【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1065
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1064
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546584913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミネア対策のためにミネア使うっていうのが最悪の原因だろ 質問!グレイツェルは召還後も○体動き止める、がちゃんと上がった値になってるのに
何でベロニカは出すと1枚に戻ってるの?バグ? 新カードが増えればその分除去手段が増えるんだから一戦がより長引くことも想定できるし、
前からできたから現状でも問題ないということはないと思うんだが もうどういうデッキ組んでいいかわからねぇな・・・俺、お前らとライバルズやるの息苦しいよ・・・
俺は楽しくライバルズやりたかったんだ・・・お前らとは合わない ドレアムの出しやすさが段違いになってるのに
前から出来たとはいかがなものか ドレアム皇帝よりタロットフォーチュン皇帝が出来ることになったのが強い カウントのためにマドハンドとか入れてる奇特な方だったんでしょう >>487
たし蟹
氷塊で盤面埋めとけばゾーマ出した返しのターンでゾーマ無視して殺されるリスクも少なくなりそう
ていうか今はそれが一番の懸念材料だよな
ゾーマに仁王立ちでも付いてないと無視して顔殴られるっていう >>486
前までドレアム皇帝が全然存在しなかったのは強い動きでドレアムのコストを下げまくるのをミネアができなかったからでしょ
それがポムポムとかでできるようになった今は問題 >>495
適当に盤面並べられたらぱふぱふあるしゼシカやろ >>495
エビチクでにおうだちつけたいなぁ
スウィートバッグで貫通二回行動付けたいなぁ >>489
場に干渉するスキブは発動後も数変わらんけど手札に干渉するスキブは発動したら素の数に戻ってしまう仕様っぽい
ジャックポッターも出した後は1枚ドローに戻るしセーニャは復活させた後も数増えたままだったはず デッキ破壊はミルミネアとミルアリーナくらいしか見たことないな ドレアム出しやすくしたのが原因じゃね?
皇帝をタンバリンみたいなナーフで解決? 無視して顔殴られるどころかロトバフで3、4ターン目以降ユニット全く動かさせなくても顔焼き切るようなことも普通にあり得るような環境 ドレアムのコスト下がる要因を、ユニットが死んだらじゃなくて別のものに変えるのもありだと思う 皇帝を元のコスト6以下のユニットに速攻を与えるにナーフで完璧よ >>499
なんか気持ち悪いけどしょうがないのかな
詳しくあざます! ドレアム全捨てもそうだけど皇帝やタンバリンの速攻もなくせ スキブとコストダウンは上限つけろ
ドレアムとかは初期コスト見直して全部+-3でいいわ 二木「こんなげーむにまじになっちゃってどうすんの」 ドレアムキースに限らずマーニャシルバーデビル超必中力力皇帝のコンボもクソだから速攻は取り上げてもいいだろ お前らさ「下方修正する時、もう金輪際使えないくらいボコボコに下方修正するのやめろ」とか言ってるのにお前らのナーフ案も同じやで😅 速攻はもういいでしょ、エイトゼシカみたいなとりあえず全部殺すとかじゃなくて
ピンポイントで今後もやばいのだけ消しとけって話だよ 流石に年始はキッズ多めでランクマもゆるゆるやな
ずっとこうならいいんやがなあ >>514
二木に育てられたガイジは二木に似るんだろうな 間接ナーフは嫌だな
しんりゅうナーフしたくないから魔術師ナーフと同じパターンじゃん 誰かガイバルズのアカ買ってくれ
錬金2.5万
組めないデッキなし
水着サンタゼシカス、ハロウィンアリーナ
リッカ券1枚
特別に1万円でいいぞ >>501
かなり限定的でロマンにしかならないかと
前述の通り手札からのコンボではピサロとゼシカくらいしか狙えないし
かろうじて別の手立てとしては、ミネアの魔術師でドローソースを安くするほかない
ニードルマン・ピッキー・わたぼう・ミミックを事前に準備できていることが前提となると厳しい >>519
1円もかけてないデッキが1万になるわけないだろ ミネアとククールは環境取っちゃダメだといつも言われてんのにな ラダーの性質上数を回す方が強いからアグロ使うのは正義だし
アグロは速さの分、生息数以上に遭遇数が増えるからアグロをメタるのは正義だし
そんなこと気にせず最も勝率のいいデッキ使うのも正義だから己の正義で相手の正義を殺せ もうすぐお年玉福袋終わるけどお前らちゃんと買ったか >>521
うーんやっぱり難しいんだな
こういう変なとこだけきっちりバランス取ってるんだよなぁ >>527
強いとか弱いとかじゃなくて、対戦して面白いのか面白くないのかが入ってないんだよ
遊びでアグロと対戦なんてしたくない人が居るのも覚えててくれ アグピきらーいきらーいだけど占いミネアが頂点にいるんだものしゃあないよなあって思う
ナーフ対象カード錬金等価交換期間だけヒーローカード交換させてくれないかしら
ロトと交換マジアホアホマン 英雄は錬金不可なら週1で他のに交換できるようにするべきだな
それなら1枚引いたらとりあえず大丈夫になるし まあいまさらだから、そうだったらまだよかったのになって話だが 確定で引けるソロよりDK引きゲーのほうがよっぽどクソだってことを理解したほうがいい ドンキーコング?
ミルだとピサロが楽しいぞ
とげこんぼうのおかげでTSぶん回るからジャックポッターで6枚7枚引かせられる
お互いデッキ尽きてから8枚ドローすれば最悪でも両者敗北に持ち込めるしな
スパイクヘッドのおかげで他のミルより安定するし ライバルズ民が皇帝はぶっ壊れ言うてる間にmtgは3マナでトークン以外のユニットに速攻つけれる置物出してるな >>537
ほんとに引きだけで決まるラザカスミラーとかあったな 最近1弾以来の復帰したんだけど過去の調整内容とか見てると面白いな
早読みとか武術カードが調整されてるの全く気づかなかったわ ゲマ安置からのどくやずきんジャックポッター食らったがめちゃくちゃ痛かった 一弾はレッドアーチャーとかいうぶっ壊れが居ましたね じゃんけんはボコボコにされるけど占いミネアってアグロにもまあ対応できるよな ソロククが環境にふたしてるのでナーフしまーす
代わりにミネアとトルネコとアグロ全般を強化します!
ニキィ! じゃんけんの対策 : テリー以外対策ができないのでアグロで先に殺す
占いの対策 : 何をやっても対処されるのでアグロで先に殺す
なにこれ >>546
結果的にミネアが半分居るだけで全リーダーいるやん 占いミネアとかクロウズ出して来るまでにメタスラ量産しとけばサレンダーしてくる雑魚やんけ >>544
ジュリアンテ入りもたまにいるけど大体コストダウン系以外最大5コスの軽いデッキでAOE、回復入りでどちらかと言えば本来アグロに有利でコントロールに不利そうなタイプのデッキだしな
それを逆転させる程度には序盤のソロは隙になっててドレアム皇帝はコントロール殺し ゼシカ以外だとアグロも閃光入りのアリーナくらいしか勝ち目ないやんこれ テリーのアイアンクックは面白いカードだよな
普通においたんじゃただの弱いユニットだけど、相手のリーサルずらしからの逆リーサルを狙えるし ダイヤ行ったんで今月はもういいや
スマブラやるわ
ログインとミッションだけは消化しとく このスレアンチ米多いな 前はネガティブ意見出たらめっちゃ反論されてたのに
もう見放したんかおまえら ミネアホンマ糞
こいつだけパターンがありすぎて序盤の動きから対策出来ない >>393
スラアリは回復のおかげで強いデッキでしょ? DQ・FFセール今日までだぞ
クソゲーやってないでひとつくらいやれ 4コス敵全体2ダメってかなり使い勝手いいよな
しかもゼシカが盤面捨ててきても腐らずHP7も回復するカードとして使える
超必中なんていうスーパーモードまである
イオはナーフ前エイトゼシカでもまじゅつしやげんじゅつ入りじゃないと入らないってくらい火力不足だしやはり倍の差はでかい
イオナズンなんて小回り効かなくてゴミ扱い
クロウズ2/2/2でいいだろなんであの効果でスタッツまで恵まれてるんだよ
ベビパンやわたぼうクラスの能力あるだろあいつ >>555
周りを見てごらん
まともなユーザーはとっくに離れた >>555
今まではナーフ前の環境が酷くてもナーフ後はまともだったからな
今回は糞 サービス開始前は覇権になるかと期待されるもここまでクソゲーになるとは誰が予想しただろうか・・・ ガチャ限からのバフでバランス崩壊擁護できる猛者おる? ニキさぁミネアとゼシカの使用率教えろよ
レジェンド帯だけでな? ガチャ限でかなりの人数が逃げ出したから
なんか文句言ってる奴らもパワー無いよな
第五弾で人口がごっそり減って全体的にスケールダウンしたのを感じるわ マナレシオを無視したカード作りすぎなんだわな
デビルアーマーとか今の性能でも許されるもんじゃないし、ホークブリザードその他とか舐めてるとしか言いようがない
コスト減については手札にある時だけにしろよ >>553
ゲマ出てきた後に出すととりあえず笑い袋とか出してダメージ受けないの確認してから降参してくのかわいい
かばう状態が攻撃だけじゃなくて選択も自分だけならコンボで味方守れたのに きちんと守ったら高コストカードとか全部クソゴミになるからマナレシオって考え方嫌いだけど
だからといって低コストカードがまともに作られてるかと言われるとそうでもないから困る かれくさも大概だよなー
もしかしたらバフ全部戻したら神ゲーなんじゃねw 6ターン目にこっちの5コス倒して77でて勝てるわけねーだろ マスクドライバルズ二度とでるな >>412
後半の2コス以下のタロフォも強いぞ
後半までタロフォ温存して相手が息切れしてきたチャンス盤面でタロフォ超必中力皇帝とかで大ダメージとかリーサル狙うやつもいる
要は強カードのくせに低コスト過ぎるんだわ
お前の言うように早いターンでポン出しても相手は処理できんし、後半低コストだから複数枚のカード組み合わせて速攻バフコンボリーサルにも使える
ほんまただのクソカード サンディ、ルイーダ、リッカ、トロデなんかはスタッツしっかり抑えられてて
でも強効果で特定デッキでもしっかり使われてるのに
必中にするのが本体でおまけのトップ確認まであるんだから2/2/2で良かっただろ >>423
ソロ持ってないやつはこうなるのか
ライバルズはこえーな ニキはたとえ堀井さんを欺いても俺たちには嘘をつかない
信じてるよ😎 課金してない奴に人権はない
それがライバルズだ覚えとけ ミネアがクソなのは速攻で顔面にダメージ出してくるのと
盤面に1体でも残すとバフしまくりで顔面に大ダメージ出してくることだな
まぁ全部クソなんだけどさっさとどうにかしろよ二木ィ! 二度目の調整は無能と思われると危惧してるのかもしれないが
そんなのみんな知ってるから気にせず調整していいぞニキ >>576
中盤ほぼトルネコなんだよな
処理強要してくるくせに除去しながらユニット出してくる
そんで顔削られてたらタロフォドレアムにバフ速攻で終わり
勝ち筋多すぎてアグロに轢かれる以外の敗けが殆ど無い
お陰で今月は義務ダイヤ即終わったが >>378
これ本当にしてるとしたらいろいろ問題だよね
引いてくるカード運営が調整できるってことでしょ?
ランクマでできるなら勇者杯でやるのなんか余裕だよね
もし本当に操作してるとしたら勇者杯は単なる運営のデキレースになるから勇者杯の価値激減だな
そもそもカードの引きを調整するんじゃなくてカード自体を調整しろよ
カード引く確率調整するとかカードゲームの原則を根本から否定してる
もはやカードゲームじゃない 初手確定とかいうガイジシステムを組み込んだ時点でもうカードゲームじゃない 確定クロウズのせいで銀タロがお手軽テンション糞ゴミカードになってんだよな さっきトロデ幸せしたら6連続命引いた
確率0.0013%なんすけどこれ操作されてんすかね >>578
サーチスキルのお陰でコンボによるハンドロスなし
コスト詐欺のお陰でテンションによるテンポロスなし マジでヒーローはmtgのプレインズウォーカーみたいにすべきだっただろ
初手確定でなく出したらプレイヤーの横に出現して顔殴るときにどっちか選べる
除去手段ないカードとかどう対策しろと 頼むから運営は英雄に関するすべてが失敗だったと認めてくれ
失敗すること自体は仕方がない完璧な人間なんていないんだから
でも失敗を失敗と認めないのは最悪だぞ タロットフォーチュンは8コス以下になるとコスト以上の働きをする
それが6T目に6コスや8T目に2コスで出てくるのはおかしいと思わないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています