモードにしてるとスロウガ持つとあら不思議25秒ぐらいで使える
ホワホと合わせるとなんと50%
でも弾速遅いから当てづらい スキルの調整するならリジェネとマイストの下方がいるだろうけどな
今のこれらより強いデバフとか壊れにしかならないし半端に上げても結局マイストリジェネに戻るだけだから リノア実装シルブレ上方でのマイスト環境見直しかと思ったら
シルブレ下方で結局元通りからのユウナ実装
ね、ね、ね、 リジェネ撤廃して自動でHP回復するシステムにすればいいんじゃないの
効果は今の半分くらいで そんなにスキルの流れ変えたいの?
マイストリジェネ外してまで何持ちたいか分かんないな
シュートはテレポでマイストリジェネに後は編成や場所に応じてスタブレかシルブレ要相談じゃないの? 最低限野良はユウナでバーストはティナジタン下げないとな
まあ鯨がティナ様下方するわけないからこの先も大会はずっとティナ様ゲーだよ マイストテレポ使えない時間があるシュート出してデバフ上げて
その後でやっぱ元通りってやるならリノアにバフ使わせてくれよ… もうキャラ調整はどうでもいいから、新しいキャラ追加するのに労力割いてくれ お前ら今日どうしたん?
先行召喚も全部成功して6連勝か7連勝よ
お前らようやく召喚大事なの気付いてくれたんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています