【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1068
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1067
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546833253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) じゃんけんミネアって多少種類があるけど
どれが一番いいの? >>191
ライバルズも麻雀実装で戦えるな
もちろんマーニャは負けたら脱ぐ仕様で >>193
盤面で戦わねえ奴に回復なんか要らねえよ
トルネコにこそ回復やるべき 回復特技も冒険者もククールに割り当てられるだろうし共通のモンスターを待つしかない
贅沢は言わんからユニコーンクラスで頼む >>197
俺みたいに氷塊でも、アグロでもない奴も居るんだぜ
使えるデッキの幅が広がったらいいなって クソミネアさー4ターン目にロウから謎神官出して節制はひどすぎるだろ
勝ったけど 勝ったけど構文見るたびに興奮する体になってしまった あーつまんねー
3ヶ月目じゃないのにつまんねー
終わってるだろこれ このゲーム回復カード結構あるのにどれもこれも癖強いかスタッツが貧弱すぎて使いにくすぎるわ
ハースの4回復4/4みたいなのくれ
ゼシカスのバーンのお手軽さに比べたら大したことないだろ ゴールドオークとかいうリーダーの回復(テンション×2の最大6)のみなのに
ゴミ扱いされる4/4/3ですらない5/4/3というどうしようもないユニット
ククール以外の回復のコストってそれだけ重く見られてたんだよな メーダロード2積み試したけどこんなの入れるくらいならオークキングのほうがはるかにマシ プリーストナイト考えたらキースは4回復なんだよな、誤差だけど。
この辺の数字化ってハースとかだと厳密に管理してるんだろうけど、DQRは感覚でやってそうw 太陽とかキースが叩かれる理由は攻撃と回復が一枚のカードで出来ちまう点にある
これが回復か攻撃のどちらかだけならまだわかるが汎用性の問題 手持ちドラムトップはぐメタで勝ってしまってほんとに申し訳ない >>213
2/3/2速攻でお察し
キチンとマナレシオさえ守ってれば完全上位互換のカードなんか生まれない。
レジェだから〜
職業専用だから〜
英雄がいるから〜
を許すとインフレしていく。
レジェなんて比較できないようにオンリーワンの効果にすりゃいいだけ 先行おおドラキーシーゴーレムウイングタイガー7並べガイジふざけんな覚えとけよ 配置ゲーのパクリ元見てようやく縦横と前後の違和感が分かったわ
あっちは場を横からじゃなくて上から見てるから前後と縦横でも問題ないけど横から見ると迷うんだ >>219
ウイングタイガーがオルゴじゃないだけマシやな 前後左右と縦横が同居してるせいでややこしくなってる HSのマナレシオなんて滅茶苦茶だよ
コンボなんて必要ないこいつポン置きするだけで10マナ以上踏み倒し
DCGの開発なんてガイジしかいない
https://i.imgur.com/nRd3tRQ.png 3T目かれくさかれくさテンションでインチキしてんじゃねーよクソデブ
勝ったけど >>123
4弾はお前のせいでスラアリが増殖したんだが ノーマルカードのバニラスタッツを基準にして○○コス踏み倒し!みたいなのを延々言い続けてるやつってそろそろ疲れないのかなとは思う
スタン落ちでもなけりゃどんどんカードパワー上がっていくんだからそりゃそうだろっていう >>228
そこに欠陥があるって話だろ
インフレして絶対バランスとれなくなるからクソゲー化する
踏み倒しインチキストーンよりイエティストーンの方が面白いわ スロアの配信見てるけどプラチナに負けまくってて草なんだが
明らかに使ってるデッキがクソ弱くて負けてるのに頑なにつむじミネアが占いミネアより弱いと認めねーなこいつ ハースは知らんて
スタン落ちなんか絶対にありえないこのゲームで言ってるやつな つむじミネア使いたがるなこいつ
占い以下の欠陥デッキだよって誰か教えてやれよ スタン落ちってどうでもいいキャラの使い回しでできてるゲームでやることでしょ? >>233
顔だけじゃなくて知能も不細工だから、自分のミスを認められないんだよ ・トスロア「上手い人が使えばつむじは占いにガン有利他もキツいのはエイトピサロくらいだけど勝てる範囲」
・カスロア「あーあいさんは上手い」
・先月ナーフ後は占いミネアだらけだった
・にもかかわらずがーがいさんはつむじを握らなかった
これがまあ答えだよな >>238
そもそもあーあい自身がつむじ風は馬鹿しか入れないってTwitterで言ってるんだよなぁ プラ帯の占いに負けるとかある?
わけわかんねーとこで皇帝切りまくるアホばっかだぞ
それで2積みしてんのかと思ったら1積みのコピーデッキでしたってのばっかり 今でも現役の共通レジェはオルゴ、ドレアム、ラーミアの三種
その内オルゴを最も上手く活かせるのはククール
ドレアムはミネアが頭一つ抜けるがトルネコとピサロでも活躍できる
ラーミアはアリーナとゼシカ
もうお気づきだと思うが一人いないしそのリーダーは、専用レジェが特別優秀な訳でもない グレイヴもデュランも悪くはない
まあデミーラドレアムが持つパワーと比べたらゴミだけど カードパワーだけなら間違いなく最強のククール
なお高確率でその時のTire1に対して相性が悪い
バランス的には丁度いいのかな グレイグとか今誰に通るんだ?🤔
それこそテリジだけやろグレイグ出されて涙目になるやつ >>241
ビアンカも一応現役じゃね?
ゼシカ専用みたいなもんだけど プラチナでまさおっさん40がアグピで遅延しまくりだw
おっさん負けて悔しいか? つむじ複製は楽しいけどね。楽しいけど強さに屈する感じが現環境だとやってて辛い たかかずククールとかエイトゼシカみたいに、パッと見どんなに怪しくても強ければしっかり流行る
結果誰が使っても強かったエイトゼシカ、たかかず専用機だったククールと別れたりはするけどな
つむじミネアは不細工しか使ってない時点で異次元デッキと同格 【FF14】まさかの麻雀実装(無料体験版の範囲でプレイ可能)がバズってプレイヤー激増…
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546906084/
今日FF14のアップデートで実装される麻雀(本格的なレート段位システムあり)
豊富なアバターにチャットも可能で
FF14のレベル35までは無料体験版の範囲内のコンテンツなので
なんと永久に無料でプレイ出来る
世界初のPC & PS4間で対戦可能な麻雀ツール
ツイッターのトレンドワードランキングにも名を連ね話題沸騰中 >>105
俺もダイ5でときどき冒険者やってるけどミネアに4割くらいなら勝てるわ
どうにもならないのは氷解ゼシカ
後攻ブラレかヒャド1個でも使われた時点で終わる >>171
お前みたいな勝ったけどって言うやついるけど何アピールなん? 1コス 賢者の石
「味方全体のHPを4回復する 賢者の石を手札に加える」
もう共通でこれくらいのカード出さないとダメだろ
インフレが止まらない まあでも4弾ナーフ前にスロアが強かったのは事実なんだけどなあいつがライバルズ界で輝いてた唯一の時間や
そう、たった3週間の短さだったけどあいつは“閃光”のように生き抜いてそして死んだ😢 ハースも別にそんな完璧なゲームじゃないしな
こっちより人と時間と金かけて作ってるんだろうけど最近はやることなすことグダグダで最悪
開発のトップが変わったのも関係有るんだろうけど >>261
上振れてただけ
とかは微塵も考えられねーんだろうなあの不細工 プラズママウスのせいでデザートランナーが微妙になって悲しい スロアに親でも殺されたのか
まあガイバルズ界で一番の小物ムーブしてるクソ三下なのはたしかだけど 両方やってる身としてはこのゲームがクソなのは間違いないんだけど無知の人達がハース持ち上げられてるのは違うと言いたい
あっちも大概クソなので たまにテリー見た時は大抵奇跡シコってる
デビルアーマーどこ行った デビルアーマーはもはや決まっても大して強くないからな ハースシャドバも大概だけどあっちはカードゲーム
こっちはガチャソシャゲ
ダウンタウンととんねるず位ジャンルが違う DCGって最終的には糞化するジャンルだと思ってるけど
ライバルズは糞化スピードがあまりに早すぎる
サービス開始から1年でここまで壊滅するってどんな無能が調整してんだよ ハースストーンにあるミネアのドラゴン卵がわりと高評価で草 イキってもいいと思うけど実績はほしいな
実績なしにイキっててもなんで?って感じる いろんなリーダーもデッキも試さずにガイジが騒いでるだけだからなあ >>266
今回もほぼテリーで二次予選上位だからな
本物は強さが違うわ バカかよ
実績がないからこそイキるんだろ
実績あったら黙ってても余裕、ないからこそ自分で宣伝活動のためにイキるんじゃん ところで最近◯◯で◯勝せよクエ多くない?
50G連打だった頃と全然違う
少しでもアクティブ増やそうとしてんのかなと思ってるんだけど https://i.imgur.com/rXTPviQ.jpg
https://i.imgur.com/ALgbjvS.jpg
おうおう配置要素のパクリ元、大規模アプデこそ終了したが今も細々と運営されてるデュエルエクスマキナ先輩やぞ
3ヒーロー×4属性の12ヒーロー、各属性の地形+多彩な汎用地形、原則は同じ列同士のユニットしか戦闘できない制限こそあれどこっちの方がHSも豊富で戦略性高かったんだぞ
第3弾アプデで新地形追加&関連シリーズ実装した時にひどいインフレが起きて人離れて以降取り戻せなかったみたいだけどな… ぶん回ったミネジ強すぎて手も足も出ない
ここまでパワーカードだらけだと相手の手札事故を祈るしか勝ち目ねえな
運営はミネジ一強状態をいつまで放置するつもりなんだろう >>270
なんでナーフされたんだろうなあ
ナーフ無くても強くなかったのにロトバフで周りが超絶バフされただけ
このゲーム楽しさ2割ムカつき8割くらいな
ムカつきは運営が無能なせいで 本当に許されないのはフレイムウェイカーやライバーンなんだよなぁ
ウィンドマージが一番決定力あったが いやまぁ6ターンで決まれば流石に強かったよ、でもそれだけだったよな お前ら 「コスト踏み倒しやめろ」「タロットフォーチュン何コスト踏み倒してんだよ」
↓
お前ら「デビルアーマーは7コストも踏み倒してるけなのにナーフした意味がわからない」
ガイジなのかな? トロデの計算がすぐできなくて
大体失敗するワイガイジすぎて草 >>274
というかドラクエのカードゲームっていう題材なんだから
本来今くらいの大味で適当なバランスでよかった
それが第一弾時点では真っ当なカードゲームを作ろうとしてしまったのが最初の間違い
ここでライト層は切り捨てられた
まあそれならそれでって感じで暫くはハースやドバの難民を受け入れてたのに
四弾辺りからバランスをそっちに寄せてったのが二度目の間違い
んでガチャ限カード実装でソシャゲがやりたい訳じゃないハースやドバ難民は去ってった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています