【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part228【DQB】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>475
まあいろんな人がいるよね。
そしてNGIDにNwm0BOotaとiqz0Pqmqpをいれとけ >>433
あなたの文章と性格上の欠点は
短絡的だったと思います
といいながら最後におかしな絡みかたうんぬんと悪態をつくところ
そこがやはり若いのです
>>13さんがどういう考えかは知らんけどもあなたが誰よりも最初に言った荒らしとしか考えられないってのは短絡的であり十分な暴言
先手を打った私が悪かったですで終わらせられないのがあなたのあなたなる所以なんだろうね 部屋数制限マジクソだわ
何でつくるゲームで制限されないといけないんだよ >>462
それも欲しいけど床がスキャン出来ないのがキツいな 一番最初の水門塞いでるブロックを壊すって指定を設計図で出来るんだから「壊す」を設計図に取り入れるの難しいはずないんだよな >>489
それは1段下げて設計図取り込めばよいのでは >>489
ペンシル引く場所を一段下げたらできるんじゃないか >>483
だからやらなきゃよくね?
所詮おまけじゃんよ >>483
自分のペースでやりたい←めっちゃ分かる
TAがあるとしんどい←???
やらなきゃいいだけじゃないの? いっちょん理解できんけど割と>>483みたいな思考の人いるみたいでクリエイターも苦労してるんだろうな >>492
>>491
全然気付かなかった…ありがとう… >>485
その時にモンスター湧きがウザいだろ
建築中は湧かない方がいいに決まってる
対処する時間ももったいないしな
モンスター湧き問題ついては優先事項だよ 収納箱上限32ってよく見るけど
あきらかに32以上置てるんだが俺だけ?
開けながら数えたら38あるんだけど >>488
まあそうなんだけど
PCじゃないから仕方ない部分もあると思うよ
NPCや部屋数無限にすると処理追いつかないだろうし
マイクラですら膨大になればなるほどやたらリソース食うしな モンスターはアクティブなのにシドーがノンアクなのが悪いなんのために連れてってると思ってんだ可愛いからだわ TAやらなくて良いっていうけど前作便利アイテムの入手条件だったんだよなあ >>499
32個を超えると開かなくなる箱がでてくるよ 暇で、3つの対立が起きてるw
新納〜、バージョンアップはやくきてくれー >>501
マグマ、毒沼、赤水、海水が汲める
海水って使い道あるのか? からっぽ島で作るなら砂を二段積んだ上でビルダーアイ使って作業するか護衛つければいいだろ
そもそもどうせソニーの社員もまだゲートキーパーしてるだろうしあんま批判には絡まない方がいいぞ
時間の無駄 >>433
こじらせてるなあ
こういう単なる負けず嫌いはきっと現実でも苦労してるんやろなあ >>139
元々アルドゥインと五十歩百歩な奴だからあまり心は痛まなかったな
それはそれとしてドラクエは本当に優しい世界だわ
グロ描画も皆無だし(腐った死体くらいで) 昨日アドバイスもらって夜中に公園作ってたけど鉄棒が案外作れないな
パイプは太すぎるし柵だと柵にしか見えない 海水はプールにならないので水場にはしごかけられるやったね >>500
NPCの行動先候補としてカウントしているとするならば処理量がNPCの数×部屋&カタマリの数とかになるもんなぁ
>>501
海水も強化後だった気がする >>498
まあそれは意見の相違ってことで。
個人的にはAIのおかしな挙動とか、他の島への住人移動とか、そういうのの方が優先順位が高い アリってそんなにうざいかな
一発で死ぬし攻撃もしょぼいしあんまり気にならないんだけど
モンゾーラのナメクジは死ね 部屋数上限あるくせに部屋作らないとモンスター湧くとかいうクソ仕様
マジでアプデでからっぽのモンスターONとOFF入れてくれよ 現地で作業台使いながら建築してると蟻のうざさは異常 >>434
地球?は丸いんだな
地平線が弧を描いている >>298
>初見殺しなだけの日数タイムアタックだけだし
他のチャレンジもどうせ島中うろちょろしたり、拠点レベルぐらいならストーリー進めるだけでクリアできる程度じゃね、
初見で緑の思い出とか竜王の島まで行って遠回りする奴とかいたの? >>503
それが欲しいならやればいいだけの話
充分に本編を楽しむことと
タイムアタックをやること
ってのは必ずしも二律背反じゃないでしょ >>504
え?そんなフワっとした仕様なのw
てかこのゲームってどこまでが仕様でどこからバグなのか分からんな 毒沼は、のーまるツボでも汲めないっけ?
同じ部屋に風呂を2個置いても、しきり板があれば両方使ってくれるのが本当なら、
はよ帰って部屋を作り替えないと。しらんことがいっぱいだなあ、このゲーム >>197
水田に続く1マス幅の水路引いてそこに置いてる やりこみはやらなくてもいいんじゃぞとか言いつつ貰えるアイテムの利便性が段違いなのでやらざる得ないという
まだカッターまでだけどコテとかカッターあるかないかでビルドしやすさが全然違う 煙突から煙だしたいのにそれっぽいのが焦げた木しかないっていうね…。
なんかいいアイデアないかなあ トヘロスストーンみたいな置いたら30ブロック四方には敵が湧かなくなるオブジェアイテムほしいね
クリア後限定、作るのにオリハルコンが要るみたいなものでいいから >>200
昔の田舎では川がプール代わりだったから仕方が無い >>517
ONOFFかどうかは知らんがからっぽモンスターの仕様には何らかの変更が加えられるらしいからアプデくるまで寝かせとけ >>528
欲しいならやる
やりたくないなら諦める
どっちかだよ? 仰け反り無効とかレベルで雑魚敵が近寄らないとかなぜ無いんだ >>522
まあ、開かなくなるだけで中身は消えたりしてないので、データ上は存在してるし
どうみてもNPCはちゃんと取り出せてるみたいだし・・・
つまり処理的にはまったく問題なく機能しているわけで
この制限数には首をかしげる
上で言ってるように部屋の制限はそのまま処理速度に直接関係あるので納得はするけど
収納箱の厳しい制限はかなり不条理だ >>528
欲しいならやる
やりたくないならやらない
何も問題ねーな 便利なアイテムを苦労して手に入れるのは至極当然だと思うのは私だけでしょうか >>523
毒沼はムーンブルクのシナリオ進行上で指定されるし強化前でもいけるね
そもそも青未開放の時点で開拓レシピ45って無理だし
海水汲めるのは海水を使うというより除去目的で使うんじゃないかな
からっぽ島を限界まで整地するために >>506
まだ汲めないからわからんけど料理に使えたりせんかね そういえば広場とか農場って部屋レシピには載ってないけどそれでも部屋数にはカウントされるんだよね?
てゆーか何で部屋レシピに載らんのだろう >>192
あの微妙な荒廃具合見たらそこを修復していくんだと予想できそうなもんだがな アリは索敵能力が高すぎて遙か彼方から追ってくるからな
ナメクジはナメクジでモンゾーラの拡張断念するくらいには迷惑だったけど
からっぽに大量発生してるかどうかの違いかね TAでしたっていう情報を後から出したりその上で報酬つけたりしたのが悪いだけの話と思うわ まあ悪いとは思わんかったけど考え方は人それぞれだからね・・・ >>487
>>13さんが言ってくるなら理解できます
ただあなたの場合は>>44で間違ったことを言いながら横から割り込んで暴言を吐いているんです
私はあなたに暴言は吐いていませんでしたし、さすがにそれはおかしな絡み方としか思えませんよ
ずっと会話が噛み合わないと思っているのですが、まさか間違いに気付いていないんでしょうか? 少なくともアイツのせいで南国草原を増やすのを躊躇うくらいには許されざるナメクジ >>541
アリは岩場でスポーンする
そしてこの島はほとんど岩場というw アップデートいつやろね
要望まとめて運営に送ろうよ >>539
まほう研究所…?そんなの地下に作ったほうがそれっぽいやろ!
よっしゃ!そのまま地下をワシのビルド部屋にしたるわ!!
つって後から牢屋作る羽目になって涙目になったのは俺だけでいい >>548
スクエニの仕事初めは昨日だから早くて今週じゃね >>253
肉なしなら温玉いいけど、作るの面倒なのが難点
ガーッと生肉1000集めて増殖分配して溶岩ステーキが楽ではあるんだが… ハーゴンさまの言ってた通りゲームをビルドしてもさらにあれも作れここを直せと言われ続けてるな >>533
そもそも大倉庫がゴミなのがね
大倉庫が容量のデカイ収納箱(容量は箱個別)なら良かった
あと棚とかは収納箱とは別カウントらしいけどマジ? >>546
ほんとそれ
南国草原の鮮やかな感じ好きなのにナメクジ湧いて台無し
部屋埋めるにも限界あるしなあ ナメクジはウザいしビジュアルが最悪なのもひどい
見た目キモい奴らは全部泥とか毒系ブロックにしといて欲しかった 緑の黒板の草を食べに赤の黒板から遠征しようとして崖にスタックする家畜も修正されるんでしょうかねえ 1は簡単に二週目できるからTAあってもいいけどな
2なら破壊神になるプレイヤーがいそうww >>549
俺だけじゃなかったのか
炉とかも持ち込んで地下工場みたいにしてたのに設計図貼られて解体したわ… 飯バフの詳細はどこにもまとめが無いなら調べるかぁ
>>556
毒地形に湧く可愛いやつがいるのでNG >>558
それな
章ごとにデータ別だったから周回プレイが楽だったわ >>554
YES
>>348参照
ちなみに普通のタンスとキャビネットは服しか入らないので使い物にならない 1は章自体そんなに長くないから個人的にはTAあっても問題ないけど2は地獄やな… やべえ、>>260でも俺の島と比べると大都会だわ
雪国に田舎風の村作ってるけど、こだわったせいでまだ三軒しか家が建ってない…… 棚の引き出しとタンスは制限的には同じグループにるのなんとかして欲しい
つかそもそも棚なんて中身入れる必要なかったのにな
ただ単に家具として置きたいのにこれのせいで衣装部屋のタンス数かなり制限されてしまったわ 現実の建物なんて豆腐ばっかだし街並み作るときに豆腐を避ける意味ないよな >>535
このゲームもスレもクソガキッズでいっぱいだから >>556
赤の開拓地で作業台と収納箱をピラミッドの近くに置いたら コテはともかくカッターみたいな必須アイテムはもっと取りやすくしてほしかったな 今日日のドライブゲはR2アクセルL2ブレーキが基本なんだから
今更○×で操作させろなんて言わずオジサンも適応しなさいな
てかこの視点がそっぽ向く意地悪カメラワークで難度を上げる
方法はむしろ往年のGTA辺りのやり方だから
この際右スティックも積極的に使う癖を付けなさい
L2R2は当然中指操作でね、良い老化防止になる事でしょう >>565
>棚の引き出しとタンスは制限的には同じグループにるのなんとかして欲しい
なってないぞ?
ひきだしとタンス、別々で16個だよ
全部置いて全部検証したから自信もって言える。
というか、まさに今うちの倉庫はたな系で24個、種類別にソートして使ってある PC版だったら上限もセーブももっと多くできるんだろな
おま国だろうけど >>568
途中送信すまん
ピラミッドの近くに置いたらナメクジがツバ飛ばして来てくそうざい 高低差付けて漆喰の家をボコボコ建てると
豆腐がお洒落な地中海建築に 高さ二段天井無しの豆腐がゲーム的には一番扱いやすいしな
変にデコボコさせたり屋根付けたりすると使いにくいのなんの >>570
バックの挙動が現実車と逆なのもレースゲーじゃ普通なの??
あれくっそ扱いづらいんだがなぜこの仕様にした?? >>550
そっか
運営ってここ見てんのかな モンスター修正するって
だとしたらもっとビルディングに不便なところ改善して欲しいわ >>545
当人に言われないと過ちを認めない
もうどうしようもないね 兵士系はもっと積極的にモンスター狩ってあいつら害獣だわ 各種開拓地のワープ先を変更させたい
緑の開拓地は右上海沿いに引っ越したけどワープはクルマでやってるわ 見てるは見てるだろうけどだからと言ってここに要望ばっかり並べても無駄だぞ
公式に投函されたもの以外は見てないことに出来るんだから要望出すならちゃんと公式に投げろ >>577
ほんとこれだな。
あとL2R2操作のくせにアナログ対応じゃないのがきつい。
なんで常にアクセル全開なんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています