【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part228【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part227【DQB】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1546836822/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>550
そっか
運営ってここ見てんのかな モンスター修正するって
だとしたらもっとビルディングに不便なところ改善して欲しいわ >>545
当人に言われないと過ちを認めない
もうどうしようもないね 兵士系はもっと積極的にモンスター狩ってあいつら害獣だわ 各種開拓地のワープ先を変更させたい
緑の開拓地は右上海沿いに引っ越したけどワープはクルマでやってるわ 見てるは見てるだろうけどだからと言ってここに要望ばっかり並べても無駄だぞ
公式に投函されたもの以外は見てないことに出来るんだから要望出すならちゃんと公式に投げろ >>577
ほんとこれだな。
あとL2R2操作のくせにアナログ対応じゃないのがきつい。
なんで常にアクセル全開なんだよ。 前作の突撃マシンが不評だったのに更に操作しにくい乗り物出してくるとはなぁ >>214
レシピ作る時なんかに手持ちをガラ空きにして作業台で必要分作成
この時袋にある物を作るとそっちに吸い込まれて大捜索開始・・・
ってプロセスが地味にしんどい
ドア移動する程度でもグローブ使わず壊してしまうと袋に吸い込まれ(ry
お陰で手持ちを開ける意味が半減してしまってる
この挙動俺にとっては完全に改悪なんだけど人によっては便利なのかなあ? >>583
消せないので要注意だけど
一応クルマを量産してワープ地点を増やすことはできるな >>545
第三者を不快にさせる発言をあなたが最初にしたという事実を
大人しく認めた方がいいよ
それができないならもうそこまで 初見時、からっぽ島の石板の近くに作業台置いてあるから作業してると
アリに嫌がらせされてヘイトが溜まるは最初の試練だな >>589
クルマ量産! そういうのもあるのか
まぁ緑以外は開拓予定相当先だからなんとかなりそ そういやムーンブルククリアしたあとの青の開拓地での襲撃イベで敵が目の前にいるのに整列したまま動かないのがあったんだけどあれもバグだったのかしら 車操作前作があんなんだから今作もこんなもんやろとおもって考えるのをやめたわ なんかまもののむれが最後の1匹くらいになると
担当なのか一人だけが闘って
後の村人は見てるだけって時ない? ムーンブルクは初回の敵襲撃みて
あーこれはのんびりストーリー進めちゃダメなやつだなって察した 車はまあこんなもんやろって感じだったなあ
すぐ飛べるようになったし特に不満はない クリア後のそれぞれの島の住人達の台詞面白いな
モンゾーラのおおねずみの長老にケッコンはしているか?と聞かれたり 収納箱から設計図の間で戦闘すると素材持ったまま帰っちゃうのね(´・ω・`) >>571
いや同じグループだよ
PS4版だけど俺も検証した
タンス3〜4個しか設置してないのに、開けなくなったからおかしいなと思って引き出し削除したらまたタンス開けるようになったぞ たまにいる設計図で高所の建設してくれないって人は、多くの人がやってる大樹移設とか手作業だと思ってんだろうか…あれ50段近くあるけど >>588
便利なはずが無い
発売前の無駄なアスレチック推しやまとめ置きの床無し、リフォームの部屋範囲無視といい、開発がエアプと言われても擁護できないレベル
無印はまだ実際にプレイしてみて出来る限りで頑張ったんだなとわかる
でも今作はぶっちゃけユーザーのニーズを正しく理解できていない偉い人がでしゃばって来てこうなったって感じ
無印の人はチームにいるはずだけど、わかってない偉い人がこうだと言えば従わざるを得ない >>598
ロンダルキアの連中も穏やかなこと言ってて嬉しかった
ああ、世界救ったんだなあって 1の日数制限の話題がなんか盛り上がってるが、
2の開拓レシピはあれをはるかに凌駕するクソ要素だと思う
少なくとも、作りたいものを作ろうとしてる時や、何を作ろうかを考えるのに邪魔になることは間違いない 炸裂ハンマーはモーション中ならジャンプでキャンセルできるけど、アリでずらされた人はそのまま打ってるの? >>601
ええ?
俺PS4だけど分かれてるよ
棚のタンスとタンスとごっちゃになってたり、もしくは把握してない家具があるんじゃね? やりこみ要素がやりたいと思わせられない時点で開発者側の敗北だな >>601
今、たなのひきだし16個とたなのタンス8個使ってて全部あけられる倉庫あるんだけど
証拠写真いる? >>605
まぁなぁ
開拓レシビ自身はあってもいいけど、ビルダーアイテム系はストーリークリア後に支給か、クリア後にビルダーハート交換のが良かっただろうな
開拓レシピ報酬は飾り家具のレシピとかならバランス取れてた気がするよ そもそも大倉庫って収納箱と何が違うのかわからん
必要面積以外で >>607
ごめんまちがえた
正確には、タンスとキャビネットが同一カテゴリーってことね >>613
大きいからアクセスしやすくて、畑とかで農民渋滞や農業マシーン接触事故が起きたりしにくいぞ! チョンテンドー版買ったやついる?処理落ちやばくね?
マルチがクソ過ぎてリアフレが即売ったからPS4に買い換えるか迷ってるんだけど >>612
飾り家具のレシピになったらなったで家作りの家具取得するためにレシピ開放しなくちゃいけないの糞とか喚き出すよ
ここのスレの一部のアホがね 勝ちとか負けとか何と戦ってんのよw
めんどくせーな >>603
ですよねえ
対応出来ないおじさん扱いされたくないので極力ふくろに持たない様に
して家具とかも都度ビルドする様にしてみたけど作業台の設置回収手間に降参
結局ふくろに吸い込まれた便器探しに一分とか掛かるのが辛いのなんのって
けどそれならアプデで対応される可能性が高そうなので良かったです >>615
ああ、そういうことか。
ダンスとキャビネットはたしかにお互い共用してるね
あまり意味のない家具なんでよっぽど着替えまくりさせたくなきゃたいした問題じゃないと思うけど
かざり家具としては開かなくても別に困らんしw まあでも2でほとんど不満がない場合、3への期待値が高まり過ぎるし、2で満足して3を買わない人もいるだろうから、ある程度不便なのはわざとだろうね
3になると床のまとめ置きとか出てくるんだろうきっと >>619
増やしたよ。
通常ふくろの最後の方に並ぶアイテムは「いれかえ」で前のページに一旦置くと良い。 しんぴのタネって畑に植えると、って書いてるがアレミステキストかな
畑でなくても花咲いたわ すげぇな。仕事しないでいい身分の方々の罵りあいは。下級身分の者には理解できんわ。 モンゾーラの豆腐っぷりに嫌気が差す
建材とレシピとからっぽ作業台引き継げる強くてニューゲームさせてくれ >>583
俺もう思い切って石版のとこに遷都したぞ
人(俺)の集まるところが栄えるのが本来自然だしな 広場の入り口の欠点わかってしまったわw
これ高さ1段で部屋として認識されちゃうから部屋の高さが
2段とかになってると2段目が部屋として認識されてないことがある
城の1階奥の方の緑のところを庭園にしようかと思ったら
その下の段の狭いところだけが部屋になったw 作ったはずの○○が見つからねぇ・・・いや、探し方が悪いはずだもう一周探そう→レシピ解放しただけで作ってませんでした
レシピ解放の度に本開くのやめて >>629
個室作って強制疎開しちゃったわ
石板回りは廃墟よ >>620
めんどくさいのなら反応しなくてええんやで >>588
わかる、探すのだけでめっちゃ時間食うよな
せめて直前に吸い込んだ物にカーソル合ってるとか
吸い込んだ順に先頭に固まるとかして欲しい ていうかモンゾーラの拠点範囲狭いわ
必要な設備一通り揃えたらひとつあたりの家の大きさが小さくなってしまう
やはりタイジュの国を作るしかないのか >>625
dいけた
5ページ目にあるアイテムは増やせないっぽいね >>590
話が食い違っていると思うのですが……
既に短絡的だった部分は>>433で認めています
今問題にしているのは>>44の発言です
>マルチやったことある?
>壊そうが壊さまいが荒らそうが荒さまいがその人のオリジナルに何の影響もないから
>その上で荒らし目的しか思いつかないっていうなら相当頭悪いよ
私は間違いを認めていますが、あなたは間違いを認められない人なのですか? >>631
わかる
よくやる
ソートで入手順に並べ替えられないかなあ 緑に関しては岩壊せない段階で開拓出来ちゃうのがね・・・ >>639
もういいからやるなら別のとこでやってくれ 石板も拠点内ならグローブで自由に動かせるくらいはほしかったな ホイミスライムと腐った死体ってどうやったらからっぽ島で仕事してくれるだろう
バー作ったけど何もしてくれない >>621
素材系、種や花系、食材や料理系、土や岩のブロック系なんかは収納箱に逃がしとくとふくろの中も大分スッキリして良いよ
素材なんかはどの箱に入ってても関係なく使えるし >>640
俺だけじゃなくて良かった
せっかく袋の一番後ろにあるのについつい△ボタン押して行方不明にしたり自分でも悲しくなってくる >>644
腐った死体は酒作ってくれるわけじゃないぞ
別の住人が酒作ってる時、よってきて手伝って熟成時間を短くしてくれるだけ ストーリー拠点は最低限の事しかしてないわ どうせごくたまにアイテム集めに行くぐらいだし >>588
アイテム多すぎて探すの手間だから検索欲しくなってくる 青一極集中で開拓してるから、緑赤のトイレでモンスターに怯える日々のみんなが不憫でならない。
自分の島に帰りたいだろうなぁ。 >>521
1のタイムアタックに関しては開発者も謝ってたぞ
2を見る限り反省してるようには思えんが… 冒険の中で仲間になったわけではない鐘の音で来ただけの地味な女可愛いわ >>371
タイムアタックが無くなって更にほとんど何処でも部屋を作らずにベッド置くだけで夜を明かせると言うのはかなりゴーストのウザさを緩和してくれたと個人的には思ってるけどなあ
>>196
これを修正したら増殖バグも無くなると思うので修正してほしくない人も多そうw >>642
お目汚し申し訳ないです
間違った情報を正したかっただけなのですがご迷惑になってしまっていますよね
もうやめておきます DQ2のBGM「果てしなき世界」が無いのは何故だ
メダルで貰える楽譜には無かったけど何か見落としているのか >>631
それはまだいいだろ
一番嫌なのは所持数表示
○○作りたい→所持数□→作ったら袋に吸い込まれる=先に在庫を手持ちに出さなきゃ使えない(クソ不便)
在庫捜索→あれ?どこだ?見つからない・・・あぁ!?どこだよ!?
どっか遠くの「収納箱」の中でした!
これが一番クソ
袋の在庫と収納箱の在庫は分けて表示するくらいできなかったのかな?
作った物や入手したものが素直に手持ち入りするならまったく問題無いけど、吸い込まれるから『ふくろに在庫がある場合は手持ちに移動してからじゃないと“使えない”』って事態になってるんで、こうしなきゃいけなくなる モンスターは基本真似して仕事するだけだから
ちゃんと摸倣元の人間も置かないとビビッドルームでおしくら饅頭してるだけになるよ >>647
チーズとかクソほど時間かかるけど死体はどれだけ短縮してくれるんだろう
てか酒樽で造ってれば乳製品でも対象になるよね オッカムルの地下遺跡や聖堂の改造コンテストやってほしい
気の遠くなる作業量で折れる奴が大半だけど >>652
そら不評の声が大きかったからでしょ
タイムアタック要素は不評であったのは間違いないだろうが
>>335なんかの不満は筋違いだよねって言ってるだけだよ >>658
キメラとキラーマシーンさんは模倣の範囲を超えてる気がするw >>636
で、ふくろを捜索してお目当ての便器が8個あるから
↑3回押して1個取出そうとしたら9個にロック掛かってるから
↑入力自体を受付けない
面倒臭いから全部出して1個使って下キーでふくろに戻して
設置した後少しずらそうとして叩いたらまた吸い込まれ(ry コの字の形の崖にすっぽりはまってるビルダー百景あって回り込んで立て札を読んだら自作の迷路だったみたいだけど入り口がみっちり封鎖されててワロタ キラーマシンを設計した人は何を考えて腰から水が吹き出す仕様入れたんだろうな キラマ君はなぜか柵の外まで耕す事があるのと水汲みに妙な場所まで遠出する以外は最強農民 >>667
キラーマシンさんは収穫した作物をその場でポイ捨てするのはやめて欲しい
水に関してはすべての畑に水路引いてそもそも汲み自体をなくしてる 浮いてるビルダー百景がベストだな
住人の探しやすさったら無い >>657
俺はもう余った飾りやら家具はその都度処分してるよw
からっぽ島限定、プレイヤー限定のどこでもアクセス出来る無限倉庫があればなあ・・・ キメラは料理する奴居なくてもしてくれる
たった今牧場で料理に励んでるぞ >>668
ちゃんとキラーマシンが通れる場所に箱を置いてるか?
どこか広いところに収納を置いたらためこんでたものを置くかもしれん >>668
それキラーマシンが収納箱に上手くアクセス出来てない可能性があるよ
もし屋内の収納箱、例えばレストランの収納箱に農作物しまうようにしてるなら扉を大型の物にしたり天井を高くすることで解決するかも むっちゃ楽しかったけど、景観作りに全然興味ないからやる事なくなっちゃった
AI住人たちと一緒に拠点を作って略奪者を追い払うタイプのゲーム、なんか良いのないかいね
StrongholdとRimworldは死ぬほどやった ムーンブルクの陣取りゲーム楽しすぎワロタンゴ
すぐ積もる薄い雪がうっとおしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています