【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1065
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1064
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546584913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つまりミネアもラーミアも狩れるロトアグロ氷塊が最適解…
うん、知ってた
最近ミネアの次ぐらいに当たるしな ロトアグロ氷塊ってなんか難しそうだから嫌煙してたんだがもしかして簡単なのか? もうオルゴもバズズも抜いてシコレムも抜いてしもうた
除去と顔しか見えない テリーのTSを貫通か3点のどちらか選択式にしてゼシカを2点にしてすべきやろ🤔
リスク無し3点は強すぎるわ🤔 氷で相手の盤面を邪魔する動きがポムポムミネアには強いだけで
ラーミアがミネアメタれてるわけじゃないだろ😁 3点は強過ぎ 2点は弱過ぎなら
紅蓮→ユニットに2点+顔面に1点
雷鳴→攻撃力+2 被ダメージ-1
これで >>637
回復されて削り切れないからラーミアなんだぞ 氷塊ラーミアって何ターン目くらいにラーミア出るんや? 英雄が目も当てられないレベルで大失敗したな
無かったことにもできんしマジでもう駄目でしょ 現場の人間が失敗を認めて補填して英雄撤収させたいと仮に思っても上層部は絶対許可しないだろうな >>641
エイトみたいな条件達成型はまだギリギリどうにか調整出来ん事もないと思うけど
ロトソロみたいなそれ自体が仕事しまくるタイプは壊れるかゴミになるかの二択しかないと思うわ
このゲーム一度テンポ取られると覆すのが難しいゲームで、だから序盤凌げるマナカーブが重要なのに
確定ドローの英雄が序盤をカバーしちゃうと一気にぶっ壊れる 対アグロに寄せてこれだから特化型なら10ターンかもしれん 氷塊ラーミアって普通の氷塊ビートからのサブプランでラーミアなの?
最初から盤面ロックしてラーミアなの? もうやってないのに夢でこのゲームやってて相手に不快ムーブされて朝から気分わりぃわ
さっさと死なねえかなこのクソゲー おうえんおうえんシルビア手札枯渇奔流残り山札14枚メラミメラミメラゾーマはいはいうまいうまい このゲームがサ終しても第二第三のニキがお前らを苦しめるからな >>648
相手の盤面が埋まってる状態かつ自分からユニットを死なせられない状態でターンを渡すこと
この状態でバズズやぱふぱふ決めると盤面埋まってるから速攻もドレアムも出せない状態になる お前らワッチョイみろよ
前スレから氷塊ラーミアって言ってるのは一人だけだぞ 振袖引いたけどどうすっかな
変化トルネコ楽しくて占いやる気にならん 負け当番の時はお前今回負け当番だから何やっても無駄だぞって1T目に教えてほしいわ
時間の無駄過ぎる 氷塊ラーミアガイジは相手にしなくて良いよ
1人で妄想垂れ流してるだけだから ダイヤでスリーブだけ取りたいから安定するゼシカ教えてくれんか? >>654
知ってたけど気持ち悪いから放っておいた タロットフォーチュンを3コストも下げたガイジはよ死ね コスと3下げるからガナサダイさんを使ってあげてくれ ミネアがクソなのは当たり前として
同じくらいエイトピサロもつまらんのだが俺だけか? >>646
ラーミアがメインプラン
最初は除去や2コスユニット出して時間を稼いで中盤〜終盤にロックしてラーミアを完成させるデッキ
一応バズズで殴り倒すプランも存在する
>>657
妄想じゃねえよ
お前占いミネア使いか? しかも勝率トップで前回より更に上がってるのは明白なのに、未だに弱いフリしてるのが最高にきめえ どうせクソゲーなんだからもう全部のカード0コストにしろ >>666
アグアリ
戦える環境だったらアグテリも好きだった 手札使い切ってギリギリ倒せるってデッキは楽しい >>666
ミネアとエイトピサロ以外はまだ面白いよ。
エイトピサロみたいに同じデッキ同じムーブで何の捻りもないのは強い弱い関係なくつまらんだろ。
ロボットとやってる気分になる ラーミアがデッキの底に眠ってたせいで1ターン足りずに負けたわ
ぱふぱふ×4バズズで5回しかロック出来んな >>669
よっしゃ1ターン目でゾーマ決められるな 今エイピ叩いてる奴ってみんなミネカスだと思ってるんだが違うのか?🤔
もうガイと政治家しかいないんだ😭 ガチャ限カードを集めて正解デッキを組んで薄いゲーム性のステージをひたすら周回する
とてもよくあるアプリゲーですねドラライ 第4弾のミッドレンジトルネコがtier1の時代は誰も文句行ってなかったな
トルネコを頂点にしたピラミッドを作ればこのゲームは安泰だぞ アップル版とyahoo版でお得ジェムを一つずつ買うのって不可能なんでしょうか?
yahooのほうがエラーコード5005吐いて購入できないのですが >>675
むしろ今エイピに負けるデッキってあるのレベル ピサロで潜ってたらわけわからんゼシカにボッコボコにされたわ
現環境だと模索中だろうから何が出てくるか全くわからん
エイトゼシカクソゲー終わってほんまよかった 一応ミネアに五分以上らしいじゃん
最速結婚進化前提な気がするけど
あとアグロにくそ弱すぎで結局だめでしょ
シーゴーレム2枚、ムーア5ターン目までに引いたとき以外まじで勝てないでしょ >>682
ありがとうございます 表示が消えないままだったので買えるのかと勘違いしてしまいました ゼシカがこんだけナーフされてるのにまだいるのがおかしいわ
TSが壊れてる証明 >>681
こういうカスがうぜえんだよなあ。
公式が勝利トップ発表からのあのナーフで勝率落ちるわけがないのに。 >>689
実際俺は負けて無いんだが(^^;)
お前のデッキが悪いだけじゃね? >>689
エアプかな?じゃあ今のエイピが勝てるデッキって何?ロト顔面とソウルイーターの影響でククールにも負けるデッキだよ? もはや全部糞
何をどうしたってまともなゲームにはならない リセマラでリッカ当てて楽しんでる
ソロとロトがあるから気にならなかったけど
急にエイトもやりたくなった
できないからつまらん タロフォとネズミバフはマジで意味不明
ニキはもう死んで詫びるしかない 既に使えるカードバフはマジで意味不明だよな
全く使われてないカードバフして選択肢増やした方がどう考えても面白いのに
まぁ今の運営じゃ、そのバフしたカード必須化させて逆に選択肢狭める可能性の方が高いけど クソゲーでも昔は謎の中毒性があったんだけどな
今のライバルズはもう駄目だ ガチャ限パワカ出してそいつのせいでバランス崩壊
初期のソシャゲじゃねぇんだから... ヒーローを使わないデッキがまるで出てきてないのって明らかに調整ミスだよね
ヒーローはテンポロスとは何だったのか >>697
前は気持ち良い瞬間が多かった気がする
ここでジャガメがくれば!とかここでメラゾがくれば!みたいな
今はサーチが充実しちゃって作業になってるからだと思う
まぁ気持ち良い瞬間を味わえるキャラは限られてたけど >>699
バタースライステリーさんをご存知でないとはな😎 未だにソウルイーターがアグロを否定してたって言うの意味が解らないんだけど
修正前のソウルイーターがあってようやく下振れしてるアグロと同等くらいだったのに >>699
ソロはキーカードサーチ
エイトは1コス2ドロー
ロトはコスパは悪いものの手札使わずに火力飛ばせる
でそもそも英雄使うこと自体が言うほどテンポロスになってないっていう
その僅かなロスは山ほどいる「ヒーローがいるならどうのこうの」で簡単に返せるし エイピにもミネアにも勝てるけど
氷塊糞アグロせざるを得ないのが結局糞 3コス1サーチ コスト-1
3コス1ドロー+武術カード1枚
こんなもん回してる奴らからしたらソロなんてテンポロスのうちに入らないんだよな 大会って5試合以上は報酬的なものないの?
招福メダル貰えるとかあります? 集金焦って露骨なバランス崩壊カードをガチャ限にしちゃな
無課金はもちろん今までライバルズ好きだった層もライン工化で逃げ出す始末 DCGに詳しいわけじゃないけど
展開が遅い=盤面有利を取られて押し切られる
だと思っていたがこのゲームの場合
9ターンまでに倒さないと相手の即死技が発動
なのがデタラメだと思う >>708
というか他は概ねそうなってて
そういうのに嫌気がさしてた層がこのゲームやってたのもあると思う よくある事って書いたけど流石に最初に必ず来るカードがそれ1枚だけの効果で即死パーツ集めるゲームは初めて見た
収穫祭が多少近いもん有ったけど ヒーローカードが出て戦術の幅がものすごく広がった気がしたけど
結局幅は狭くなったんだよなぁ >>638
いやいやリーダーのHPあげればいいだけなんですけどね 今の英雄で単体性能がおかしいのはロトだと思う
ソロが強いのは冒険者の確定サーチだけどこれは冒険者の能力を調整すればいい
エイトが強いのはスキルブーストとテンションupキャラの影響で
特にピサロのとんがり帽子やブースト技の豊富さが悪さしてる
ロトに関しては単品で顔まで切りつけてくる上に仁王立ち無視で後列も襲う
おまけに王女の愛を持ってくるので必殺技もTSも連発できるとか
シナジーで強くなってるわけじゃないヤバさがある 第3弾でドレアム出てきたあたりから嫌な空気はしてたな
結局クソゲーを助長させるカードになってて草 ミネアにアグロいけるって書いてあったから最近使ってるけど全然いけねえじゃねえか
序盤押しても太陽キースで盤面取りつつリーサル圏外だし神官で0コス牛やら節制が飛んでくるし
てかアグロにも勝てちゃだめだろこのデッキタイプは カードゲー詳しくないから他のを参考にヒーローも導入したんだろうが
上辺しか見ていないからソロのどこが強いかもわかっていない
レベル1で悪さするカード色々作ってるのにレベル3だけ調整すれば済む性能じゃない 英雄無くても戦えてるのがアグピだけっていうのがな🤔
トルネコとか英雄無い方が強いようで弱いし😁 一方シャドバは10PPならなにをしてもいいことにした >>716
先行はさすがに有利な気がする
アグロってゼシカピサロどっち? >>716
あなたがたまたま負けただけで全体でみたら7:3ぐらいでアグロが勝ってるんじゃないの? >>716
せやで。よくて五分か微有利
他のデッキよりは戦えますよって程度 ×アグロが有利
◯アグロ以外は絶望
占いとジャンケンどっちが有利なのかよく分からん カードゲームって毎回異なる手札でどう勝つか考えるのが楽しいのに、強カードが確定で手札にあったら行動決まっちゃってつまらないだろ 紅蓮とヒャドで除去って小僧とギズモで殴り続ける仕事だぞ 氷塊ラーミアだめだな、ドレアム走って終わる
氷がドレアムカウント早めるのがウンコ
ドレアムナーフはよ >>724
どっちが有利かよくわからん奴がこういう事言ってると思うとほんとにミネア批判してる奴ってエアプなんだなぁって思うわ
なんか…とりあえず自分が勝てないし周りが言ってるからそれに合わせて言ってるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています