【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1068
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1067
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546833253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラクエはユーザー人口多いしキャラも人気あるしカードゲームにしたら流行りそうだな 3弾ドレアムで大味な勝負に
4弾オルゴブラレで8割のデッキの色を統一
5弾英雄でドローの揺らぎがない凝り固まったゲームへ ドレアムは手札全部破壊して敵の盤面破壊してお帰りいただくので丁度いい 久しぶりにライバルズ村覗いたらshoyanが消えたんだが何があったんだ マイユがリーダーの顔面も襲撃する
ドレアムが居残る
神龍ミネア オルゴククールが強すぎてワンターンキルか
勝負捨ててラーミア出すゲームになる
英雄が出てククールタンバリン地獄になる
今度はミネアが強すぎになる
何だこのゲームは >>526
アクティブ3000→パズドラコラボで16000まで増やして5000弱まで下がったオワマギさんに失礼 イキリ散らかして浮気バレして嫁バレして爆発したんだろ ショーヤンは禁じられた愛を守るためにメガンテを唱えて死んだよ
なお家族も犠牲になった模様 勇者は切ってはいけない手札だったんだよ二木
勇者使うってのは堀井神にお伺いをたてるべきドラクエとして重大な案件
ちょっと強い程度のカードでは許されない、壊れカードにせざるを得ない
壊れカード1枚を引いたもん勝ちってのもクソゲー、かといって初手固定にしたらご覧の有様だよ
勇者で金を稼ぐのは禁断の一手だったんだ二木、失敗だよ二木。さようなら二木… 銀タロとセットで6コス使って1ターンで効果2回発動するかとかいろいろタイミングが選べてロウは面白いカードだと思う 俺はドレアムはいいカードだと思ってる。
逆転要素があるからこそ続行できるし、そこに面白さがある
ただ10コストでよかった。
このゲームのコストダウンはバランスが悪すぎる。 ダイケマギアは過疎すぎて上位が談合して順位決めれるんだっけ?
そう考えるとトスなんて可愛いもんだな😊 しびおじ違うカードゲームやってんじゃん
面白そうなゲームだな >>541
ドレアムを返す動きやその構えがとれる環境なら面白いカードだと俺も思う
まあデビルアーマーとかもそうだけどカード単品での評価は難しいとこがあるやねぇ >>538
離婚して慰謝料とろうにもびんぼったれでは話にならんわな。持たざる者って最強だな アグロをゴリゴリにメタったテリーを握るとアグロに当たらないので風呂に入ろうぜ ドレアムみたいなカードがコスト5以下で出せるタイミングが多々ある
ってのがおかしいんよ なんでどのカードゲームも無差別全体破壊出すんだろう・・・読みあいが大雑把になるから大嫌いだ
この手のカードで調整失敗してクソゲーになることばっかじゃん 別に破壊は良いよ
普通に使っても最強のユニットが場に残るのがおかしい
それが走ってくるとか大草原 テスター何人おるんやろな
時給1000円で募集するくらいやしさぞいっぱいおるんやろなぁ… 自分の頭で考えずに疑問だけを投げつけているだけでは成長はないよ ドレアムはいいカードだと思うけど、速攻つくのがつらい
って言うか誰でも速攻つくカードがいらねーわ
俺は速攻とか、1コスにやられるゲームやりたくねーよ >>553
ハンドを犠牲に盤面リセットしつつバケモン一体出して相手はそいつに残ったハンドで対応する
大雑把なようでデスウィングはよく出来たカードやと思うわ 時給1000円でライバルズのテストとか拷問だろ・・・ ということで顔面を守るアーマーが次弾の目玉に
やめろ、テリーがまた死ぬ 問題
レオコーンを強過ぎず弱過ぎずにするにはどうしたらいいでしょう? >>507
AIが成長して勝てるならちょっとやってみようかね。アグピ以上に脳死プレイがしたい 占いミラーの我慢大会からの熱い塔タロフォドレアムメンコ大会楽しい >>559 時給千円でライバルズするのはいいけど
デバッグとかバランス調整となったら
ライバルズガイジが集まって口喧嘩やばそうだから
最終的にはヤケクソになってダブルラリアットしながら職場を走り回ってクビになりそう俺 FFのデジタルカードゲームが商標出願だと?
FFライバルズが来るのか? テリーは次の弾でも殺すんだろうな
弾が増す毎にテリーに対する殺意が上がって来てるからその内削除とは言わないまでもテリーだけ新規カードが少ない&テリー否定カードが配られそうでちょっと期待してる 1/1/1
対戦相手がミネアの場合、このゲームに勝利する
今望まれているのはこういうカードだぞ、ニキ☺ レオコーンは重過ぎるけど6コス4/4とかにしたら・・・今ならいいのかな 今日は手札悪すぎ
1勝8敗 勝率8割から6〜7割まで落ちたんじゃないか ドレアムがいいカードとか信じられん話してるな
無差別全体破壊を甘く見過ぎだろ
無差別全体破壊→縦一列破壊 or 全体6点ダメージ
コスト→10までしか下がらない
デメリット→手札全部捨てる or 山札全破壊 or 自ライフ大ダメージ
12/12→7/7
とかもっと厳しくすべき
でないとゲームが限定されすぎる
いまの仕様だと出し得になる可能性が高すぎるわ >>561
っていうかまず1コス下げてみればいい
弱かったらさらに1コス下げればいい >>561
攻撃した回数orスキブでコスト−1
これで大分マイルド そこで効果は据え置きで3コス下げてみようとなるのがライバルズ >>565
多分時給1000円組はひたすら回すだけで口出ししても「あーはいはい」で流されると思うで マジで今日ピサロばっかなんだけど
こいつの何がそんなにお前らの心に突き刺さるの?そんなに厨二ばっかなの?
しかもゲマにキースしたらコンシしていくアホばっかやんけだったら出すなや >>576 ひたすらガチャを回して何が出たかメモしたり
ひたすらカードを錬金分解を繰り返してバグが出ないか調べたり
ゾーマ闇の衣に全部の攻撃を全部のマスから試して挙動を調べたり
そういう地獄の作業か ハゲ散らかすちゃうな レオコにスキブ-1付けばゾンテリーtier1になれる? ドレアムは25/25で良いよ
その代わり次の自分のターン終了時まで行動不能付与 期限過ぎたヒーロー持ってないソロ分解組じゃね
ヒーローなしでやれるデッキアグピしかねえから っていうか下手したら「このデッキとこのデッキで10回対戦しといて」→「6対4か、まぁオッケーでしょ実装決定」くらいじゃね? >>572
ドレアムはプレイヤーのどっちも持ってて、速攻がなけりゃいいカードだと思うよ
先にどうやってドレアムを出させるかが面白い >>580
確定除去少ないDQRでやったらクソメンコゲー確定やん デバッグバイトやったことあるけど
コアメンバー以外はとりあえず普通にやってなんか変なとこあったら教えてとか言われてマジで一日ゲームやってるだけだったり
めちゃくちゃ単純な作業をチェックしてくだけとかそんな仕事しか回されんぞ
調整に関われるわけがない 烈火拳でリーサルですよアピールで時間稼いで
相手の降参誘っておいてからのー
結局、烈火券持ってなくて降参する中川すこw 1ターン目牛の速攻率バグってんだろ
どいつもこいつも速攻ばかり引いてきて笑えてくるんだが >>583
結局ドレアム以外で勝負決まってるんだからドレアムの存在意義ないじゃん やっぱいらんわ
ドレアムしようがしまいが勝敗は付くんだから
わざわざ大味にする必要はない >>578
それはデバッガーの仕事やから違う、やるのはトーセの方やな
もっと言うと多分トーセが雇った外注か臨時バイトやと思うけど
今はどうか知らんけどデバッガって昔は奴隷みたいな扱いでそもそもデバッグ専門部署持ってない会社多かったし >>585
それはデバックだからでしょ、今回は調整班で募集してるんでしょ? 流石にデバッグとは違うんじゃねえの
決定権なんざあるわけないがデッキ組んで対戦データとってくらいはすると思うぞ >>438
武器シナジーあるユニットバフすれば武器を使うテリーさんの武器を使えないミネアさんとの差が埋まるぞ😉 相変わらずだんまり無気力な運営だな。
やる気ねーのが一番腹立つわ勿体ない。 ライバルズの場合、ゲームバランスとデバッグがそもそも別会社では🤔 ミネア使ってるが完封されたのソロククールぐらいかドレアム一枚で足りんかったわ
ククール使わんしあまり対戦しないんだよなー >>588
最後の切り札っぽくて好きな人も多いんじゃないか
今はただの強すぎるカードだけど、速攻が全ての原因だと思うわ ドレアムは他ゲー類似カードと比べても頭一つ抜けてるわ
コスト5とかに平気でなるのがおかしい
んで、他のカードは他ゲーより基本的にはパワー控えめだから余計にドレアムの異常さが際立つ >>496
ぶっ壊れのとげこんですら1コス踏み倒しだからな
3コスで2コス踏み倒したいってのはニキ超えのガイジ確定だ
おめでとう ドレアム速攻自体は昔あらあったのに使われてなかったことを踏まえて強いか強くないか議論してほしい オルゴククール強すぎでは
無限に出てくるオルゴデミーラさんはさすがに笑う >>601
両リーダーとも速効つけるまで中々下がらんかったからやろ >>600
鋼の剣がシルバークロウになるから妥当だな
高コスト武器なら2コスじゃ済まなくなるが ソロククールじゃないかロトだったかオルゴとグレイナルでてくるやつ >>588
常に逆転がある。
ドレアム出されても返せるようにする
そういう駆け引きがいいんじゃない。
そしてカードゲームはキャラの性能を反映させるのが大事だよ。 >>604
2枚使ってシルバークローやからその喩えだと妥当じゃなくね? >>586
いやまじでアピってるわけじゃなくて剥きながら烈火掘り当てるくらいのギャンブルしなきゃまともに勝てねえから
結局出ないことも多いんだけど途中で降参されると申し訳なくなるから、待て 俺もロトアリーナ少しやったけど烈火が都合よく来ないと勝てないね
しかも後攻弱すぎてだめでしょあれ ドレアム自体は対戦相手同士で持ってれば問題はないんだよ
でも、あれだけユニットを出せて、攻撃力12のドレアムに3コスで速攻を付けられるのはミネアしか居ないから問題があるってこと
確定のクロウズと、ユニットをいっぱい出せるポムポムと、中盤強すぎるタロフォとかみ合っちゃったんだろうな。ドレアムとか、冒険者とかじゃなくてタンバリンと言い速攻系が元凶だと思う モンスターが死亡した数をカウントするからトークン生成特技持ちが偉くなるんや
さっさと召喚した数にエラッタせい >>606
インスタントのないカードゲームはことさら盤面勝負の読み合いを楽しむのが主眼だとおもうんだがそれを破壊するカードで読み合い?
しかも対処カードが限定的でこれまでのターンがまるで無駄になるドレアムが? ドレアムは両プレイヤーがもってれば問題ない
それなんてメンコ? ドレアムミネアは昔頑張っても14点バーンだったけど今は力のタロットがあるからなーフリマで遊ぶレベルだった 俺…50勝のパックとってこの戦いが終わったら休止して自由に生きるんだ…! ドレアムナーフ案
15/12/12
敵ユニットの数だけコストが下がる
召喚時:すべての手札と、場にいるユニットと地形が消滅する ミネア使ってると…強すぎて相手に対して申し訳ないって気持ちになるな
どーせ勝てないんだから
ミネアと対戦するときはおとなしく初手降参しとけや雑魚ども アグピだけに120%勝てるデッキ作って潜ったら5連勝出来た
勿論全部アグピ
こういう狙い打ちが決まると気持ちいいなw
ただ他のデッキにはほぼ勝てないからアグピ以外に当たったら諦めてるわ >>621
その昔バハメンコと呼ばれたクソゲーがあってな シャドバのグランプリ五戦やってたら先に10コストでメラガイア打ち込むだけの後攻ほぼ勝てないミラー四戦くらいで終わりすぎてて草
シャドバ兄さんはやっぱすげえや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています