【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part228【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part227【DQB】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1546836822/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベッドとペアでひきだし置いてるけど
タンスが機能しなくなったわ 設置上限低すぎじゃないか? >>73
それでもコテつかう方が早いと思うけどね
掘って作るのも10秒かからんしこっちは拡張もしやすい 掘るのはありえんな撤去というか元に戻すのが面倒過ぎる
その時作業する範囲にさっと作っておわったら撤去して次行くからな
常設前提なら掘るなり好きにすればいい 自分で使う用、豪華さ等調整でどうしても必要でなければマグネブロックで偽装させたものを使ったらどうだろう?
恐らく住人はマグネブロックとして認知すると思うので変に動線を刺激することもないと思うが 部屋と収納箱は制限つけるならオンオフできるようにしてくれよ
意図してない場所が超狭い部屋判定とかなるからああいうのオフにしたい
飾りにしてる収納箱とかもオンオフできるような感じで >>76
まぁそのうちアプデとかでサーバがでかい島一つ用意するかも知れんからな
みんなで開拓しよう、みたいな 普通に置くよりコテで部屋作った方が早いと思うって言っただけでなんでそんな噛みつくんだよ
掘るか建てるかなんて一長一短なのにありえないまでいっちゃうほど悔しかったの? >>56
たな系使えば収納限界倍になるんだが、やってるか? 結局マグネ部屋と地下神殿はなんだったんだ? 物語に絡むと思ってたのに >>83
2×2はないわ、みたいなその人のやり方を否定する言葉はちょっと頭に来ると思うよ
どんなやり方でやろうが自由だし
こーゆーやり方もあるから試してみたらどう?って感じで紹介するならそんなに噛みつかれないと思うよ
悔しかったの?とかもちょっと喧嘩腰だし
これも噛みつかれそうだよ >>69
リアルでも否定から入る、こうゆうトークする人なら、いろいろ自分を見直したほうがいいぞ。 モンゾーラとオッカムルってドラクエ2でいえばどの辺ですか リフォームコテのまとめ置きを地面方向にも出来るようにしてくれよ 埋め立てがしんどいわ 999スタックに1より簡単な増殖
ストーリー島に物資倉庫も作れてヌルヌルだけどな
ばくだんいわ999がきついな
ムーンブルクで自動狩しようにもなんか湧きが遅いし 収納限界に達した時に整理しようと思ったが
収納箱の位置がバラバラで場所不明の絶望感 収納箱も棚も使わないのはすべてマグネでカモフラだわ。
最初から意識いてかないと所在がわからなくなる 100景ってハンマーで壊したら消滅するけど
燃やして壊したら素材拾えるんやな 溶岩浸食が怖くてなかなかマグマ扱いきれんなー
エリアの色変わらなくて増築しては周囲の壁壊し&マグマ注ぎ足しを数回した辺りで
最初に作った壁が溶岩化してとろけて砂浜にいたカニやマリンスライムが溶けた… 緑地化計画に必要な原料が2つとも百単位で足らん
一気にやろうとしないで気が向いたときにウンコ集めたりして
少しずつ進めたほうが気が楽かしら >>92
https://i.imgur.com/B4PLhae.jpg
本編でも言われてる通り何も無い場所
あえてこじつけるならモンゾーラがローレシアの南の半島でオッカムルがデルコンダル 溶岩って絶対溶けない壁とか無いのかね?
からっぽに全種類置いときたいけど溶けたら嫌だしなあ スイッチもカモフラ出来たらインディジョーンズごっこが出来るのに…
不意にスイッチ押したら天井が降って来る的な
あと水攻め部屋も作ろうと思ったら水門ってスイッチで開閉しない上に閉じてても水流れるのねw
マグネも水透過だしこっちも無理かな… >>102
ボックスライト
溶岩は頑張って作った滝が蒸発して愕然とした思い出 >>100
ビルダーハンマーで素材島からしばふの土1000個集めて増殖させた方が楽だと思う
無くなりそうになったら簡単に増やせるし ムーンブルクで作ったあらゆる兵器より、毒針の方が強かった…
あの島、毒針使って攻略したやついる? >>97
燃やせるものだけなー
竜王軍の旗とか火を噴く石像はインチキできなかった…残念 ひかりのよろいとやいばのよろいの性能合わせたいからビルド君は合成の壺を早急に作ってくれ 車の運転方法が糞すぎてきつい
普通に×でアクセル□でブレーキでよかったんじゃないですかね マグネ使ってラピュタの中の黒い立方体がたくさんある空間作れそうだな
自分でやろうとは微塵も思わんけど
遊びに行きたい >>107
破壊天体以外はほとんど毒針がメインウェポンだったな
確率即死強い どくばりってヤミヤミのボストロールとかにも効くかな
昨日とげわな敷きまくって20分かけて倒した
ラスボスより苦労したわ 1の時はストーリークリアしてそのまま終わったけど
今回はフリーモードめっちゃやってるわ
色々作りやすくなったのもあるかもしれんが
開拓レシピで大まかに指定されたからそこからイメージ沸いたのかも
ピラミッドとか城とか壊して整地してるのよく見るからガチ勢には不評なのかもしれんがw マルチってそれぞれクルマ持ちこんで走らせられるのかな
からっぽ島丸々使ってレースコース作っちゃう強者が現れるかもしれん >>113
効かないと思う
メガ盛り魔物飯とか溶岩ステーキ食ったはかぶさ連打が一番かな
まぁあいつ複数回倒す意味ないけど >>116
そこらへんは結局殴り殺したから効かないっぽいな ピラミッドはなんとか活用しようと思うけど城はいろいろ作りが半端だし下の地面が汚いしで壊して建て直してる PS4の増殖バグ修正されてるっぽい。
あーぁ。
しんどいわ。 >>106
細かい所の緑化とかそっちの方が良さそう >>119
すでに埋まってるところを張替えはできるけど、まず埋めなきゃならんからな…
>>116
多分強敵で効くやついないんじゃないかなぁ
はぐメタもムーンブルクのやつには即死効くけど、チャポチャポのはクリティカルワンパンはあっても即死は起きなかったような モンスター沸きの話はデインバリアかかかしくらいの範囲でモンスターが付近通過すると兵士がすっ飛んでくるような仕組みあればよかったのかな どくばりの即死てクリティカルとは違うのか
さっきメタキンを瞬殺したからこれいいなと思ったけど 地下室や地下帝国にはあこがれるが実装してる猛者はいるかな 地下都市はコンセプトとしては好きだけどカメラワークがな…… 溶岩って何でもかんでも溶かして侵食しちゃうの?
溶鉱炉作ろうと思ってたけど、まさか大惨事になる? >>88
ふっ、あの程度で後味悪いようだとスカイリムなんてできないぞ?
従者を生け贄にしたり騙して食人したりするし >>131
銀タイルのかべや床とかで包めば溶岩は流れないけど近くの水や毒沼は蒸発する
10マス程度離すだけで大丈夫ではあるんだけど ちっちぇえ牢屋なら作った
青の城の階段裏にいつも通りのいかにもな地下用ポイントがあったからな
ただ宝物庫も地下に作りたいんだよなぁ >>127
即死はダメ表示ない
毒針クリティカルは25前後かな?
開幕に起きるとメタキン死なないぐらいなんだよね >>104
まさかのライト!?
試してみるわサンキュー 2周目始めるけどなんか試してほしいこととかある?
気が向いたらやるけど >>87
マグネ部屋はクリア後のしろじいを探すイベントの時に入ると
この奥から声がするから掘ってみろというシドーのセリフが入る >>132
とある人物の協力を得る為に、主人公に協力的なドラゴンを殺して来いとか言う奴もいるしな…
(しかも殺そうとするとそのドラゴンは無抵抗) >>127
毒針の即死はよく観察すると
モンスターが死んだ時に黒いもやみたいなエフェクトがでる >>138
別にマグネ部屋に行かなくても近くに行けば言うぞ >>131
既に囲ってあるなら、壺で注ぎ込む先の壁が木材のカベでも溶けず流れ出なかったよ
流れてしまった後の溶岩ドロドロの中にブロックを置くとなんでもかんでもマグマ岩に変化する気がする >>133
ありがとう
仮に普通の床に溶岩ぶちまけると底抜けるの? ビルダーズとスカイリムなんて
ドラえもんと米ホラー映画くらい違うんだから
比べるもんじゃないだろ 大倉庫って1の宝物庫みたいなん作ったら機能しだすとかそういうのないんかな >>145
野生のおおみみずがいて仲間に出来ればよかったのにな
イエティ君みたいにもっと繁殖して オッカムルのばくだんいわ部屋って最下層まで掘ったら埋まらずにPOPする?
それとも最下層でも埋もれてPOPなんかなー
モンスって地形POPと場所固定とあるけど
場所固定の場合って高さの基本座標みたいなのあるんかな >>142
あーなるほど
先に囲ったところに流し込む分にはなんでもいけるのか 序盤でフレ呼んで遊んでおふざけでボコりあってたら相手が急に絶命した。
俺の手にはどくばりが握られていた...。 やいばのよろいあるんだな
これの反射ダメージでゲマと相打ちになったの思い出した >>94
魔法の玉なら素材島で1.5時間くらいで999集まったよ
溶岩が地面侵食するから2回くらい帰ったけど >>147
置きすぎると全く反応しなくなるからどきどき放置しながらやらないといけないしな
イエティとかは増やせるんだからおおみみずもいてほしかった てか、おおみみずは一匹だけなら絶滅確定なんだし、おおみみずをビルドさせてくれ。 1のえっちな要素はおおきづちビルドだったが2はおおみみずにするのか 壁とかから4マス離さないと機能しない施設とかあるのか >>133
城の壁で7種類(水、温泉、赤水、毒沼、泥、海、溶岩)分の水汲み場作ってるけど
1マスの壁を隔てて設置してる海がなぜか蒸発してないよ
浸食が起きなければ蒸発が起きないとか何か条件があると思う ピラミッドの設計をした奴はクビでいいよ
何度外壁と内壁の間にキャラ閉じ込められるんだよめんどくせえ >>156
ビルダーにやらせると超げきとつおおみみずとか命名したリニアモーターカーみたいなの作るぞきっと もうちょっとコンパクトな車が欲しかったという贅沢
前作のマシン流用できなかったんですかね これって島開拓がメインなんだな
前作のノリで気合いいれて町の景観作ったら思っても見ないレベルのでかい木が生えちゃって通路は潰れるし町中水浸しだし涙目だわ >>165
メタルスライム1匹、スライム4匹、骸骨剣士4匹、シルバーデビル2匹も乗せるんだから前作のじゃ乗りきれないだろ(今回のが乗りきれてるとは言ってない) どうせ後からいろんなブロックが追加されんのにどうして最初から建築しようとするんかな >>166
ストーリー島で頑張ると後でそうやって苦労したり最悪進行不能になるから
言われた場所にだけおつかいに行って言われた物だけ作るのがこのゲームを遊ぶコツだぞ ストーリークリアしたら終わりにしたいからだろう
過程で建築しながら進んで、ストーリーとともに終わりを迎えるのもビルダーズのいいとこだと思う
クリアしてから本番みたいな、建築便利にする報酬なんてクリア後にいらなかったわ
ただ特殊なブロックとか装飾品でいいよ報酬は マグネブロックは壁として機能しないから部屋認識して欲しくない場所で
1か所カモフラージュしておけば部屋無しにできるな
他の壁より微妙に凹んでるから目立たない個所にしないといけないけど 草原・森コンテストだが
Twitterで2位を見つけたが参加賞しか貰えてないんだな
本来は銀のメダルが貰えるんだが >>174
巨大な便器を作り
水門を開くと水が流れる水門トイレを作るのだ
なんかゴミを大量においとくと水と一緒に流れて雰囲気できていいんじゃね トウモウロコシとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています