【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1068
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1067
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546833253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>118 お前には何を言ってもダメそう もーダメ ギブアーップ! そりゃミラー同士のカードの切り方が下手なだけなんでしょ、力のある者だけが結局上に行く
ミラーになった時相手見て我慢しなきゃ行けないのが苦痛
号令入りピサロはじゃんけん対策で面白そうだな、上振れほど確実にレッサー引き出せて倒せる 毎回思うんだけど、
今全てのナーフを
なしにしたら
何が一番強い?(バフはそのまま) >>123
初期の1弱と呼ばれた頃を知っていれば
今の環境でも全然マシな方とも言える
当時はあまりにも弱すぎてライバーンやドングリを0回復でも発動させろという意見があったくらいだったな
もし実現していたら大惨事だった いやさすがになんの対策もしてなさそうな冒険者デッキで勝てない勝てないって言うのはちょっと
鉄球魔神と枯れ草ネズミのクソムーブ以外誰一人として勝てるリーダーおらんやろあれ >>127
そらエイゼシだろうよ
ただでさえ強い上に今まで一番ナーフされてるのゼシカだぞ >>128
寧ろククールは1弾の時が一番輝いてただろ
ちなみに2弾は完全に息してなかったが >>124
反論出来ないからって逃げてて草
やっぱりマイオナ使いはガイジやな >>113
だよなー、考えてもそれくらいしか対策思い付かないわ
大目玉入れるのもアホらしいし天敵や 1弾のククールはマジで使ってて楽しかったし面白かったわ
あれこそ至高 いや、このゲー厶やってるやつ全員ガイジだろw
俺はもう1日1回ガチャしかやってないから抜け出しつつある レジェンドにタッチした途端後攻4回先攻事故一回で5連敗や
毎回ここらで地獄モード入るの勘弁してくれ >>131 バカ!大事なのは一強リーダーがクソで使用するだけでリスク負うどころか
勝てるわけねえだろpgrされるコンセプトデッキがいくつもあるのが
もーだめギブアーップって事だ 伝われ俺のパッション リッカ使いたいけど勝てないからこのゲームやめよって人たちがどんどんやめてってるのが今の現状だけどいいんですか運営さんって話だよ >>142
分かってねぇな
皮肉の笑みとかで5ターン目に9/9とかくっそ楽しかった >>136
1弾はイカが取れなくて辛すぎた
2弾もイカは辛かったけど杖が出たおかげでライバーンで暴れられて一番楽しかった 運営は一度基本に立ち返って
ゾーマ 闇の衣 相手に光の玉 コスト9 が超強いバランスにもどせ 強い弱いじゃなく楽しいって話なら1弾ククールは確かに楽しかった
アグロ相手に7ターン目までどう耐えるのかとか
ピサロ相手に札の切り合いしてたのよく覚えてる 共通冒険者のエステラが実質ミネアククール用になってるの修正しろ ククールは対戦相手はいらいら感半端ないから、今くらいの微妙な強さがちょうどいい >>94
スクエニは特にそれが顕著だから信用失ってFF死んだけど
ロマサガで盛り返したからまた同じ面下げて続けるだろな >>153
弱いんじゃなくて環境に天敵しかおらんからな
テリぜしがメインになれば無双なんやがな カードゲームの皮被ったガチャゲーだから、メタだのなんだのいっても仕方ないよ
運営が対人カードゲームを運営する気がないから 一時期床ククールが沸いてたのは強い弱いじゃなくてキモかったな ククール・トルネコ・アリーナあたりは真の愛好者はtier1であることを望んでなさそうなリーダー リッカ使って勝てないんじゃなくて勝てないデッキ構築のまま意地はってるだけだよね^^; ククールでアグロを凌いでコンシに追い込む瞬間が一番面白い 占いミネア氷塊ゼシカ
ロトピサロエイトピサロotk中川
じゃんけんミネアotkミネアアグピ
アグロテリーミッドトルネコ
ククール 2弾ナーフ後の神環境を返して
全キャラに勝てるパワーがあって魔術師運ゲーからマイオナククールまで全てが揃っていた 俺が使うからミネアからマーニャ姉さんを解放しろ
トルネコさんに借金があるマーニャは商人デッキで働くのが相応しい >>152
そんなバベルボブルカードどうでも良いだろ >>109
ピサロがゼシカより人気なのは公式人気投票の結果からもそうじゃん
ピサロのが人気だぞ >>161
ロウからパペットマン出てきたの思い出すからやめろ
今日はほねコウモリ出てきたし相手のロウどうなってんだよ
両方勝ったけど >>169
マスクドガイバルが調整放棄してるからしゃーないな かばうの心得って重複してかばう時ダメージ2軽減になるんだな
面白いは面白いがコストに見合わねぇ…心得から出てくるかばうは0コスでもいいだろ… 3コストのユニットはこれからハズレ枠増えそうだよな 1弾の頃からずっとククール、ミネア使ってる奴は1弾の時のククール、ミネアの楽しさを忘れられないんだよ… >>170 一番人気は ホメロス
人気投票なんて信じるな
ピサロとリッカとゼシカとゾーマの絵葉書100枚ずつ用意して
お一人様1枚にしたら すみませんもうピサロしか残ってませんになるのは確実 デボラ姉さんを冒険者デッキに組み込むと言う大冒険デッキ 冒険者デッキ楽しそうだな
勝てなくても一度は試す価値あるな ダイヤ帯ククールやらミネアやらアリーナがいて何使っても五分になるんだがどうやって勝てばいいんだよ 1コス低コスゴリ押し、ジャガメ決めただけで相手降参、かれくさ出されたからこっち降参
ストレス無しで動画見ながらすんまり終わってクエ消化カード収集だけ楽しめる
フリマはいいぞ ククールとトルネコは似ていて二番三番手からアサシン的にプレーで一番手をひっくり返してやるのが好きなタイプ
ククールは構築でゴチャゴチャ出来るからより密かな愛好者が多くてオンリー使いも一番いそうな感じ
アリーナは中川の時点で十字架背負った影の者なので飛び出ると死ぬほど叩かれる自覚がある
こっちもプレーでゴチャゴチャ出来るから真の愛好者は目立たず静かに遊ばせてくれと思ってるはず
ミネアは弱い時は静かに遊んでて前者達と似ていると見せかけて強くなると当然とばかりにイキイキし出すのが特徴
占いを取り上げるととても怒る
キッズ御用達三人組の一人テリーは不遇が続くけど前のめり大好きキッズはやっぱり使っちゃう
プレーが比較的容易でわかりやすいキッズの確かな相棒厨二ピサロも根強い人気
ゼシカは最強であることが最早当然が共通認識で好きでも嫌いでもみんな一番使ってる 確かに占いミネア強いんだけど
自分が使うと太陽やキースが出て来なくてゼシカに負ける
エイピが相手だとドレアムをなかなか引けなくて負ける
逆に相手ミネアはやたらと引きが良い
偶然だと思いたいが
これが偶然で片付けられないほど多発する 豪商の処理能力は強いけど顔がボロボロになって結果負ける
回復できる冒険者くれ >>176
いやこのライバルズの人気投票じゃない公式のやつな
もう何年も前だよ >>182
それカードゲームじゃなくてもテキトーなドラクエソシャゲでも良くね? ベホマスライム5コス2/5
手負いの味方1体4回復1ドロー
強いか? 【FF14】まさかの麻雀実装(無料体験版の範囲でプレイ可能)がバズってプレイヤー激増…
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546906084/
今日FF14のアップデートで実装される麻雀(本格的なレート段位システムあり)
豊富なアバターにチャットも可能で
FF14のレベル35までは無料体験版の範囲内のコンテンツなので
なんと永久に無料でプレイ出来る
世界初のPC & PS4間で対戦可能な麻雀ツール エスタークマネマネデッキで遊んでる
エスタークがエスターク起こしててかわいい じゃんけんミネアって多少種類があるけど
どれが一番いいの? >>191
ライバルズも麻雀実装で戦えるな
もちろんマーニャは負けたら脱ぐ仕様で >>193
盤面で戦わねえ奴に回復なんか要らねえよ
トルネコにこそ回復やるべき 回復特技も冒険者もククールに割り当てられるだろうし共通のモンスターを待つしかない
贅沢は言わんからユニコーンクラスで頼む >>197
俺みたいに氷塊でも、アグロでもない奴も居るんだぜ
使えるデッキの幅が広がったらいいなって クソミネアさー4ターン目にロウから謎神官出して節制はひどすぎるだろ
勝ったけど 勝ったけど構文見るたびに興奮する体になってしまった あーつまんねー
3ヶ月目じゃないのにつまんねー
終わってるだろこれ このゲーム回復カード結構あるのにどれもこれも癖強いかスタッツが貧弱すぎて使いにくすぎるわ
ハースの4回復4/4みたいなのくれ
ゼシカスのバーンのお手軽さに比べたら大したことないだろ ゴールドオークとかいうリーダーの回復(テンション×2の最大6)のみなのに
ゴミ扱いされる4/4/3ですらない5/4/3というどうしようもないユニット
ククール以外の回復のコストってそれだけ重く見られてたんだよな メーダロード2積み試したけどこんなの入れるくらいならオークキングのほうがはるかにマシ プリーストナイト考えたらキースは4回復なんだよな、誤差だけど。
この辺の数字化ってハースとかだと厳密に管理してるんだろうけど、DQRは感覚でやってそうw 太陽とかキースが叩かれる理由は攻撃と回復が一枚のカードで出来ちまう点にある
これが回復か攻撃のどちらかだけならまだわかるが汎用性の問題 手持ちドラムトップはぐメタで勝ってしまってほんとに申し訳ない >>213
2/3/2速攻でお察し
キチンとマナレシオさえ守ってれば完全上位互換のカードなんか生まれない。
レジェだから〜
職業専用だから〜
英雄がいるから〜
を許すとインフレしていく。
レジェなんて比較できないようにオンリーワンの効果にすりゃいいだけ 先行おおドラキーシーゴーレムウイングタイガー7並べガイジふざけんな覚えとけよ 配置ゲーのパクリ元見てようやく縦横と前後の違和感が分かったわ
あっちは場を横からじゃなくて上から見てるから前後と縦横でも問題ないけど横から見ると迷うんだ >>219
ウイングタイガーがオルゴじゃないだけマシやな 前後左右と縦横が同居してるせいでややこしくなってる HSのマナレシオなんて滅茶苦茶だよ
コンボなんて必要ないこいつポン置きするだけで10マナ以上踏み倒し
DCGの開発なんてガイジしかいない
https://i.imgur.com/nRd3tRQ.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています