【DQB2】ドラクエビルダーズ2 写真&島UPスレ
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立ててみた。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>707
ありがとう評価してもらえるとやっぱりモチベーション上がるなぁ
島の開拓はある程度テーマ決めてやってるから見てもらう人にストーリーとかシナリオ感じてもらえるみたいで嬉しいね
今は青エリアの大工事してるから形になってきたらちょくちょく更新するよ >>709
田舎とはまた違う町中に川流れてるのいいね
四角い建物もいいなあ >>709
どれもいい感じだね
今船着き場で悩んでるから参考になるー >>705
なんかしぶきの出る岩みたいなのなかったっけ?そういうのつけたらちょっと勢いあるように見えるかも >>709
ゴルドンがお家に入れてもらえないやつだ!
噴水をお城の壁使って曲線出してるのいいねぇ
支柱部分は四角なのかな?水が流れてるように見えるけど照明のせいだろうか >>717
流れてるよ!
城の円柱部分って実は内側が密封されておらず、水漏れします。
色々と組んで水を流してる際にこの性質を発見したので逆に利用して噴水に使ったところ、見事に水が零れ落ちてそれっぽくなりました。
画像じゃわかりずらいですが動画で見ると水がゆらゆらと壁を伝って落ちるので非常に綺麗です。
ちょっと動画取ってみようかな 船着き場の方の噴水、うp
https://www.youtube.com/watch?v=RM4zTHLXvzI
赤の方にあるのはコピーで、ゴルドンが一晩でやってくれました 前に画像が出てたひとのに触発されて
ピラミッドにカジノを作ってみましたが
どうにも地味さが拭えない感じで…
アドバイスもらえないでしょうか
投稿者ID cttsBNkcHm
このあと2階にVIPスペース作る予定です >>719
この噴水良いですね!
柱からゆるゆる落ちる水の流れが凄くいい感じです
参考にさせて頂きます >>709
赤のとこは、四角の建物で振り切ってみるのもありだね。それだけじゃなく作りも上手いから四角でもイケるんだろうなー
アサクリやってると鷹の目したくなる街並み ここで公開してる人の島に行ったらビルダーの旗のマークが自分のだったんだけど、これって仕様?
他の島ではその島においてあるマークの模様になってたから意味分からんのだけど >>726
小物同士の組み合わせで色んなものに見せられるってのは世界が広がりますね お前らのやってるゲームと俺のやってるゲーム違うんだな
俺のはどうやっても豆腐建築になる仕様があるし 豆腐コンテストとかあったらいいな俺が豆腐作るとレンガに出来合いの窓とかランプ扉付けて終わりになってしまうんだがここの匠たちだとどうなるのやら >>732
それやると豆腐再現とかになるよw
醤油とか箸付きで。あと皿も。
うまいやつは豆腐も上手いんだよね。 豆腐3丁くっつけて寄せ豆腐wwとか喜んでる自分もいる
たくさん並ぶとなんか街っぽくなるよへーきへーき まさかの豆腐(本物)
垣根つけたり屋上として上に手すり付けて数増やせば豆腐でもそれっぽくなるもんだよな 現実の街だってよくよく見てみると豆腐ばっかりだよ
一軒家は豆腐に屋根くっつけただけ。一般的なオフィスビルは長い豆腐にたくさん窓ガラスつけただけ 四角く作るから豆腐になるなら無理矢理円形の土台作ってしまえば豆腐にはならない
屋根敷くのがやたら面倒になるけど バルパライソみたいなカラフル豆腐を作ろうとして自分の色彩センスの無さに驚いてる マイクラと違って色々飾るものがあるから豆腐しか作れなくても気にならないわ あとは撮影技術だろうなぁ、とは
カメラの手前に植物とか置いて遠近感出したり、写真だけ見ると豆腐に見えない豆腐もある 上の方で火山について聞いた者ですがお陰さまである程度形にできそうです
一回溶岩は最小範囲で流してたらマグマ岩を侵食されてリアル噴火状態になってしまい、次はがっちり固めたらただの溶岩水路になってしまったので、最終的にマグマ岩を冷え固まったばかりの溶岩に見立てて、数マス分の溶岩を流れの途中に点在させる形で落ち着きました
あとは燭台の上に置いた灰岩やマグマ岩を半分削ることで炎の先端だけ見えて、火元が燻っている感じに見えるかも >>743
Switchのゼルダにこんなとこあったね >>745
俺はリフォームしてエジプト風にしたよ。
あのピラミッドはでかすぎなんだよなぁ。 ピラミッドはもっと端っこに移動させた方がバランスいいのに
平地の真ん中に置くから邪魔になる
端っこならいくら中身がらんどうでもかまわんが… ピラミッド移転しようと思っても設計図が入手出来ないから困る >>718
>>719
詳しくありがとう!
特性を活かしたモノ作りできるの尊敬するわ
ちょっと自分の島でも作ってみる ピラミッドは入り口を完全封鎖して横穴掘ってトイレにしたったわ https://dotup.org/uploda/dotup.org1749510.jpg
IDはctbZjoFoAo
どこにアップしたらいいかわからんのでここでー
5×5×5積むのが大変なブロックをまとめて詰んであるんで、よかったらペンシルどうぞ
いまのところ階段と屋根の基礎部分とはしごくらいしか積んでないけどね わざわざ他人の島に行って設計図作りに行くくらいなら自分で組み立てる規模 >>754
>>755 の言うようにペンキ染色用です
屋根とか大量に必要になって自分でいちいち積み直すのめんどくさかったから設計図化
欲しい人他にもいるんじゃないか?と思ったので作ってみた
またキリのいいとこでちまちまアップします 建築なんかで差別化出来ないから台詞つけ頑張ってるけど
他の人はあんまりつけてないね >>742
溶岩やマグマ岩を使いたいって思いつつも難しくて使えなかったので参考になります
地面下に火を仕込んで半ブロックのアイデア、かがり火で試したらいい感じで
戦場跡地の地面に仕込んだら戦闘直後みたいで興奮した >>753 だけど
思うところあってアップし直し&ついでに天板と他の屋根パーツも追加しました ペンシルで切り取り貼り付けできたら神ツールだな。
移動も思いのまま。整地もできそうだし。 >>759
俺はそっち優先路線でいってるよ
ストーリー考えるの楽しいしね >>763
カラーリングと武装がアトラスガンダムみたいでかっこいい >>759
俺も建築センスゼロだから
しょうもないギャグ写真に大喜利的コメントつけたものばっかり投稿してるよ >>763
かっけー
照明の当たり具合もまたいい!
自分はタチコマ思い出した >>759
自分の世界ではプレートのままってのがなんか寂しくって >>763
FF7の一番初めのボス思い出した
オシャレっすね〜 おお、ありがとう
全体のシルエットとかホライゾンのデスブリンガー参考にして作ったよ
こんな事ばっかしとるせいで街づくりが進まんのだ ロボットいいなぁー
メタルギアシリーズとか作りたい >>753
自分では屋根しか積んでいなかったからすごく助かる
早速お邪魔するわ >>753
なんだろ
中央にNPC置いて燃やしたくなる
けんt(ry >>763
これはすごい
俺もロボつくりたくなったわw もう少し囲い見えなくしてどうにか広く牧場作れんもんかな?
牧場無くすと牧草食わずにそこら辺の草食いまくるから悩んでる
数ヶ所牧場作っても1ヶ所から全く出なくなるしまいった
https://i.imgur.com/SJrBCL6.jpg >>781
壁の色が濃くて境界線が目立つから
柵に合わせた白か草地に合わせた緑にすると少し目立たなくならね?
あとこの図だと草原と牧場は繋がってても牧場同士は繋がってないように見える
牧場間にも広場の入り口挟めば導線が一直線になって動いてくれるかも?
試したことないが >>783
柵の色か!
そういえば色変えられるの忘れてた
とりあえず壁低くすれば見えにくいとしか思いつかなかったわ ゼルダの牧場みたいで思ったが、
そう言えば馬が居ないな 敷居を低くしたいなら広場の入り口で囲んでしまえば敷居ゼロになる 帰ってきた方舟
https://i.imgur.com/YUGRpNg.jpg
数個置くたびに設計図確認して作んのくっっそ面倒くさかった… あとからっぽ島で初めて取り掛かったビルダー城
初期の頃に作ったやつだからとりあえず大きくすればすごいみたいな感じで無駄にでかい
https://i.imgur.com/FT3CQ3S.jpg
滝は中庭で川になってます
https://i.imgur.com/0h91Rjd.jpg
入り口
水を一列に繋げると水のカーテンって感じがしないから泣く泣く1つ飛ばしで…
https://i.imgur.com/udleBin.jpg
我がビルダーマーク
https://i.imgur.com/NbFEL28.jpg >>790
城郭にどことなくオリエンタルな雰囲気があるのいいな
>>789の方舟もちゃんと空に造ってるのがこだわりを感じる >>790
一つ飛ばしの水いい感じだと思うけどなあ
まぁ頭の中にある理想通りとは中々いかないよねw ちなみに城作ってた時はビルダーアイの存在を知らなかったから一週間以上かかったw 牧場といえば小さい寝藁もほしいなぁ
ニワトリ小屋はコンパクトに作りたかったんだが、通常サイズが大きいから結局何羽かお別れしたわ >>790も自虐みたいに言ってるけどとりあえず大きく作れば凄く見えるのは割とある
城の丸壁と城壁・天で矢避けみたいなギザギザだけ揃えつつ、形なんて適当でもいいからとりあえず積んで大きく作ってみ
もう立派な超大作の完成よ 外観気合入れて作って
ようやく内装とりかかったときに初めて
妖怪1マス足りないとかに遭遇して結局元の外観から均一性が失われるか
それをしたくなくて中身からっぽ島状態になるよな お前らあんまりすごいやつ作るな
開発がなんだ現状でも十分遊べてんじゃんって思って手を抜き兼ねない フォトフレームって人の所で見ると自分の奴になってる時もあるけど
アップロードした奴じゃないと人が来たとき来た人の写真になっちゃうのかな?
それとも指定してないからそうなるだけで指定しとけばちゃんとこっちの写真になるのかね >>797
自分も取り敢えず外観から作る。内装は均一性を気にしないで左右バラバラで作ってるけど案外その方が自然な感じになるよ。 撮影したフォトをiPhoneに持ってくるにはどうしたらいいかわかる?
Switchなんだけど
画面直撮りしかないのかなあ >>802
Switchのアルバムからツイッター連携
iPhoneでツイッターから保存する Switch 画像 PCとかでぐぐればすぐ出るのに なるほど、一回スクショするのね
ちょっとやってみる
ありがとう twitterの垢連携でできた!
教えてくれた人ありがとう
巨大城を内装込みで開発中です
本丸内部は迷路みたいになってるので自分でも迷うw
あっちをイジりこっちをイジりでまだ未完成ですが、完成めざしてじっくりがんばります
緑の開拓地から青の城に続く橋と凱旋門
https://i.imgur.com/VCeNwgp.jpg
凱旋門を抜けた先の橋
https://i.imgur.com/oG7LzuU.jpg
お城の本丸(右下はデフォルト城)
https://i.imgur.com/FnrlRCK.jpg
敷地を上空から
https://i.imgur.com/EB2clRD.jpg
後ろから
https://i.imgur.com/FYq843d.jpg >>807
もしかしてツタが大量に欲しいとか言ってた人なんかな、ツタすげ〜
お城とかって何か参考にしながら作るの? >>807
こういう城ってって頭の中でイメージできるもんなの?すごすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています