【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立ててみた。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>641>>642
ありがとうございます
ほんとはもっとギチギチに像を配置させたかったんですけど、さすがに集めるのめんどくさ過ぎましたw
こう見ると昼間に花火上げればよかったですね… >>643こっちみんなwwwってネタが好きなので取り入れましたw
あと言い忘れましたがモニタは>>402の方のをパクりましたすみません >>640
こんなの作れるんだって素直に感動。
モニター1枚で大きいのつくれたらいいのにね。 >>581
島に行ってみたよー
再現度高いですね〜王様のコメントがナイスです!
でもこの手のやつは上から見ると淋しい笑
天井透ける仕組みって無理なのかな〜
部屋認識したらオプションで天井透けがあれば良いのに >>640
他の人も書いてるけど賑やかな雰囲気が凄く出てるのがいい
是非ともコロンビアしてるシドー部分の建築もチャレンジして頂きたい >>640
ぱっと見でモニターって分かるのが良い作り方だわスゴイね >>588
めちゃくちゃいいね
ロード・オブ・ザ・リングの風景みたい >>584
(´・ω・`)エスコン買ってきたよー え?違う?
https://imgur.com/26UTAet.jpg
(´・ω・`)間違えました。ドン勝食べてきます
https://imgur.com/5P2x1Or.jpg
お城が完成したら島ごとうpする予定 青にイシュガルドでも生やそうかと思ったがあれ記憶と違ってかなりでかいな…
島一つ使っても足りないわ >>640
2枚目がすごくいい
実際のゲーム画面では誰も動かず歓声もないから寒々とした感じだろうけど
写真ならではな感じ >>640
観客の熱気溢れる感じも素晴らしいけど、リングにいるスライムのコマ使ってキングスライムの大きさを際立たせるアイデアが素敵 >>640
せっかくなので、モニターの写真もバトル中?のモンスター達の別角度の写真達にすると、なお臨場感が出そう。 >>640
すげーなオイ
俺のビルダーズ2とはどうやら別ゲーのようだ 車複数台作れたからレース場作りたいなって思ってたけどコロシアムの観客演出いいな… みなさんありがとうございます!
ここに上げるのだけをモチベーションに頑張ってきたので反応頂けて嬉しいです
>>648チャレンジしてみますが絵心的な理由でまた断念しそうですw
>>649何度でも言いますモニタは>>402の方のアイデアですw
>>657カメラに映ってないところはもっと寒々しいですw
>>658一番見て欲しいとこはそこですw今回闘技場を作ろうと思ったきっかけです
>>660自分も後から気付いたんですけど、最後に撮影した2枚目のはモニタの絵が変わっちゃってるんですよね…
>>663是非作って載せてください!観客の感じもカラフルに適当に配置するだけなんで余裕です
あとモンスター像以外の噴水とかマガマガ素材とか大量にありますw
奇妙な花とか遠くに置けば色がめちゃくちゃ映えます 既出とかスレ違いだったらすまんけど
地形にいいねってどうやればいいの? 地形にいいねの意味がよく分からんが
ロード中に紹介される写真のこと?
それならコントローラーの真ん中の一番デカイボタンだ >>673
訪問者数
そのためこのスレに貼られてる良い作品ではなくただのポイント乞食の部屋レシピ公開( )野郎がランキング上位に入ってるのが糞仕様 地形からパッド押すと島に飛んじゃうからって話なんじゃないのか? >>675
なるほど!写真みたいにいいねするシステムじゃないんだね、ありがとう
地形ってアップするたびにポイントリセットされるのが残念だな
仕様上そうしないと色々困るのは分かるけど >>637
オレ オマエ スキ
ブロックとか眺めてるだけで1時間以上経ってたわ…
センスの塊やないか… >>678
分かりすぎる
俺も真っ先に浮かんだわw >>678
>>680
そんな家は知らんなぁ (棒) それよりビルド君がやらないかみたいになってるの草生える >>640
これモニターの中カラーブロック?
最初写真移せるやつかと思ったが、それにしては大きすぎるし 大きすぎるとは一体……奥のモニターみれば手前のがどのくらいの位置にあるかわかるやろ 脱豆腐めざして試行錯誤してるけど楽しいな
商人が売り場に立ってくれたり、究極のままごと遊びって気がしなくもないけど
https://i.imgur.com/37c1o7D.jpg >>666
ごめん、周りの景色がまず気になった…w 設計図の風呂3段重ねてみた。
移動手段はエスカレーターのつもり。
設計図でもだいぶ遊べるわね
https://i.imgur.com/MxGBuGa.jpg 青の城跡地水源化計画
http://iup.2ch-library.com/i/i1964433-1547652402.jpg
緑の乾いた山から水が出てるの気になるので雪解け水という設定で水源作ってみた
基本水源はここだけでここから緑や赤に引く予定。のっぺりしすぎてる感があるのでアドバイスを是非 >>693なんかすごい雰囲気ありますね
断崖絶壁なのはダムって訳じゃなく? 幾つか他人の島回ったけど、超建築してる人も最初期の寝床やルルとのパーティ会場そのまま残してる人結構多いね
あと、皆整地してるかと思ってたピラミッドや城もそのまま利用してる人多い
一見面影無さそうに見えても1Fや2Fの間取りに原型があったりするな >>693
右側はそうでもないけど左は岩のでこぼこが少ないせいかのっぺりに見える気がする
自分なら水が落ちてる所周辺だけは妖精でもいそうな隠れた穴場っぽくしたいなあw
>>695
仕方ないけど王冠ちいせえw
こういうのって中に灯りとか入れてたら暗いところで微妙に発光するのかな?って思う >>694
右半分は元々あった山で左半分がペンシルで住人に作らせた山だから絶壁に・・・
山の表面コピれば良かったかなw >>699
やはりデコボコ感か・・・ちょっとハンマーでへこませてくるw >>693
人工のダム感を追加するなら丸太を置くのはどう?
モンゾーラのハーゴン教会の高台にある丸太の組み方がなかなかいいと思う
自然の水場ならもっとデコボコが欲しい めっちゃウキウキで作ってたのに、出来上がった時のこれじゃない感は異常 自分の町公開してると、他の人が来て写真上げて、それがいいねついてると嬉しいですね!
でもそれ、、、まだ完成途中なんやで、、、! >>702
水場は自然だけど下流に水引くのに丸太も検討する
ってか水に勢いが足りない。イグアスの滝みたいな豪快なのも作りたいなあ >>588
もしかしなくても>>397の水の神殿の人じゃないか!
遅くなったけど前に遊びに行かせてもらったよ
しろじいの山とか建物の中探検しまくってたらあっという間に1時間以上経っててわろた
写真だけだとわからない場所もあるし自分で見に行くのめっちゃ楽しいな
本当に水の表現が綺麗だった、別のシナリオがある島を遊んでるみたいだった 写真うpスレちゃんとあったのか
よく嫁俺
赤 https://i.imgur.com/aCKtLku.jpg
モン https://i.imgur.com/0yQC5dg.jpg
船着 https://i.imgur.com/9xEyTp2.jpg
オッカムルとムーンブルク開拓したいんだけど
農民と料理番いないからいまいちモチベーションが湧かないで困ってます
そざい島出身のNPC送りこみたい >>707
ありがとう評価してもらえるとやっぱりモチベーション上がるなぁ
島の開拓はある程度テーマ決めてやってるから見てもらう人にストーリーとかシナリオ感じてもらえるみたいで嬉しいね
今は青エリアの大工事してるから形になってきたらちょくちょく更新するよ >>709
田舎とはまた違う町中に川流れてるのいいね
四角い建物もいいなあ >>709
どれもいい感じだね
今船着き場で悩んでるから参考になるー >>705
なんかしぶきの出る岩みたいなのなかったっけ?そういうのつけたらちょっと勢いあるように見えるかも >>709
ゴルドンがお家に入れてもらえないやつだ!
噴水をお城の壁使って曲線出してるのいいねぇ
支柱部分は四角なのかな?水が流れてるように見えるけど照明のせいだろうか >>717
流れてるよ!
城の円柱部分って実は内側が密封されておらず、水漏れします。
色々と組んで水を流してる際にこの性質を発見したので逆に利用して噴水に使ったところ、見事に水が零れ落ちてそれっぽくなりました。
画像じゃわかりずらいですが動画で見ると水がゆらゆらと壁を伝って落ちるので非常に綺麗です。
ちょっと動画取ってみようかな 船着き場の方の噴水、うp
https://www.youtube.com/watch?v=RM4zTHLXvzI
赤の方にあるのはコピーで、ゴルドンが一晩でやってくれました 前に画像が出てたひとのに触発されて
ピラミッドにカジノを作ってみましたが
どうにも地味さが拭えない感じで…
アドバイスもらえないでしょうか
投稿者ID cttsBNkcHm
このあと2階にVIPスペース作る予定です >>719
この噴水良いですね!
柱からゆるゆる落ちる水の流れが凄くいい感じです
参考にさせて頂きます >>709
赤のとこは、四角の建物で振り切ってみるのもありだね。それだけじゃなく作りも上手いから四角でもイケるんだろうなー
アサクリやってると鷹の目したくなる街並み ここで公開してる人の島に行ったらビルダーの旗のマークが自分のだったんだけど、これって仕様?
他の島ではその島においてあるマークの模様になってたから意味分からんのだけど >>726
小物同士の組み合わせで色んなものに見せられるってのは世界が広がりますね お前らのやってるゲームと俺のやってるゲーム違うんだな
俺のはどうやっても豆腐建築になる仕様があるし 豆腐コンテストとかあったらいいな俺が豆腐作るとレンガに出来合いの窓とかランプ扉付けて終わりになってしまうんだがここの匠たちだとどうなるのやら >>732
それやると豆腐再現とかになるよw
醤油とか箸付きで。あと皿も。
うまいやつは豆腐も上手いんだよね。 豆腐3丁くっつけて寄せ豆腐wwとか喜んでる自分もいる
たくさん並ぶとなんか街っぽくなるよへーきへーき まさかの豆腐(本物)
垣根つけたり屋上として上に手すり付けて数増やせば豆腐でもそれっぽくなるもんだよな 現実の街だってよくよく見てみると豆腐ばっかりだよ
一軒家は豆腐に屋根くっつけただけ。一般的なオフィスビルは長い豆腐にたくさん窓ガラスつけただけ 四角く作るから豆腐になるなら無理矢理円形の土台作ってしまえば豆腐にはならない
屋根敷くのがやたら面倒になるけど バルパライソみたいなカラフル豆腐を作ろうとして自分の色彩センスの無さに驚いてる マイクラと違って色々飾るものがあるから豆腐しか作れなくても気にならないわ あとは撮影技術だろうなぁ、とは
カメラの手前に植物とか置いて遠近感出したり、写真だけ見ると豆腐に見えない豆腐もある 上の方で火山について聞いた者ですがお陰さまである程度形にできそうです
一回溶岩は最小範囲で流してたらマグマ岩を侵食されてリアル噴火状態になってしまい、次はがっちり固めたらただの溶岩水路になってしまったので、最終的にマグマ岩を冷え固まったばかりの溶岩に見立てて、数マス分の溶岩を流れの途中に点在させる形で落ち着きました
あとは燭台の上に置いた灰岩やマグマ岩を半分削ることで炎の先端だけ見えて、火元が燻っている感じに見えるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています