【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part228【DQB】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>781
風呂なんてモンゾーラでゴエモン風呂を野晒しで3個並べただけでもちゃんと機能してたよw >>785
わかる。終盤、「元の世界からやってきたのは主人公、ルルと船長か」
みたいに言われた時どっちだと思った >>781
風呂とタオルと明かりだけだったと思う
表示は空き部屋になったままだったし
行列出来てたから2個目も作ったけど一緒だった
まぁどうでもいいんだけどね たまに生肉取りにオッカムル行くんだけど毎回真っ直ぐ走って海に水没する
ヤスのせいだわ >>723
俺も見たことないな
カウンターのむのうにいることあんのかね クリア後一人旅可能になった後の女主人公
一人旅での各島への移動は事案ですか? からっぽ島でせっかく作った地形をおおきづちが壊してまわってて愕然とした
なんやねんこの仕様 発売前はミミズが仲間とか気持ち悪いムリとか思ってたけどまあまあ平気だったな
鳥山デザインは偉大 かなり見つけにくい隠し部屋ができた
問題は探す人間がいないことだが >>445
自分も割と楽しんだから不評っぷりに驚いた
二週目はいかに効率的にプレイできるか?って楽しめたわ
でも確かに文句言いたくなるのもわかるw マグネブロックの部屋ってレシピ取ったら壊せるようになるとかってどっかで読んだ気がするが、壊せないの? >>791
普通にカウンターの向こうに立って変なボイスで商売始めるぞ
つか商人が活動してるのが夜ってのが盲点かもな
ガイアの剣が飛ぶように売れるぞ ミミズといえば、緑広げてくれるのってあいつしかいないんかね
いちいち引っ越しして広げてってやる必要あるのかな
代替要員できれば各地域置けるのに >>795
旅の扉前に隠し部屋の看板立ててアップロードするのだ 発売当時花サボテン破壊し尽くした、詰んだ!とか言ってる奴いたけどドロップがある以前に広すぎて全部取るのがありえないからエアプだよな多分
山にすら登らずに狭い範囲見て決めつけてそう
オッカムルの花サボテン全部壊そうとしたら絶対敵からドロップするくらいは戦うことになるし >>797
マグネの所は壊せるけど地下神殿周りってどうだっけ?
あそこはまあ埋めちゃえば良いんだろうけども >>798
これで上司と音信不通で心配になってるメギラさんの心も少しは癒やされるだろう
GJ サボテンの一番上を剣で壊すとサボテンの種がでるのに
ハンマーで壊すと出ないの何なんだろ? メルキドグリーブやそらとぶくつは平時ならマントやキメラで代用出来るんだが、ブロック持ちながらだと使えないのがな 楽譜もアイテムじゃなくてリストで曲選択でよいのにな。なんでこんなめんどくさい仕様に。 >>798
明るくしてあげたっていうからつみわら置いて火つけたのかと思ったら
優しい内容だった >>800
ビルダーアイテム獲得していけばミミズはいらなくなる
今作で問題なのはそういうビルドに関してのことを、やり込み要素にしてしまったという一点につきるわ
段階開放でもいいけどストーリー終わった時にはビルド要素は揃ってるべきだよやっぱり
ビルドって要素でコンテストとかやりつづけるならさ
そこで差をつけてどうすんねんと 玉座作るには壊れた玉座が必要で、壊れた玉座作るには玉座が必要ってギャグかよ >>809
ゴールがどこかというだけで同じことじゃん >>809
あー、まだ最後の一つ取って無いからわからんかったのか
やり込みはほんとそう思う。特に、超重要なマグネ石を隠したのは意味不明
体験版で分かってたとか、近くを通るイベがあったとかそういう問題じゃないわ アクセサリーないの知った時は武器や盾に二段ジャンプとか空腹無効とかの能力付いてるの期待してた マギールとウゾーンがいるせいでメギーラって言いたくなる >>811
同じじゃないから、虫ウザイって感想かこれだけでて修正話にまでなってんだよ
ビルダーアイテム揃ってればだいたいは快適になる
そこまでプレイ時間かかってない現状やってる人から不満がでる
もうビルダーアイとったなんてのは一握りの廃プレイヤーだけだなんだって ムーンブルクの出城って、完成して設計図
取り除かれたら、もう壊れても住人たちが自動修復してくれないのな
平時のデーモン兵団の襲撃で結構壊れるの困るんだけど >>809
これは本当にそう思う
やり込みの特典はハーゴン人形とかみたいな
飾ってあったらちょっと自慢になりそうだけど
建築材料としては特に必要ないものぐらいでいい これNPCから武器防具は回収できねーの?
光のよろいとられたわ 草原・森コンテスト1位の奴の新作公式で取り上げられていて
お察しだな トロフィー見るとクリア率30%越えてるね
RPGの平均くらい
やはりラスボス簡単にしたほうがクリアし易くて良いのかも クリア直後にしろじい掘り返すイベントあるんだからその時ついでにマグネ部屋発見できるように
誘導すればよかったのにそれすらないしな
なんかクリア後すごい手抜き感があるし発売無理やり間に合わせた弊害かね >>818
出城は罠で喰いとめてたから被害少なかったけど、城のトビラ周辺を良く壊されたのはうざかったな
あとからっぽ島のピラミッドが半壊食らったのは萎えた >>798
前作でリムルダール浄化してた人はモンゾーラ緑化もやってんだろうね
後は坑道にトロッコ全線繋ぐのとムーンブルクムーンペタローレシア完全復興かな
他になんかある? ムーンブルク島は、アトラスが悪霊の神と呼ばれているって
「悪霊の神」って熟語にスン止め感ない? 石レンガの壁に合う村っぽい屋根ない?
木の屋根は和風くさい モグラでスコップ持ってるのに農作業なんでやらせなかったの >>787
まあどっちでも間違いではないんだけどな >>827
なんでバズズとベリアルとは戦わねーんだよとは思った でもマグネ部屋ってわざわざ穴開けてて外から覗けるようになってるやん?
そこまで意地悪いとは思えない ゴールドマン全く仲間にならず、レアドロップのドリルトロッコ10個くらいある
レアドロップの確率分からないけど相当倒してるよね?
モンスター図鑑の討伐数28とかで明らかに表記と戦闘数合わないのと、まれにアイテム全くドロップせず起き上がりもしないのはバグだよね?
まものが仲間になるときは素材ドロップしない認識なんだけど >>831
絶対ストーリー端折られてるつて
まにあわねーから
影みたいなのでいいやって >>831
そこはかとなく
カットされた感じはした >>824
クリア後手抜きはあるな
前作と違ってクリア後の島にもいけるんだから、平和になったあとのイベントとか欲しかった 和風DLCで米がきたら鮨とカレーは追加されて置き家具になりそうだ。
米+豆+きびでおはぎとか誰得メニューもありそう。
あんサンドは謎メニューなのに置き家具にもなるとか優遇されてるのはなぜ。 マグネに文句言ってるやつは自分で探そうとも思ってない頭からっぽ島だからあんまり気にしなくていいと思う >>826
そうそう、トロッコもやりたいし復興もやりたい
このあとはジバコがいた搭みたいなやつ修繕したいな〜と思っている
修復したい施設山積みで楽しい ムーブルクで ハーゴン軍との攻城戦て
今回のメインなのに
なんでスリートップのふたりがカットされてんだよ
城の奪い合いなんて合戦の山場なんだから
あそこはいちばんボリュームかけるところだろ モンゾーラのボスをヒババンゴじゃなくてアトラスにして
オッカムルをバズズでムーンブルクをベリアルにすればよかったのに >>841
さすがにそこまで格を落とさなくてもいいと思うけどw
でも破壊天体の攻防戦とかで出ても良かったかなぁって思う このゲーム一番強いのってモンゾーラのオークなのでは…? >>833
うん、ドロップしないよ
一通り仲間にして一気に野に放ってやったわw >>831
かみがみ、まで言わせて欲しいよね
最初のデビルロード、スターキメラ、アークデーモンのところが
アトラス、バズズ、ベリアルでも良かったのに 竜巻に落とされて戦ったはじめてのマーマンかな
こんなの無理やろてなったわ >>841
まあ前作も原作と関係ないヘルコンドルと溶岩氷河だったから…
バズズべリアルはDLCで出番ないかなーと思う 破壊天体の赤い液体って抜け殻から出てるっぽいけどひょっとしてシドーくんの体液?飲みたい >>833
ゴーレム系はレア枠も確定ドロップする
仲間になるときはドロップしない
ゴールドマンすぐに水に浸かるせいで戦いにくいな
水に足とられてアッパーが避けられないことこが多いわ ギラトラップで焼かれて死ぬバズズは
ちょっと見てみたいような見たくないような… 大弓、120度くらいでいいので撃ちながら回したい
そしたらもっと蜂の巣できるのに 一応あの三柱はあの3人に倒されてるはずなんだがアトラスだけはでかすぎて仕留めきれなかったのかな 要はコンテストで俺も目立ちたいのに廃人優遇でずるい悔しいです
って話け?
これがコンテストに出す作品を作るのが主目的の
ソフトウェアならその意見はまっとうかもしれんが >>841
別に大ボスなんだから格は落ちてなくね
それか3兵団のボスを3悪霊にするとか >>847
スターキメラをメイジバピラスにしてほしかった俺は少数派か >>847
オリジナル世界と違いますよアピールの3匹かと思ったら最後にアトラスでてしょんぼりした 石板毎の開拓地の範囲もよくわかんねえなあ
名簿管理してるけど他の開拓地の住民の部屋看板作れたり
この辺はいまいち訳が分からん >>854
いやあのアトラスはハーゴンの夢の産物だろ まあ2の数百年後を描いたキャラバンハートではムーンペタが健在だったし >>854
そもそもあの世界はハーゴンの夢なのでDQ2のアトラスとDQB2のアトラスは別人
ハーゴン教とかいう無茶苦茶な宗教が広まってるのもハーゴンの夢だから ゴールドマン仲間にしたけどでかすぎて邪魔だから速攻解雇したわw
キラーマシンとキラーパンサーとスターキメラさえいればいい >>811
これほどの差をゴールの場所が違うだけとは言えないわ
ゴールにたどり付けず諦める人が相当増える
ネットで情報を得る知識がないとまともにクリアできない課題
脳死で下手すれば数十時間走り回らなければ行けないモンスター集め
それらをこなして行かなければ与えられない便利な建築道具
建築したくてこのゲーム買って諦めてしまった人はもう3は買わないだろうな
ただ今回、建築要素はオマケであくまでRPGとして作ってる感あるからたぶんそっちに舵取りしたんだろうな 写真のポイントにこだわってた訳じゃなかったんだけど
結構時間かけて作った建築をアングルやタイミングまで考えて撮ったものと
コンテストの参加賞狙いで適当に村人の寝姿撮った写真のポイントが
殆ど変わらないことには寂しさを覚えた >>855
公式が限定アイテムで煽ってるからなあ
例の1位には金の限定アイテム配ったくせに
2位に銀の限定アイテム配ってないし
なんかおかしいんだよな
あと新着順にソート出来なかったり
ピックアップが土日分拾えない時点でなあ >>866
とても熱い思いを持ってるのはよく伝わった
でもゲームはこうあるべき!みたいな主観を押し付けがちなのは荒れる原因にしかならんからやめといた方がいいと思う 各エリアにキメラと農耕機は必須だよな
俺は手もいるけど
こいつらうんこしないではたらくし >>868
そもそも目を通す人が限られてるからじゃない?
掲示板のトップならともかく、ロード中という殿堂に入れたら跳ね上がるだろうし
さっさと諦めて適当なの投稿してた方が気楽よ >>799
夜にいるのか
今度観察してみるか
ケチって素材無限のマキ材とかロープとか放り込んでいるけどまったく売れてないんだよな
やはりいい物をおかないとだめなのか >>784
果てしなき世界好きだわ
なんでないのか 道具屋は夕方と風呂入った後〜深夜まで営業だからバーの横に置いといたらそこそこのペースで売れた
品物はおおきづち人形と余ったハンマーシールとスライムトーテムだったけども 酪農やってくれる人が欲しい
朝回収だけやったらあと遊んでていいから でも全作品に目を通して公平な審査を1
と強いられるのウザったいし
まあほとんどの人がロード画面で出てきたの適当にいいねしてるだけでしょうな
他人の見てる暇があったら遊びたいし 1をプレイ中で本編楽しいんですが
主観的な事になると思いますが2のフリービルドモードは楽しいですか?
マイクラと比較しちゃうんですが正直何していいのか想像がつきません トルネコの奥さんじゃないんだから、純潔な道具屋ちゃんの為に売れるもん仕入れて来い。 えっちなマッサージ部屋作ってワクワクしてたのに
ベッドでひたすら待ち続ける男村人と扉の前で警備するだけの女兵士しか来ないんだがワクワクを返せ
警備してないで部屋入れよ女兵士 今回のかわきのつぼの仕様なら搾ったら
つぼの中がミルクで満たされているべきだと思うわ >>878
景品ある以上真面目に審査するか
審査出来ないから景品やめて作業台で作れるようにするかの二択だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています