【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part228【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part227【DQB】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリー島の拠点とからっぽ島とじゃ湧きのレベル全然違うんだけど >>337
>>338みたいな状態にならないためにも
家具、扉は基本持たないほうが良いよね そういやビルダーアイ使ってる時にアリに眠らされたら自然回復しなくなるんだな
敵キャラが起こしてくれるまで放置する羽目になったわ
ほんとこのゲームバグだらけ 収納箱の上限32はストーリー島+からっぽ島分の合計ですか?
収納箱置いたけど認識されないのが5つほど・・・ある。。。 >>336
大灯台の階段塔をせっけいずでも持ってきたが問題なく建築したぜ >>343
深海に落とされるとそのまま何もできずに沈む >>326まじか、素材は足りてるんだけどなぁ。破壊天体のシェルター全身をコピーして
試しに作ってみたら壁の上の方を建築してくれないん...設計図おいた立地が悪かったのかも
ピラミッドの近くだからそっち行っちゃう >>344
各島の上限だから、からっぽ島に32個置いてもモンゾーラとかにもっと置ける
さらに言うなら「たなのタンス」と「たなのひきだし」は収納箱と同じ収納数なのに、収納箱にカウントされない
なので住人がアクセスする必要のない倉庫はたな系使って収納箱の数を減らすといいよ
収納箱x32
たなのひきだしx16
たなのタンスx16
がからっぽ島の上限 >>113
あいつら頭の高さまでブロック積めば何もしてこないぞ ミトの教会の設計図を邪神系の材料で完成させたら彼女はどういうリアクションをするのだろうか
青はどうせロクに手付けてないし家帰ったらやってみよっと >>340
自分スイッチ版から始めたから分からないけど日数クソだはよく聞いたけど、公式詫びる程だったの? 埋めるタイプの整地って蓋だけ置くのと完全に埋めるのどっちでやってる?
空洞できちゃうと中にまもの湧いたりNPC埋まったりしそうで完全に埋めてるんだけど範囲広いと時間かかるし蓋するだけでいいかな ムーンブルク島のハーゴン教団
何とか軍団って何か似たような設定なかったけ? >>345まじか、シェルター諦めて大灯台こぴってこようかな...
同じくシェルターをペンシルコピーしてからっぽに作った人結構いそうだと思ったけどキッシムたちのいないシェルターなんて意味ないか... >>354
寝ることで闇落ち勇者の夢を見る要素が無かったことに
所々にある壊れた家を修復して寝る要素の全否定
常にゴーストに悩まされる
アイテムどこにあるか試行錯誤して探す余裕ないからネタバレ覚悟でググるしかない >>63
一通り読ましてもらったけど、あなたももう少し自分の考えを押さえた方がいいよ
私はああだ、こうだ、と言いたくなるのはわかるけど、人それぞれいろんな考えあるんやから
自分の欲するランダム性を求めてるひともそりゃおるだろう
例えばクイックマッチングみたいな
それらの考えも聞かず、また明らかなってないうちに荒らし目的としか考えられない、何が言いたいかわからないってのは、それはあなたの稚拙さであり若さだよ >>355
ビルダー道具切り替えようとしたら話しかけることになって余計にイライラするぞ >>356
階段の隙間があれば埋まるこのゲームで蓋だけとか正気かよ
ピラミッドの隙間には入り込むし
川に橋掛けたらその下に潜り込みまくるし サーバーエラー吐きまくってるんだけど俺だけか?
ビルダーズだけ弾かれててストアには入れるんだけど
ロード中に画像流れてこないだけでもキッツいな >>366
ロード中画像無しはあるけど弾かれたことはないな
マルチは知らん 今更だけどキラパン仲間にならんなぁ
もうお人形いらないよぉ
ジメジメしてるしもう嫌 >>362
効率を求められるわけね
でもゴーストはあんまり反省してないようなw スイッチ版は本体(ゲームではなく)の再起動を毎日しないとすぐにバグるね
電源落とすの習慣つけないと重くてまともにゲームできなかったりするし 設定でオンオフでもいいからクリア後も強敵攻めてきて欲しい >>357
あいつはいつも楽しそうに子供を作っていた
子供を作るのって楽しいことだったんだ! >>369
帰るたびに船着き場に人形並べてる
「キラパン出るまでに何体並べられるかにチャレンジしてるんだ!頼むから仲間にならないでくれ!」の心境に達すれば良い >>354
じっくり楽しんでクリアしたら
「日数オーバーなので○○ほしかったらやり直してね」 ダメージ受けても怯まない(作業中断されない)鎧とか作れれば良いのに >>374
さんざん色々言ったけど
バトル島導入してくれて本島の沸きON/OFF機能入れれば
みんな幸せだと思う
ムーンブルクのタワーディフェンス的なプレイ結構好きだった 再起動しても通信エラーだな
任天堂の所には障害出てないから
スクエニ側の鯖が原因か >>322
整地はいいが 前作のビルド石でできたのに
その代替ない不満 >>365
やっぱり地道に埋めていくしかないのか
ピラミッドの隙間は建築段階で埋めてほしかったわ ムーンブルクのミデナイン砲の第一副棟
設計図と箱をおいても作ってくんないから
え、これ自分で作るの?
2時間くらいかけて悪戦苦闘しながら完成させたからNPCに話しかけたら
NPCが箱おいてさぁつくるそーって動き出しだすし
参ったわ >>384
キャラの頭に話しかけろマークが出るんだけど
とっ散らかってるから誰に話しかけりゃいいんだよってなる場合もあるな
いったん鐘で全員集合させた方がいいわ >>384
会話でちゃんと素材用意してくれれば作るとイッテタやろw ショッ、イェーイ、ンフー、ヤッホー、以外に喋る単語ある?
この主人公 仲間モンスターのお題の13種って系統被りもダメなのか
残り1でまだ仲間にしてなかったおおきづち仲間にしても達成されなかったところでようやく気付いたわ
皆がはぐれメタル騒いでるのが分かった ていうかアリとかってシドーとかパーティメンバーが攻撃態勢の敵を攻撃される前でも攻撃する仕様にすればいいんだよ
なんでわざわざ攻撃受けてから戦闘始めるんだ
ベジータがM字ハゲだからか? 飾りつけも終わって水流したら水槽完成だぜーからの水がガラス越しに見えねえはみんな通る道?
アクアリストはこれどうしてんの? >>196
すげー分かる
袋にしまう機能知らない人も多いよな 部屋にする必要ない施設
畑…案山子さえあればいい
牧場…繁殖したい場合のみ部屋にする
トイレ…男女の仕分けしたい人だけ
風呂…屋外に温泉設置でも問題ない
寝床
食卓
作業台置き場
インフラ周りの部屋を減らせれば、ある程度余裕出てくるんじゃないかな >>196
ふくろから箱に直接収納できる機能もほすい >>366
あ、やっぱりみんななってるんだな
確認しにきてよかったわ >>196
木材の壁を100個作ってっと…ってどこいくねーん!はいっつもやってる 風呂は温泉にすると渋滞起きなくなるしな。
シャワーとかいらねえぞってなる 仲間は指示出したいな
「ガンガン行こうぜ」とか
「素材を集めろ」とか >>402
風呂を複数設置してもなぜか特定の1つで渋滞起こすけど
確かに温泉なら複数人同時に入れるな 開拓レシピは建築と並行しながらのんびりやろうと思ったけど、なんだかんだ一通りやってからじゃないと住人の選別や自由な町づくり計画が難しいなと思ってやっぱり先にやろうとしたらわりとしんどい
全部終わる頃には精魂尽き果ててオリジナルの何かを作る気力がなくなってる気がする このゲームの溶岩はマップの為とはいえ、流す時には気を付けないと被害がやべーわ…
火山から海に溶岩が流れるのをイメージして崖上から流したら海が干上がって大穴が空いてしまった…
しかも処理がクソ重くてゲーム所では無いってレベル…
しかし収納箱にも設置制限あるのか…部屋90といい、一つの開拓地につき住民20人といい
絶妙に少なく感じてしまうな… >>389
あっ、聞いたことあるわ
>>392
可愛い >>145
ミミズが疲れ切ってへとへとになってるやん ビルダー1の世界って本編2より未来の時系列らしいけど、今回のはビルダー1の後の世界なのか、本編2の世界なのか、さらに違う世界線なのか 高層の外壁とかツタ飾ろうと思ったらビルダーアイある方がいいだろうしな
ハート5万くらいで買えるようにすればいいのに >>400
マ?
これはありがたいわ
ついでに手持ちから直接削除できませんかね…
無限になっていらん素材捨ててるのにいつの間にか手持ちに入ってて
捨てるだとその辺に残るからいちいち袋に入れて削除しなきゃならんのめんどすぎる >>412
ミトが「どこか異なる世界でビルダーと協力して頑張ったような気がする(おそらくエルとしての記憶)」みたいなこといってたから
1の後であることはたしか >>414
たくさん捨てるんなら
そざい島に行って収納箱に捨てたいアイテム全部ぶちこんでサヨナラ
これが一番早いと思う 景観のために溶岩だばぁするなら上空に
環境上書き用の何かを敷き詰めるしかないだろうな >>394
見えないのを忘れてて扉明けたら水流れ出して慌てて閉める事はあったな
シドーが勝手に開けてたりも
それを楽しんでた >>145
クッソウケるw
リフォームのごはやいでw >>413
本編1の未来がビルダーズ1の間違いだろ >>411
いいこと聞いたわ
みんなのトイレがついたて必須なのもそういう理屈か 豆腐建築しかつくれんから4階建の屋上ヘリポート作って遊んでるわw >>421
安価ミスった
>>412
本編1で世界の半分貰う選択したifストーリーがビルダーズ1
本編2でハーゴンとシドー倒した後のストーリーがビルダーズ2
本編のロト勇者の時系列は3→1→2 溶岩地帯の近くにビルダー百景立ってて家の周囲の水が蒸発しながら流れて波みたいな演出なのかと思ったわ
ザバンザバンうるさかった 自分も豆腐しか作れなかったビルダーズ1では、マイクラ未経験の初ビルダーズで貰った設計図が全部、上に伸ばして屋根つけると豆腐にしかならないからだ!という酷い結論になって開き直って豆腐作りまくったら凹凸が大切ということに気付いた >>376
前向きすぎてワロタ
自分もキラパンマラソン中だからやってみようかな(白目) >>412
DQB1は、DQ1から分岐したあと、いずれはDQ2に収束するって話じゃなかったっけ
俺はDQB1を経由したDQ2の世界だと思ってる
1の勇者は犠牲になったのだ…… 毎日キラーパンサーが特定の部屋に出たり入ったりをひたすら繰り返す・・・
ドアがそのたびにガッチャガチャなるので何事かと思うけど
ドアで遊んでると思えばある意味かわいい >>362
二週目のタイムアタックとしてやりゃいい話
だから章クリア時に出てくるんだろ >>428
世界中にビルダーがいたり、ミトがエルの記憶を感じ取ったりしてたからそれだと思う DQビルダーズ1の子孫がビルダーズ2 の主人公って、のってなかったっけ >>363
ランダムに近い要素もあるのに自分の欲するかなり限定されたランダム性を欲しても難しいと思います
ただそのようなランダム性?に固執している方がいることはあなたとのやり取りで理解できました
荒らし目的と決めつけてしまったのはやや短絡的だったと思います
ただ「人それぞれいろんな考えあるんやから」と言うのであればあなたにも他人の考え方を理解して欲しいです
>>44では自分の考えを押し付けて暴言を吐いていますよね
それにマルチと掲示板の地形の仕様の違いを理解していないのではないかと思われる言動があります
>>363を読んでも>>44の一部分は意味が理解できませんし他の方も暗に指摘していたと思います
自分が完璧だとは思えませんし稚拙ですが、おかしな絡み方をされて説教されても困るのですが…… >>427
起き上がらないでくれ...よし!まだいける!(錯乱) 素材島から帰ってくるたびに持ち物の並び方が変になるんだがどうした事か 以前ドラクエビルダー1の体験版やってあんまり面白くないなって思ってて
昨日ビルダーズ2の体験版やってシドーと合うところまでやったがもう少しやってみたいと思ったわ
でも製品版に引き継ぎできねえのな
引き継ぎできるようにしろや
製品版買うには高いしすぐ飽きたらどうすんだよ 部屋レシピ95までいってついに部屋上限に引っかかった
せめてかいたくレシピくらい余裕で達成できるくらいの部屋数上限にしてくれと言いたい(´・ω・`) >>430
初プレイ時は、もう一回やる価値ある章かわからんから一回ですむように達成しとこうという考えだったんでな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています