【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part226【DQB】
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>>646
主観で矢印テテテっと置けるから
城の飾り壁天よりは楽かな あーもう黒染料レアすぎんだよ!!
和風建築に欠かせないのにコーヒーとチャポチャポのチョロっとした量しか取れねえ >>647
>>648
じゃあハンマーでしらみつぶしに壊して回らないといけないのね
めんどうだけどやるか.... >>651
チャポチャポの方は島1回で3桁は行けるはずだが小島の根本からハンマー使ってるかい? >>651
抵抗がなければキラーマシンにコーヒー豆量産させた後増殖することで大量生産できるけど >>638
なんか順位はおかしいよね
ポイント低いのに1〜3位で限定アイテムもらった人がもしいたら炎上しそう
>>615 40位代後半 113pts.
>>605 50位以内 50pts.前後
>>620 200位くらい 100pts.
参加人数がわからないけど500位とか1000位はいないのかな
あと>>299はコンテスト応募してないのにコンテスト結果が来てる? 早くスライムとベピパンを仲間にしたいがオッカムルクリア後の襲撃が怖い
とはいえ後半のストーリーは楽しく物作りできなそうだしな・・・
前作の4面も演出はよかったけど拠点はつまらなかった 犬と猫の3世代目って
犬
耳が黒い白
足が白い茶
猫
グレー
黒
が生まれたんだけど
4世代目は違う毛色同士で産めばレアになんのかな? 写真表示バグしたまま放置してるから
ずーっと同じやつにポイント入って上位だけ数万いってる
いまは新規に投稿しても無駄だぞ 一番見つけにくいのはダイヤモンドとミスリル
当時は笛の機能知らなくて知ったときには後の祭り パッケージ左上にいる
頭つるつるで黒いモンスターはなに?
あれどっかに出てくる? 監獄島クリアしたんだけど最後のあくましんかんはなんか微妙だったな。なんか強くないしアッサリしすぎだ >>657
猫しかやってないがグレーと黒で三毛猫が生まれてトロフィーゲット >>659
だなぁ
染料も青白は島から取れる数が少ない感じ
桃は温泉1つで割と取れるんだよな 監獄島はハンマー取り戻した瞬間にプレイヤーの9割は引き返してお礼参りにぶち壊しまくるだろうに
NPCのセリフがそのままで
「ああやっぱ所詮ゲームの虚構の世界なんだなあ」と虚しくなる >>660
未実装だね、多分鳥山明さんが勝手に描いたんだと思われる
後のドラクエ作品かDLCに出てくるかも(DQ10のオーガの公式絵には後にDQモンスターズジョーカー3に登場するノチョーラが描かれていた) >>659
あえてチェックしないでおくとか、普通は思わねえよなあ 増殖バグは何だかんだ修正されないと思うぞ
収納箱倉庫性能は1のまま3倍のアイテム種とデカい空間を捻じ込んでるから
バグが無いと巨大建築erは999ブロックを削除 → 拾うって地獄に落ちる
それこそゴッドモードでも実装しなきゃ暴動が起きる >>660
どのパッケージ?
メデューサボールじゃないの? ペットブリーダーの実績が無いのをしって初めてSwitch版で良かったと思えた
トロフィーの為にウサギや羊を屠殺しまくるのは可哀想で耐えられん ピカピカ島の地下鉱脈、みんな初見で辿り着けるもんなのかな
俺は地上で強敵の踊る宝石に必殺技撃ったら、何かの拍子で一瞬床が透過して巨大キノコの傘が見えたから垂直掘りして辿り着けたけども
その後地上から正規の入り口を探してみたけど、途中で行き止まりになってる道しか見つけられず首を傾げた覚えがある >>667
ミスリルは結構使う上に見つけにくいから本当にやめて欲しい
あのそざい島嫌い >>662
グレーとグレーで三毛だった
黒猫欲しい まだクリア前だけど後学のために聞きたいんだが
島に人呼んで色々破壊されても勝手に修復とかされるの? >>672
自分の時は最初の穴が最下層まで通じてたから
ランダム精製次第じゃないかな >>636
d
無事モンスターコンプできた
関係ないけど、なぜか俺のデータだとオッカムルでフレイム出現しなくなってたな
なんでだろ ストーリーでマキビシみたいなの作ったら楽勝になった
面白いね、このゲーム >>668
無限増殖あれば肥やし問題解決して住人モンスターだらけにできるから残して欲しいわ
あと整地用の魔法の玉も欲しいし >>676
けいじばん機能で呼んだ場合は百景と同じでオリジナルへの影響は0
マルチプレイでホストになった場合は影響を受ける >>671
つまりそれは犬猫を飼っても餌をやらないということで、無慈悲な絶食をさせているのには胸が痛まないのか… >>666
鳥山はナンバリングの主人公とボス以外もうやってないやろ
特にザコは6で蛾描いて終わりじゃねえの このゲームをクリアしたらこの道わが旅のダイの大冒険EDのやつも聞いてみてほしいな >>668
ユーザーに有利なバグは全力で最短で修正してくるのが、ゲーム会社だから。。 1と同じようなバグだし、増殖バグは仕様としてわざと作ったと思うけどな。
はかぶさなんか見ても、遊び心あるほうな製作陣だし。 >>677
あの島は複雑な地下構造のせいか初見時にトウモロコシとトウガラシが配置されてなくて、地下鉱脈の件と併せて謎めいてた印象があったわ
まあ狭さのおかげでゴーレムマラソンでは助かったが 増殖の前提満たす頃には充分素材あるから使う頃には使わなくなってるという >>656
> 早くスライムとベピパンを仲間にしたいがオッカムルクリア後の襲撃が怖い
> とはいえ後半のストーリーは楽しく物作りできなそうだしな・・・
> 前作の4面も演出はよかったけど拠点はつまらなかった
ありがとう
考えすぎか あの小さな染料タルの中に999個以上のカボチャが詰まっているという狂気 キラパンとかお供モンスターが壁で近くに来れなくなった時延々とジャンプし続けるの鬱陶しいな 公園作って遊具っぽいの置きたいんだけどトランポリン、ブランコ、パイプでジャングルジム以外に再現できそうなやつあるかね >>694
柵でジャングルジム作って真ん中に積みわらと松明置こうぜ ピカピカ島の地下探しは地図に目印書いてるから
まず穴に落ちてから目印の場所掘り進んでくと簡単に鉱脈にたどり着かねえか? >>694
滑り台できそうじゃね?
斜めカッター使えるし >>655
掲示板はいろいろおかしそうだなw
総合ランキング廃止して週間か月間にランキングで更新してほしい。
同じ画像はまじ飽きるし凄いひとはたくさんいる。
よっぽどツイッターの方が反応いいよ。 >>694
マグネブロックをトランポリンに偽装して(仮置きの用のブロック置いてから)上にキラパン像乗せたら動物の乗り物的な奴に見えそう
鉄棒系も再現できそうだしカッター使えば滑り台もいけるんじゃね >>682
飢えに苦しむ描写が無いからね
ペットフードみたいなのクラフトできればいいのに 滑り台、鉄棒、乗り物いいな
帰ったら試してみるわサンクス オッカムル編終盤に黒よう岩をたくさん手にいれられるからこれで防壁にしとけばアンデッドマンの色違いのやつにも壊されなくなるよ
素材島にもあるけど監獄島まで終わらせないとたしか行けない
みどりの開拓地の川の岸辺を掘りやがったから固めてやった >>644
どくばりとか久しく忘れてたな
世界樹の葉をおいてきて倒してくる こうしてみると思いのほかアイディア出てくるな
俺も知恵を貸して欲しいんだが、中世ファンタジーの城下町ってどんな施設あるんだろう
ゲーム寄りというよりは映画・小説寄りの町並にしたいんだ
鍛冶屋、教会、食料品店、魔法雑貨屋は作った >>705
質問スレ>>59に載ってると思ったが黒よう岩は無かったか 検索
オッカムル 約 74,800 件
オッカルム 約 77,300 件 掲示板のデイリーランキングの3位の
そうぞうとはかいって写真、どうやって撮ったのかな? >>710
間違いが多い案件とは思っていたがむしろ間違いの方が上回っていたか・・・ >>711
ビルダーハンマーで回収したやつを対称に置くだけ なかなか二段壁から踏み出せない
一階層五段くらいにして屋根を付けないと初心者が作ったダサ家のままなのは分かっているんだけど、
高いところで向き調整したりとか難しそうで・・・ 寝藁用意して個室壁掛けあげればいいだけでは?
>>692
各色999個分の野菜詰めたら途中でスタックしたのか80個くらいで全タル死んでたわ オッカムルが農業フェーズだとほっかむりが丁度良かった >>712
おっ被る(オッカムル)
まんまなのにな ドングリは自生できるけどバナナは自生できないもん?
いちいちバナナ取りに出航すんのめんどい >>708
中世っぽいのは
中央広場、酒場、宿、地下牢、拷問部屋、処刑場くらいかね >>708
施設じゃないけど、川が流れてて石橋があるイメージ >>709
そこ見てきたけどデインバリアはカラスが楽々侵入してきたからあんまオススメできないかなあ >>724
そんなにバナナいる?
皮を埋めたら生えたりは…しないか >>708
ギルド(商会)とか水場(洗濯場、井戸)とか ムーンブルクにいる寒いとか震えてるスライム意味あるの?
焚き火近づけて部屋にしたけどなんもならんし >>716
屋根パーツを外側から貼らんといかんのがめんどいんよね、足場作りゃええんだけど手間 前作のモモガキみたいにバナナ量産出きればいいいんだがな 豪華さ上げろのせいで空っぽ島が趣味悪い部屋ばかりになってく・・・・ 中世だと本ってまだ羊皮紙の時代で高級なイメージだけど >>708
中世とかテーマの映画の美術セットを参考にするとか? >>732
毛皮ないから寒いなぁ
毛皮があれば寒さに耐えられるのになぁ
白くて丈夫な毛皮が…
っていうヒント >>732
のちのち立ち寄る場所に関係ある
そのまま放っておいて >>503
行けない向こう側に敵が落ちてるんだよね
おんなじので崖下に同じやつが落ちてハマったけど、地面掘り進んで寄れるギリギリで斬ったらなんとか倒せたわ
完全にそこはバグだよね 豪華さアップは畑や部屋の仮組みしてる傍で、趣味悪い部屋の設計図を次から次へと置いて終わらせるのだ
達成後に壊すのがまた面倒くさいっていう >>708
城下町 施設 西洋
で検索したら中世の都市デザインってやつが出てきた
これは参考になるようで内装はあまりならんかも しかしなぜからっぽ島をあんな山だらけにしたんだろ
何らかの意図があったのかな
負荷軽減とかの あそこでイエティに変化して吹雪無効化するのって気付かんまま突っ込んで抜けて終了した人めっちゃ多そう >>735
10*10のスペース取って2*2の金の壁床で出来た部屋を1階層に9個作れ
2階層までならハンマー4回で更地に戻せる 山を削るのは誰にでもできるが山を作るのは難しいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています